« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

7月31日(金)ぷろやきう前半戦回顧

 言っても仕方がないけれど
「とにかく暑い」
不思議なのが
「ノースリーブの女性って脇の下どーなっているんですかね?」
だって、
「わらしは、ランニングシャツはもちろん、今は亡き三陽のバーバリー半袖シャツもビショビショですよ」
まさか
「ノースリーブの女史は絶対に汗かかない人なのかしらん?」
わらしは
「袖なしの下着は絶対に嫌だもんねえ」
なんて思ひつつ
「ザギンへ」
向かひます。。。。。
Img_7417
(感動)


 ちょうどお昼時になってしまったので
「ランチどーしまう?」
と思案の結果
「虎屋茶房さんへふらりと」
吸い込まれてしまひます。。。

 軽快な足取りで階段を駆け上がると
「あら!いつもありが10ござひます!」
と上品な女史が笑顔で出迎えてくれて
「まづは、おいC冷たい麦茶」
をふるまっていただきます。。。。

 続いて
「いつものアレ」
なんですけれど
「本当に本当においしゅうござひますよ!」
もう
「夢心地でござひますよ」
もう
「一心不乱」
に美味しくいただきました。。。。
Img_7418
(この気遣いに感激)


 〆は
「温かいお茶なんですよね!」
この
「気遣いに感動」
でござひます。。。。。

 今宵は
「半年ぶりに、Aさんを囲む会」
といふことで
「焼鳥屋さんへ集合」
主賓の
「Aさん」
表参道の中年飲食業者氏他、かなりの豪華メムバーが集結でござひます。。。
Img_7432
(湯引きだっけ?)


 マスターズドリームで乾杯後、おいC焼鳥をいただきながら
「今注目の高校球児は下半身がつかえていないぞ問題」
「朝5時過ぎに起床して、甲子園へ通って場所をとるのは大変だ問題」
「あの投手は、ついた先輩が悪かった。とにかく酒が。。。。問題」
「田代コーチの辞任は氷山の一角だ問題」
「だけれど、日刊スポーツはじめ各紙が、あそこまで盛大に書いたといふことは、皆さん腹に据えかねているんだろう問題」
「良い時の動作と悪い時の動作をVTRで保存しておいて、見比べるのが大切だ問題」
「今のハムさんのやっていることは合理的だ問題」
「ただし、合理的にやりすぎると破綻する可能性があるのも、この業界だ問題」
といった夏真っ盛りに相応しい暑苦しい諸問題を討議した結果
「最大の補強ポイントは編成であり、親会社だ」
といふ結論がでたところで、お開きでござひます。。。。
Img_7434
(楽しゅうござひまひた)


 入浴して
「早々に就寝」
しようと思ったら。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月30日(木)肝いりのアレが発売

 今朝も
「尋常ぢゃない暑さ」
なんとか駅にたどり着くと
「今宵、神宮で行われるヤクルト×広島戦は完売しました」
と張り紙を発見し
「カープ人気恐るべし!」
と、心の底から思ひつつ銀座線に乗って
「浅丘ルリ子さんと大原麗子さんとのエピソード」
を熟読。。。。
Img_7399
(ザギンへ)


 改めて、画像を見ると
「大原麗子さんってずば抜けて色っぽいのね」
確かに
「別格だわなあ、最近はこーいふ別格な女優さんもなかなか出ないなあ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「少し愛して、ながーく愛して」
ってCMを思ひだすと
「甘酸っぱいものがこみ上げてくるのを、抑えられなくなってしまふ」
今日この頃でござひます。。。。
Photo
(難産でした)


 昼過ぎから
「ザギンへ」
ちょっと
「肝いりの新商品の発売日」
なんですけれど
「決して安くないけれど、そこそこ売れるのでビックリ」
せっかくだから
「たくさん愛して、ながーく愛して欲しいなあ」
と心から願ふ今日この頃なのでござひます。。。。

 それにしても
「相変わらずアジア系の外国人多いっすね」
とくに
「化粧品売り場では、ゆっくりお買いもの出来ない」
と日本のお客さんからは悲鳴が上がっている、とのこと。
Img_7401
(すきやき)


 でさあ、何が一番売れているかっていふと
「ドイツ製スーツケースなのね」
なるほど
「行きは1つで来て、帰りは2つで帰るのね」
恐らく
「熱さまシート」
「イッセイミヤケ」
「竹鶴・余市」
なんていふところも
「ギュウギュウ」
に押し込んでいるだろうねえ。。。。

 だけど
「熱さまシート」
とか
「蒸気でホットアイマスク」
って
「そんなに使いますかね?」
それこそ
「竹鶴・余市は完全にプレミアムがつくから転売目的」
はわかっているけれど。。。。
Img_7400
(いかにも値上げしそうだね)


 久しぶりに
「しゃぶしゃぶ」
ぢゃなくて
「すき焼きランチ」
今更ながら
「しゃぶしゃぶより、すき焼きの方が大量に摂取してしてまひますよね」
大満足してお会計をしていたら
「おくさん!店内改装のために一か月間お休み」
との告知にビックリ、
「その間は、いったいどこでどーやって野菜を摂取したらEのかしらん」
と途方に暮れる月末の午後なのでござひます。。。。

 今宵は、チュー等部の打ち合わせで
恵比寿のル・パルクさん
へ初参戦。。。。
Img_7407
(前菜)


 食べログで
「3.53の飲茶」
といふことで、大いに期待していたんだけれど
「あれ?」
っていふ感じでござひまひたよ。。。。
Img_7410
(飲茶3つ)


 まあ
「いかんせん場所がEから、アレなのかもしれないが」
それにしても
「ここへきてのマリーンズ6連勝」
正直なところ
「3位になったところで、どーなのよ?」
といふ気がするんだけれど、
「一応クライマックスの可能性が出てきたんだよね」
とはいふものの、
「全くどーでもE」
っていふ感じがするんだよなあ。。。。
Img_7411
(炒め物)


 そんなことより
「TPPはもう決まりますね」
色々あるだろうけれど
「前向きにプラスに考えるしかないですよ」
農業については
「プラスマイナス両面だよね」
正直、
「先日の講演でもこれについて言いたいこと一杯あって、一応用意してあった」
んだけれど、
「主催が農水だから、やめておきました」
まあ、
「もっとクローズドな場ではお話しますけどね」
。。。。。。

 いやあ
「昨日到着した、レッツノート用の外付けスピーカーが調子Eですよ」
ほんと
「1200JPYで、ここまでE音とはビックリ」
今日も
「ザ・ボイス」
を聞いて、そのまま倒れこむやふに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月29日(水)おいCチュー華でお疲れサマー

 さすがに
「朝からお腹が空く」
いつも通り
「トースト1枚に、最高級ないちごジャムをたっぷり塗って」
いただいて出発すると
「駅に到着した時点で、既に空腹」
なんですけれど、
「さすがに、朝からパン2枚ってわけにもいかんよなあ」
と思ふ
「超混雑な銀座線車内」
でござひます。。。。

 浅丘ルリ子さんは今日も読ませますよね
「中井貴一すごいっすよ」
だって
「初対面で、「ずっと好きでした」とか書いて渡さないでしょ、ふつー」
なんとも
「楽しそうな世界」
でござひますが。。。。。
Img_7383
(おいしゅうござひます)


 久しぶりに
むろまち鳥やさん
へ参戦、
「焼鳥丼=1000JPY」
を美味しくいただきましたが、同行の若者は
「ラーメン+小丼」
を初めて食べて、大いに満足している模様。。。。

 メニューは他にも
「焼鳥定食」
もあるんだけれど、
「全て同じ値段なんだけれど、焼鳥定食の方が肉自体はボリュウムがありそう」
な感じがしましたが、
「カツ丼とカツ煮定食だと、断然カツ丼ですよね」
勿論
「うなぎは、ごはんと別々より一緒の方が遥かに美味しそう」
だと思ひますが。。。。。

 週刊ダイヤモンド・東洋経済って定期的に
「ホテル・最強エアライン・デパート戦争」
なんて注目せざるを得ない特集の時には
「高いなあ。。。」
と思ひつつ、
「ついつい」
買ってしまふんだけれど、今回の
「ホテル特集」

「いつものごとく、わらしの方がくわCのでは?」
と思ってしまふやふな内容に、
「ガックシ」
でござひますよ。。。。
Img_7388
(1の皿)


 今宵は客人と会食なんですけれど
「こんなに疲れ果てた会食は久しぶりですよ」
勿論
神田 雲林さんは相変わらずおいCし、お店に対しては何も文句はござひませぬ
。。。。。。。
Img_7389
(2の皿)


 ただ、なんといふか
「大人の会食っていふのは、最低限のルールといふかマナーがあるぢゃないですか」
たとえば
「席順とか」
。。。。。
Img_7390
(3の皿はふかひれだよ!)


 ちなみに、
「席順の代表格といへばタクシー」
なんですけれど
「わらしは、自らが格上の場合でも奥へは入りませぬ」
だって
「奥へずりずりおしりを引きずっていくのがいや」
だからねえ。。。。
Img_7392
(4の皿はつぶ貝だっけ?)


 その他には
「もちろん、飲み物への気の配り」
とか
「ゲストより先に到着して待っている」
とか
「コース終わっても、お腹いっぱいおっぱいですか?大締めにチャーハンでもいかがですかね?」
とかあるけれど。。。。。。
Img_7393
(5の皿)


 それはともかく
「お料理はおいしゅうござひまひた」
あの値段で
「ちゃんとしたフカヒレ姿煮も登場」
するなら
「お得ですね」
欲を言えば
「麻婆豆腐とごはんで〆たかった」
ってくらいかなあ。。。。。
 Img_7394
(6の皿)
Img_7395
(〆は冷麺)

 なにはともあれ
「無事?会食終了」
して帰宅したら
「マリーンズ5連勝」
。。。。。
Img_7396
(ごちそうサマーでした)


 それはいいんだけれど
「この写真みてビックリ」
まあ
「世の中といふか、時代といふか、マリーンズも我々に追いついてきたのかしらん」
と、うれしゅうござひますが。。。。。
Clfzcozucaa58wk
(このポーズは!)


