« 7月22日(水)オウム返しは大嫌い | トップページ | 7月24日(金)高評価に疲れも吹っ飛ぶ! »

7月23日(木)20分1本勝負!

 お昼すぎに、
「急ぎお茶の水へ」
ランチの時間があまりとれないので
「サブウエィ」
へ飛び込んだら、ファミマと一体型の店舗でビックリ。。。。
Img_7241
(おいC)


 ここって
「サブウエィのサンドとファミマのお飲み物を一緒に店内でいただくことは可能なんですかね?」
なんて考えつつ、早々に退場。。。。
Img_7242
(華道家元って書かなくても皆さん知ってるよ)


 本日は
「某省主催のフォーラム」
へ出場すべく
「池坊会館さん」
へ初参戦なんですが、看板に
「華道家元 池坊東京本部」
と書いてあるんだけれど
「華道家元って書かなくても、皆さんわかるでしょ?」
なんて思ひつつ入場したら
「おくさん!みきゃんちゃんがお出迎えですよ!」
いやあ
「熱い熱い歓迎に、心から嬉しく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_7243
(みきゃん!)


 もちろん
「御花が飾ってあることはいふまでもござひませぬが」
おそらく
「ここへ飾るといふことはかなり栄誉なことなんだろうなあ」
と思ひつつ会場へ。。。。
Img_7240
(おお!)

 
 わらしも少なからず人前でしゃべる機会を頂戴しておりますが
「20分って初めてですよ」
たいてい
「45分~60分」
なんですけれど
「それを20分にまとめるのは至難の業」
ではあるんだけれど
「終ってしまへばジャスト20分なので、かえってテンポがあってよかったのでは?」
と思ったりもする今日この頃でもあるけれどね。。。
Img_7246
(いざ出陣!)


 少なからず思ふところあるんだけれど
「まあ、こちらも分かっていて協力しているんだから、なにも言ふことはないわな」
ただ
「誰のために、何のために?」
。。。。。

 ちなみに
「副大臣も参戦」
されたんだけれど、この方って
「看○協会の方なのね」
といふことは
「あの南○法務大臣の後継な方だったわけですけれど」
この方
「結構迫力ありましたね」
しかも
「冒頭あいさつだけして退場かと思っていたら、わらしの講演まで聞いてくださって、しかも熱心にメモをとって、後で質問まで頂戴したんですよね」
これは、いい意味での驚きでござひます。。。。
Img_7267
(講演チュー)


 打ち上げは
「3000JPYお支払したけれど、さすがに多少は補助が出ているんだろうなあ」
と思ひつつ、
「佐世保からの客人を伴い二次会へ」
むかひます。。。。
Img_7271
(冷たい茶碗蒸し)


 いつも佐世保でお世話になっているので
「たまには東京で!」
といふことで前々からのお約束なんだけれど、実は
「客人は手術をして4日前に退院したばかり」
といふ衝撃の事実が発覚し、申し訳なく思ふ今日この頃ではあるんですよ。。。
Img_7273
(グラタン)


 だって、
「うしさんと約束したから、どーしても来ないといけないと!」
と言われると。。。。。。
Img_7276
(ミートローフ)


 今宵は
「女史弟子が大いに盛り上げてくれて、なにより」
だって
「ビア3杯+白ワイン1本+赤ワイン3杯」
ってところで
「もう付き合いきれなくなって、終了ですよ」
もうねえ
「キリない」
からなあ。。。。
Img_7278
(カリー)


 でもねえ
「こふいふ客人をもてなす席で、盛り上がってくれるとうれしいよね」
こちらは楽だもん。。。。。
Img_7279
(うなぎごはん)


 さすがに
「今日はお疲れです」
銀座線車内でも
「グッタリ」
ただし、不思議なのが、やっとの思ひで帰宅したけれど、
「一気に目が冴えてしまひ、なかなか寝付けず」
一応、念のためだけれど
「アレのせいではないですよ、これは完全に己の問題ですよ」
なんなんだろうなあ。。。。。。
 

|

« 7月22日(水)オウム返しは大嫌い | トップページ | 7月24日(金)高評価に疲れも吹っ飛ぶ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61946637

この記事へのトラックバック一覧です: 7月23日(木)20分1本勝負!:

« 7月22日(水)オウム返しは大嫌い | トップページ | 7月24日(金)高評価に疲れも吹っ飛ぶ! »