« 7月7日(火)あなただけに!がうれC | トップページ | 7月9日(木)負け犬 »

7月8日(水)皆に会った株価暴落の一日

 いやあ
「ギリシャ=ユーロ問題よりも、盛大に中国市場の大幅下落」
の余波で
「東証も一気に下落」
結局
「今回もビッグエヌは9940JPYといふ、非常に微妙な価格まで上がったけれど、大台は回復せず」
といふことで
「またしばらくほおっておくしかないのかしらん?」
と思ふ七夕明けの朝でござひます。。。。

 それにしても
「中国市場は何百社から知らないけれど、取引停止ってすごいっすよね」
今更ながら
「資本主義ぢゃない」
ってことを自ら証明しているけれど
「そもそも誰も資本主義と思っていなかったから、どーでもいいや」
と思ふ今日この頃ではあるよね。。。
Img_6959
(いかにも敷居が高い)

 で、日本株も
「盛大に暴落」
といふことは
「東京駅前の証券会社のボード前へ駆けつけて、困惑する一般投資家を演じて、ニュースへ出演せねば!」
と思ったんだけれど、
「さすがにそんな暇はなく断念」
。。。。。

 是非一度
「いやあ、困りますね。先月でた、スズメの涙のボーナスが台無しですよ」
とか言ったら、使ってくれそうだと思ふんだけれどなあ。。。


 七夕のごとく恒例の
「がばちょ氏来店」
用件が済んだところで、
「鮨でもつまもう」
といふことで、
鮨 日本橋 鰤門(すし にほんばし しもん)さん
へ初参戦を果たします。。。

 お近くにあることは存じてまひたが
「いかんせん異常なまでに敷居が高いんだよね」
勇躍門をくぐりますが
「なんともいえない緊張感」
に圧倒されます。。。

 お昼の
「おまかせコース」
とやらをいただきましたが
「確かに、おいCしなによりCP抜群ですね」
ただし、
「お昼から、おつくりとか不要かもしれませぬ」
やっぱ
「だったら、もう少し握りを食べたかった」
といふのが本音でござひます。。。
Img_6961
(がばちょ氏来店)


 でも、基本的に
「最近の寿司屋って、こふいふ風に、握りの前にチョコチョコ出てきて、握りが出る頃には、既におなかはいい感じ」
ってパターンが多いんだけれど、そもそも
「鮨って、握りをさっと喰ってさっと帰る!」
のが本来だと思ふんだけれど
「まあ、こっちの方が長居して単価も上がるだろうしね」
あとねえ
「全てに煮きりがついてくるスタイルはあんまり好きぢゃないんだよね?きつい醤油つけて食べる方が好き」
なんだよねえ。。。。

 引き続き
「デザートの桃パフェ」
をいただきながら
「俺は西洋医学を信じないぞ問題」
「体調は呼吸と姿勢で直せるぞ問題」
「ヨガがとても大切だ問題」
「まりちゃんは、昔よりさらにかわEぞ問題」
「一度、まりちゃんを誘って歌いに行きたいぞ問題」
「電化製品の安売り競争は、全員が敗者になったぞ問題」
「まさか、タツローとか石ちゃんがそんなことになるとは夢にも思わなかったぞ問題」
「同じ店へ10年通ってこそ本物だぞ問題」
といった、この季節ならではの、梅雨のやふにうっとおしい諸問題を討議した結果
「今はいいかもしれないけれど、死ぬ時に寂Cのは間違いないから結婚すべきだ」
といふ結論が出たところでお開きでござひます。。。
Img_6963
(さすがです!)


 ザギンへ向かふ地下鉄車内で
「先日部長に昇進した社長にバッタリ」
いやあ
「社長も、すっかり部長らしく貫禄ついちゃって、うれしゅうござひます」
。。。。
S__9396282_2
(すっかり部長の貫録が出てきた社長)


 直後に、取引先の
「28歳で3か月前に結婚した女史」
から
「うしさん、結婚ってEですよ!うしさんも是非是非した方がEですよ!しなきゃ損」
と力説されて困ってしまふ、今日この頃ではあるけれど
「わらしだって、したくなくてしないんぢゃなっくて、したいけれど出来ないってことを、どーやって伝えたらEのか?」
大いに悩んでしまふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 夕刻、今度は
「けんけん一家ご来店」
いやあ
「お嬢がかわいすぎだよね、チュー学に入ってさらにといふか、別格のかわいさ」
あーいふ子は、ちょっとほかに見ないねえ。。。。
 
 明日は
「人間ドック」
といふことで
「21時までにすべて終了」
といふか
「せめてもの抵抗で、この3日間は夕飯食べてないんだよね」
といふことで、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。。
 

|

« 7月7日(火)あなただけに!がうれC | トップページ | 7月9日(木)負け犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61858206

この記事へのトラックバック一覧です: 7月8日(水)皆に会った株価暴落の一日:

« 7月7日(火)あなただけに!がうれC | トップページ | 7月9日(木)負け犬 »