 レッツノートのスピーカー音が小さかったので
「1200JPYのスピーカーを購入」
したら
「これが超Eですよ」
あまりにも音が良くてビックリ、それにしても安いよねえ。。。。

 今週末から来週へかけてのスケジュールがなかなか詰まらず
「なんか、はっきりしないんだよねえ」
勿論
「わらしも含めてなんだけれどね」
ただ、
「あまりにも暑くてグッタリ」
こんな時は早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたけれど、ガセネタによって南国の美女3号が導入を一旦延期したをアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月28日(火)久しぶりにバイ ウォーク

 あさイチの
「ヤフートップに衝撃的な記事」
が掲載、
「なんと!ハマスタが来年にも天然芝化」
いやあ
「もしもこれが本当ならは、認めざるを得ないですよ」
ただし
「大学・高校・社会人野球」
さらには
「アメフト」
さらにさらに
「コンサート」
なんかもあるけれど
「本当にその使用頻度のまま天然芝化出来るんですかね?」
ほんと
「続報に注目せざるをえない」
今日この頃ではあるけれど、
「西武 お台場 仰天ドーム構想」
と同じにならなければいいなあ、と思ふ今日この頃でもあるんだよね。。。
Img_7372
(定番のほうれんそううどん)


 遅めのお昼を
「よもだそばで、ほうれんそううどん」
いやあ
「相変わらず、素晴らしいですよ」
ただし、
「本当は天ぷら食べたいんだけれど、ここのはあまりにも巨大だから、ツユを吸ってしまふから、注文しないんだよね」
でも
「お野菜食べれるから、かえっていいけどね」
と思ひつつ、美味しくいただきました。

 夕方参戦してきた、
「美女社長」

「なんと最近×2になった」
とのこと。。。。

 とにかく
「知らない人同士が一緒に住むのは大変だ、結婚なんて何一ついいことない」
とはいへ
「うしさんも一度くらいは結婚した方がE」
と、明らかな矛盾を力説する。

 まあ、よくある
「元美人CAさんで、スポンサーがいるんだろう」
けれど
「結婚はこりごりだけれど、パートナーは必要」
とか都合のよいことを考えてそうだよねえ。。。

 かなり久しぶりに
「徒歩にてご帰還」
まづは
「中央通を下ってザギンで2カ所ほどまわり」
ここから
「晴海通り→警視庁」
を経由して
「国会議事堂前」
を通ろうとしたら
「ここから3回ほど警官に止められる」
そふ
「首相官邸前を中心に盛大にデモ開催チュー」
なんだよねえ。。。

 なんといふか
「動員されていますね、○○組合といったノボリも見られたし」
デモはいいんだけれど
「歩道を占領するのは勘弁だよね」
でも
「本当に警官の皆さん、ご苦労様」
でござひますよ。。。。

 例によって
「赤坂見附でトイレ休憩」
を挟み、さらに
「ガツンとみかんで涼をとり」
マリーンズの勝利を確認しつつ、なんとか1時間30分かけて、汗だくになりながら到着。。。。

 マリーンズの勝利はともかく
「例のビール女史をヒーローインタヴューにまで登場させたのは、ドン引きだよね」
実際
「スタンドからはブーイングも出ていたみたい」
だしねえ。。。

 といふか
「ロッテは盛大にお家騒動チュー」
のようだけれど
「まあ、簡単に落ち着くとは思えないが、遅かれ早かれ球団は売却だろうねえ」
ただし
「売却の実務をする人材がいなさそう」
ではあるけれどね。

 こんな日は
「14度前後の水風呂に飛び込みたい!」
んだけれど残念ながら、我が家には水風呂はないので
「熱いお風呂につかってから、ぬるいシャワーを浴び」
風呂上りに
「本日4本目のコーラゼロ」
を飲んで、早々に就寝。。。。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月27日(月)二兎を追うハイブリッド型店舗

 朝から
「尋常ぢゃない暑さ」
信号待ちの時とか
「ちょっとでも日陰へ移動すると、体感温度が5度くらい違ふのね」
わかい頃のわらしだったら
「そんなこと絶対にしなかった」
んだけれど
「やっぱり歳をとったのかしらん」
と思ひつつ、銀座線に乗ると
「すでに、自分が汗臭いことがわかりますですよ」
だって
「今朝は消臭スプレーをシューシューやるの忘れちゃった」
からなあ。。。。。

 本日は、日中外出を控えて
「雑務に専念」
大いにはかどるんだけれど、
「近々開催予定の、ちょっとした会食の会場がなかなか決まらない」
まあ、これ
「わらしの悪い癖」
なんだけれどね。。。。
Img_7350
(これか!)


 逆に、かなり先の開催なんだけれど、
「わらしが店を決めない会食の会場が早くも決定した」
との連絡が入り、早速食べログで確認すると
「3点ソコソコなんだよね」
やっぱり、事前に
「わらしは3.3以上、どんなに少なくても3.2はない店へは参戦しない」
といふことをはっきりと告げておくべきだったと、後悔するですよ。。。
Img_7349
(おーるゆーきゃんどりんく)


 ちなみに、
「焼鳥と魚が美味しい店」
との触れ込みだけれど
「こーいふ二兎を追うのが最もダメ」
といふことを
「理解出来ない人は出来ないんだろうなあ」
と、
「2か月先しかも、参戦したこともない店のことを、遺憾に思ふ」
今日この頃でござひますですよ。。。。
Img_7354
(鳥・豚・野菜)
Img_7355
(焼肉1)

 てなことを考えているうちに、終業時刻になり向かった先は
「三ノ輪」
三ノ輪といへば
「七厘が市ヶ谷へ移転してしまった今となっては、全くご縁がない」
はずなんだけれど、なんとなんと
あの、とにかく予約が取れないと評判の、肉の殿堂かがやきさん
の予約が取れたので、
「勇躍参戦」
でござひます。。。。
Img_7358
(これが次世代ハイブリッド型肉料理だ!)


 まあ、
「とにかく驚きの連続ですよ」
いきなり
「焼肉としゃぶしゃぶが楽しめるハイブリッド型の鍋」
が登場なんですけれど
「これ見ただけれ、ワクワクしてしまひますよ」
ただし
「焼鳥と魚がうまい店」
とは違ひ
「両方共にお肉だから、どっちつかづには分類されない」
といふことだけは、はっきりと書いておかねばなりまぬ。。。。。
Img_7359
(しゃぶしゃぶ2)
Img_7361
(焼肉2)

 といふことで
「5400JPYでオールユーキャンイートなんですよ」
ちなみにお飲み物は
「サッポロ黒ラベルはサーブされますが、他は勝手に冷蔵庫からとるスタイル」
お肉は
「しゃぶしゃぶ・焼肉」
が最初は交互に登場します。。。。
Img_7362
(しゃぶしゃぶ3)


 一通りお肉が提供された後は
「自由にオーダーするシステム」
なんですけれど
「2時間制なんですが、1時間30分くらいでブックフルですよ」
まあ、とにかく
「このCPに唖然ですよねえ」
まあ
「焼肉の脂がしゃぶしゃぶ鍋におちるのはどーよ?」
とか
「野暮」
なことは言ってはいけませぬ。。。。。
Img_7363
(突如塊をもった店主登場!)


 肉は勿論おいCけれど
「お野菜もビックリ」
だって
「ねぎは九条ねぎですよ!」
とか、お店の人が言ふんだけれど、
「ええ?そんなの使っているの?」
とつぶやいたら
「早速、九条ねぎと書かれている袋ごと持ってきちゃって」
ビックリでござひまする。。。

 だけど
「どーしてこの値段で商売出来るんですかね?」
まあ
「自社ビル+家族で運営」
とは思ふけれど。。。。。
Img_7367
(九条ネギ)


 正直なところ
「しゃぶしゃぶ+焼肉」
よりは
「しゃぶしゃぶ+すき焼き」
の方が好みかもしれませぬ。。。

 やっぱ
「鍋+鍋の方が相性E」

「たくさん食べられる」
ような気がしないでもないっすねえ。。。

 しめは
「ラーメン」
なんですけれど、細麺ぢゃなくて
「つけ麺用の極太麺なのにビックリ」
これまた
「ちゃんとした麺なんだよね」
まあ、最後まで気の抜けないすばらCお店でござひまひた。。。。

 なんでも
「毎月1日に翌月分の予約を受け付ける」
って
「どっかで聞いたことあるシステム」
だけれど
「こちらは、なんと直接来店する方を優先的にしている」
とのことだけれど
「まあ、また機会あればだよねえ」
と思っていたら
「FBへUPした途端に、是非参戦したい」
とのメッセージ多数寄せられたのにはびっくりしたけれど、さらに
「経験済の方からも多数体験談が寄せられた」
のにも、さらにさらにビックリでござひます。。。。。
Img_7370
(いきなり来ました!)
Img_7371
(これが次世代の眠りなんだ!)

 帰宅したら、高島屋さんから
「東京西川 新作マットレスデビューのご案内
が届く、早速詳細を確認すると
「次世代の眠りをカタチにした新作「エアー03」マットレスを体感いただけるチャンスです」
とのことだけれど
「次世代の眠りとは一体?これ以上眠りに夢中になったって。。。。」
これが
「気になって気になって夜も眠れない」
のは本末転倒でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月26日(日)灼熱のナゴヤで焼きとんかつ

 なかなかの目覚め、
「やはりヘヴンリーベッド」
はもちろんのこと
「楽しい一日を過ごすとお目覚めもE」
といふことなんだろうなあ。。。。
Img_7326
(今日も暑そうだね)


 せっかくなので
「熱いシャワーを浴び、コンプリメンタリーな朝食」
を軽くいただき
「早々にチェックアウト」
昨日も見たけれど
「複数のSPさんがウロウロしている」
大臣でもご宿泊だったのかしらん。。。。
Img_7327
(大丈夫ですかあ)


 久しぶりの
「仙台空港からのフライトは中部行き」
仙台も中部も空いているから
「離陸も着陸もスイスイ」
本当に、1時間強で着陸。。。。
Img_7328
(鹿児島と共に仙台の七夕は一か月遅れだよ)


 ミュースカイに乗って
「灼熱のナゴヤへ」
客人の車に乗って、
とんかつオゼキさん
へ参戦。。。。

 オゼキさんは
「焼きとんかつの名店として地元では人気」
とのことで、楽しみにしていたんだけれど
「う~ん」
って感じでござひますよ。。。。
Img_7342
(ロース)


 なんか
「ソース+タルタル」

「みそ」
から選べるといふことで、前者を選択。。。
Img_7343
(ヒレ)


 なんといふか
「肉のうまみが全く伝わってこないっすよ」
まあ
「安いから仕方がない」
といふか。。。。。

 続いて、
「ロードサイドタイプで2階席も完備した巨大なコメダへ転進」
氷をいただきながら
「かなりこみいったお話し」
をさせていただいて、一つの結論が出たところで、のぞみ号に飛び乗って帰京。。。。。
Img_7341
(シウマイもあるよ)


 今更ながら
「エクスプレス予約って本当に便利ですよね」
しかも
「5本毎にのぞみ号がやってくるから、少々早く到着した場合は簡単に前の列車へ変更できるし」
基本
「大阪は飛行機派なので、名古屋もしくは静岡しか使う機会は少ないけれど、確かに便利」
だから、大阪の時も最近は心動かされるんですよね。

 それにしても
「コロマンデル号、よくもまあ最後突っ込んで、武をかわしての2着は立派ですよ」
たしかに
「入厩後3回好タイムで追い切って、万全の態勢で臨んだ安田師は立派ですよ」
と褒めていたら
「小倉は1700しかなくて、距離が合わないから9月の阪神まで一休み」
って。。。。。
Img_7348
(おいC)


 だって
「1700で長いってことはないと思ひますよ」
あとねえ
「今日も芝の部分で行きっぷり悪かったらしいけれど、絶対に芝1600くらいはいける馬ですよ」
ほんと
「全部ダート・短距離にしちゃうんだよねえ」
もちろん、
「400キロそこそこしかなかったコロマンデルをここまでしてくれた安田師に文句を言う気はさらさらない」
んだけれど。。。。

 なんと
中国で総選挙が行われていたとはビックリ
これ、
「まぢで、大丈夫なんですかね?」
大げさでなく
「人権派弁護士100人逮捕するより、これを止めさせた方がEと思ふのは、わらしだけですかね?」
。。。。。

 実は遠征用に持ち歩いていた
「髭剃りを忘れてきてしまった模様」
替刃の在庫が大量に残っているので
「本体だけ購入しやふと思ったら、なんと生産終了」
困りまひた。。。。。

 日曜だから
「サンジャポ→そこまで言って委員会NP」
と見てから、倒れこむやふに就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月25日(土)杜の都を大いに満喫

 まづまづ
「良質な睡眠」
せっかくなので
「コンプリメンタリーな朝食」
をいただきますが
「可もなく不可もなく」
といいったところでござひます。。。。
Img_7301
(おはようござひます!)


