« 7月4日(土)肉で若者達を労う | トップページ | 7月6日(月)勇気と感動をもらった人はうらやまC »

7月5日(日)幸せのパンケーキ

 小雨降り続く日曜日、
「いつものやふに日本橋では、しろもち君が愛嬌をふりまいている」
そこまでは、いいんだけれど
「おくさん!なんとなんと忍者が登場ですよ!」
まさか
「日光江戸村やら登別時代村以外で忍者に出会えるとは。。。」
といふことで、
「パチリ」
あとで確認すると
「忍者はちゃんとポーズ」
をとってくれて、うれしゅうござひます。。。。
Img_6930
(忍者とパチリ)


 都心を
「ウロウロ」
していたら、
「どーしてもパンケーキ」
が食べたくなり
「インペリアルホテルさん」
へ久しぶりに参戦。。。。
Img_6933
(伊東屋)


 雨の夕方だから?かわからないけれど
「珍しく待たずに入場を許され」
迷わず
「パンケーキ」
を注文、10分ほど
「こんがりとして、うつくC焼き目のパンケーキ」
が運ばれてきて
「うっとり」
する今日この頃でござひます。。。。
Img_6935
(帝国さんへ)


 いつものやふに
「ホイップヴァターとメイプルシロップをたっぷりかけて」
いただくと
「幸せ」
でござひますよ。。。。

 ほんと
「幸せになれるパンケーキだよねえ」
あと、いつも思ふけれど
「やっぱり帝国ホテルのサーヴィスって素晴らしいの一言」
本当に幸せなひと時を
「ありが10!」
だよねえ。。。。
Img_6937
(パンケーキ)


 やっぱり
「多少高くても、おいCもの食べて、すばらCサーヴィス受けて「ありが10」ってこちらから言えるってEですよね」
なんて思ひつつ
「久しぶりに、新橋アスティルへ転進」
やっぱ
「ここは水風呂はいいし、休憩室もいいんだけれど、肝心のサウナが物足りないんだよね」
なんといっても
「テレビがない、ロウリュウもない」
といふのは物足りないっすよ。。。。

 でも、ホント今日は
「チェアに座った途端に深い眠りにおちて、1時間ほどグッスリだから文句ないか」
帰宅後
「そこまで言って委員会NP」
いやあ
「今日は沖縄ネタだったんだけれど、すごいの一言」
よくもまあ
「あれだけガチンコ?でやったのを放送できますねえ」
そして、最後に
「どんなに混乱しても〆てくれる、ざこばさんが出演してくれているのが、素晴らしいっすよ」
もう
「辛坊さんのざこばさんに対する絶対的な信頼感に対して、確実に応えてくれるからすごいっすよ」
ほんと
「名人芸」
に感動でござひます。。。。
Img_6939
(幸せ)


 先週の
「新幹線車内での焼身自殺の方」
なんですけれど
「月額12万年金もらっていて不満といふのは、正直困るよね」
だって
「われわれの時は、絶対にそんなにもらえないっすよ」
ただし、一番の問題点は
「生活保護の方とほぼ同じ受給金額といふは怒ってもいいですよ」
しかも
「生活保護の方は医療費タダでしょ」
やっぱり
「生活保護の方よりは年金受給者の方が少なくとも倍とは言わないけれど、ある程度楽な生活出来ないと誰もが納得しない」
とは思ひますよねえ。。。。

 どーも
「世界遺産ってピンとこないんだよね」
確かに
「観光の起爆剤にはなるんだろうけれど、モンドセレクション金賞みたいなものなのかしらん?」
とか言ったら怒られるのかしらん。。。。

 マリーンズ
「せっかく貯金1までいったのに、連敗して借金生活へ逆戻り」
まあ
「おかわりに3戦連発」
されたら仕方がない。。。。

 昨日から読み始めた
「角田房子著 責任 ラバウル将軍の将軍 今村均」
を読み進めるうちに、力尽きて就寝
「今宵はスキャンダルと悪夢はノーサンキュー」
だよなあ。。。。

|

« 7月4日(土)肉で若者達を労う | トップページ | 7月6日(月)勇気と感動をもらった人はうらやまC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61843526

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日(日)幸せのパンケーキ:

« 7月4日(土)肉で若者達を労う | トップページ | 7月6日(月)勇気と感動をもらった人はうらやまC »