« 7月9日(木)負け犬 | トップページ | 7月11日(土)ナゴヤで真央ちゃんと決戦! »

7月10日(金)おとなの男と女の込み入った諸問題

 あさイチのおトイレは
「大分固くはなってきたけれど、まだまだ白濁したアレ」
が登場するので
「思わず見入ってしまふ」
金曜日の朝でござひます。。。。
Img_6976
(K川氏とランチミーティング)


 久しぶりに
「K川氏とランチミーティング」
そこそこな中華ランチをいただきながら
「東大生にはビックリだ問題」
「銀行の同期でも、その後の人生は様々だ問題」
「いくら犯罪でも使い道が情けないぞ問題」
「永山はドローンの先駆者だ問題」
「東京ドームのブッフェは、いくらなんでももう少しなんとかしないとヤバイぞ問題」
「幸運の女神(ミス宝くじ)が来年すると、宝くじが飛ぶように売れるんだ問題」
といった、梅雨の谷間の青空に相応しい爽やかな諸問題を討議した結果
「やっぱ、自分の子供は別格にかわEぞ!」
といふ、2年前のK川氏からは想像も出来ないやふな結論が出たところでお開きでござひます。。。。

 本日は、夕方にかけて
「続々とお知り合いがお買いものに参戦」
なかには、先日ご一緒させていただいた
「ミス中○区」
の方も緊急参戦していただいて、驚きでござひます。。。

 夕刻
「緊急事態発生」
なんと
「今宵ご一緒する予定だった客人から体調不良のため欠場」
といふ連絡が入る。。。。

 こればっかりは仕方がないんだけれど、
「なによりお店に悪い」

「ここ、やっとのおもひで予約とったお店」
といふことで、
「慌てて召集をかけた」
結果
「美女1号・石ちゃん・こうへいさん」
といふ、現状考えられる最強のメムバーが、
「おとなの男と女の街荒木町」
へ参集しまひた。。。。
Img_6996
(1の皿は冷たいスープ)


 そのお店の名は
の弥七さん
一応
「中華」
なんですけれど、食べログによると
「和と中華のフュージョンといふか、少なくともオーソドックスな中華ではない」
とのことですが、店名の由来を尋ねると
「シェフの実家が高知で「風車」といふ中華料理店をやってます、よって「風車の弥七」といふことに」
納得といふか、
「まあ、こーしてほぼ100%の一見客が由来を聞く」
だろうから、ネーミングの作戦として成功なのやもしれませぬが、とにかくビックリ。。。。。
Img_6995
(2の皿 これは完全に和だね)
Img_6994
(3の皿 ふつーにかつをのたたきだぜ!)

 噂通り
「どー考えても中華ではないけれど、どれもすべておいC」
お料理をいただきながら
「同じ読み方の学校名でも、明治と明治学院よりも違ひがあるぞ問題」
「美女3号夫妻は、仲良くスポーツクラブで「いい汗」かいているぞ問題」
「ついつい、オフィスで「いっぱいおっぱい」と言ってしまひそうになり危険だ問題」
「わらしは、おしゃべりではないけれど、書いてしまふぞ問題」
「なんだかんだいっても、みんな悩みを抱えているんだぞ問題」
「夫婦間の価値観の違ひは、りんごと梨の違ひよりも大きいぞ問題」
といった、まさに
「中華と和食の融合」
にふさわしい
「おとなの男と女の込み入った諸問題」
を討議した結果
「子供がいるんだ、よく考えろ!」
といふ結論が一旦は出る。。。。
Img_6985
(ゴージャスなメムバー)


 しかしながら
「美女1号が、箸休めのスープをおかわり」
したあたりから、突如として美女1号から
「わらしはこれからお昼ご飯を食べるんだから、洗濯物は隣の部屋へ干してほしいぞ問題」
が緊急提議され、さらには
「これが成田離婚だと思ったぞ問題」
「そーいふのは書くもんぢゃないぞ問題」
「今も昔も、えーちゃんはモテモテだったぞ問題」
「食べ盛りの男子は2人前は寿司を楽勝で食べるぞ問題」
「わらしだって抱えていないからこそ大変なんだぞ問題」
「美女1号がフルーツヴァイキングへドギーバッグ持ち込みを計画したいたとはガッカリだ問題」
「5リットルの容器に10リットルの水は入らないぞ問題」
「事実上初対面の女史から、うしちゃんはシャイだといわれても、そりゃあんたとは初対面なんだから当たり前だ、と言ってやればよかったぞ問題」
「井上さんと鈴木さん問題」
といった、さらに難かしい
「おとなの男と女の諸問題」
を討議した結果
「美女1号ママは、ブブカも跳べない高い高いハードルだったけれど、そのハードルに間違ひはなかった」
「なんとかして、麻里ちゃんを引っ張り出すべきだ」
といふ非常に前向きな結論が出たところで、デザートの杏仁豆腐も超おいしくいただいたので解散。。。。
Img_6993
(四川風土瓶蒸し?)
Img_6991
(まだまだ続きます)

 陽気もEので
「外苑を抜けて歩いてご帰還」
なんだけれど
「国立競技場がなくなると、景色が一変して一瞬わらしがどこにいるのかわからなくなってしまひまひた」
それでも
「30分」
いい感じで歩みを進めれば、ちょうどE運動。。。。。
Img_6990
(この魚絶品!骨とって中に詰め物が!)


 いやあ
「一時はドーなることかと思ったけれど、「災い転じて」といふことで、楽しくおいCひと時」
でござひまひた。。。。。
Img_6986_2
(杏仁もサイコー)


 といふことで、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「久しぶりにあっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 7月9日(木)負け犬 | トップページ | 7月11日(土)ナゴヤで真央ちゃんと決戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61867409

この記事へのトラックバック一覧です: 7月10日(金)おとなの男と女の込み入った諸問題:

« 7月9日(木)負け犬 | トップページ | 7月11日(土)ナゴヤで真央ちゃんと決戦! »