« 7月14日(火)公開測定 | トップページ | 7月16日(木)新 »

7月15日(水)失敗の本質

 甚だ遺憾ながら
「非常に浅い眠り」
勿論
「冷房入れっぱなしだから、暑くて眠れないわけではない」
んですけどね。。。。
Img_7073
(あちい)

 
 いきなりの炎天下の下、駅まで歩いていたら、道路の反対側から
「うしさん!」
と声がかかったので、見てみると
「なんとO野さんぢゃないですか!」
そふか
「直接の担当エリアでなくても、関東一高の試合を見に来た」
とのことだけれど
「ご苦労さまでござひます」
せっかくなので
「現役に復帰して、あまりにもふがいないマリーンズに喝を入れてください!」
とお願いして、笑顔で別れたけれど
「ご縁があるんだねえ」
と、心から嬉しく思ふ灼熱の朝でござひます。。。。

 オフィスへ到着してから
「東京西川さんのHPを確認」
早速
ネイマールへの一問一答
を熟読。。。。
Img_7074
(ザギンへ)


 いやあ
「オーダーメイド枕とエアーポータブルの導入を急がねば」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、まづは
「公開測定」
を実施して
「普段使用している[エアーSI]マットレスがベストであるという結果を再確認せねば」
と気持ちが焦るばかりの今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 その東京西川さんの前を通って
「ザギンへ」
そふ
「今日からMIではクリアランススタート」
だし
「松屋さんは第二弾(爆)のスタート」
といふことで大いに賑わってはいるんだけれど
「やっぱり昔に比べるとクリアランスって盛り上がりに欠ける」
ことは間違いないですよね。
Img_7076
(お久しぶりです)


 そもそも
「どーしても昨日までの値段と今日からの値段が違ふってこと自体理解不能なんですよね(極論言えば毎日閉店間際にRF1の値段が下がるのさえ理解不能)」
だからこそ
「わらしは、マークダウンしない三陽のバーバリーを愛用してきたんですよ」
後継ブランド
「マッキントッシュロンドン」
とやらの1号店がオープンしたとのことだけれど
「こちらでも是非とも、その姿勢を貫いてほしいなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだよねえ。。。。

 いやあ
「あんまりにも暑いので、とうとう「日本の夏」を解禁」
させていただきます。。。
 
 そふ
「虎屋さんのアレですよ」
ひょっとしたら
「もうすでに盛大に混雑してるんぢゃないのかしらん?」
とドキドキしながらお店へ向かふと、
「なんと幸運なことに、まだ店内は静か」
といふことで、
「宇治金時白玉・ミルク添え」
を注文させていただきます!」
Img_7079
(うまい!うますぎる!別格のお味)


 5分くらいで運ばれてきましたが
「いやあ、別格においCっすよ!」
うまく表現できないけれど
「氷はおいC、宇治抹茶もおいC、ミルクもおいC、白玉もおいC、そして底に隠れている、あんこがおいC」
のは勿論
「1+1+1+1+1が100にも200にもなっているんだよね」
これって
「圧倒的にすごいっすよ」
まあ、よく披露宴のスピーチで上司が
「1+1を2でなく3なり4なりするのが結婚です」
とか安っぽいこと言ふけれど、
「虎屋さんの場合は100いやいや200にしてしまふから別格」
でござひますよ。。。。

 もちろん、
「わらしの場合は、大和田常務に言わせれば、ゼロは何回かけてもゼロなんだよ」
といふ典型的なアレなのも否定しないですけどねえ。。。。

 ザギンから東京駅へ転進する途中に
「旧八重洲富士屋ホテルの側道レクサスLSと自転車の交通事故を目撃!」
道路の反対側から
「危ない!」
って叫んだけれど間に合わず。。。。

 慌てて道路を横断してかけつけて
「救急車呼びますか!」
と声をかけたけれど
「運転手さん無反応」
自転車の方は一応立ち上がって
「痛そうに腰を押さえている」
けれど、
「これ以上いても、かえって迷惑かしらん?」
と思ひ早々に退場。。。。

 いやあ
「ほんと怖いよね、運転だけは細心の注意を払わねば」
と己に言い聞かせますですよ。。。
Img_7083
(おいC)

 そんなとき
そふだ!あの「きじ」さんの東京の出店があったんだ!」
と思ひだし
「梅田で何回参戦しやふと思ってもブックフルで断念していた、お好み焼きの名店「きじさん」」
へ緊急参戦。。。。

 ようやく念願かなって
「豚・いか・ほうれん草のお好み焼き」
をいただきましたが
「ふんわりしておいしゅうござひます!」
たしかにおいしゅうござひますが
わらしとしては、元狸狸亭=下町鉄板川上さんの方が好みかしらん
と思ふ今日この頃なんだけれど
「少なくとも東京へ進出してきている他の関西風お好み焼き屋さんよりははるかにおいC」
といふことだけは間違ひござひませぬ。。。。

 東京駅構内にて
「大変お世話になっている、業界の大重鎮の方とバッタリ」
ほんと
「この方は偉人ですよ」
だって
「御年78歳でバリバリの現役なんですよ!」
大変かわいがっていただいていて、
「感謝してもしきれない方」
なんですけれど、
「とにかく別格な方」
と1時間ほどお話させていただく幸運に恵まれまひた。。。。

 明日から母親が2泊で北陸へ出かけるので
「なんとか晴れて欲しい」

「暑さで体調崩さないでほしい」
と心から願う今宵なんだよねえ。。。。

 さすがに最近真剣に
「このまま迷惑かけっぱなしぢゃ、いくらなんでもまづい」
とは思ひだしてますよ、もちろん最大の親孝行は
「アレなんだけれど、アレばっかりは、わらしの力ではどーにもならないところまで来てしまった」
といふか
「結婚する能力がないんだから仕方がない」
本当に心から申し訳なく思ふ今日この頃ではあるんですよ。。。。

 ただし、わらしだって
「ただ手をこまねいているわけではない、まづは失敗から学ぼう」
といふことで
「失敗の本質 日本軍の組織論的研究」
を読み進めるも、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねてしまったので
「あっといふ間に眠りに夢中」
になってしまひ、
「読書が全くはかどらないのが悩みの種、これぞまさに失敗の本質だよなあ」
と戸惑う今日この頃ではあるんだよねえ。。。。

|

« 7月14日(火)公開測定 | トップページ | 7月16日(木)新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新日本の小嶋聡が天山とタッグを組んだ試合で「俺たち1+1は2じゃねえぞ!200だ!10倍だぞ10倍!」発言を思い出しました❗
クリアランスといえば伊勢丹新宿店でうしさんも以前お世話になっていたスーパーなメンズのみ入場を許される某7階で「鹿児島から仕事絡めて来る都合もあるし、盛大に買いますからせめて10日くらい前に案内もらえないですかね🎵」ってお願いしたけど、とりつくしまもなく断られたのを思い出しました。。。。

投稿: ブログの一ふぁん | 2015/07/20 13:31

なるほど、いかせんわらしは、もうこのコーナーにはうしさんにお売りするものはござひませぬ。と言われた男ですからねえ。。。

投稿: うし | 2015/07/22 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61891648

この記事へのトラックバック一覧です: 7月15日(水)失敗の本質:

« 7月14日(火)公開測定 | トップページ | 7月16日(木)新 »