« 7月26日(日)灼熱のナゴヤで焼きとんかつ | トップページ | 7月28日(火)久しぶりにバイ ウォーク »

7月27日(月)二兎を追うハイブリッド型店舗

 朝から
「尋常ぢゃない暑さ」
信号待ちの時とか
「ちょっとでも日陰へ移動すると、体感温度が5度くらい違ふのね」
わかい頃のわらしだったら
「そんなこと絶対にしなかった」
んだけれど
「やっぱり歳をとったのかしらん」
と思ひつつ、銀座線に乗ると
「すでに、自分が汗臭いことがわかりますですよ」
だって
「今朝は消臭スプレーをシューシューやるの忘れちゃった」
からなあ。。。。。

 本日は、日中外出を控えて
「雑務に専念」
大いにはかどるんだけれど、
「近々開催予定の、ちょっとした会食の会場がなかなか決まらない」
まあ、これ
「わらしの悪い癖」
なんだけれどね。。。。
Img_7350
(これか!)


 逆に、かなり先の開催なんだけれど、
「わらしが店を決めない会食の会場が早くも決定した」
との連絡が入り、早速食べログで確認すると
「3点ソコソコなんだよね」
やっぱり、事前に
「わらしは3.3以上、どんなに少なくても3.2はない店へは参戦しない」
といふことをはっきりと告げておくべきだったと、後悔するですよ。。。
Img_7349
(おーるゆーきゃんどりんく)


 ちなみに、
「焼鳥と魚が美味しい店」
との触れ込みだけれど
「こーいふ二兎を追うのが最もダメ」
といふことを
「理解出来ない人は出来ないんだろうなあ」
と、
「2か月先しかも、参戦したこともない店のことを、遺憾に思ふ」
今日この頃でござひますですよ。。。。
Img_7354
(鳥・豚・野菜)
Img_7355
(焼肉1)

 てなことを考えているうちに、終業時刻になり向かった先は
「三ノ輪」
三ノ輪といへば
「七厘が市ヶ谷へ移転してしまった今となっては、全くご縁がない」
はずなんだけれど、なんとなんと
あの、とにかく予約が取れないと評判の、肉の殿堂かがやきさん
の予約が取れたので、
「勇躍参戦」
でござひます。。。。
Img_7358
(これが次世代ハイブリッド型肉料理だ!)


 まあ、
「とにかく驚きの連続ですよ」
いきなり
「焼肉としゃぶしゃぶが楽しめるハイブリッド型の鍋」
が登場なんですけれど
「これ見ただけれ、ワクワクしてしまひますよ」
ただし
「焼鳥と魚がうまい店」
とは違ひ
「両方共にお肉だから、どっちつかづには分類されない」
といふことだけは、はっきりと書いておかねばなりまぬ。。。。。
Img_7359
(しゃぶしゃぶ2)
Img_7361
(焼肉2)

 といふことで
「5400JPYでオールユーキャンイートなんですよ」
ちなみにお飲み物は
「サッポロ黒ラベルはサーブされますが、他は勝手に冷蔵庫からとるスタイル」
お肉は
「しゃぶしゃぶ・焼肉」
が最初は交互に登場します。。。。
Img_7362
(しゃぶしゃぶ3)


 一通りお肉が提供された後は
「自由にオーダーするシステム」
なんですけれど
「2時間制なんですが、1時間30分くらいでブックフルですよ」
まあ、とにかく
「このCPに唖然ですよねえ」
まあ
「焼肉の脂がしゃぶしゃぶ鍋におちるのはどーよ?」
とか
「野暮」
なことは言ってはいけませぬ。。。。。
Img_7363
(突如塊をもった店主登場!)


 肉は勿論おいCけれど
「お野菜もビックリ」
だって
「ねぎは九条ねぎですよ!」
とか、お店の人が言ふんだけれど、
「ええ?そんなの使っているの?」
とつぶやいたら
「早速、九条ねぎと書かれている袋ごと持ってきちゃって」
ビックリでござひまする。。。

 だけど
「どーしてこの値段で商売出来るんですかね?」
まあ
「自社ビル+家族で運営」
とは思ふけれど。。。。。
Img_7367
(九条ネギ)


 正直なところ
「しゃぶしゃぶ+焼肉」
よりは
「しゃぶしゃぶ+すき焼き」
の方が好みかもしれませぬ。。。

 やっぱ
「鍋+鍋の方が相性E」

「たくさん食べられる」
ような気がしないでもないっすねえ。。。

 しめは
「ラーメン」
なんですけれど、細麺ぢゃなくて
「つけ麺用の極太麺なのにビックリ」
これまた
「ちゃんとした麺なんだよね」
まあ、最後まで気の抜けないすばらCお店でござひまひた。。。。

 なんでも
「毎月1日に翌月分の予約を受け付ける」
って
「どっかで聞いたことあるシステム」
だけれど
「こちらは、なんと直接来店する方を優先的にしている」
とのことだけれど
「まあ、また機会あればだよねえ」
と思っていたら
「FBへUPした途端に、是非参戦したい」
とのメッセージ多数寄せられたのにはびっくりしたけれど、さらに
「経験済の方からも多数体験談が寄せられた」
のにも、さらにさらにビックリでござひます。。。。。
Img_7370
(いきなり来ました!)
Img_7371
(これが次世代の眠りなんだ!)

 帰宅したら、高島屋さんから
「東京西川 新作マットレスデビューのご案内
が届く、早速詳細を確認すると
「次世代の眠りをカタチにした新作「エアー03」マットレスを体感いただけるチャンスです」
とのことだけれど
「次世代の眠りとは一体?これ以上眠りに夢中になったって。。。。」
これが
「気になって気になって夜も眠れない」
のは本末転倒でござひます。。。。

|

« 7月26日(日)灼熱のナゴヤで焼きとんかつ | トップページ | 7月28日(火)久しぶりにバイ ウォーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61973122

この記事へのトラックバック一覧です: 7月27日(月)二兎を追うハイブリッド型店舗:

« 7月26日(日)灼熱のナゴヤで焼きとんかつ | トップページ | 7月28日(火)久しぶりにバイ ウォーク »