« 8月14日(金)批判する内容ぢゃない | トップページ | 8月16日(日)悔しくて眠れない »

8月15日(土)ジャスマックっていふんだけれどさ

 Uターンラッシュに逆らって
「北の大地へ上陸」
千歳の
「某ラーメン」
をいただいたけれど
「店員さんが元気なのはよくわかったけれど」
肝心の
「お味が。。。」
といふか
「それ以前の問題として、ぬるいんですよ」
とにかく
「ラーメンはアツアツならば、食べられないことはないですよ」
さらに
「オプションの、もやしの火の通し方がこれまた遺憾」
諸般の事情で、こちらのお店へ参戦したものの。。。。。
Img_7669
(遺憾)


 快速エアポートで幸運にも着席を許されたものの
「途中でお年寄りに席を譲る」
これねえ
「一瞬だけれど悩んだんですよ」
でもまあ、
「よかったのかしらん?」
でもねえ
「あまり感じよくなかった」
。。。。。

 ちなみに
「快速エアポートはいつものやふに、途中からデッキまで一杯」
しかも
「ご丁寧に、これまたいつものやふに5分ほど遅れ」
まあ
「JR北海道に改善を求めても無理なのはわかっている」
けどねえ。。。

 某所に続いて
「大通りで1か所お打ち合わせ」
を済ませ
「定宿ジャスマックへチェックイン」
まづは
「サウナ→13.3度のヒエヒエ水風呂→露天風呂」

「徹底的に繰り返し」
もう
「完璧に整った」
とのことで一旦お部屋へ。。。。
Img_7671
(待機チュー)


 少々休憩した後は
「だるま4-4店へ参戦」
7月に訪問したときは
「お店の外まで大行列で断念」
したけれど
「時間が早かったせいか、店内で30分ほど待って着席が許される」
そして、幸運にも
「最後の上肉」
さらに
「骨付きラム」
さらにさらに
「並肉」
と盛大に、おいしくいただきましたよ。。。。
Img_7673
(ようやく!)


 サウナ出てから2時間ほど我慢してから飲む
「キンキンに冷えたサッポロクラシックもたまらんですよねえ」
なんだかんだいっても
「サッポロクラシックが一番」
かもしれませぬ。。。。。
 
 〆は
「高麗亭で盛岡冷麺」
を予定しているので
「ごはんは小にしておきます」

「だるまのお肉とタレでいただく、ごはんは本当においしゅうござひますよ」
まあ
「ジンギスカンのお店はたくさんあるけれど、結局だるまに落ち着いてしまふんですよね」
金太郎のマスター曰く
「飲食店で客を中毒にするには、汁物、タレ」
とのこと。。。。
Img_7677
(ウマイ!)


 たしかに
「丸一だって、あのソースだよねえ」
当たり前だけれど
「メーヤウが典型だね」
そーいへば
「メーヤウだって、麻薬成分が含まれているのでは?」
なんて言われていたもんねえ。。

 だけど
「こちらのお店の場合は、日本人を麻薬漬けにした挙句、売上を。。。。」
となると、
「かなり厄介ではあるけれど」
。。。。。

 腹9分ん目くらいで、だるまを後にして
「高麗亭へ転進」
したら
「なんとお盆休み?」
といふことで、断念し
「宇宙空間みたいに広い温泉」
があって、
「マッサージもあって、湯上りの飯もうまいジャスマック」
へ早々に引っ込む。。。。
Img_7681
(一気に昇天)


 20時過ぎから
「サウナ→13.3度のヒエヒエ水風呂→露天風呂」
を徹底的に繰り返してから
「仕上げの氷いちごミルク」
をいただいてから、久しぶりに
「マッサージ」
を施術していただいたら
「これが、ちょうどよい力加減で素晴らしかった」
もう
「超整った」
ところで、お部屋へ戻り、そのまま力尽き倒れこむやふに就寝。。。。。

 やっぱり書かねばらんと思ふけれど
「桜島は確かに危険な状態かもしれないけれど、市内とか全く影響ないですからね(もちろん火山灰は降るでしょうけど、そんなのいつものこと)」
とにかく
「風評被害が心配っすよ、旅行を計画されている皆さん、キャンセルとかしなくてEですよ」
それこそ
「まさにサンロイヤルの海側とか観察するには絶好のポジションですよ、なんとかしてわらしも近々参戦せねば、と思っているくらいですからね!」
念のため。。。。。

|

« 8月14日(金)批判する内容ぢゃない | トップページ | 8月16日(日)悔しくて眠れない »

北海道」カテゴリの記事

コメント

念のためのコメントありがとうございます(笑)
中に詰めている友人の話だと、早めければ明日くらいには新しい火口で噴火しそう、とのことです。

投稿: ブログの一ふぁん | 2015/08/17 19:15

 一応、避難が終わっているんだったら、規模もそこまでおおきくなけれど、早めに終わった方がEのかもですね。

投稿: うし | 2015/08/18 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62093162

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日(土)ジャスマックっていふんだけれどさ:

« 8月14日(金)批判する内容ぢゃない | トップページ | 8月16日(日)悔しくて眠れない »