 ただ、こーして他で食べてみると
「あらためて、わが軍のジャムは別格においCですよ」
たしかに
「1本1000・2000JPYするけれど、圧倒的なクオリティ」
素材もそうだけれど
「男性二人が汗流しながら2時間混ぜ続けるだけのことがある」
そふ
惜しんぢゃいけない!」
と書くのは簡単だけれど、皆様の労に心から感謝する仙台の朝でござひます。。。。
Img_7299
(卵職人の華麗な技が光る)


 ちなみに、言いたくないけれど
「ここで登場するフルーツも、いつものやふに、グレープフルーツ・オレンジ・キウイ・パイナップルといった輸入物のみ」
これには
「ガッカリだよねえ」
本当に
「おもてなし!」
について、もう一度是非とも一緒に考えていきたいと思ひますですよ。。。
Img_7300
(こりゃ、ないよ。。。)


 まづは、
「秋保へ向かひます」
そふ
「あの、さいち商店へ10年ぶりの参戦」
こちらは
「手作りの惣菜が有名」
で、
「NHKのプロフェッショナル」
にも登場したし
「柿○だかが、新入社員研修に毎年参戦する」
といふ、知る人ぞ知るスーパーなんですよ。。。。
Img_7302
(10年くらいぶりだね)


 前回訪問時から
「さらに有名」
になったけれど、問題の
「お惣菜コーナーをじっくり見学」
したけれど
「その全国的な人気の秘密はどーしてもわからず」
、もちろん
「食わなきゃ始まらない」
んだけれど
「その、食べたい気が全くおきないんだよなあ」
と思ひつつ、
「ド定番の、おはぎ6個入り600JPY!」
だけ購入して撤収。。。。。

 申し訳ないけれど
「秋保の湯にはつからず、さらに車を走らせ作並温泉へ」
そふ
「川べりの岩風呂でおなじみの岩松旅館さん」
へお日帰り参戦。。。。
Img_7304
(1個100JPYのおはぎ)


 やっぱ
「ここのお風呂は素晴らしいですね」
2時間ほど滞在しましたが
「完璧に整ひます」
欲をいえば
「水風呂併設してほしいなあ」
もちろん
「目の前の川に飛び込めれば最高」
なんだけどね。。。。
Img_7307
(川のほとり)
Img_7309
(内湯も気持ちE)

 市内へ戻って、一休みしてから、東京からの遠征組と合流して
「コボスタへ参戦」
本日は
「5人がけの、とても見やすいお席」

「盛大に飲み食いしながら、やきうを大いに楽しませていただきます」
普段なら
「ふつうの席のほうがいい」
と思ふんだけれど
「なんか、今日はとてもたのしゅうござひます」
。。。。。。
Img_7315
(2年ぶりのコボスタ参戦)


  久しぶりのコボスタだけれど
「楽天の選手が競艇の選手に扮する競艇のCM」
やら
「なんといっても、パチンコの京楽とのタイアップ」
には、ドンビキだよねえ。。。。。
Img_7310
(ドンビキだよ)
Img_7323
(京楽のたぬ吉くんかな?)


 ただし
「売り子さんから買ってもEdyが使える」
「なんと、スタンドでスマホの充電ができる」
「満員なのに、トイレの待ち時間が全くない」
といふのは、
「素晴らしい」
と言わざるを得ないっすよ。。。。。
Img_7314
(唐川)
Img_7317
(中村)

 まあ、
「どーでもいいんだけれど、試合は勝ったようですね」
それにしても
「三者連続ホームランを打たれるって、唐川なんなんですかね?」
といふか
「もう使わない」
って落合コーチは言っていた気がするんだけれど。。。。。
Img_7337
(なんとなんとの勝利だよ!)
Img_7325
(夢のあと)

 仙台駅前の
「大ばんさん」
へ場所を移して
「二次会」
名物の
「いかげそ」
ほかをいただきながら
「3・6の引退試合は同じ日にやるわけにはいかないぞ問題」
「フルーツブッフェの、あの奥の一角だけは業界人的な異質な空気が漂っていたぞ問題」
「チアドラ問題」
「初めてAPAへ泊ったら、聖書のようにあの本が置いてあったぞ問題」
「ふつーに福浦を使えば、あと100本は楽に打てるのに問題」
「雑誌のAERAの賛否両論コーナーへ登場したことがあるんだ問題」
「東北楽天は、楽天を名乗ろうとしているぞ問題」
「地震の時は、都市ガスは復旧が大変だったけれど、プロパンの地区は比較的早く風呂にも入れた問題」
といった杜の都にふさわしい諸問題を討議した結果
「来期は6-4で6番ガプレイングマネージャー説が有力だ」
「女はいらない、野球と酒があればE」
といふ結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_7332
(名物いかげそ)
Img_7333
(一応牛タンも)

 かなり酔っぱらってしまひ
「ふらふらしながら、なんとかホテルへたどり着く」
いやあ
「今宵は楽しゅうござひまひた」
だって
「東京から若者たちがかけつけてくれて、たのしい仲間とお外で野球みながら、ビール飲んで盛り上がって」
つくづく
「わらしは幸せ者だなあ」
と思ひながらエレヴェーターに乗ると
「なんと、結婚式を終えたばかりの新婚さんと一緒に!」
なんでも
「新郎は米国の方で、新婦は日本の方」
ふだんなら、
「究極のシャイ」
である、わらしは何も言わらないけれど、今宵なら
「おめで10!うらやまC!」
と心から言えますね、
「とってもとっても幸せそうでこちらまで、さらにハッピーな気分」
にしていただき、あとは
「ヘヴンリーベッド」
に身を委ねるだけ。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月24日(金)高評価に疲れも吹っ飛ぶ!

 前日の午後
「えきねっとで予約した時点では一応隣は空いていた」
けれど、当然のごとく
「はやぶさ号は満席になっていた」
まあ
「こまち号の方が座席がE」
んだけれど
「隣が来ない可能性にかけたんだよね」
とにかく
「仙台速達タイプをもう少し増やさないとお話になりませぬ」
と思ひつつ、日経・日刊を読んで
「うつらうつら」
しているあと、あっといふ間に仙台へ到着。。。。。
Img_7283
(仙台へ)


 若者と合流し、おなじみ
「北辰さんへ参戦」
おすすめの
「づけ丼」
をいただきまひたが
「これで972JPYはお安いっすよ」
ただ
「まぐろ以外のづけ丼って珍しいですよね」
塩分とりすぎで、あとあとのど乾きまひたが。。。。。
Img_7282
(づけ丼)


 年に2度ある
「大きな商談」
を終えて
「2件ほど回って、さらにご挨拶」
を済ませ、すべての業務が終わったところで。若者のリクエストにお応えして
「キュア国分町へ参戦」
相変わらず
「ここは素晴らしいっすよ」
換気もまづまずだし
「ひえひえの水風呂」
そして
「外気浴もできる」
すっかり整ひまひた。。。。。
Img_7286
(夕暮れ)


 大方の予想に反するだろうけれど
「コボスタへは参戦せずに、客人と会食」
しかも
「これまた大方の予想に反して、牛タンでも、寿司でもなく洋食」
でござひます。。。。。

 この客人とは付き合いが長いんだけれど
「まさか、こーして洋食を共にする瞬間(とき)が来るとは夢にも思わず」
まあ、面白いもんですよ。。。。
Img_7296
(あれは!)


 仙台って、定宿といふ定宿がないんだけれど、
「Nさんのご配慮によって、こちらになりつつあるんですよ」
ほんと
「ありがたい」
としかいいふござひませぬ。。。。
Img_7293
(おさかな)


 なんて思っていると、一ふぁんさんから
「昨日の講演が好評だった」
といふ情報がよせられビックリでござひますよ。。。。

 だって
「一ふぁんさん、これに全く絡んでないですからね」
まあ
「世間は狭い」
といふことですが、そんなことより
「講演が評価されたのは、文句なしにうれしいですよね」
だって、
「関係者に聞いても、ネガティブな評価は絶対に返ってこないですからね」
全く利害関係がない人が、
「直接ぢゃないところで、ポジティブに評価してくれていた」
といふのが、心からうれしゅうござひますよ。。。。。
Img_7294
(お肉)


 なんだか
「とってもE気分」
あとは
「ヘヴンリーベッドに身を委ねる」
と、あっといふ間に深い眠りにつくはずでござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月23日(木)20分1本勝負!

 お昼すぎに、
「急ぎお茶の水へ」
ランチの時間があまりとれないので
「サブウエィ」
へ飛び込んだら、ファミマと一体型の店舗でビックリ。。。。
Img_7241
(おいC)


 ここって
「サブウエィのサンドとファミマのお飲み物を一緒に店内でいただくことは可能なんですかね?」
なんて考えつつ、早々に退場。。。。
Img_7242
(華道家元って書かなくても皆さん知ってるよ)


 本日は
「某省主催のフォーラム」
へ出場すべく
「池坊会館さん」
へ初参戦なんですが、看板に
「華道家元 池坊東京本部」
と書いてあるんだけれど
「華道家元って書かなくても、皆さんわかるでしょ?」
なんて思ひつつ入場したら
「おくさん!みきゃんちゃんがお出迎えですよ!」
いやあ
「熱い熱い歓迎に、心から嬉しく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_7243
(みきゃん!)


 もちろん
「御花が飾ってあることはいふまでもござひませぬが」
おそらく
「ここへ飾るといふことはかなり栄誉なことなんだろうなあ」
と思ひつつ会場へ。。。。
Img_7240
(おお!)

 
 わらしも少なからず人前でしゃべる機会を頂戴しておりますが
「20分って初めてですよ」
たいてい
「45分~60分」
なんですけれど
「それを20分にまとめるのは至難の業」
ではあるんだけれど
「終ってしまへばジャスト20分なので、かえってテンポがあってよかったのでは?」
と思ったりもする今日この頃でもあるけれどね。。。
Img_7246
(いざ出陣!)


