« 8月13日(木)生と瓶 | トップページ | 8月15日(土)ジャスマックっていふんだけれどさ »

8月14日(金)批判する内容ぢゃない

 さすがに
「今朝の銀座線は空いている」
なんだかんだいっても
「お盆なんだなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_7661
(なんだこいつは?)


 ザギンの帰りに
「ミートソース専門店=ミートボーイズ?」
なる看板を発見したので
「迷わず参戦」
自販機で
「並盛 500JPY」
を購入し、待つこと5分ほどで
「太目のスパゲティーミートソースが運ばれてきました」
まあ
「500JPYなら十分合格」
でござひます。。。
Img_7658
(タバスコかけ放題だよね)


 ちなみに
「せっかくなので、用意してあった紙エプロンを着用」
食後に確認したら
「やっぱりシミがついてますよ」
といふことは
「紙エプロンがなかったら、今は亡き三陽のバーバリー半袖シャツが終了」
するところでひた。。。
Img_7660
(ヤヴァイ)


 今更ながら
「わらし、ヤバイよねえ」
と自分に呆れてしまふ午後のザギンでござひます。。。

 突然
マンハッタンカフェ死亡の一報
いやあ
「何もこのタイミングで。。。」
とにかく
「感謝感謝ですよ」
正直現役の時は、思い入れないですけれど
「なんといってもグレープブランデーのお父さんですからね」
わらしは、基本的に
「一回出資した馬と同じ種牡馬の産駒には出資しない主義」
なんですけれど
「毎年毎年カタログで目につくのは、マンハッタンカフェの産駒なんですよね」
きっと、
「日曜日は」
。。。。。。

 せっかくなので
「安倍首相の会見をライブで」
なんといふか
「立派なもんだと思ひますよ」
誰が文章書いているかしらないけれど
「立派なもんですよ」
もちろん
「しゃべりも堂々としている」
し、
「スピーチライターも優秀なんでしょう」
。。。。

 それでも
「諸外国はともかく、国内で揚げ足取りのやふに批判する野党、マスコミなんていふのは、見苦しい」
っすよ、
「右翼でもなんでもないけれど、批判する内容ぢゃないと思ふ」
んですよね。。。

 百田尚樹
「大方言」
読了ですけれど
「大方言っていふほどの方言ではないですよ、ほとんど筋が通ってますよ」
。。。
Img_7665
(おいCおさかなで日本酒)


 今宵は
「某所にておいしいおさかなをつまみに、珍しく日本酒」
をいただいて、早々にご帰還なんですけれど
「今日のマリーンズの勝ち方はいいですね!」
涌井の前回と同じく
「先制されたものの、粘っているうちにデスパイネが打ってくれての逆転勝利は見事」
でござひます。。。

 まあでも
「やっぱ涌井ってE投手ですね、この時期に10勝してくれるんだもん、一回も先発に穴をあけずに」
これが
「5年ぶりの二けた勝利とは思わんかった」
なんだかんだいっても
「マリーンズはもちろん、涌井にとっても大成功FAでしたね」
是非とも
「大谷を抑えて最多勝を目指してほしい!」
っすねえ。。。

 大松と伊志嶺が落ちて
「荻野と井上が上がりましたね」
早速
「荻野のセーフティーは見事」
だったし、
「井上のフォアボールも立派」
おそらく
「大松は。。。。」
。。。。。

 それにしても
「日本一の野球場である、グリーンスタジアム神戸でほとんど試合が行われない」
といふのは
「冗談みたいだよね」
そういえば、
「数年前このお盆の神戸で、吉見の完封を見てしまった」
ことがありましたなあ。。。。

 せっかくなので
「朝生をみやふとがむばっていたんだけれど」
さすがに力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 8月13日(木)生と瓶 | トップページ | 8月15日(土)ジャスマックっていふんだけれどさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62080355

この記事へのトラックバック一覧です: 8月14日(金)批判する内容ぢゃない:

« 8月13日(木)生と瓶 | トップページ | 8月15日(土)ジャスマックっていふんだけれどさ »