« 8月7日(金)熱中症でもデスパいーね! | トップページ | 8月9日(日)やっぱステーキだろ! »

8月8日(日)出遅れたけれど終わりよし

 目覚ましを5時にかけたものの起きれず、
「なんとか6時に起床して飛び出す」

「完全に出遅れで思いっきり渋滞にはまる」
普段なら2時間のところを3時間かかって、なんとか到着。。。。
Img_7551
(完全な出遅れ)


 久しぶりに
「東名の渋滞にはまりましたが、どーしても渋滞の先頭って分からないですよね」
首都高湾岸線南行きの東京港トンネルは
「出口が上り坂でスピードが落ちるかた渋滞する」
というのは理解できるんですが、
「今日もふつーのところで突然渋滞の先頭に立ってしまひビックリ」
でござひまひた。。。。
Img_7552
(おいC朝食)


 といふことで
「5時間ほど滞在して、命の洗濯」
ひと月ぶりの、しきじなんですけれど
「やっぱ別格ですよね」
なんといっても
「この清潔さって尋常ぢゃないですよ!」
勿論
「命の水」
はいふまでもござひませぬが。。。
 Img_7553
(デザート)


 いつも通り
「サウナ→命の水風呂→薬草風呂→命の水風呂」
を徹底的に繰り返してから
「御食事→熟睡」
もうたまりませぬが
「本当に本当に名残惜しゅうござひますが」
御時間の関係上2時前に撤収。。。。。
Img_7554
(ピーターパン)


 せっかくなので
ピーターパンでパンを購入」
して車中で食べたけれど
「たしかにCPは優れているだろうけれど、都心では勝負できないだろうなあ」
ただ
「こーいふ郊外型の焼き立てパンといふ業態って、まだまだチャンスあるんだろうなあ」
と思ひますけどね。
Img_7555
(確かに安い)


 帰りも少々渋滞したものの、なんとか2時間強で都心へ戻り
「そのままマリンへ」
本来は欠場の予定だったんだけれど
「ここまでチーム状態がよくなれば参戦といふ決断を下すのは当然」
でござひますよ。。。。

 昨日よりは
「明らかに体感温度が低い」
ので
「気楽に観戦」
それにしても
「防御率6点の唐川が5勝っていふのは、野球はよく分かりませぬ」
どーやっても説明つかないっすよね(笑)
Img_7559
(防御率6点切りました)


 だって
「見ていてテンポがよいとは全く思えないもんなあ」
それにしても
「中村の先頭弾、3回の一挙5点で楽でしたね」
まあ、めぐり合わせで
「ソフトバンクの連勝が止まって、さすがにチーム状態が一休み」
といふことろで
「多少なりとも昇り調子のロッテと当たった」
といふことでしょう。。。。
Img_7564
(中村の初回先頭打者初球弾)


 ちなみに
「土曜ナイター5時開始はいいですよ」
だって
「6時だったら来れるけれど、5時だと来れないって人も少ないでしょ」
いかんせん
「遠いから9時前に終わってくれて助かりました」
ただし
「花火が5回でなく7回といふのは遅いっすね、5回でも十分暗いと思ふけどなあ」
御帰りの皆さんも
「この時間だと駅前でいっぱい飲んでから帰る」
なんてことも出来そうだしね。
Img_7562
(福浦も打ったし!)


 まあ、もっとも大切な
「福浦のヒットも見れたし」
危惧された帰りの渋滞もなく
「よい一日でござひまひたよ」
帰宅後
「撮りためておいたNHKスペシャル」
を数本見たけれど
「戦時中のアメリカのプロパガンダ映画がすごいっすね」
だって
「今日あなたは何人日本人を殺しましたか?」
と、何回も聞いてくるからね。。。。
Img_7567
(花火も上がったし!)


 さすがに
「一日がとても長い」
最後は
「ウツラウツラ」
してしまひ、そのまま意識が遠のく。。。。

|

« 8月7日(金)熱中症でもデスパいーね! | トップページ | 8月9日(日)やっぱステーキだろ! »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62047974

この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日(日)出遅れたけれど終わりよし:

« 8月7日(金)熱中症でもデスパいーね! | トップページ | 8月9日(日)やっぱステーキだろ! »