 少なからず思ふところあるんだけれど
「まあ、こちらも分かっていて協力しているんだから、なにも言ふことはないわな」
ただ
「誰のために、何のために?」
。。。。。

 ちなみに
「副大臣も参戦」
されたんだけれど、この方って
「看○協会の方なのね」
といふことは
「あの南○法務大臣の後継な方だったわけですけれど」
この方
「結構迫力ありましたね」
しかも
「冒頭あいさつだけして退場かと思っていたら、わらしの講演まで聞いてくださって、しかも熱心にメモをとって、後で質問まで頂戴したんですよね」
これは、いい意味での驚きでござひます。。。。
Img_7267
(講演チュー)


 打ち上げは
「3000JPYお支払したけれど、さすがに多少は補助が出ているんだろうなあ」
と思ひつつ、
「佐世保からの客人を伴い二次会へ」
むかひます。。。。
Img_7271
(冷たい茶碗蒸し)


 いつも佐世保でお世話になっているので
「たまには東京で!」
といふことで前々からのお約束なんだけれど、実は
「客人は手術をして4日前に退院したばかり」
といふ衝撃の事実が発覚し、申し訳なく思ふ今日この頃ではあるんですよ。。。
Img_7273
(グラタン)


 だって、
「うしさんと約束したから、どーしても来ないといけないと!」
と言われると。。。。。。
Img_7276
(ミートローフ)


 今宵は
「女史弟子が大いに盛り上げてくれて、なにより」
だって
「ビア3杯+白ワイン1本+赤ワイン3杯」
ってところで
「もう付き合いきれなくなって、終了ですよ」
もうねえ
「キリない」
からなあ。。。。
Img_7278
(カリー)


 でもねえ
「こふいふ客人をもてなす席で、盛り上がってくれるとうれしいよね」
こちらは楽だもん。。。。。
Img_7279
(うなぎごはん)


 さすがに
「今日はお疲れです」
銀座線車内でも
「グッタリ」
ただし、不思議なのが、やっとの思ひで帰宅したけれど、
「一気に目が冴えてしまひ、なかなか寝付けず」
一応、念のためだけれど
「アレのせいではないですよ、これは完全に己の問題ですよ」
なんなんだろうなあ。。。。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月22日(水)オウム返しは大嫌い

 今朝は
「あさイチから来客が続き」
11時過ぎには
「こばさん夫妻」
さらには、
「ゆうこりん御一行様」
と続々と。。。。

 さらには
「福岡からの来客」
の目的は
「プレゼン」
なんだけれど、
「前回わらしが、こーしたいと言ったそのままを反復してきたので、大いに気分を害して」
しまひます。。。

 これ、
「わらしの最も嫌うこと」
なんだけれど
「前の人が言ったことを、そのまま復唱する人ね」
まあ
「中身がない典型ですな」
でも、
「嫌われない話し方」
みたいな本には
「オウム返しのやふに繰り返すこと、これを嫌う人はいません」
とか書いてあるらしいけれど
「大嫌い」
なんだよねえ。。。

 今まで、福岡からの客人といふことで丁重に対応していたけれど、
「露骨に潮目が変わりましたな」
客人もそれを感じたらしく
「次回も提案してよろしいでしょうか?」
と退場する際に問いかけてきたけれど。。。。
Img_7238
(お久しぶりです)


 ようやく4時前になって
「松屋で遅いランチ」
店内空いていたので
「生野菜食べ終わるまで、牛めしと、味噌汁は特に持ってこないで!」
とお願いできたのがよかった。。。。

 今宵は
「お休み日」
といふことで
「早々に帰宅したけれど、どーしても我慢できずリッツチーズサンドをいただいてしまった」
やっぱ
「リッツは超おいCですよね」
世の中にはクラッカーなんていろいろあるだろうけれど
「リッツだけは別格にうまいっすよ」
まあ
「トランスなんとかなんて気にしていられない」
っすよ。。。。

 リッツといへば
「後藤久美子がリッツパーティーやっているCMを思ひだしますよね」
まあ
「後藤久美子だけは別格な美人さんでしたな」
わらしだって、若かりし頃は
「こんな素敵な奥さんと一緒にリッツパーティーを催せたら幸せだよなあ」
と思っていた頃もあるけれど
「人を呼んでおいて、リッツだけっていふわけにもいかんだろうなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよね。。。。

 とはいへ
「今宵の晩御飯はリッツチーズサンドで大満足っすよ」
ちなみにお飲み物は
「コーラゼロ」
が欠かせませぬ。。。

 マリーンズ
「当然のごとく完敗」
といふか
「もう今シーズン、上位3球団からは1つも勝てないんぢゃないかしらん?」
っていふ勢いですなあ。。。。

 例の電機メーカーの事件ですが
「米国で訴訟を起こされたみたいだけれど、当然だよね」
まあ
「これ覚悟しないとダメでしょう」
けれど、わらしには関係ないので早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたけれど、ガセネタによって南国の美女3号が導入を一旦延期したをアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月21日(火)おーるゆーきゃんいーとな夕べと風評被害

 基本的に
「体重は落ちるステージに入っている」
んだけれど
「昨日食べてしまったのがなんとも痛い」
今宵も予定が入っているので、昼は
「軽く、よもだで、ほうれんそううどん」
今更ながら
「これだけたっぷり野菜が入っている、立ち食いそばって他にないですよね」
丁度いい散歩になるし
「これからも通い続けよう」
と思ふ猛暑の昼下がりでござひます。。。。
Img_7199
(ほうれんそううどんが定番)


 午後は来客が続き、夕方から
「ザギンまで歩いたら汗だくに」
それにしても
「梅雨ってしっかり明けるんだねえ」
と不思議に思ひつつ、さらに
「四谷三丁目へ転進」
して、がむばって信濃町へ向かひます。。。。

 そふ本日は
「わらし主催のアレ」
なんですよ。。。。

 結局
「いつも頼まれるけれど、これに関しては絶対にアレしない」

「わらし自身が参戦したことないし」
その他
「もろもろの事情が重なって」
こーいふことになりましたです。。。。
Img_7204
(お食事)


 いやあ
「おかげサマーで大盛況でござひまひた」
せっかくなので、わらしもいただきまひたが
「思ったより食べられないんですね」
ほんと
「カレー食べると、そのあとなかなか。。。。」
貴重な体験でござひまひた。。。
Img_7211
(サンドウイッチ)


 当たり前だけれど
「気の置けない皆さんとのパーティー?はたのしゅうござひますよね」
わらしを介して
「知らない人同士がつながってくれれば、それはそれはうれしゅうござひます」
諸事情が許せば
「また秋ごろにもでも開催したいなあ」
と思ひつつ
「美女○号がタッパを持参していなかったことに安堵しつつ」
無事終了。。。。。
Img_7205
(おーるゆーきゃんいーと1)


 せっかくなので
「ナイトレで一献」
なんだけれど
「相変わらず、おさむ君の顔の広さにビックリ」
しつつ、楽しいひと時を過ごしてご帰還。。。。。

 それにしても
「これぢゃ中国と同じだよね」
と言ったら怒られるかしらん。。。

 だって
「あんなに盛大に粉飾しても歴代の経営者は誰も捕まらないんでしょ?」
さらに
「上場廃止にもならない」
これは
「国策企業だから?」
としたら
「盛大に株価操作している中国と全く同じだよね」
勿論
「日銀が盛大に株が買って株価を釣り上げている時点で同じ」
なんだけれどさあ。。。。
Img_7206
(おるゆーきゃんいーと2)


 ところで、今日なによりショックだったのが
「実は、わらしが眠りに夢中になっていない」
といふ
「全くのデマ」
を広めている方がいらっしゃるんだよね。

 もちろん、わらしだって
「言いたい奴には言わせておけ!」
と思ってはいたんだけれど、
「実害が出るとなると、そーはいかないですよ」
だって
「ポータブルなアレを購入予定で帰国していた、南国の美女3号が悪質なデマによって購入を断念」
したらしいですよ。。。。

 わらしが蔭で何を言われてもいいけれど、
「それによって、購入を断念し、南国の美女3号が眠りに夢中になれなくなったのは、あまりにも遺憾」
としか言いようがないですよね。。。。

 確かに
「わらしにも責任があるんですよね」
最近書かなくなってきたからなあ、といふことで改めて
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたけれど、ガセネタによって南国の美女3号が導入を一旦延期したをアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月20日(月)妥協しないおとこ

 三連休最終日
「海の日」
なんですけれど
「日本橋→ザギン→ハマ→新宿」
と回って
「池袋」
までたどり着くと、さすがに暑さで参ひってしまひます。。。。
Img_7175
(ザギン)


 まあ
「どこもかしもも結構な人出」
だけれど
「よくもまあ、このクソ暑い中で歩くよねえ」
と、わらしにはとーてい理解できませぬ。。。。

 といふことで、今宵は
「緊急暑気払い」
を開催しやふといふことになり
「皆の都合に合わせて馬場へ集合」
でござひます。。。。
Img_7178
(ジュク)


 いふまでもなく
「馬場=シェーキーズ」
だったんだけれど
「あんまりにもあんまりなことにシェーキーズ馬場店は閉店したんだよね」
一報が飛び込んできたときは
「お前もか!」
と心から寂しく思ったんだけれど、実際解体チューの店舗の前に立つと
「ああ、もうこの店内から「ナイスカットでーす!」が聞こえてくることはないんだなあ」
と、しんみりしてしまひますです。。。。
Img_7182
(さみC)


 まあ、
「どこへ行っても空いているだろう」
と予約していなかったので、適当な居酒屋へ参戦しやふと足を止めると
「あまりにもやる気のない呼び込みの女史にビックリ」
正直
「その時点で止めておけばよかった」
んだけれど、とりあえず階段を上るも
「いくら待っても店員さんが登場しないんですよね」
ここで、こーへいさんから
「これはダメだ!やめておこふ!」
と声がかかり撤収。。。。。。

 さすがは
「俺は、女と食い物は妥協しない」
といふ
「独自の人生哲学を50年近く貫いてきただけのことはある」
と、改めて惚れ直してしまふ灼熱の海の日でござひます。。。。
Img_7189
(妥協しない男)


 といふことで、
「やっぱ、こーいふときは鳥貴族だろ!」
といふ当然の結論が出て、
「このあたりにないのかしらん?」
と携帯をいじりだした瞬間
「おくさん!なんと目の前に黄色い看板が!」
そふ
「まさに目の前に鳥貴族さん」
やはり
「鳥貴族さんとは浅からぬご縁があるやふで、うれしく思ひ」
つつ
「勇躍参戦」
でござひます。。。。
Img_7193
(1本140JPY 税別だよ!)


 ボックス席はブックフルといふことで
「なんと、家族ゲームばりにカウンター席へ4人横並び」
を許されます。。。

 じつは
「わらし以外は、トリキ初体験」
といふことなんですが
「トリキなら安心」
しておりまひたが、予想通り、いや予想以上に
「トリキを満足」
していただいたやふで
「俺は女と食い物には妥協しない
といふ
「独自の人生哲学を50年近く貫いてきた」
こーへいさんも
「これはEねえ!」
とご満悦のやふで、うれしゅうござひます。。。
Img_7190
(キングも興奮!)


 といふことで、
「CP抜群のビア・焼き物」
をいただきながら
「高校生が教室でイチャイチャしてはいけないぞ問題」
「海では、女史は開放的になるぞ問題」
「夏は短いぞ問題」
「くらげに刺されると、大変なことになるぞ問題」
「逗子といへばススキヤさんだ問題」
「石ちゃんとタツロー問題」
といった、海の日にふさわC諸問題を討議した結果
「美女3号、「股ね」とはビックリだ」
といふ、非常に前向きな結論が出たところで、早々にお開きでござひます。。。。
Img_7192
(家族ゲーム風に)


 帰宅後
「録画しておいた、Nスペの後編みたけれど、たいしたことないね」
同じ政治ものだと、数年前に放送した
「NHKスペシャル 証言ドキュメント 永田町・権力の興亡」
の方がはるかに見応えあったよねえ。。。

 ただし、
「吉田・岸・池田っていふ戦後の総理については、わらしの勉強不足もあるんだよね」
それこそ
「前尾 繁三郎・大野 伴睦・椎名悦三郎なんていふ大物のことは、ほぼ全くわかっていないからなあ」
このあたりは
「小説・吉田学校」
を読み直す必要があることを、痛切に感じる今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月19日(日)とんかつ御殿

 遺憾ながら
「非常に浅い眠り」
ほんと
「1時間毎に目が覚めてしまふ」
ほんと
「ここは眠れないんだよねえ」
ほんと
「残念」
なんだけれど。。。。
Img_7142
(ほんと眠れないんですよ)


 なにはともあれ
「展望温泉」
へ参戦し
「サウナ→水風呂→温泉」
と軽く繰り返したところで、カランで身体を洗おうとしたら
「今日もカミソリ、ハブラシ、歯磨きが散乱しているんですよ」
あのねえ
「洗面器を逆さにしろ!」
とまでは言わないけど
「せめて使ったカミソリだけは捨ててくださいよ!」
どーしても信じられないよなあ。。。。

