« 8月17日(月)続・悔しくて悔しくて | トップページ | 8月19日(火)西の聖地へ »

8月18日(火)4℃はよんどしーなのか?

 お昼から
「撮影の立ち会い」
午前中に撮影済の画像を確認させていただいたら
「どーも気に入らないが数点」
あまりしたくないんだけれど
「なんとかもう一回撮り直してくだせえ!」
とお願いでござひます。。。
Img_7719
(真剣勝負)


 本当は
「だったら、最初から来て立ち会えよ」
てな感じなんだけれど
「御時間の関係上仕方がないっすよ」
たしかに
「事前にコンテはいただいていたけれど、実際の映像見ると違ふからねえ」
と、口には出さないですが言い訳させていただきます。。。。。
Img_7720
(ごめんなさいだよねえ)


 まあ、当たり前なんだろうけれど
「同じ写真でも、敷物変えたり、ライトの位置を少し変えるだけで全く違ふ写真になるんだよね」ほんと
「プロの仕事」
って見ているだけで、楽しゅうござひます。。。。
Img_7723
(なんだあの店は?)


 でさあ、スタジオの近くに
「妙に若い女史ばかりで流行っている店を発見」
なんでも
かき氷が有名な、かんなさん
とのこと。。。
Img_7721
(多数の張り紙が)


 早速休憩時間に参戦すると
「おくさん!なんと、今からお取りできるのは4時間後ですよ」
と言われてしまひ
「茫然」
としてしまふ、8月の午後でござひますよ。。。。

 いくらなんでも
「かき氷で4時間待ちってありえないっすよ」
それこそ
「待っている間に、脱水症状になってしまひます」
勿論一旦離脱はできるんだけれど
「いくら、かき氷好きのわらしでも、ありえない」
よなあ。。。。。
Img_7722
(う~ん)


 今宵は
「美女軍団とうなぎを食べる会、IN大江戸さん
といふ
「ビッグなイヴェント」
が開催されるんですが、困るのが
「事前に何を注文しておくべきか!」
といふことなんですよね。。。
Img_7725
(う巻)


 正直なところ、わらしは
「大きなうな重だけドーンと食べたい派」
なんですよ、
「極論言えば、白焼きすら不要」
だって
「刺身・うざく・うまき・白焼き」
とか食べ進んでいったら
「肝心のうな重がおいしくいただけないぢゃないですか!」
といふことで
「白焼き・いかだ(うな重)だけを事前に注文」
させていただきました。。。。
Img_7727_2
(白焼き)


 ただし、いざ座敷へ陣取ると
「白焼き・うな重ともに30分以上かかりますが、どーしませう?」
と和服の仲居さんに尋ねられると
「周知のとおり気が弱い、わらしは何もチュー文しないといふ選択肢はなくなります」
といふことで
「ぬた・うざく・うまき」
といふ
「だったら、初めから頼んでおけよ!」
といふ、あまりにも予想通りなメニュー構成になってしまひまひた。。。

 といふことで、おいCうなぎ料理をいただきながら
「突然、FBの登録名を変更したので、あれ?と思っていたら、やはりアレだったぞ問題」
「まづはYT問題」
「子持ち・年上と結婚する男は器が大きいぞ問題」
「ゴミ箱行きか?バザー行きか?問題」
「家に居場所がなくて、目黒川のほとりのベンチで発泡酒を飲んで時間を潰すのはさみCぞ問題」
「Tシャツは厄介だ問題」
といった
「大江戸自慢の いかだ」
にふさわしいスケールの大きな諸問題を討議した結果
「自分の居場所探しの旅を続けた結果、どこにも居場所がなかった」
といふ結論が一旦はでる。
Img_7728
(ドーン!)


 続いて、河岸を変えてデザートに
「後半戦に入って甘みが増してきた桃パフェ」
いただき始めた瞬間に、美女3号から
「広尾倶楽部のシャムプーで洗髪しても、ガビガビにならならいぞ問題」
が緊急提議され
「広尾倶楽部は入会金・保証金・年会費を一度も下げたことがないぞ問題」
「広尾倶楽部にはHPが存在しないぞ問題」
「広尾倶楽部は、保証金100万円を前面に打ち出しているけれど、明らかに「お前の来るところぢゃないぞ」と暗に教えてくれているんだぞ問題」
「プールで、いしだあゆみ問題」
「椅子がなかったら、男子空気椅子の上に女史が座るといふ内容をメールで送るのはやめて欲しいぞ問題」
「わらしは、妊娠中にまぐろどころか、マックも揚げ物も盛大に食べていたぞ問題」
「シンガポールの若夫婦は、いかにも感じがよかったぞ問題」
「キングは、こないだも酔っ払ったので、連れて帰ったぞ問題」
「バーベキューの前には、虫よけスプレーを大量にふりかけなければならないぞ問題」
「やっぱり、美女1号は永遠のマドンナなのか?問題」
「温泉旅館に泊まるのは、そこでユックリ過ごしたいからなのに問題」
「食洗機こそが、全ての家電の中で最も大事なものだ問題」
「じゅわいおくちゅーるまき問題」
「4℃は、よんどしーなのか?ふぉーでぃぐりーなのか?問題」
「自分の居場所をとり戻せたやふでよかったぞ問題」
「美女軍団を送迎する際に、どこから廻ろうか?と聞いた瞬間に、全員黙り込むのが常だ問題」
「夫婦間のこみいった話をするには、浜松町の喫茶店は適した場所ではなかったぞ問題」
といった、数々の難問を討議した結果
「やぱり、わらしの居場所はどこにもなかった、引き続き自分探しの旅に出るべきだ」
といふ、考えようによっては後ろ向きだけれど、実は前向きな結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_7732


 
 美女軍団を送り届け、帰宅するとグッタリ
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたけれど、ガセネタによって南国の美女3号が導入を一旦延期したをアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 8月17日(月)続・悔しくて悔しくて | トップページ | 8月19日(火)西の聖地へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62112980

この記事へのトラックバック一覧です: 8月18日(火)4℃はよんどしーなのか?:

« 8月17日(月)続・悔しくて悔しくて | トップページ | 8月19日(火)西の聖地へ »