« 7月21日(火)おーるゆーきゃんいーとな夕べと風評被害 | トップページ | 7月23日(木)20分1本勝負! »

7月22日(水)オウム返しは大嫌い

 今朝は
「あさイチから来客が続き」
11時過ぎには
「こばさん夫妻」
さらには、
「ゆうこりん御一行様」
と続々と。。。。

 さらには
「福岡からの来客」
の目的は
「プレゼン」
なんだけれど、
「前回わらしが、こーしたいと言ったそのままを反復してきたので、大いに気分を害して」
しまひます。。。

 これ、
「わらしの最も嫌うこと」
なんだけれど
「前の人が言ったことを、そのまま復唱する人ね」
まあ
「中身がない典型ですな」
でも、
「嫌われない話し方」
みたいな本には
「オウム返しのやふに繰り返すこと、これを嫌う人はいません」
とか書いてあるらしいけれど
「大嫌い」
なんだよねえ。。。

 今まで、福岡からの客人といふことで丁重に対応していたけれど、
「露骨に潮目が変わりましたな」
客人もそれを感じたらしく
「次回も提案してよろしいでしょうか?」
と退場する際に問いかけてきたけれど。。。。
Img_7238
(お久しぶりです)


 ようやく4時前になって
「松屋で遅いランチ」
店内空いていたので
「生野菜食べ終わるまで、牛めしと、味噌汁は特に持ってこないで!」
とお願いできたのがよかった。。。。

 今宵は
「お休み日」
といふことで
「早々に帰宅したけれど、どーしても我慢できずリッツチーズサンドをいただいてしまった」
やっぱ
「リッツは超おいCですよね」
世の中にはクラッカーなんていろいろあるだろうけれど
「リッツだけは別格にうまいっすよ」
まあ
「トランスなんとかなんて気にしていられない」
っすよ。。。。

 リッツといへば
「後藤久美子がリッツパーティーやっているCMを思ひだしますよね」
まあ
「後藤久美子だけは別格な美人さんでしたな」
わらしだって、若かりし頃は
「こんな素敵な奥さんと一緒にリッツパーティーを催せたら幸せだよなあ」
と思っていた頃もあるけれど
「人を呼んでおいて、リッツだけっていふわけにもいかんだろうなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよね。。。。

 とはいへ
「今宵の晩御飯はリッツチーズサンドで大満足っすよ」
ちなみにお飲み物は
「コーラゼロ」
が欠かせませぬ。。。

 マリーンズ
「当然のごとく完敗」
といふか
「もう今シーズン、上位3球団からは1つも勝てないんぢゃないかしらん?」
っていふ勢いですなあ。。。。

 例の電機メーカーの事件ですが
「米国で訴訟を起こされたみたいだけれど、当然だよね」
まあ
「これ覚悟しないとダメでしょう」
けれど、わらしには関係ないので早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたけれど、ガセネタによって南国の美女3号が導入を一旦延期したをアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 7月21日(火)おーるゆーきゃんいーとな夕べと風評被害 | トップページ | 7月23日(木)20分1本勝負! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61936783

この記事へのトラックバック一覧です: 7月22日(水)オウム返しは大嫌い:

« 7月21日(火)おーるゆーきゃんいーとな夕べと風評被害 | トップページ | 7月23日(木)20分1本勝負! »