 チケットがついていたから
「珍しく朝食ブッフェ」
なんだけれど
「相変わらず遺憾な内容」
なので、早々に撤収。。。。。

 お部屋で
「桜島さん」
を眺めながら
「日経・日刊・南日本」
を熟読していたら
「ウツラウツラ」
もっとも気持ちがEひと時なんだよなあ。。。。
Img_7151
(お宅訪問)


 本日はなんとなんと
「あの方のお宅へ御呼ばれですよ!」
なんとまあ、
「まさに、とんかつ御殿」
でござひますよ。。。。
Img_7162
(大きなワンコがお出迎え)


 何がびっくりって
「おくさん!なんと夢のホームサウナがあるんですよ!」
詳細を伺うと
「スイッチを入れて15分で90度くらいまで上がる」
けれど
「電気代はすごい!」
結局
「2年くらいで使わなくなってしまった」
といふ、
「ある意味予想通り」
の回答でござひまひたよ。。。。
Img_7158
(こ、これは!!)
Img_7156
(なんと夢のホームサウナだ!)
Img_7157
(完全に物置と化している)


 で
「お昼をごちそうになりながら、長時間にわたり込み入った話をしましたよ」
ほんと
「貴重な時間なすばらCひとときをありが10!」
だよねえ。。。。
Img_7159
(ごちそうサマー)
Img_7171
(盛大な見送りを受け)

 久しぶりに
「J社のラウンジへ参戦したら、あんまりにもあんまりな状況に衝撃を受ける」
まあ
「滅多にご縁がないからEけど」
最低
「ゼロコーラはおいてほしいよねえ」
なんて思ひつつ搭乗しやふとしたら
「旧JAS塗装の車を発見」
衝撃的でござひます。。。。。
Img_7173
(こ、これは。。。。)

 せっかくだから
「機内でWifiを試してみるか」
と思って接続を試みるも
「どーしても繋がらず断念」
まあ、どーでもEけれど。。。。

 帰宅後
「サンジャポ→そこまで言って委員会NP→戦後70年 ニッポンの肖像-政治の模索-第1回保守・二大潮流の系譜」
と珍しくテレビ漬けのひと時。。。。。

 ちょっと
「いろいろ考えてしまった週末でひた」
なんといふか
「アレ」
なんだよねえ。。。。

 そーいへば
「LINEのパンダ忍者が手裏剣シュシュって投げるスタンプが本日をもって終了」
これ
「史上最高のスタムプだから愛用していた」
のに
「残念としかいいやふござひませぬ」
ただし
「楽天さんは、これ2回配信してくれから、3回目もあるのでは?」
と大いに期待する今日この頃ではあるんだよね。。。。

 ほんと
「考えるところ、大いにあるですよ」
よって
「読書する気力もなし」
といふことで、早々にネイマールが、
今シーズン結果が良かったことと無関係ではないはずですね
と改めて絶賛している
「アレ」
に身を委ねると、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月18日(土)年齢制限にひっかかる

 予想通り
「6時25分発鹿児島行きは空席待ち番号A1番で見事搭乗を許された」
そふ
「今年初のJALなんですよ」
えっと
「今月末まで有効のマイルがあるので、ぢゃあ久しぶりに乗ったろうかい」
と思ったんだけれど
「三連休の初日といふことで、なんとか確保できたのが夕方5時過ぎの便」
で、数日前から混雑状況を見ていたら
「あさイチならいける!」
と思ひ、早朝の羽田へかけつけたら
「クラスJにも空席がある状態」
ただし実は
「空席待ちカウンターの場所を間違え」
てしまふ
「危うく」
といふ感じだったんだよね
「やっぱり慣れない航空会社を使うと、こういうことやっちゃひますよね」
と反省しつつ熟睡しているうちに鹿児島空港へ着陸。。。。。
Img_7113
(すばらC)


 まづは
「湯之谷山荘さん」
へ参戦して
「熱い湯・ぬる湯・冷泉を徹底的に繰り返す」
と完璧に整ひますよ。。。。

 結局
「出たり入ったり計1時間30分くらい」
ほんと
「こちらのお湯は最高」
なんだよねえ。。。。
Img_7118
(三連休なのに)


 続いて、
「新湯へ転進」
したら
「なんとアンダーコンストタクション」
そふ
「露天風呂に入れない」
といふ衝撃的な事態といふことで、参戦を断念して
「急ぎ市内へ」
向かって
「丸一へ!」
ちょうどよいタイミングでの参戦となったやふで
「わらしが食べている最中に、お待ちの列がドンドン伸びていく」
んだよねえ
「明らかに年々混雑してますよ」
ひょっとして
「自分で自分の首を絞めているのでは?」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_7120
(すげえ)


 武岡へ向かひ
「体の手入れ」
を済ませてから
「山へ登ります」
そふ
「ご当地は日本で最もお中元が遅いんですよね」
まさに
「これからが本番」
といふ感じで盛り上がっております。。。。。
Img_7123
(やっぱ最高だね)


 で、皆さんから
「うしさん、こないだの南日本新聞読みましたよ!」
と盛大に声がかかり、
「はずかしゅうござひます」
ちなみに
「その掲載紙はいまだ、わらしのお手元へは送られてきておりません」
といふことだけは、この場を借りてお知らせしておこうと思ひますが。。。。
Img_7125
(ゴッドハンド)


 1号館の外へ出ると
「私には夢がある」
でおなじみの
「K内元せんせいが」
が定例の街頭チュー。。。。。
Img_7129
(まだまだ続きます)


 元せんせいといへば、実は
「数年前、国政報告会へ参戦して、いくつか質問」
をしたんだけれど
「明確な答えが全く返ってこずに、がっかり」
した経験があるんだよねえ。。。。
Img_7130
(次は最後の大きなチャンスかも)


 そふ
「鹿児島1区のお二人とはともに直接お話しさせていただいて、握手させていただいた仲」
なんだよね
「ちなみに、わらしの本来の選挙区の方は民・自共にお話はおろか、お姿さえ見たことがない」ことを付け加えておこうと思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_7140
(すばらC方だよね)


 種子島へ日帰りしてきた、お疲れの
「一ふぁんさんと一献」
お祭りの最中といふことで
「膳」
はもちろん、次善の策もすべてブックフル。。。。。。
Img_7139
(E写真だ)


 といふことで前回同様
「松幸さん」
ののれんをくぐると、
「店内はキャバクラへの同伴カップルばかりの異様な雰囲気」
に、一瞬たじろぐも
「気を取り直して」
定番の
「から揚げ盛り合わせ・お刺身盛り合わせ」
をおいしくいただきながら
「サンロイヤルの婚活パーティーの年齢制限が45歳なのは、あんまりにもあんまりだ問題」
「一期でも赤字にすると、厄介なことになるぞ問題」
「キューバはどーやって行くんだ?問題」
「FBへはあんまりにもあんまりな内容は書き込まないほうがEぞ問題」
といった夏祭りの夜にふさわしい諸問題を討議した結果
「やっぱり日帰りで屋久島実質2往復は、いくらなんでもきつい」といふ結論が出たところで早々にお開き。。。。。
Img_7131
(年齢制限オーヴァー)


 それにしても
「一ふぁんさんにおかれましては、屋久島実質2往復でお疲れのところ付き合っていただき、本当にありがたい」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「一方で大浴場のカランに使用済みのカミソリやらハブラシを放置する輩だけは断じて許すわけにはいかない」
と心から思ふ今日この頃でもあるんだよね。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月17日(金)まさかのNからFへの原点回帰

 昨日ほどではないけれど
「まだまだ盛大な湿気」
まあ、これだけ雨が降ると
「果物にとってよいはずがない」
といふか
「せっかく今週前半晴れて、これからだ!」
と思っていたんだけれどなあ。。。。
Img_7097
(ローマ軒さんへ参戦)


 昨日、店の前を通り
「これはロメスパのインスパイヤー系かしらん?」
と思って気になっていた
ローマ軒さん
へ若者を伴って緊急参戦。。。。
Img_7105
(ジャムボサイズのタバスコ)


 昨日はブックフルだったけれど、今日はお昼すぎといふことで
「すんなり入場を許されます」
まあ、結局
銀座じゃぽねには遠く及ばないっすよ
勿論
「想定の範囲内のお味」
ではあるけれど
「炒めるのはいいんだけれど、こがしちゃだめ」
なんですよ、これとても大切なことですよ。。。。
Img_7099
(ナポリタン)


 で、
「ナポリタンこそE店で食べるととんでもなくおいCですよね」
それこそ
「ホテルのオールデイダイニングで食べると超ウマイっすよ」
せっかくなら
「野菜をたくさん入れて欲しいなあ」
とは思ひますが、
「これで600JPYなら文句はござひませぬ」
若者は喜んでくれたやふだからいいけれど、
「わらしは一回でいいかしらん」
。。。。。。
Img_7101
(ジャポネ?)


 で、そのまま
「ドコモショップへ転進」
あっさりと交換してくれたけれど、
「N05Cが終了していたやふで、代替機はF07F」
といふことで
「10年ぶりかのFへ復帰」
でござひます。。。。。
Img_7103
(ミートソース)


 懐かしの
「折り畳みスタイル」
でござひますよ、もちろん
「最新の機能が備わっている」
とは思ひますが
「どーせ使わないしね」
とにかく
「ふつーに会話さえ出来れば」
でも
「Edyやら、ANAやらでも使うことにはなるけれどね」
恐らく
「残念ながらN05CのEdy残高は無効」
と思われますです。。。。。
Img_7107
(機種交換完了!)


 もちろん
「今更ガラ携なんて!」
と思わるでしょうけれど
「やっぱ通話はこちらの方がE」
と思ふんだよねえ。。。。

 ザギンへ転進して、話し込んでいるうちに
「11階で桃のフラッペを販売チュー」
といふ耳寄りな情報が寄せられたので、
「急きょ11階にある マエストロケイズさん」
へ緊急参戦。。。。

 ここは
「たしかあのパン屋さんの絡んでいたお店」
と思ってけれど、そんなことより
「山梨県産桃と杏仁練乳のかき氷」
を早速いただきます。。。。
Img_7109
(キンキンくるね!)


 いやあ
「頭にキンキンきますね!」
たしか
「日光天然氷の時はキンキン来なかったから、天然なら大丈夫と思っていたんだけれどねえ」
あと
「桃が練乳に負けてますね」
ご馳走サマーでした。。。。

 早々に帰宅後
「おニュー携帯の設定でもしやふかしらん」
と思ったのもつかの間
「諸般の事情により全くやる気が起きず」
そもそも
「Edyをダウンロードすべきか大いに悩むよね」
オールスターは興味ないけれど
「まさかジャニーズが登場していたとはビックリ」
を通り越して
「呆れ果ててしまひます」
なんか
「こーいふのが自殺行為ってわからないんですかね?」
。。。。。

 確かに
「ヘヴィーなファンはほおっておいても大丈夫」
だから
「いかに新規参入者を増やすか?」
そして
「どこからお金を引っ張るか?」
といふのはわかるけれど
「完全に終了」
だよねえ。。。。。

 諸般の事情により
「読書する気力もなし」
よって、早々にネイマールが、
「今シーズン結果が良かったことと無関係ではないはずですね」
と改めて絶賛している
「アレ」
に身を委ねると、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月16日(木)新

 だまだまし使っていた
「ドコモのフィーチャーホン(ガラ携)がとうとう寿命を迎えた」
といっても、実は
「故障したので去年の11月に補償で無償交換してもらったばかり」
ではあるんだけれど、
「頻繁に電源が落ちる不具合になり、セロテープで補修しつつ使っていたけれど、とうとう終了」
でござひます。。。。。
Img_7084
(ドコモショップさんへ参戦)


 といふことで
「台風前の強い風に逆らいながらドコモショップ」
へ参戦させていただきましたが
「いやあ、スバらC対応ですよ」
結局
「代替機が届くまで、2~3日使う携帯を貸していただいた」
んですけれど、男性の方の対応が
「それはそれは素晴らしいんだよね」
おそらくあの店は
「兼松さんの店」
だとは思ふけれど、ほんとなかなかのものでした。。。。。
Img_7085
(連投!)


