« 7月17日(金)まさかのNからFへの原点回帰 | トップページ | 7月19日(日)とんかつ御殿 »

7月18日(土)年齢制限にひっかかる

 予想通り
「6時25分発鹿児島行きは空席待ち番号A1番で見事搭乗を許された」
そふ
「今年初のJALなんですよ」
えっと
「今月末まで有効のマイルがあるので、ぢゃあ久しぶりに乗ったろうかい」
と思ったんだけれど
「三連休の初日といふことで、なんとか確保できたのが夕方5時過ぎの便」
で、数日前から混雑状況を見ていたら
「あさイチならいける!」
と思ひ、早朝の羽田へかけつけたら
「クラスJにも空席がある状態」
ただし実は
「空席待ちカウンターの場所を間違え」
てしまふ
「危うく」
といふ感じだったんだよね
「やっぱり慣れない航空会社を使うと、こういうことやっちゃひますよね」
と反省しつつ熟睡しているうちに鹿児島空港へ着陸。。。。。
Img_7113
(すばらC)


 まづは
「湯之谷山荘さん」
へ参戦して
「熱い湯・ぬる湯・冷泉を徹底的に繰り返す」
と完璧に整ひますよ。。。。

 結局
「出たり入ったり計1時間30分くらい」
ほんと
「こちらのお湯は最高」
なんだよねえ。。。。
Img_7118
(三連休なのに)


 続いて、
「新湯へ転進」
したら
「なんとアンダーコンストタクション」
そふ
「露天風呂に入れない」
といふ衝撃的な事態といふことで、参戦を断念して
「急ぎ市内へ」
向かって
「丸一へ!」
ちょうどよいタイミングでの参戦となったやふで
「わらしが食べている最中に、お待ちの列がドンドン伸びていく」
んだよねえ
「明らかに年々混雑してますよ」
ひょっとして
「自分で自分の首を絞めているのでは?」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_7120
(すげえ)


 武岡へ向かひ
「体の手入れ」
を済ませてから
「山へ登ります」
そふ
「ご当地は日本で最もお中元が遅いんですよね」
まさに
「これからが本番」
といふ感じで盛り上がっております。。。。。
Img_7123
(やっぱ最高だね)


 で、皆さんから
「うしさん、こないだの南日本新聞読みましたよ!」
と盛大に声がかかり、
「はずかしゅうござひます」
ちなみに
「その掲載紙はいまだ、わらしのお手元へは送られてきておりません」
といふことだけは、この場を借りてお知らせしておこうと思ひますが。。。。
Img_7125
(ゴッドハンド)


 1号館の外へ出ると
「私には夢がある」
でおなじみの
「K内元せんせいが」
が定例の街頭チュー。。。。。
Img_7129
(まだまだ続きます)


 元せんせいといへば、実は
「数年前、国政報告会へ参戦して、いくつか質問」
をしたんだけれど
「明確な答えが全く返ってこずに、がっかり」
した経験があるんだよねえ。。。。
Img_7130
(次は最後の大きなチャンスかも)


 そふ
「鹿児島1区のお二人とはともに直接お話しさせていただいて、握手させていただいた仲」
なんだよね
「ちなみに、わらしの本来の選挙区の方は民・自共にお話はおろか、お姿さえ見たことがない」ことを付け加えておこうと思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_7140
(すばらC方だよね)


 種子島へ日帰りしてきた、お疲れの
「一ふぁんさんと一献」
お祭りの最中といふことで
「膳」
はもちろん、次善の策もすべてブックフル。。。。。。
Img_7139
(E写真だ)


 といふことで前回同様
「松幸さん」
ののれんをくぐると、
「店内はキャバクラへの同伴カップルばかりの異様な雰囲気」
に、一瞬たじろぐも
「気を取り直して」
定番の
「から揚げ盛り合わせ・お刺身盛り合わせ」
をおいしくいただきながら
「サンロイヤルの婚活パーティーの年齢制限が45歳なのは、あんまりにもあんまりだ問題」
「一期でも赤字にすると、厄介なことになるぞ問題」
「キューバはどーやって行くんだ?問題」
「FBへはあんまりにもあんまりな内容は書き込まないほうがEぞ問題」
といった夏祭りの夜にふさわしい諸問題を討議した結果
「やっぱり日帰りで屋久島実質2往復は、いくらなんでもきつい」といふ結論が出たところで早々にお開き。。。。。
Img_7131
(年齢制限オーヴァー)


 それにしても
「一ふぁんさんにおかれましては、屋久島実質2往復でお疲れのところ付き合っていただき、本当にありがたい」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「一方で大浴場のカランに使用済みのカミソリやらハブラシを放置する輩だけは断じて許すわけにはいかない」
と心から思ふ今日この頃でもあるんだよね。。。。

|

« 7月17日(金)まさかのNからFへの原点回帰 | トップページ | 7月19日(日)とんかつ御殿 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61915954

この記事へのトラックバック一覧です: 7月18日(土)年齢制限にひっかかる:

« 7月17日(金)まさかのNからFへの原点回帰 | トップページ | 7月19日(日)とんかつ御殿 »