« 7月13日(月)クレイジーな世界を見学 | トップページ | 7月15日(水)失敗の本質 »

7月14日(火)公開測定

 ちょっと留守している間に
「おくさん!東京都心部は一気に34度ですよ!」
もう
「梅雨明けみたいな陽気」
なんですけれど、
「佐賀県唐津市から 唐ワンくん」
がやってきたので、思わず
「パチリ」
是非とも炎天下のお外へ出て欲しい、と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_7054
(唐ワンくんがやってきた!)


 さらに今日は
「福岡の美女・同級生とーじょーの奥様(福岡の美女の妹さん)」
さらに
「ワカコ・イチロー」
と続々と参戦してきて、大賑わい
「誠にもって有難い」
よねえ。。。。
Img_7052
(おくさん!暑くて溶けちゃひますよ!)


 遅いお昼を
「なな連さん」
にていただきましたが、
「2種類のチャーシューが面白いね、バラとロース」
とはビックリ、でも
「チャーシューは1枚で十分」
なんだけれどね。
Img_7051
(おいC)

 今日はセレクトセール当歳といふことで
「まだ生まれて1か月とか2か月の仔馬を1億とかで売買するわけですよ」
勿論、わらしなんぞ
「仔馬どころか、ダービー出走馬と未勝利出走馬を見比べて違ひが分からないド素人中のド素人」
なんだけれど
「よくもまあ、お金持ちでプロの皆さんは、生まれたばかりの仔馬に1億とか出しますよね」
理解不能の世界だよねえ。。。

 なんでも
「ダノンの野田夫妻が13億の爆買い」
されたみたいだけれど、
「野田さんってオービックの野田さんなのね」
オービックといふと
「成田空港の天井からつりさげられている、巨大な青木功・チエ夫妻フラッグ」
のイメージが強いっすよね。。。

 今宵はかねてから大いに注目していた
五反田 庭つ鳥さん
へ緊急参戦。。。。

 実は
「今宵は7時過ぎに急きょオファーが舞い込んだ」
ので
「どーしませう」
と思案して、数軒かけたけれどブックフルばかりで
「ダメ元で、電話したらOK」
となり
「ラッキー」
だって、今まで3回チャレンジしてすべてブックフルだったからねえ。。。。
Img_7060
(湯引き)


 いやあ
「ここウマイっすよ」
なんでも
「鳥はお店でしめている」
とのことだけれど
「皿で提供される焼き物は全部おいしゅうござひます」
ちなみに
「タレ焼きはない模様」
でござひます。。。
Img_7062
(つくね)


 基本的には
「焼鳥はタレ派としては、是非タレも食べてみたい」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「まあ、これだけ鳥自体がおいしければ、タレなんか要らないんだろうねえ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけえどねえ。
Img_7064
(もも焼き)


 わらし的には
「焼き物よりも、スタートの湯引き」

「〆のそぼろごはんが絶品」
でござひまひたよ。。。。
Img_7065
(ネック)


 まあ
「から揚げがソルドアウト」
だったのと、少しだけアレなところがあることはあるんだけれど、
「まあそのあたりは」
。。。。
Img_7067
(かわ)
Img_7068
(親鳥)

 どうも
「安倍内閣の支持率下がっているやふだけれど、そりゃ今の報道をしていりゃ、そーなるでしょ」
だけど、ここで
「新国立競技場をひっくり返せば、支持率は一気に上がるでしょ!」
例の
「小泉さんが上告しなかった件」
のやふに
「非常に判りやすい案件で、総理の決断でひっくり返す作戦はアリですよ」
しかも
「悪役は森喜郎君といふ、これ以上ないうってつけの方がやってくれているしね(笑)」
それこそ
「二階さんの発言なんかみていると、出来レースぢゃないのかしらん?」
とまで思ってしまひますが。。。。
Img_7071
(そぼろごはん絶品!)


 つくづく
「もしもわらしが家を建てるなら、ピアノも「あなた」も要らないし、サウナも我慢するけれど、「ひえひえの水風呂だけは欲しいなあ」」
と心から思ふ今日この頃ではあるんだよね
「毎晩、家庭でお風呂と水風呂を交互に入れたら幸せですよ」
と、真剣に
「夢の実現に向けてどーすればよいのか考えつつ」
本日緊急来日した
「ネイマールが「・公開測定を行い、普段使用いただいている[エアーSI]マットレスがベストであるという結果を受けて
全く同感です。今シーズン結果が良かったことと無関係ではないはずですね。」

といふ力強いコメントに
「やっぱりそーだよなあ」
と、うれしく思ふ今日この頃でもあるけれど
「わらしも公開測定をして、わらしとアレの相性の素晴らしさを科学的に実証せねば」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
 

|

« 7月13日(月)クレイジーな世界を見学 | トップページ | 7月15日(水)失敗の本質 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61887198

この記事へのトラックバック一覧です: 7月14日(火)公開測定:

« 7月13日(月)クレイジーな世界を見学 | トップページ | 7月15日(水)失敗の本質 »