« 7月3日(金)史上最悪の悪夢 | トップページ | 7月5日(日)幸せのパンケーキ »

7月4日(土)肉で若者達を労う

 昨晩は
「就寝前にユックリ」
してからアレに身を委ね
「早々に眠りに夢中になったはず」
なんだけれど
「あっといふ間に意識が戻る」
勿論、再度意識がなくなったんだけれど、朝方
「どこか場所は不明だけれど、機関銃で撃たれそうになる、まさに「悪夢」」
を見る羽目に。。。。。
Img_6902
(あいにくの雨)


 ただ、
「昨晩の正面衝突のやふに鮮明には覚えていない」
んだけれど
「なんとなく機関銃で追われているやふな記憶」
が、薄らと残っているんだよねえ。。。

 日本橋周辺は
「あいにくの空模様」
でござひますが、
「まづは橋を渡って、高島屋さんへ」
せっかくなので
「永年お世話になってきた、ヴァーバリーを訪問」
なんかねえ
「とっても寂しゅうござひますよ」
だって
「今日はポイントアップだし、最後になんか購入しやふかしらん」
と思ったんだけれど
「もう残念ながら、うしさんに自信を持ってお売りするやふなものはないですよ。サイズもそろってないし、なによりその後のメンテが出来ないしねえ」
と、
「お互いシンミリ」
。。。。。
Img_6910
(とーきょーえき)


 担当の方は一応、後継ブランドの
「マッキントッシュさんに残留」
とのことだけれど
「店舗の場所もレイアウトも決まっていないから、どーなることやら」

「さらに寂しくなってしまひます」
けれど
「新しい店がオープンしたらお祝いにスーツ購入」
する約束をして退場だけれど、本当に寂しゅうござひます。。。。

 さらに南下して
「ザギン」
チラリとのぞくと、今日は列が短かったので
「お昼はビックマックとお水」
やっぱ
「ビックマックはうまいなあ」
と思って喰っていたら
「コンプリメンタリーなお水をこぼしてしまってガックシ」
やっぱ
「ケチらないで、コーラゼロ注文すべきだったなあ」
と後悔でござひますよ。。。
Img_6908
(やっと逢えたね)


 ところで、
「ビックマックって、最後にレタスが残りますよね」
その対策として
「一ふぁんさんは容器でなく、紙に包むことを依頼するそうですね」
たしかに
「そうすると、残ったレタスが食べやすいっすねえ(でも、ビックマックを包む大きな紙はあるのかしらん?)」
改めて
「一ふぁんさんを尊敬しなおしてしまふ」
土曜の午後なのでござひますよ。。。。
Img_6913
(柏へ)


 浦和経由
「柏へ」
なかなか参戦することがないんだけれど
「柏って思っているより大きな町なんだよね」
で、帰りに
「東京まで直通の常磐線=上野・東京ライン初乗車!」
と思ったら
「いつまでたっても上野行きしか来ないのね」
ひょっとして
「時間帯なのかしらん?」
と思ひつつ、上野で乗り換えて東京へ、なんかガックシだなあ。。。。

 今宵は
「お中元真っ最中の若者たちの労を労う」
べく
正泰苑さんにて焼肉
で盛り上がります。。。。
Img_6927
(これはうまい)


 ほんと
「銀座で焼肉って困るんだよね」
本日は若者のリクエストが焼肉だったんですけれど
「結局近いから正泰苑になりますよ」
でも
「ここも平日だと当日はまづ無理」
なんだけれど
「週末だと21時以降ならまづ空いている」
とのことは存じませんでしたが、幸運といへば幸運でござひます。。。。
Img_6923
(タン)


 今宵は異なる4店舗の皆さんが集結したんだけれど
「とってもE話を聞けてよかった」
本当に
「うれしゅうござひますよ」
やっぱり、
「こーいふ機会を作ることって大切だよなあ」
と改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_6921
(カルビ)


 正直
「焼肉は特筆すべきことはなにもない」
とはいへ
「銀座でこの値段なら十分合格ですよ、なにより若者達に喜んでいただけたのが、とってもうれしゅうござひます」
。。。。。。

 ロッテは負けたやふだけれど
「1回のおかわりの逆転3ランは 別格に美しい一発ですね」
ほんと
「勝ち負け度外視して、おかわりの美しいホームランが見れた人は幸せだよね」
あまりにも格が違ひ過ぎますよ。。。。。。
Img_6924
(軽くあぶって)


 入浴
「本日4本目のゼロコーラ→お灸→盛大にコロコロ清掃」
と済ませ、昨日から寝室へ移動した
イチローも愛用するフットマンで、ふくらはぎの手入れ
もう
「10年以上愛用しているけれど、本当にフットマンは素晴らしいですよね」
そふなんですよ」
「アレと共にフットマンは絶対に欠かせないんですよ」
なんとなく
「今日は悪夢に襲われなさそう」
といふ根拠なき安堵感に浸りつつ、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 7月3日(金)史上最悪の悪夢 | トップページ | 7月5日(日)幸せのパンケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オランダのバーガーキングで[water]頼んだら[cola]が出てきて訂正する勇気がなかった私ですが、日本のマックなら「紙ラップでお願いします」とはっきり言えますです!
ハムバーガーは紙に巻いてるのを食べてなんぼです、そのへんバーガーキングはわかってます!

投稿: ブログの一ふぁん | 2015/07/05 23:38

 わらしは、以前マカオのマックで、「ハンバーガー」といっても通じず困り果てました。いったいなんといへば良かったですかねえ?永遠の謎です。。。。

投稿: うし | 2015/07/05 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61834673

この記事へのトラックバック一覧です: 7月4日(土)肉で若者達を労う:

« 7月3日(金)史上最悪の悪夢 | トップページ | 7月5日(日)幸せのパンケーキ »