« 8月2日(日)秘密の隠れ家としばしお別れ | トップページ | 8月4日(火)幸せ三昧 »

8月3日(月)スーパーマンの奥さんとは?

 大変
「ゆっくり寝かせていただき」
朝ぶろ入って
「完璧に整った」
ところで
のこうどん
をいただきます。。。

 基本的に
「福岡のうどんは、ふにゃふにゃ」
なんですけれど、
「のこうどんは、ふにゃふにゃでなく、細めの乾麺みたいな感じ」
まあ、
「キャナルに入っていたからいただいた」
てな感じでござひますですよ。。。。
Img_7474
(のこうどん)


 基本機内では眠れないんだけれど
「珍しく寝てしまひ、あっといふ間に着陸」
ただし
「激しい渋滞にはまってしまひ、約束の時間に遅れる失態」
最近、湾岸線の渋滞は激減したんだけれど、事故渋滞だから仕方がない。。。。。

 雑務をこなし
「ご帰還したら、リヴィングの室温が32度ですよ!」
最近調子が悪かった
「2台のうちの1台の冷房がダウンですよ」
まあ、以前から調子悪かったんですけどね。。。。。

 まあ
「扇風機併用でなんとかなる」
んだけれど
「日中在宅している母親が心配だよねえ」
それにしても
「毎日熱中症で何人も亡くなる事態はなんとかならないんですかね?」
さすがに
「タイやシンガポールではそんなことないでしょ?」
。。。。。

 母親もそうだけれど
「なるべく冷房入れたくないみたいなんだよね」
なんとなく気持ちは分からないでもないけれど。。。。

 ちなみに
「今は原発は一基も稼働してないけれど、電力は大丈夫っぽいですよね?」
原発稼働しないと
「電力不足になるし、コストもかかって経済も大変なことになる」
って言っていた方が、
「最近何も言わなくなってしまったのは、気のせいですかね?」
。。。。。

 同じパターンとして
「消費税10%を延期したら、国債が暴落する」
って力説していた方も
「最近何も言わなくなってしまったのは、気のせいですかね?」
。。。。。

 熱中症ではないかもしれないけれど
「俳優の加藤武さんが、サウナの中で倒れてお亡くなりになった」
とのこと。。。。

 サウナの中といふのが
「なんとも。。。。」
なんですが、加藤さんといへば
「ノムラ日本株戦略ファンドのCMですよね!」
例の金田一さんがと共演して
「わかった!」
といふCMですよ。。。。
 
 その
「ビッグエヌが、もう少しで1万円へ戻そうといふ、あと一歩のところでお亡くなりになった」
といふのも
「無念だろうと思ふ」
今日この頃でござひます。。。。

 でも、どーなんですかね?」
「高齢者のサウナ利用を危険視するのか?」
それとも
「サウナファンだったから86歳まで健康で長生きされたのか?と前向きに考えるのか?」
わらしは、後者だと考えたいですよねえ。。。。

 それにしても
監督は武将の子孫のパイロット――。全国高校総体のテニス
とは全然知らなかったですよね、
「血筋も完璧だし、まさにスーパーマンぢゃないですか!」
そこで気になるのが
「こんなスーパーマンの奥さんって一体どんな美女なんだろうかしらん?」
想像もつかないですよねえ。。。。

 だけど
「祖先も関わった「大坂夏の陣」から400年、天下取りは続く」
って記者もノリノリに書いてますよねえ。。。。。

 早々に就寝なんだけれど
「なんとも、我が家はマットレスは完璧なんだけれど、空気がよどんでいるんだよねえ、お部屋のリモデルもしようかしらん」
と思ひつつ、ようやく意識が遠のく。。。。。

|

« 8月2日(日)秘密の隠れ家としばしお別れ | トップページ | 8月4日(火)幸せ三昧 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62016650

この記事へのトラックバック一覧です: 8月3日(月)スーパーマンの奥さんとは?:

« 8月2日(日)秘密の隠れ家としばしお別れ | トップページ | 8月4日(火)幸せ三昧 »