 東京駅へ寄ったついでに、若者を伴って
昨日に引き続き、きじさん
へ参戦。。。。。
Img_7090
(焼きそば)


 昨日は、お好みやきしか食べられなかったので今日は
「お好み焼き・もやし焼きそば・モダン焼き」
といただくんですけれど、
「店員さんが気を利かして、半分に切ってくれるんだけれど、撮影には不向きなんだよね(笑)」
それはともかく
「おいしゅうござひまひたよ」
ビックリしたのは
「モダン焼きが、わらしのイメージしているモダン焼きとは違って、ほぼ生地がないんだよね」
でも、おいしゅうござひまひたよ。。。。
Img_7087
(モダン焼き)


 芥川賞・直木賞が決まったらしいけれど
選考会場は、老舗料亭の新喜楽
なんだけれど、
「新っていふからには、もともと「喜楽」って料亭があっての、のれん分けなんですかね?」
これ、すごい気になってますよ。。。。

 たとえば
「新横浜やら新大阪駅、新東名高速」
そして
「北海道の新ひだか町」
とかもちろんそうだけれど、
「映画の新東宝」
「岩下の新生姜」
「よしもと新喜劇」
「新歌舞伎座」
「ちょっとよくわからないが新京成」
「新日本プロレス」
とか、挙げて行けばキリがないけれど、
まさか、もやし麺でおなじみの「喜楽」からの暖簾分けとは思へないが
大いに気になってしまひますです。。。。
Img_7089
(ミックスお好み焼き)

 だけど、こうして
「新」
を挙げていくと
「純粋に、アンチテーゼの意味の「新」を名乗っているのが多いね」
まあ
「新日本プロレス・新東宝」
なんていふのが典型的ね。

 あとは
「新劇とか新派なんていふのもあるけえど、中村梅雀さんの前進座なんていふのも、そんな意味合いがあるのかしらん?」
なんて考えてみたところで
「演劇やら舞台の世界って全くご縁がないから」
分かりませぬ。。。。。

 ちなみに
「新」
を名乗っているけれど、
「全く新しくないのが、新阪急ホテルね」
これは、皆さん同意見だと思ひますが。。。。

 そういへば
「新加勢大周こと坂本一生さんはお元気なんですかね?」
ああいふのはああいふので
「非常にいかがわしくて嫌いぢゃない」
だけれどねえ。。。

 これも
「新」
なんだけれど
「新国立競技場の問題での安藤忠雄さんの会見も、スーツが高そうなことはわかったけれど、ちょっとガッカリ」
といふか
「男下げたなあ」
まあ、確かに
「建築界の本流である、東大の皆さんからたたかれても仕方ない」
とは思ひますですよ。。。。

 なんかさあ
「わらしは、こんな大きな建物作ったことない。へえ、そんなにかかるんだ。ゼネコンに泣いてほしい。」
とかって
「いつもの威勢の良さは全く感じなかった」
。。。。

 23時過ぎから
「一気に雨脚が強くなってきた」
だからといふわけではないけれど、早々にネイマールが、
今シーズン結果が良かったことと無関係ではないはずですね
と改めて絶賛している
「アレ」
に身を委ねると、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月15日(水)失敗の本質

 甚だ遺憾ながら
「非常に浅い眠り」
勿論
「冷房入れっぱなしだから、暑くて眠れないわけではない」
んですけどね。。。。
Img_7073
(あちい)

 
 いきなりの炎天下の下、駅まで歩いていたら、道路の反対側から
「うしさん!」
と声がかかったので、見てみると
「なんとO野さんぢゃないですか!」
そふか
「直接の担当エリアでなくても、関東一高の試合を見に来た」
とのことだけれど
「ご苦労さまでござひます」
せっかくなので
「現役に復帰して、あまりにもふがいないマリーンズに喝を入れてください!」
とお願いして、笑顔で別れたけれど
「ご縁があるんだねえ」
と、心から嬉しく思ふ灼熱の朝でござひます。。。。

 オフィスへ到着してから
「東京西川さんのHPを確認」
早速
ネイマールへの一問一答
を熟読。。。。
Img_7074
(ザギンへ)


 いやあ
「オーダーメイド枕とエアーポータブルの導入を急がねば」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、まづは
「公開測定」
を実施して
「普段使用している[エアーSI]マットレスがベストであるという結果を再確認せねば」
と気持ちが焦るばかりの今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 その東京西川さんの前を通って
「ザギンへ」
そふ
「今日からMIではクリアランススタート」
だし
「松屋さんは第二弾(爆)のスタート」
といふことで大いに賑わってはいるんだけれど
「やっぱり昔に比べるとクリアランスって盛り上がりに欠ける」
ことは間違いないですよね。
Img_7076
(お久しぶりです)


 そもそも
「どーしても昨日までの値段と今日からの値段が違ふってこと自体理解不能なんですよね(極論言えば毎日閉店間際にRF1の値段が下がるのさえ理解不能)」
だからこそ
「わらしは、マークダウンしない三陽のバーバリーを愛用してきたんですよ」
後継ブランド
「マッキントッシュロンドン」
とやらの1号店がオープンしたとのことだけれど
「こちらでも是非とも、その姿勢を貫いてほしいなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだよねえ。。。。

 いやあ
「あんまりにも暑いので、とうとう「日本の夏」を解禁」
させていただきます。。。
 
 そふ
「虎屋さんのアレですよ」
ひょっとしたら
「もうすでに盛大に混雑してるんぢゃないのかしらん?」
とドキドキしながらお店へ向かふと、
「なんと幸運なことに、まだ店内は静か」
といふことで、
「宇治金時白玉・ミルク添え」
を注文させていただきます!」
Img_7079
(うまい!うますぎる!別格のお味)


 5分くらいで運ばれてきましたが
「いやあ、別格においCっすよ!」
うまく表現できないけれど
「氷はおいC、宇治抹茶もおいC、ミルクもおいC、白玉もおいC、そして底に隠れている、あんこがおいC」
のは勿論
「1+1+1+1+1が100にも200にもなっているんだよね」
これって
「圧倒的にすごいっすよ」
まあ、よく披露宴のスピーチで上司が
「1+1を2でなく3なり4なりするのが結婚です」
とか安っぽいこと言ふけれど、
「虎屋さんの場合は100いやいや200にしてしまふから別格」
でござひますよ。。。。

 もちろん、
「わらしの場合は、大和田常務に言わせれば、ゼロは何回かけてもゼロなんだよ」
といふ典型的なアレなのも否定しないですけどねえ。。。。

 ザギンから東京駅へ転進する途中に
「旧八重洲富士屋ホテルの側道レクサスLSと自転車の交通事故を目撃!」
道路の反対側から
「危ない!」
って叫んだけれど間に合わず。。。。

 慌てて道路を横断してかけつけて
「救急車呼びますか!」
と声をかけたけれど
「運転手さん無反応」
自転車の方は一応立ち上がって
「痛そうに腰を押さえている」
けれど、
「これ以上いても、かえって迷惑かしらん?」
と思ひ早々に退場。。。。

 いやあ
「ほんと怖いよね、運転だけは細心の注意を払わねば」
と己に言い聞かせますですよ。。。
Img_7083
(おいC)

 そんなとき
そふだ!あの「きじ」さんの東京の出店があったんだ!」
と思ひだし
「梅田で何回参戦しやふと思ってもブックフルで断念していた、お好み焼きの名店「きじさん」」
へ緊急参戦。。。。

 ようやく念願かなって
「豚・いか・ほうれん草のお好み焼き」
をいただきましたが
「ふんわりしておいしゅうござひます!」
たしかにおいしゅうござひますが
わらしとしては、元狸狸亭=下町鉄板川上さんの方が好みかしらん
と思ふ今日この頃なんだけれど
「少なくとも東京へ進出してきている他の関西風お好み焼き屋さんよりははるかにおいC」
といふことだけは間違ひござひませぬ。。。。

 東京駅構内にて
「大変お世話になっている、業界の大重鎮の方とバッタリ」
ほんと
「この方は偉人ですよ」
だって
「御年78歳でバリバリの現役なんですよ!」
大変かわいがっていただいていて、
「感謝してもしきれない方」
なんですけれど、
「とにかく別格な方」
と1時間ほどお話させていただく幸運に恵まれまひた。。。。

 明日から母親が2泊で北陸へ出かけるので
「なんとか晴れて欲しい」

「暑さで体調崩さないでほしい」
と心から願う今宵なんだよねえ。。。。

 さすがに最近真剣に
「このまま迷惑かけっぱなしぢゃ、いくらなんでもまづい」
とは思ひだしてますよ、もちろん最大の親孝行は
「アレなんだけれど、アレばっかりは、わらしの力ではどーにもならないところまで来てしまった」
といふか
「結婚する能力がないんだから仕方がない」
本当に心から申し訳なく思ふ今日この頃ではあるんですよ。。。。

 ただし、わらしだって
「ただ手をこまねいているわけではない、まづは失敗から学ぼう」
といふことで
「失敗の本質 日本軍の組織論的研究」
を読み進めるも、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねてしまったので
「あっといふ間に眠りに夢中」
になってしまひ、
「読書が全くはかどらないのが悩みの種、これぞまさに失敗の本質だよなあ」
と戸惑う今日この頃ではあるんだよねえ。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月14日(火)公開測定

 ちょっと留守している間に
「おくさん!東京都心部は一気に34度ですよ!」
もう
「梅雨明けみたいな陽気」
なんですけれど、
「佐賀県唐津市から 唐ワンくん」
がやってきたので、思わず
「パチリ」
是非とも炎天下のお外へ出て欲しい、と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_7054
(唐ワンくんがやってきた!)


 さらに今日は
「福岡の美女・同級生とーじょーの奥様(福岡の美女の妹さん)」
さらに
「ワカコ・イチロー」
と続々と参戦してきて、大賑わい
「誠にもって有難い」
よねえ。。。。
Img_7052
(おくさん!暑くて溶けちゃひますよ!)


