« 7月28日(火)久しぶりにバイ ウォーク | トップページ | 7月30日(木)肝いりのアレが発売 »

7月29日(水)おいCチュー華でお疲れサマー

 さすがに
「朝からお腹が空く」
いつも通り
「トースト1枚に、最高級ないちごジャムをたっぷり塗って」
いただいて出発すると
「駅に到着した時点で、既に空腹」
なんですけれど、
「さすがに、朝からパン2枚ってわけにもいかんよなあ」
と思ふ
「超混雑な銀座線車内」
でござひます。。。。

 浅丘ルリ子さんは今日も読ませますよね
「中井貴一すごいっすよ」
だって
「初対面で、「ずっと好きでした」とか書いて渡さないでしょ、ふつー」
なんとも
「楽しそうな世界」
でござひますが。。。。。
Img_7383
(おいしゅうござひます)


 久しぶりに
むろまち鳥やさん
へ参戦、
「焼鳥丼=1000JPY」
を美味しくいただきましたが、同行の若者は
「ラーメン+小丼」
を初めて食べて、大いに満足している模様。。。。

 メニューは他にも
「焼鳥定食」
もあるんだけれど、
「全て同じ値段なんだけれど、焼鳥定食の方が肉自体はボリュウムがありそう」
な感じがしましたが、
「カツ丼とカツ煮定食だと、断然カツ丼ですよね」
勿論
「うなぎは、ごはんと別々より一緒の方が遥かに美味しそう」
だと思ひますが。。。。。

 週刊ダイヤモンド・東洋経済って定期的に
「ホテル・最強エアライン・デパート戦争」
なんて注目せざるを得ない特集の時には
「高いなあ。。。」
と思ひつつ、
「ついつい」
買ってしまふんだけれど、今回の
「ホテル特集」

「いつものごとく、わらしの方がくわCのでは?」
と思ってしまふやふな内容に、
「ガックシ」
でござひますよ。。。。
Img_7388
(1の皿)


 今宵は客人と会食なんですけれど
「こんなに疲れ果てた会食は久しぶりですよ」
勿論
神田 雲林さんは相変わらずおいCし、お店に対しては何も文句はござひませぬ
。。。。。。。
Img_7389
(2の皿)


 ただ、なんといふか
「大人の会食っていふのは、最低限のルールといふかマナーがあるぢゃないですか」
たとえば
「席順とか」
。。。。。
Img_7390
(3の皿はふかひれだよ!)


 ちなみに、
「席順の代表格といへばタクシー」
なんですけれど
「わらしは、自らが格上の場合でも奥へは入りませぬ」
だって
「奥へずりずりおしりを引きずっていくのがいや」
だからねえ。。。。
Img_7392
(4の皿はつぶ貝だっけ?)


 その他には
「もちろん、飲み物への気の配り」
とか
「ゲストより先に到着して待っている」
とか
「コース終わっても、お腹いっぱいおっぱいですか?大締めにチャーハンでもいかがですかね?」
とかあるけれど。。。。。。
Img_7393
(5の皿)


 それはともかく
「お料理はおいしゅうござひまひた」
あの値段で
「ちゃんとしたフカヒレ姿煮も登場」
するなら
「お得ですね」
欲を言えば
「麻婆豆腐とごはんで〆たかった」
ってくらいかなあ。。。。。
 Img_7394
(6の皿)
Img_7395
(〆は冷麺)

 なにはともあれ
「無事?会食終了」
して帰宅したら
「マリーンズ5連勝」
。。。。。
Img_7396
(ごちそうサマーでした)


 それはいいんだけれど
「この写真みてビックリ」
まあ
「世の中といふか、時代といふか、マリーンズも我々に追いついてきたのかしらん」
と、うれしゅうござひますが。。。。。
Clfzcozucaa58wk
(このポーズは!)


 レッツノートのスピーカー音が小さかったので
「1200JPYのスピーカーを購入」
したら
「これが超Eですよ」
あまりにも音が良くてビックリ、それにしても安いよねえ。。。。

 今週末から来週へかけてのスケジュールがなかなか詰まらず
「なんか、はっきりしないんだよねえ」
勿論
「わらしも含めてなんだけれどね」
ただ、
「あまりにも暑くてグッタリ」
こんな時は早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたけれど、ガセネタによって南国の美女3号が導入を一旦延期したをアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 7月28日(火)久しぶりにバイ ウォーク | トップページ | 7月30日(木)肝いりのアレが発売 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61979523

この記事へのトラックバック一覧です: 7月29日(水)おいCチュー華でお疲れサマー:

« 7月28日(火)久しぶりにバイ ウォーク | トップページ | 7月30日(木)肝いりのアレが発売 »