« 7月1日(水)前半戦回顧 | トップページ | 7月3日(金)史上最悪の悪夢 »

7月2日(木)タツローと一献

 幸い悪夢は登場しなかったけれど、なぜか
「近々予定している果物関係のイヴェントの夢」
しかも
「たしかに、お招きしているゲストの方」
が登場しちゃふからなあ。。。。
Img_6872
(その名もズバリ地球儀専門店へ参戦)


 おかげさまで
「比較的よく眠れたので、快適な目覚め」
だからといふわけではないけれど、オフィス近くにある
地球儀専門店
の門をたたきます。。。。

 以前からチュー目はしていんだけれど
「まさか自ら地球儀専門店の門を叩く日がやってくるとは夢にも思わず」
実は
「母親の誕生日プレゼントなんですよ」
もう80だっていふのに
「これから海外へ打ってでやふ!」
といふんだから
「たいしたもんですよね」
で、
「まづは地球儀だろう!」
といふことでござひます。。。。
Img_6873
(自分用も衝動買い)


 いわゆる
「卓上式で一番大きいやつ」
といふリクエストにお応えして購入したんだけれど、
「なんか、自らも欲しくなって小さな卓上のを衝動買い」
してしまひまひた。。。

 本来なら
「デスクの壁面に巨大な世界地図を貼って、進出地にピンで刺していく」
なんていふのが楽しいんだけれど、残念ながらそんなスペースどころか壁面もないし、筋論からいへば
「まづは鹿児島全県図を貼るべき」
だと思ふ今日この頃でござひます。。。。

 若者達たってのご希望で
「とんかつ和幸さんで ダブル和幸ごはん」
相変らず
「ご飯・味噌汁・キャベツが絶品」
でござひますよ。。。。
Img_6875
(和幸さん)


 でさあ、お姉さんに
「いやあ、和幸さんのご飯っておいCですよね!何か秘訣はあるんですか?」
と尋ねたら
「千葉のこしひかりを使ってます。適当な粘りとモチモチ感、甘みがあっておいCですね」
といふ、当たり障りのないお答えしか返ってこず残念。。。。

 続いて、八重洲地下街を上がったところにある
「某老舗フルーツパーラーへ転進」
そふ
「桃パフェをいただいてみやふかしらん」
といふことでござひますよ。。。。
Img_6878
(おいC)


 諸般の事情により
「熱烈歓迎」
を受け恐縮なんですけれど
「桃パフェを美味しくいただいて」
すっかり
「元気」
になって退場。。。。。

 いろいろあるんだけれど、今宵は帰京チューの
「タツローと一献」
場所は
「五反田」
といふことで、思案した結果
いざかや ほうせいどうさん
へ初参戦といふことに。。。。
Img_6889
(タツローと一献)


 滅多にないことなんですけれど
「西口から東口へ出たところまではよかったんだけれど、地図を読み間違えて盛大に反対方向へ」
これ
「かなりショックなんですよ」
まさか
「地図の読めない男」
になってしまったとは。。。。
Img_6884
(おつくり)


 といふことで、約束の時間に5分ほど遅れて到着なんですけれど
「それこそ、タツローとサシで一献ってちょっと記憶にありませぬ」
30年ぶりどころか初めてかもしれませぬ。。。。
Img_6886
(肉巻きしんしょうが天)


 なかなかここへはかけない
「あまりにも深い諸問題を討議」
しまひたが
「とにかく友達って有難いっすよね」
そふ
「悪夢への導入剤 アレグラなんかに負けちゃいけない!」
といふことでござひますよ。。。。
Img_6881
(蓮根ピザ)


 ちなみに
「こちらは、ご夫婦でやっているお店ですが、なかなかおいしゅうござひます」
やっぱり
「チェーン店の居酒屋とは格が違ひますよね」
機会があれば
「ランチへ参戦したいなあ」
と思ひつつ、タツローと固い握手を交わして退場。。。。。
Img_6882
(煮込み)
Img_6892
(おさかな)

 それにしても
「つくづく、わらしは友人に恵まれているなあ」

「心からありがたく思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6888
(さすがはタツロー)


 ほんと
「E人達ばかりだよね、わらしも皆さんに少しは恩返ししなきゃ」
なんて思ひつつ、今日こそは
「悪夢への導入剤 アレグラなんかには絶対に負けないぞ!」
そふ、わらしには
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
といふ
「強力な相棒がついているぢゃないか!」
と意を決して
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 7月1日(水)前半戦回顧 | トップページ | 7月3日(金)史上最悪の悪夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61826333

この記事へのトラックバック一覧です: 7月2日(木)タツローと一献:

« 7月1日(水)前半戦回顧 | トップページ | 7月3日(金)史上最悪の悪夢 »