« 7月19日(日)とんかつ御殿 | トップページ | 7月21日(火)おーるゆーきゃんいーとな夕べと風評被害 »

7月20日(月)妥協しないおとこ

 三連休最終日
「海の日」
なんですけれど
「日本橋→ザギン→ハマ→新宿」
と回って
「池袋」
までたどり着くと、さすがに暑さで参ひってしまひます。。。。
Img_7175
(ザギン)


 まあ
「どこもかしもも結構な人出」
だけれど
「よくもまあ、このクソ暑い中で歩くよねえ」
と、わらしにはとーてい理解できませぬ。。。。

 といふことで、今宵は
「緊急暑気払い」
を開催しやふといふことになり
「皆の都合に合わせて馬場へ集合」
でござひます。。。。
Img_7178
(ジュク)


 いふまでもなく
「馬場=シェーキーズ」
だったんだけれど
「あんまりにもあんまりなことにシェーキーズ馬場店は閉店したんだよね」
一報が飛び込んできたときは
「お前もか!」
と心から寂しく思ったんだけれど、実際解体チューの店舗の前に立つと
「ああ、もうこの店内から「ナイスカットでーす!」が聞こえてくることはないんだなあ」
と、しんみりしてしまひますです。。。。
Img_7182
(さみC)


 まあ、
「どこへ行っても空いているだろう」
と予約していなかったので、適当な居酒屋へ参戦しやふと足を止めると
「あまりにもやる気のない呼び込みの女史にビックリ」
正直
「その時点で止めておけばよかった」
んだけれど、とりあえず階段を上るも
「いくら待っても店員さんが登場しないんですよね」
ここで、こーへいさんから
「これはダメだ!やめておこふ!」
と声がかかり撤収。。。。。。

 さすがは
「俺は、女と食い物は妥協しない」
といふ
「独自の人生哲学を50年近く貫いてきただけのことはある」
と、改めて惚れ直してしまふ灼熱の海の日でござひます。。。。
Img_7189
(妥協しない男)


 といふことで、
「やっぱ、こーいふときは鳥貴族だろ!」
といふ当然の結論が出て、
「このあたりにないのかしらん?」
と携帯をいじりだした瞬間
「おくさん!なんと目の前に黄色い看板が!」
そふ
「まさに目の前に鳥貴族さん」
やはり
「鳥貴族さんとは浅からぬご縁があるやふで、うれしく思ひ」
つつ
「勇躍参戦」
でござひます。。。。
Img_7193
(1本140JPY 税別だよ!)


 ボックス席はブックフルといふことで
「なんと、家族ゲームばりにカウンター席へ4人横並び」
を許されます。。。

 じつは
「わらし以外は、トリキ初体験」
といふことなんですが
「トリキなら安心」
しておりまひたが、予想通り、いや予想以上に
「トリキを満足」
していただいたやふで
「俺は女と食い物には妥協しない
といふ
「独自の人生哲学を50年近く貫いてきた」
こーへいさんも
「これはEねえ!」
とご満悦のやふで、うれしゅうござひます。。。
Img_7190
(キングも興奮!)


 といふことで、
「CP抜群のビア・焼き物」
をいただきながら
「高校生が教室でイチャイチャしてはいけないぞ問題」
「海では、女史は開放的になるぞ問題」
「夏は短いぞ問題」
「くらげに刺されると、大変なことになるぞ問題」
「逗子といへばススキヤさんだ問題」
「石ちゃんとタツロー問題」
といった、海の日にふさわC諸問題を討議した結果
「美女3号、「股ね」とはビックリだ」
といふ、非常に前向きな結論が出たところで、早々にお開きでござひます。。。。
Img_7192
(家族ゲーム風に)


 帰宅後
「録画しておいた、Nスペの後編みたけれど、たいしたことないね」
同じ政治ものだと、数年前に放送した
「NHKスペシャル 証言ドキュメント 永田町・権力の興亡」
の方がはるかに見応えあったよねえ。。。

 ただし、
「吉田・岸・池田っていふ戦後の総理については、わらしの勉強不足もあるんだよね」
それこそ
「前尾 繁三郎・大野 伴睦・椎名悦三郎なんていふ大物のことは、ほぼ全くわかっていないからなあ」
このあたりは
「小説・吉田学校」
を読み直す必要があることを、痛切に感じる今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

|

« 7月19日(日)とんかつ御殿 | トップページ | 7月21日(火)おーるゆーきゃんいーとな夕べと風評被害 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61928529

この記事へのトラックバック一覧です: 7月20日(月)妥協しないおとこ:

« 7月19日(日)とんかつ御殿 | トップページ | 7月21日(火)おーるゆーきゃんいーとな夕べと風評被害 »