« 7月5日(日)幸せのパンケーキ | トップページ | 7月7日(火)あなただけに!がうれC »

7月6日(月)勇気と感動をもらった人はうらやまC

 いつものことだけれど、スポーツの試合後に
「勇気と感動をもらいました、ありがとう」
とかコメントを出す人がいるけれど
「なんか嫌いなんですよ」
勿論
「個人の感想だから全然かまわないし、実際勇気と感動をもらう人もいるだろう」
けれど
「うまく言えないけれど、なんか違うんぢゃないかしらん?」
と、いつも思ふんだよねえ。。。。

 あと、今回も
「応援していただいた皆さんに申し訳ない」
とか選手が謝っているけれど
「この風潮もなんとかせにゃいかん、謝る必要なんぞ微塵もないよね」
これは、プロ野球でも同じだけれど、打たれた先発投手が
「チームの流れを止めてしまって申し訳ない」
とかコメント出すけれど、
「そんなもん謝る必要なんかないっすよ」
だって
「野手なんか10回のうち7回以上謝らないといけなくなるよね」
なんかなあ。。。。。
Img_6942
(たいして辛くないね)


 雨が降り続くので、表へ出るのはめんどくさいので濡れないで済む
重慶飯店さんにて、麻婆豆腐セットをいただきます
事前に
「辛さどーします?」
と問われたので
「わらしは、重慶でも成都でも本場の麻婆豆腐を辛さに負けずペロリと平らげた実績があるから、なるべく辛めにしえくだせえ!」
とお願いしたんだけれど、
「全然大したことなくてガックシ」
なんか
「パンチのある辛いもの食べたいっすねえ」
と思ったりする今日この頃でござひますよ。。。。

 まあ、当たり前なんですけれど
「母親の衰えに直面すると寂しいですな」
でも
「基本的には元気だから、心から感謝ですよ」
とはいへ
「さすがに、わらしも残りの人生をどう過ごすか決断をしなければならない瞬間(とき)は近づいてますな」
もう、遅すぎるかもしれませぬが。。。。

 それにしても
「梅雨だから当たり前」
ていへば当たり前なんだけれど
「ここまで雨が続くと、桃がおいしくないのは当たり前」
っていふか
「ヤバイ」
っすよね、かなり深刻になってきますですよ。。。。

 だけど、
「地球温暖化やらで、日本の気候も変わってきたのに、梅雨っていふのはなくならないですよね」
これ
「不思議」
といふか、よくできているもんだよねえ。。。

 そふいへば
六花亭札幌本店がオープンしたとのこと
これは
「早急に視察に行かねばならん」
と気が焦るばかりでござひますよ。。。

 正直
「こちらのお菓子はあまり食べないけれど、企業としての姿勢は尊敬しますよ、今回はホールとか作っちゃっているしね」
。。。。。

 実は、明後日に
「人間ドックを控えているので、直前の抵抗で夜はヌキ」
もう
「ゼロコーラのお世話になるしかないっすねえ」
といふことで、今宵も
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 7月5日(日)幸せのパンケーキ | トップページ | 7月7日(火)あなただけに!がうれC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61845490

この記事へのトラックバック一覧です: 7月6日(月)勇気と感動をもらった人はうらやまC:

« 7月5日(日)幸せのパンケーキ | トップページ | 7月7日(火)あなただけに!がうれC »