« 7月2日(木)タツローと一献 | トップページ | 7月4日(土)肉で若者達を労う »

7月3日(金)史上最悪の悪夢

 いやあ
「おくさん!究極の悪夢が襲ってきましたよ!」
確かに、昨日は寝つきはよかったんだけれど、
「首都高の横浜インターから上がるところで、逆走してきた車と衝突。幸いにも怪我はなかったんだけれど、慌てて保険屋さんへ電話するもつながらず」
といふ
「なんとも恐ろしい夢」
にたたき起こさされたのが午前4時過ぎでござひます。。。。 
 
 つくづく
「悪夢への導入剤 アレグラ恐るべし!」
甚だ遺憾ながら
「アレの完敗」
を認めざるを得ない土砂降りの朝でござひます。。。

 本日は、待ちに待った?
「社台・サンデーのファンド・社台オーナーズ・地方オーナーズ申込結果発表」
の日でござひます。。。。

 最終人気を確認すると、
「予想以上にサンデーが圧倒してますよね、もう比較にもならない」
で、肝心のわらしの結果は
「とうとう大きな一歩を踏み出してしまった感がありますね」
ただし
「その一歩の方向性が正しかったかどーかは神のみぞ知る」
といふか一般的には
「全然間違った方向でしょ」
と酷評されること間違ひござひませぬ。。。。
 
 大雨の中、横浜へ参戦すべく新日本橋駅へ向かったら
「逗子行きは大雨の為25分遅れで運行しております」
とのアナウンスが流れる
「ぢゃあ30分も待たないといけないから、断念しやふかしらん」
と思ったとたんに
「次の東京行を急遽逗子行きに変更して運転することになりました」
って
「おくさん!どーです?このJR東の臨機応変な対応は!」
ほんと、
「感動もの」
でござひます。。。。。
Img_6899
(ハマでの定番ランチ)


 で少々遅れて
「40分ほどかかって横浜着」
用件終えて
「お昼でも」
と思ひ、表へ出ると
「まあ、ハマの西口って言ったらシェーキーズしかないよね」
ほんと
「高田馬場も原宿も閉店」
してしまったから、今では
「新宿と横浜と池袋が最後の砦(渋谷はいかない)」
でござひますが
「新宿店はとにかくキャパが小さいから、行列で断念することが少なからずある」
から、今では横浜店への参戦が最も多いかもしれませぬ。。。
Img_6897
(ワクワク)


 やっぱりねえ
「シェーキーズはピザの王様ですよ!」
ここでおいCピザをいただくと
「もう他ではピッツアなんか食べられないなあ」
なんて独り言をつぶやきながら
「平均年齢20歳未満ぢゃないかしらん?」
といふ店内で一人モクモクとタバスコたっぷりのピザをひたすら口へ運ぶ47歳の夏なのでござひます。。。。
Img_6898
(おいC)


 おいしくいただいて東京へ戻り、百貨店を覗いたら
「お台場のホテルが出店していて、なんか巨大なシュークリーム売っているので」
思わず衝動買い。。。。
Img_6895
(なんぢゃこりゃ?)


 早速オフィスで女史たちと一緒に食べたんだけれど
「確かに楽勝で3人前はありますね」
お味は
「まあ、ふつー」
でござひます。。。。
Img_6900
(な、なんと!)
Img_6901
(3人前だね)


 突如発刊された
「サウナの教科書」
なるムックを購入して、とりあえずパラパラめくるも
「なんぢゃこりゃ」
って内容ってガッカリだったんだけれど、最後の最後に
「なんと、小さいながらも わらしも写真に写っているぢゃないですか!」
まあ、ほぼわからないとは思ふけれど
「それに免じて最低点はクリア」
でござひますよ。。。。

 えっと
「西武×ロッテは引き分けだけれど、なかなか見応えありました」
で、いつものことだけれど
「12回裏抑えて戻ると、ビジターチームはハイタッチでお出迎えは違和感あるんだよなあ」
やっぱ
「やきうは勝ってこそ」
だと思ふけれどね。

 今週は金曜日に
「ナイトトレイン参戦しなかったですね」
2週連続だっただけに
「ちとさみしく思ふ」
大雨の金曜の夜更けでござひます。。。。

 といふことで、
「入浴→コーラゼロ→お灸→盛大にコロコロ掃除→サウナの教科書」
そして
「悪夢への導入剤 アレグラ」

「ゴクリ」
と飲むものの
「さすがに今朝よりひどい悪夢を見ることはないだろう」
と妙な安心感にひたりつつ、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 7月2日(木)タツローと一献 | トップページ | 7月4日(土)肉で若者達を労う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の日記は初期うし日記を思い出す文体で懐かしさを覚えました(笑)

投稿: ブログの一ふぁん | 2015/07/05 08:10

 ええ?初期の文体って???

投稿: うし | 2015/07/05 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61831572

この記事へのトラックバック一覧です: 7月3日(金)史上最悪の悪夢:

« 7月2日(木)タツローと一献 | トップページ | 7月4日(土)肉で若者達を労う »