« 7月30日(木)肝いりのアレが発売 | トップページ | 8月1日(土)深夜の緊急事態を乗り越えて »

7月31日(金)ぷろやきう前半戦回顧

 言っても仕方がないけれど
「とにかく暑い」
不思議なのが
「ノースリーブの女性って脇の下どーなっているんですかね?」
だって、
「わらしは、ランニングシャツはもちろん、今は亡き三陽のバーバリー半袖シャツもビショビショですよ」
まさか
「ノースリーブの女史は絶対に汗かかない人なのかしらん?」
わらしは
「袖なしの下着は絶対に嫌だもんねえ」
なんて思ひつつ
「ザギンへ」
向かひます。。。。。
Img_7417
(感動)


 ちょうどお昼時になってしまったので
「ランチどーしまう?」
と思案の結果
「虎屋茶房さんへふらりと」
吸い込まれてしまひます。。。

 軽快な足取りで階段を駆け上がると
「あら!いつもありが10ござひます!」
と上品な女史が笑顔で出迎えてくれて
「まづは、おいC冷たい麦茶」
をふるまっていただきます。。。。

 続いて
「いつものアレ」
なんですけれど
「本当に本当においしゅうござひますよ!」
もう
「夢心地でござひますよ」
もう
「一心不乱」
に美味しくいただきました。。。。
Img_7418
(この気遣いに感激)


 〆は
「温かいお茶なんですよね!」
この
「気遣いに感動」
でござひます。。。。。

 今宵は
「半年ぶりに、Aさんを囲む会」
といふことで
「焼鳥屋さんへ集合」
主賓の
「Aさん」
表参道の中年飲食業者氏他、かなりの豪華メムバーが集結でござひます。。。
Img_7432
(湯引きだっけ?)


 マスターズドリームで乾杯後、おいC焼鳥をいただきながら
「今注目の高校球児は下半身がつかえていないぞ問題」
「朝5時過ぎに起床して、甲子園へ通って場所をとるのは大変だ問題」
「あの投手は、ついた先輩が悪かった。とにかく酒が。。。。問題」
「田代コーチの辞任は氷山の一角だ問題」
「だけれど、日刊スポーツはじめ各紙が、あそこまで盛大に書いたといふことは、皆さん腹に据えかねているんだろう問題」
「良い時の動作と悪い時の動作をVTRで保存しておいて、見比べるのが大切だ問題」
「今のハムさんのやっていることは合理的だ問題」
「ただし、合理的にやりすぎると破綻する可能性があるのも、この業界だ問題」
といった夏真っ盛りに相応しい暑苦しい諸問題を討議した結果
「最大の補強ポイントは編成であり、親会社だ」
といふ結論がでたところで、お開きでござひます。。。。
Img_7434
(楽しゅうござひまひた)


 入浴して
「早々に就寝」
しようと思ったら。。。。。。。

|

« 7月30日(木)肝いりのアレが発売 | トップページ | 8月1日(土)深夜の緊急事態を乗り越えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61991934

この記事へのトラックバック一覧です: 7月31日(金)ぷろやきう前半戦回顧:

« 7月30日(木)肝いりのアレが発売 | トップページ | 8月1日(土)深夜の緊急事態を乗り越えて »