« 7月15日(水)失敗の本質 | トップページ | 7月17日(金)まさかのNからFへの原点回帰 »

7月16日(木)新

 だまだまし使っていた
「ドコモのフィーチャーホン(ガラ携)がとうとう寿命を迎えた」
といっても、実は
「故障したので去年の11月に補償で無償交換してもらったばかり」
ではあるんだけれど、
「頻繁に電源が落ちる不具合になり、セロテープで補修しつつ使っていたけれど、とうとう終了」
でござひます。。。。。
Img_7084
(ドコモショップさんへ参戦)


 といふことで
「台風前の強い風に逆らいながらドコモショップ」
へ参戦させていただきましたが
「いやあ、スバらC対応ですよ」
結局
「代替機が届くまで、2~3日使う携帯を貸していただいた」
んですけれど、男性の方の対応が
「それはそれは素晴らしいんだよね」
おそらくあの店は
「兼松さんの店」
だとは思ふけれど、ほんとなかなかのものでした。。。。。
Img_7085
(連投!)


 東京駅へ寄ったついでに、若者を伴って
昨日に引き続き、きじさん
へ参戦。。。。。
Img_7090
(焼きそば)


 昨日は、お好みやきしか食べられなかったので今日は
「お好み焼き・もやし焼きそば・モダン焼き」
といただくんですけれど、
「店員さんが気を利かして、半分に切ってくれるんだけれど、撮影には不向きなんだよね(笑)」
それはともかく
「おいしゅうござひまひたよ」
ビックリしたのは
「モダン焼きが、わらしのイメージしているモダン焼きとは違って、ほぼ生地がないんだよね」
でも、おいしゅうござひまひたよ。。。。
Img_7087
(モダン焼き)


 芥川賞・直木賞が決まったらしいけれど
選考会場は、老舗料亭の新喜楽
なんだけれど、
「新っていふからには、もともと「喜楽」って料亭があっての、のれん分けなんですかね?」
これ、すごい気になってますよ。。。。

 たとえば
「新横浜やら新大阪駅、新東名高速」
そして
「北海道の新ひだか町」
とかもちろんそうだけれど、
「映画の新東宝」
「岩下の新生姜」
「よしもと新喜劇」
「新歌舞伎座」
「ちょっとよくわからないが新京成」
「新日本プロレス」
とか、挙げて行けばキリがないけれど、
まさか、もやし麺でおなじみの「喜楽」からの暖簾分けとは思へないが
大いに気になってしまひますです。。。。
Img_7089
(ミックスお好み焼き)

 だけど、こうして
「新」
を挙げていくと
「純粋に、アンチテーゼの意味の「新」を名乗っているのが多いね」
まあ
「新日本プロレス・新東宝」
なんていふのが典型的ね。

 あとは
「新劇とか新派なんていふのもあるけえど、中村梅雀さんの前進座なんていふのも、そんな意味合いがあるのかしらん?」
なんて考えてみたところで
「演劇やら舞台の世界って全くご縁がないから」
分かりませぬ。。。。。

 ちなみに
「新」
を名乗っているけれど、
「全く新しくないのが、新阪急ホテルね」
これは、皆さん同意見だと思ひますが。。。。

 そういへば
「新加勢大周こと坂本一生さんはお元気なんですかね?」
ああいふのはああいふので
「非常にいかがわしくて嫌いぢゃない」
だけれどねえ。。。

 これも
「新」
なんだけれど
「新国立競技場の問題での安藤忠雄さんの会見も、スーツが高そうなことはわかったけれど、ちょっとガッカリ」
といふか
「男下げたなあ」
まあ、確かに
「建築界の本流である、東大の皆さんからたたかれても仕方ない」
とは思ひますですよ。。。。

 なんかさあ
「わらしは、こんな大きな建物作ったことない。へえ、そんなにかかるんだ。ゼネコンに泣いてほしい。」
とかって
「いつもの威勢の良さは全く感じなかった」
。。。。

 23時過ぎから
「一気に雨脚が強くなってきた」
だからといふわけではないけれど、早々にネイマールが、
今シーズン結果が良かったことと無関係ではないはずですね
と改めて絶賛している
「アレ」
に身を委ねると、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 7月15日(水)失敗の本質 | トップページ | 7月17日(金)まさかのNからFへの原点回帰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61895568

この記事へのトラックバック一覧です: 7月16日(木)新:

« 7月15日(水)失敗の本質 | トップページ | 7月17日(金)まさかのNからFへの原点回帰 »