« 7月6日(月)勇気と感動をもらった人はうらやまC | トップページ | 7月8日(水)皆に会った株価暴落の一日 »

7月7日(火)あなただけに!がうれC

 今朝の
「浅丘ルリ子さんの履歴書は最高」
だって、
「断っておくが、同棲したり、外泊も一度もないし、二股をかけたこともない」
とは
「立派ですぅ。」
今時の若い人たちに読ませたいねえ。。。

 まあ
「格が違ふ」
とは
「まさにこーいふこと」
なんだろうねえ。。。。

 雨も止んだので、東京駅まで散策ついでに
「但馬屋さん」
へ参戦したら
「うしさん、よかったらこれ使ってください!特製の辛いタレです。ただし、辛いですから少しづづ使ってくださいよ」
と、さほど仲良いとは思えなかったお姉さんから
「小さな器に入った調味料」
を差し出される。。。。
Img_6948
(但馬屋さん)


 いやあ
「こーいふのって超うれしゅうござひますよ」
いわゆる
「あなただけに!」
といふのにとても弱いのは周知の事実なんだけれど
「普段の七味とラー油の使いっぷりを知っていて、まさか特製の辛いタレ」
が登場するとは、心からうれしゅうござひます。。。。
Img_6947
(秘密のタレ)


 お野菜が煮えてところで
「早速、ポンズに入れていただきます」
確かに
「若干辛さが増したやふな気がしないでもない」
んだけれど、
「なにより、気持ちがうれしゅうござひます」
やっぱり
「野菜を食べたいときは、但馬屋さんだよねえ」
心新たに、今後もお世話になることを決意する七夕の昼下がりでござひます。。。。
Img_6951
(おお!)


 百貨店の店頭には
「夏の風物詩 金魚が登場」
この
「金魚が何日間滞在するか分からないけれど、生存率はどれくらいなんですかね?」
といふか、
「例の葛西のマグロは、続々と退場したみたいだけれど、その後報道されないといふことは、その後目立った退場者はいないんですかね?」
なんて余計なことを考えてしまひまひた。。。。
Img_6953
(生存率が知りたい)

 明後日の
「人間ドックに備えて、検便」
わらしは、ななかなか朝出ないタイプなので
「ながせーると、容器を持ち歩いてオフィスで済ませる」
我が家洋式トイレは
「思いっきり水が溜まっているからやりにくいしね」
オフィスは水が少ししか溜まっていないから、採取しやすいといふのもありますです。

 マリーンズ
「貯金1までいっても、上位との対決にすべて負けてドンドン借金が増えていきます」
しかも
「指揮官は選手批判ばかりだしね」
まあ
「今年で終わりだろうねえ」
とはいへ
「誰がやっても、このフロントの姿勢では同じ」
とは思ふけれど。。。。

 世の中
「一度名刺を交換しただけで、メルマガ送ってくる会社」
も論外だけれど
「うちの牧場からセレクトセールに、この馬を出します」
といふカタログを会社へ送りつけてくる牧場もいかがなものかと思ふ今日この頃でもあるんだよね。

 ちなみに
「会社へ個人のお中元を届けるのは勘弁して欲しい、とくにビールとか持ち帰るの大変ですよ」
もうねえ
「積極的に自宅の住所教えますから(笑)」
まあ、それ以前に
「わらしにビールやらコーヒー送ってくる方って、たいした付き合いしていない人」
ではありますけどね。

 あとねえ
「FBもめんどくさくなってきたねえ」
だって
「ほぼ知らない人からメッセージもなしでリクエストされてもねえ」
まあ
「友達の定義は人それぞれ」
なんだけれど、しんちゃんさんの
「街でバッタリ会った時に、喫茶店で30分以上会話が続く人」
といふ風な
「はっきりとした線引きが必要」
なのかもしれませぬなあ。。。。

 そもそも
「同じ中学とか、小学校ましてや大学の同期=友達といふ設定に無理がありすぎですよ」
とーぜん
「どーしても仲良くなれない人って少なからずいて当然」
だしなあ。。。。

 せっかくの
「七夕だから、E夢みたいなあ」
と思ひ
「悪夢への導入剤アレグラはパス」
なんだけれど、
「夢って見るもんぢゃない、叶えるもんだ」
なんていふ人いるけれど
「わらしにとっては、夢は見ることすら苦痛になってきた」
なあと思ひつつ、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。


 いやあ、
「読めば読むほど、今村大将の偉大さが分かりますよ」
やっぱ
「人の上に立つ人って、こーでなきゃいけないですよね」
と心から思ふ今日この頃ではあるんだよねえ。。。

 

|

« 7月6日(月)勇気と感動をもらった人はうらやまC | トップページ | 7月8日(水)皆に会った株価暴落の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61850402

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日(火)あなただけに!がうれC:

« 7月6日(月)勇気と感動をもらった人はうらやまC | トップページ | 7月8日(水)皆に会った株価暴落の一日 »