« 7月8日(水)皆に会った株価暴落の一日 | トップページ | 7月10日(金)おとなの男と女の込み入った諸問題 »

7月9日(木)負け犬

 いよいよ
「年に一度の人間ドック」
起床と同時に
「採尿」
を済ませ、いざ出発。。。。
Img_6967
(お着替えを済ませ待機チュー)


 まづは、お着替えを済ませ
「血圧→採血→身長・体重→視力→聴力」
と、
「スイスイ」
こなしてから
「目の検査」
なんですけれど、
「もっと大きく開いて!」
を何回も繰り替えして、
「風を目に吹き付ける」
「フラッシュが光る」
といふやつをやりましたが、これ結構シンドイっすよ。。。

 とにかく
「言ふまでもなく、目の細さに関してだけは自信ありますからね」
なんといっても、小学生の頃背泳ぎしていて目を開けているのに
「目を開けて!何度言ったらわかるんだ!目を開けるんだよ!」
とコーチに罵倒されたのが
「PTSD」
となって、いまだに
「目をもっと開けて!」
の声を聞くと
「その場から逃げ出したく」
なってしまひます。。。。

 続いて
「心電図→肝機能?」
とかやってから
「肺活量みたいなやつ」
なんだけれど、
「ぜんそくもちなので苦手なんですよね」
担当の方が
「がんばって、頑張って!まだまだ全部出して、出して、出して」
の声が聞こえてくると
「こっちは一生懸命やっているのになあ」

「その場から逃げ出したくなってしまひます」
でさあ、これ今回から機械が進化したらしく
「アニメのロウソクが5本立っていて、これを吹き消すやふに!」
といふ、なかなか臨場感ある仕組みになっていて、たのしゅうござひまひた。。。。
Img_6968
(今年はバリウム)


 で、最後は
「胃の検査」
でござひますが、
「負け犬のわらしは、去年までの胃カメラを断念して、バリウムへと変更」
させていただきました。

 だって
「本当に本当につらかったんだもん」
去年終わった瞬間に、先生から
「そんなにつらいなら無理して胃カメラやる必要ないんだよ、来年からはバリウムにしなさい」

「完全に見捨てられた」
といふのが本当のところなんだよねえ。。。

 久しぶりにバリウム検査やったけれど
「これはこれで結構大変なんだよね」
途中で
「バリウム追加」
とかされたし
「なによりゲップ抑えるのがツライ」
あと
「しっかりバーを持ちながら回転したりするのが、出来ない人もいるでしょう」
勿論
「胃カメラよりは遥かに楽」
なのは言ふまでもござひませぬが。。。。
Img_6970
(野菜を補給)


 お帰りに
「お食事券1000JPYを頂戴したけれど、こんなもんいらないから検査代を1000JPY安くした方がうれC」
と思ふのは小生だけではないと思ふけれどなあ。。。。

 下剤を
「ゴクリ」
とやって
「1時間後くらいから、盛大に出ますね」
なんといふか
「白濁した液体に、少々色が混じった。。。」
これを
「6セット」
くらい繰り替えしたところで雨も止んできたので
「但馬屋さんへ参戦」
本日は
「豚バラ・ロースミックス 150g 990JPY(税込)」
のランチを大いに堪能させていただきました。。。。

 最近はすっかり
「ご飯抜きで、野菜たっぷり、豆腐たくさん、マロニーたくさん、」
といふパターンが定着してまひりまひた
「ちなみにお肉は半分くらい残します」
でも
「七味・ラー油は1/2本づつ、もみじおろし少々、そして本日も、たいして辛くないけれど愛情たっぷり?の特製辛い調味料をたっぷり」
かけて、美味しくいただきました。。。。
Img_6972
(我慢できない!)


 帰り道
どーしてもうさぎやさんのどら焼きが食べたくなり
自分を律することが出来ず
「ふらふらっと店内へ吸い込まれてしまひます」
早速、持ち帰ってオフィスでいただきますが
「なんとも、幸せにしてくれるお味だよねえ」
そして
「この満足度の高さで210JPYは奇跡ですよ!」
やっぱ
「上野より日本橋派」
なんだよねえ。。。。
Img_6973
(幸せのどら焼き)


 と思って食べていたら、なんと
阿佐ヶ谷のうさぎやさんの方がおいC
といふ意見が舞い込んできて
「仰天」
でござひます
「これは是非一度参戦せねば」
と気が焦りますですよ。。。。。

 参議院の選挙区が
「鳥取と島根を合区とかして1票の格差を減らす」
方向らしいけれど、
「これをやったところで、1票の格差は2.97倍なんですけれど」
考えるまでもなく
「意味ないぢゃん、だって違憲のままぢゃん」
あまりにもお粗末ですよ。。。。

 女史サッカーの選手の皆さんの年俸が400~500万で、バイトをしている人もいるといふことを嘆いている人がいるけれど
「そんなの当たり前ぢゃん、だって皆さん普段見に行かないでしょ」
そもそも
「どーせまたしばらく存在自体が忘れられる」
んだろーし。。。

 夜になっても
「まだまだ下剤の効果は続きますです」
せっかくなので
「親孝行」
と思ひ、早めに帰宅して共にテレビの近くで寛ぐ。。。。。

 22時過ぎには
「アレ」
に横たわり、3時間ほど読書、さすがに眠りたいんだけれど、諸般の事情により寝付けずつらい。。

|

« 7月8日(水)皆に会った株価暴落の一日 | トップページ | 7月10日(金)おとなの男と女の込み入った諸問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61862200

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日(木)負け犬:

« 7月8日(水)皆に会った株価暴落の一日 | トップページ | 7月10日(金)おとなの男と女の込み入った諸問題 »