 遅いお昼を
「なな連さん」
にていただきましたが、
「2種類のチャーシューが面白いね、バラとロース」
とはビックリ、でも
「チャーシューは1枚で十分」
なんだけれどね。
Img_7051
(おいC)

 今日はセレクトセール当歳といふことで
「まだ生まれて1か月とか2か月の仔馬を1億とかで売買するわけですよ」
勿論、わらしなんぞ
「仔馬どころか、ダービー出走馬と未勝利出走馬を見比べて違ひが分からないド素人中のド素人」
なんだけれど
「よくもまあ、お金持ちでプロの皆さんは、生まれたばかりの仔馬に1億とか出しますよね」
理解不能の世界だよねえ。。。

 なんでも
「ダノンの野田夫妻が13億の爆買い」
されたみたいだけれど、
「野田さんってオービックの野田さんなのね」
オービックといふと
「成田空港の天井からつりさげられている、巨大な青木功・チエ夫妻フラッグ」
のイメージが強いっすよね。。。

 今宵はかねてから大いに注目していた
五反田 庭つ鳥さん
へ緊急参戦。。。。

 実は
「今宵は7時過ぎに急きょオファーが舞い込んだ」
ので
「どーしませう」
と思案して、数軒かけたけれどブックフルばかりで
「ダメ元で、電話したらOK」
となり
「ラッキー」
だって、今まで3回チャレンジしてすべてブックフルだったからねえ。。。。
Img_7060
(湯引き)


 いやあ
「ここウマイっすよ」
なんでも
「鳥はお店でしめている」
とのことだけれど
「皿で提供される焼き物は全部おいしゅうござひます」
ちなみに
「タレ焼きはない模様」
でござひます。。。
Img_7062
(つくね)


 基本的には
「焼鳥はタレ派としては、是非タレも食べてみたい」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「まあ、これだけ鳥自体がおいしければ、タレなんか要らないんだろうねえ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけえどねえ。
Img_7064
(もも焼き)


 わらし的には
「焼き物よりも、スタートの湯引き」

「〆のそぼろごはんが絶品」
でござひまひたよ。。。。
Img_7065
(ネック)


 まあ
「から揚げがソルドアウト」
だったのと、少しだけアレなところがあることはあるんだけれど、
「まあそのあたりは」
。。。。
Img_7067
(かわ)
Img_7068
(親鳥)

 どうも
「安倍内閣の支持率下がっているやふだけれど、そりゃ今の報道をしていりゃ、そーなるでしょ」
だけど、ここで
「新国立競技場をひっくり返せば、支持率は一気に上がるでしょ!」
例の
「小泉さんが上告しなかった件」
のやふに
「非常に判りやすい案件で、総理の決断でひっくり返す作戦はアリですよ」
しかも
「悪役は森喜郎君といふ、これ以上ないうってつけの方がやってくれているしね(笑)」
それこそ
「二階さんの発言なんかみていると、出来レースぢゃないのかしらん?」
とまで思ってしまひますが。。。。
Img_7071
(そぼろごはん絶品!)


 つくづく
「もしもわらしが家を建てるなら、ピアノも「あなた」も要らないし、サウナも我慢するけれど、「ひえひえの水風呂だけは欲しいなあ」」
と心から思ふ今日この頃ではあるんだよね
「毎晩、家庭でお風呂と水風呂を交互に入れたら幸せですよ」
と、真剣に
「夢の実現に向けてどーすればよいのか考えつつ」
本日緊急来日した
「ネイマールが「・公開測定を行い、普段使用いただいている[エアーSI]マットレスがベストであるという結果を受けて
全く同感です。今シーズン結果が良かったことと無関係ではないはずですね。」

といふ力強いコメントに
「やっぱりそーだよなあ」
と、うれしく思ふ今日この頃でもあるけれど
「わらしも公開測定をして、わらしとアレの相性の素晴らしさを科学的に実証せねば」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月13日(月)クレイジーな世界を見学

 いやあ
「完璧なまでの熟睡」
早速、
「湯香郷」
へ急ぎ向かひ
「サウナ→13度の水風呂→露天風呂」
を徹底的に繰り返すと
「もう朝から完璧に整ひます」
整ったところで
「パワーアップした朝食」
をいただくと、改めて
「やっぱりジャスマックだよなあ」
と、改めて感慨にふけってしまふ今日この頃でござひます。。。。
Img_7028
(お手製海鮮丼)


 大通りへでて
「1件目の用件」
を済ませてから
「地下鉄に乗って某所にて2件目の用件」
を終え、新さっぽろから快速エアポートに乗ろうとしたら
「ロングシートが登場してガックシ」
でござひます。。。。。
Img_7030
(チキンカレーうまい!)


 それはともかく帰り際に短時間ですけれど
「とうとう念願のセレクトセールへ初参戦」
でござひます。。。。
Img_7049
(やってきましたセレクトセール)
Img_7031
(いきなりこの値段)


 もちろん、初参戦とは言ふものの
「そんなお金があるわけもなく、まさに見学」
でござひますが、
「かなりワクワク」
して参りまひた。。。。。
Img_7032
(これも!)


 いやあ
「おくさん!すごいっすよ!スケールがでかすぎますよ!もう皆さんクレイジーですよ!別世界ですよ!」
ほんと
「わらしが住んでいる世界とあまりにも違ひすぎますよ」
もう
「完全に場違いなわらしは、気遅れ」
してしまひます。。。。
Img_7034
(なんとフェラーリ結構売れるらしい)


 だって
「普通に1億とか競り上がって」
しまふのはともかく
「どー考えても高過ぎでしょ!」
って結果ばかりなんだもんねえ。。。。
Img_7036
(おーるゆーきゃんいーと)


 といふことで、お外へ出ると
「お外も盛大ですね」
だって
「ガーデンパーティーのやふにテントの下に机とイスが設置してあって、皆さん盛大に寛いでいるんですよね」
しかも
「オールユーキャンイートなブッフェが盛大に!」
いやあ
「ビックリ」
でござひます。。。。
Img_7037
(ガーデンパーチィーだね)


 当たり前なんだけれど
「盛大にご挨拶ですね」
だって
「次から次へと知っている方が。。。。」
で、
「ある方のセリを見学させていただきました」

「誰が競っているか分からないやふにやるんですね」
いかんせん、全くご縁がない世界ですが、勉強になりまひた。。。。
Img_7035
(コンプリメンタリーなステーキうまい!)
Img_7041
(外人さんもたくさん)


 まあ、それにしても
「高いっすよ、高過ぎっすよね」
おそらく
「ほとんどの馬が元なんかとてもとても取れない」
とは思ふんだけれど
「皆さん夢見るんだよね」
そして、セリ落とすと
「よかったね!おめでとう!」
と声かけあっているけれど
「それが本当に良かったとは、どーしても思えない」
んだよねえ。。。。
Img_7046_2
(最後の手入れ)


 あと、つくづく
「クラブの馬はお得ですよ、圧倒的に安い、そして走っているよね」
とくに
「よい牝馬は絶対にクラブだろうね」
勿論
「何を求めるか?」
によるだろうけれど、とにかく
「夢の世界」
は楽しゅうござひまひた。。。。
Img_7047
(いざ出陣!この裏でもセリに参加可能)


 帰りの便は
「なんと読書灯が故障していて、大いに困る」
それにしても
「マリーンズ圧倒的に弱いっすねえ」
まあ
「こんなもの」
といへば
「こんなもの」
だけれど、
「ここから消化試合になってしまふと、先が長いんだよねえ」
まあ、
「ビールの売り子さんしか話題がない球団」
だから仕方がないけれど。。。。

 そんな中
「福浦が1000三振」
これは
「偉大な記録なんですよね」
だって
「まだ60人しか達成していないんですから」
ただ
「福浦は22年かかって達成しましたが、それをわずか7年で達成した選手がいます、その名はラルフ・ブライアント」
改めて衝撃的な男ではござひます。。。。

 なんだかんだいっても
「移動は疲れるね」
文藝春秋を読み進めるうちに、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月12日(日)正しい名古屋の朝食

 多数の方が注目されていた
「カズとうしが勝つのか?」
それとも
「真央ちゃんと玉三郎が勝つのか?」
といふ
「夢の対決」
の結果は
「大人の事情により、この場で公表することは出来ず」
でも簡単に説明すると
「前提条件が異なるからね」
ひとつだけ言えることは
「エアウィーブもなかなかやるな!」
といふことだけは間違ひござひませぬ。。。。
Img_7016
(正しい名古屋の朝食)


 まづは
「名古屋の朝食といへば、コメダに決まっているだろ!」
といふことで
「コメダでコンプリメンタリーなトーストセットとトーストサンド」
を美味しくいただきましたが、
「ここのコメダは新しいんだけれど、奥に向かってひな壇になっている面白いつくり」
ようは
「個室感を出そう」
といふことなんでしょうけれど
「従業員さんは階段の昇降が大変だろうなあ」
と心配してしまひます。。。

 わらしは
「なんだかんだいっても、コメダ好きですよ!」
そりゃ
「オーナーがくるくる代わって、現行のファンドは上場することだけを考えている」
のはよく分かるんだけれど
「この、シャレたっぷりのテイストが好き」
そして
「決して安くないけれど個性的なフードが好き」
なんだよねえ。。。。

 いつも
「名古屋駅といへば、エスカ店を覗くけれど必ずお待ちの方が一杯だもんね」
ちなみに、今日の地下街のお店も
「午前中だといふのに完全なブックフル」
まあ、立派なもんだよねえ。。。。

 ただし
「郊外店はともかく、家賃が高い立地にFCで喫茶店やって儲かるんですかね?」
勿論
「今はコメダブーム」
だからいいとは思ひますけれど、ちなみに
「こちらのお店はブックフルにも関わらず、速やかにオーダーが運ばれてきて立派」
でござひます。。。。

 おいしくいただいてから
「栄3か所」
戻って
「名駅で2カ所」
ほどまわりましたが
「やっぱり昨日、今日がお中元のピークだった模様」
いずこも賑わっているやふで
「なにより」
でござひます。。。。

 午後
「そりゃ、そうだよ。そんなこと分かっていたでしょ?今更何言ってるの?」
てな案件を終えてから
「ミュースカイに乗ってセントレアへ」
名鉄って
「特別車両券の自販機がホームにないから、一旦改札へ行かないといけないのが厄介」
なんだよねえ。。。。

 セントレアから乗ったのは
「千歳行き」
機内で
「ウツラウツラ」
しているうちに
「着陸態勢」
になり
「間もなくかな?」
と思った矢先に
「久しぶりのゴーアラウンド(着陸やり直し」
これ
「結構緊張しますよね」
いきなり
「エンジン全開で上昇していくぢゃないですか!」
結局
「先行機との距離が近すぎました」
とか言っていたけれど、
「あまり感じのよいものではござひませぬ」
10分押しで無事着陸したけれど。。。。
Img_7025
(おいC)


 急ぎ市内へ出て
「だるまかしらん?」
と思って
「4-4」
へ行ったら長蛇の列。。。。
Img_7026
(休憩チュー)


 といふことで
「6-4へ転進したら、それ以上にとんでもない長蛇の列」
といふことで、最後の手段
「高麗亭へ転進」
したら、なんと
「お休み」
といふことで
「ジャスマックへ直行」
まづは
「サウナ→13度の水風呂→露天風呂」
を徹底的に繰り返して
「完璧に整った」
ところで
「氷いちごミルク→味噌ラーメン」
と湯上りところでいただきます。。。。
Img_7027
(みそラーメン)


 といふことで
「もう動けないっすよ」
一休みさせていただいてから
「再度 サウナ→13度の水風呂→露天風呂を徹底的に繰り返すと、これ以上ないくらい完璧に整います」
なんとか
「這うやふにしてお部屋へ戻り」
そのまま倒れこむやふに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月11日(土)ナゴヤで真央ちゃんと決戦!

