« 7月11日(土)ナゴヤで真央ちゃんと決戦! | トップページ | 7月13日(月)クレイジーな世界を見学 »

7月12日(日)正しい名古屋の朝食

 多数の方が注目されていた
「カズとうしが勝つのか?」
それとも
「真央ちゃんと玉三郎が勝つのか?」
といふ
「夢の対決」
の結果は
「大人の事情により、この場で公表することは出来ず」
でも簡単に説明すると
「前提条件が異なるからね」
ひとつだけ言えることは
「エアウィーブもなかなかやるな!」
といふことだけは間違ひござひませぬ。。。。
Img_7016
(正しい名古屋の朝食)


 まづは
「名古屋の朝食といへば、コメダに決まっているだろ!」
といふことで
「コメダでコンプリメンタリーなトーストセットとトーストサンド」
を美味しくいただきましたが、
「ここのコメダは新しいんだけれど、奥に向かってひな壇になっている面白いつくり」
ようは
「個室感を出そう」
といふことなんでしょうけれど
「従業員さんは階段の昇降が大変だろうなあ」
と心配してしまひます。。。

 わらしは
「なんだかんだいっても、コメダ好きですよ!」
そりゃ
「オーナーがくるくる代わって、現行のファンドは上場することだけを考えている」
のはよく分かるんだけれど
「この、シャレたっぷりのテイストが好き」
そして
「決して安くないけれど個性的なフードが好き」
なんだよねえ。。。。

 いつも
「名古屋駅といへば、エスカ店を覗くけれど必ずお待ちの方が一杯だもんね」
ちなみに、今日の地下街のお店も
「午前中だといふのに完全なブックフル」
まあ、立派なもんだよねえ。。。。

 ただし
「郊外店はともかく、家賃が高い立地にFCで喫茶店やって儲かるんですかね?」
勿論
「今はコメダブーム」
だからいいとは思ひますけれど、ちなみに
「こちらのお店はブックフルにも関わらず、速やかにオーダーが運ばれてきて立派」
でござひます。。。。

 おいしくいただいてから
「栄3か所」
戻って
「名駅で2カ所」
ほどまわりましたが
「やっぱり昨日、今日がお中元のピークだった模様」
いずこも賑わっているやふで
「なにより」
でござひます。。。。

 午後
「そりゃ、そうだよ。そんなこと分かっていたでしょ?今更何言ってるの?」
てな案件を終えてから
「ミュースカイに乗ってセントレアへ」
名鉄って
「特別車両券の自販機がホームにないから、一旦改札へ行かないといけないのが厄介」
なんだよねえ。。。。

 セントレアから乗ったのは
「千歳行き」
機内で
「ウツラウツラ」
しているうちに
「着陸態勢」
になり
「間もなくかな?」
と思った矢先に
「久しぶりのゴーアラウンド(着陸やり直し」
これ
「結構緊張しますよね」
いきなり
「エンジン全開で上昇していくぢゃないですか!」
結局
「先行機との距離が近すぎました」
とか言っていたけれど、
「あまり感じのよいものではござひませぬ」
10分押しで無事着陸したけれど。。。。
Img_7025
(おいC)


 急ぎ市内へ出て
「だるまかしらん?」
と思って
「4-4」
へ行ったら長蛇の列。。。。
Img_7026
(休憩チュー)


 といふことで
「6-4へ転進したら、それ以上にとんでもない長蛇の列」
といふことで、最後の手段
「高麗亭へ転進」
したら、なんと
「お休み」
といふことで
「ジャスマックへ直行」
まづは
「サウナ→13度の水風呂→露天風呂」
を徹底的に繰り返して
「完璧に整った」
ところで
「氷いちごミルク→味噌ラーメン」
と湯上りところでいただきます。。。。
Img_7027
(みそラーメン)


 といふことで
「もう動けないっすよ」
一休みさせていただいてから
「再度 サウナ→13度の水風呂→露天風呂を徹底的に繰り返すと、これ以上ないくらい完璧に整います」
なんとか
「這うやふにしてお部屋へ戻り」
そのまま倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 7月11日(土)ナゴヤで真央ちゃんと決戦! | トップページ | 7月13日(月)クレイジーな世界を見学 »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61886499

この記事へのトラックバック一覧です: 7月12日(日)正しい名古屋の朝食:

« 7月11日(土)ナゴヤで真央ちゃんと決戦! | トップページ | 7月13日(月)クレイジーな世界を見学 »