 昨日に続いて
「梅雨が明けたのかしらん?」
と思ふやふな
「青空」
はいいんだけれど
「一気に暑くなりましたね」
都心の百貨店では
「ギフトセンターはすでに縮小済」
なんだけれど
「グルグル回ってみると、今日がピークなのかもしれませぬ」
とはいへ
「その都心のギルフトセンターでお中元を購入する方は年々減り続けていることは間違いない」

「そもそもお中元贈る人事態がものすごい勢いで減っている」
のは当たり前のことだけれは、はっきりしておりますです。。。。
Img_6997
(E天気だね)


 夕方ののぞみ号で
「名古屋へ向かひます」
せっかくなので
「2人がけ窓のE席を確保したけれど、富士山のお姿は拝めず」
だからといふわけではないけれど
「角田房子著 責任 ラバウルの将軍 今村均」
一気に読了。。。。
Img_7002
(お昼は肉野菜炒め定食)


 文庫で600ページだから
「結構読み応えありましたね」
まあ
「今村大将は本当にすごい人だったんですね」
なんとなく知ってはいたけれど
「改めて読んでよかったですよ」
6回くらい死の危機があったんだけれど
「すべて奇跡的に助かるんだよね」
やっぱり
「ここで、この人を死なせるわけにはいかない」
といふ、人の力の及ばない何かがあるんでしょうねえ。。。

 今の言葉でいふところの
「もってる」
なんて安っぽい言葉では片づけたら怒られるけれどね。

 すごいのが
「絶対に補給がなくなるから、自活ための準備を徹底的にさせていた」
このおかげで
「10万人超の日本兵が飢えずにすんだ」
といふのはすごい事実だよね。

 とにかく
「軍人なのに、神様だか仏様だかのやふな方」
なんだけれど、唯一
「写真も見ないで見合いで結婚した最初の奥さん(30歳で亡くなる)だけは、どーしても愛せなかった」
といいふのが、なんとも皮肉。

 今宵は、客人そして、諸般の事情により参戦の
「スペシャルゲスト森君」
と一献なんですけれど、まづは
江南さん
へ参戦。。。。。
 Img_7007
(エビチリがうまい)
Img_7005
(なすもうまい)
Img_7006
(肉だんごもうまい)


 どーも、こちらは
「人気のラーメン店のやふですが、実は中華もウマイ」
との触れ込みでござひますが。
「確かにエビチリも肉団子もおいしゅうござひます」
これ
「かなりCP高いっすよ」
〆のラーメンは
「かなりさっぱりしてますね」
いわゆる
「細麺の中華そば」
なんですけれど、これは正直
「そこまでかしらん」
とは思ひまひたですが。。。。
Img_7004
(ラーメンはそこそこ)


 続いて
「ヴァーへ転進」
軽くハイヴォールをいただいてから、さらにさらに
深夜には行列ができるといふ萬珍軒さん
にて、名物
「玉子とじラーメン」
とやらをいただきます。。。。。
Img_7014
(なんと、玉子とじラーメン)


 これねえ、
「見た目には、背油たっぷりのとんこつラーメンかと思わせます」
しかしながら、いただいてみると
「なかなかまろやかで、おいしゅうござひます」
ただし
「とにかくおなか一杯で完食できず」
つくづく
「わらしも衰えたよなあ」
とさみしく思ふ夜更けのナゴヤでござひますよ。。。。
Img_7015
(極細麺だよ)


 今宵の宿は
「ここしか取れなかった」
といふ
「名駅直結の名鉄グランドホテルさん」
ほんと
「ふつーのビジネスホテル」
なんだけれど、実は
「このお部屋のベッドには、エアウィーブが設置してあるんですよ」
これ
「そーとー楽しみ」
なんですけれど、正直
「ちょっと横になっただけでは全くわかりませぬ」
果たして
「カズとうしが勝つのか?真央ちゃんが勝つのか?答えは6時間後に!」
。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月10日(金)おとなの男と女の込み入った諸問題

 あさイチのおトイレは
「大分固くはなってきたけれど、まだまだ白濁したアレ」
が登場するので
「思わず見入ってしまふ」
金曜日の朝でござひます。。。。
Img_6976
(K川氏とランチミーティング)


 久しぶりに
「K川氏とランチミーティング」
そこそこな中華ランチをいただきながら
「東大生にはビックリだ問題」
「銀行の同期でも、その後の人生は様々だ問題」
「いくら犯罪でも使い道が情けないぞ問題」
「永山はドローンの先駆者だ問題」
「東京ドームのブッフェは、いくらなんでももう少しなんとかしないとヤバイぞ問題」
「幸運の女神(ミス宝くじ)が来年すると、宝くじが飛ぶように売れるんだ問題」
といった、梅雨の谷間の青空に相応しい爽やかな諸問題を討議した結果
「やっぱ、自分の子供は別格にかわEぞ!」
といふ、2年前のK川氏からは想像も出来ないやふな結論が出たところでお開きでござひます。。。。

 本日は、夕方にかけて
「続々とお知り合いがお買いものに参戦」
なかには、先日ご一緒させていただいた
「ミス中○区」
の方も緊急参戦していただいて、驚きでござひます。。。

 夕刻
「緊急事態発生」
なんと
「今宵ご一緒する予定だった客人から体調不良のため欠場」
といふ連絡が入る。。。。

 こればっかりは仕方がないんだけれど、
「なによりお店に悪い」

「ここ、やっとのおもひで予約とったお店」
といふことで、
「慌てて召集をかけた」
結果
「美女1号・石ちゃん・こうへいさん」
といふ、現状考えられる最強のメムバーが、
「おとなの男と女の街荒木町」
へ参集しまひた。。。。
Img_6996
(1の皿は冷たいスープ)


 そのお店の名は
の弥七さん
一応
「中華」
なんですけれど、食べログによると
「和と中華のフュージョンといふか、少なくともオーソドックスな中華ではない」
とのことですが、店名の由来を尋ねると
「シェフの実家が高知で「風車」といふ中華料理店をやってます、よって「風車の弥七」といふことに」
納得といふか、
「まあ、こーしてほぼ100%の一見客が由来を聞く」
だろうから、ネーミングの作戦として成功なのやもしれませぬが、とにかくビックリ。。。。。
Img_6995
(2の皿 これは完全に和だね)
Img_6994
(3の皿 ふつーにかつをのたたきだぜ!)

 噂通り
「どー考えても中華ではないけれど、どれもすべておいC」
お料理をいただきながら
「同じ読み方の学校名でも、明治と明治学院よりも違ひがあるぞ問題」
「美女3号夫妻は、仲良くスポーツクラブで「いい汗」かいているぞ問題」
「ついつい、オフィスで「いっぱいおっぱい」と言ってしまひそうになり危険だ問題」
「わらしは、おしゃべりではないけれど、書いてしまふぞ問題」
「なんだかんだいっても、みんな悩みを抱えているんだぞ問題」
「夫婦間の価値観の違ひは、りんごと梨の違ひよりも大きいぞ問題」
といった、まさに
「中華と和食の融合」
にふさわしい
「おとなの男と女の込み入った諸問題」
を討議した結果
「子供がいるんだ、よく考えろ!」
といふ結論が一旦は出る。。。。
Img_6985
(ゴージャスなメムバー)


 しかしながら
「美女1号が、箸休めのスープをおかわり」
したあたりから、突如として美女1号から
「わらしはこれからお昼ご飯を食べるんだから、洗濯物は隣の部屋へ干してほしいぞ問題」
が緊急提議され、さらには
「これが成田離婚だと思ったぞ問題」
「そーいふのは書くもんぢゃないぞ問題」
「今も昔も、えーちゃんはモテモテだったぞ問題」
「食べ盛りの男子は2人前は寿司を楽勝で食べるぞ問題」
「わらしだって抱えていないからこそ大変なんだぞ問題」
「美女1号がフルーツヴァイキングへドギーバッグ持ち込みを計画したいたとはガッカリだ問題」
「5リットルの容器に10リットルの水は入らないぞ問題」
「事実上初対面の女史から、うしちゃんはシャイだといわれても、そりゃあんたとは初対面なんだから当たり前だ、と言ってやればよかったぞ問題」
「井上さんと鈴木さん問題」
といった、さらに難かしい
「おとなの男と女の諸問題」
を討議した結果
「美女1号ママは、ブブカも跳べない高い高いハードルだったけれど、そのハードルに間違ひはなかった」
「なんとかして、麻里ちゃんを引っ張り出すべきだ」
といふ非常に前向きな結論が出たところで、デザートの杏仁豆腐も超おいしくいただいたので解散。。。。
Img_6993
(四川風土瓶蒸し?)
Img_6991
(まだまだ続きます)

 陽気もEので
「外苑を抜けて歩いてご帰還」
なんだけれど
「国立競技場がなくなると、景色が一変して一瞬わらしがどこにいるのかわからなくなってしまひまひた」
それでも
「30分」
いい感じで歩みを進めれば、ちょうどE運動。。。。。
Img_6990
(この魚絶品!骨とって中に詰め物が!)


 いやあ
「一時はドーなることかと思ったけれど、「災い転じて」といふことで、楽しくおいCひと時」
でござひまひた。。。。。
Img_6986_2
(杏仁もサイコー)


 といふことで、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「久しぶりにあっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月9日(木)負け犬

 いよいよ
「年に一度の人間ドック」
起床と同時に
「採尿」
を済ませ、いざ出発。。。。
Img_6967
(お着替えを済ませ待機チュー)


 まづは、お着替えを済ませ
「血圧→採血→身長・体重→視力→聴力」
と、
「スイスイ」
こなしてから
「目の検査」
なんですけれど、
「もっと大きく開いて!」
を何回も繰り替えして、
「風を目に吹き付ける」
「フラッシュが光る」
といふやつをやりましたが、これ結構シンドイっすよ。。。

 とにかく
「言ふまでもなく、目の細さに関してだけは自信ありますからね」
なんといっても、小学生の頃背泳ぎしていて目を開けているのに
「目を開けて!何度言ったらわかるんだ!目を開けるんだよ!」
とコーチに罵倒されたのが
「PTSD」
となって、いまだに
「目をもっと開けて!」
の声を聞くと
「その場から逃げ出したく」
なってしまひます。。。。

 続いて
「心電図→肝機能?」
とかやってから
「肺活量みたいなやつ」
なんだけれど、
「ぜんそくもちなので苦手なんですよね」
担当の方が
「がんばって、頑張って!まだまだ全部出して、出して、出して」
の声が聞こえてくると
「こっちは一生懸命やっているのになあ」

「その場から逃げ出したくなってしまひます」
でさあ、これ今回から機械が進化したらしく
「アニメのロウソクが5本立っていて、これを吹き消すやふに!」
といふ、なかなか臨場感ある仕組みになっていて、たのしゅうござひまひた。。。。
Img_6968
(今年はバリウム)


 で、最後は
「胃の検査」
でござひますが、
「負け犬のわらしは、去年までの胃カメラを断念して、バリウムへと変更」
させていただきました。

 だって
「本当に本当につらかったんだもん」
去年終わった瞬間に、先生から
「そんなにつらいなら無理して胃カメラやる必要ないんだよ、来年からはバリウムにしなさい」

「完全に見捨てられた」
といふのが本当のところなんだよねえ。。。

 久しぶりにバリウム検査やったけれど
「これはこれで結構大変なんだよね」
途中で
「バリウム追加」
とかされたし
「なによりゲップ抑えるのがツライ」
あと
「しっかりバーを持ちながら回転したりするのが、出来ない人もいるでしょう」
勿論
「胃カメラよりは遥かに楽」
なのは言ふまでもござひませぬが。。。。
Img_6970
(野菜を補給)


 お帰りに
「お食事券1000JPYを頂戴したけれど、こんなもんいらないから検査代を1000JPY安くした方がうれC」
と思ふのは小生だけではないと思ふけれどなあ。。。。

 下剤を
「ゴクリ」
とやって
「1時間後くらいから、盛大に出ますね」
なんといふか
「白濁した液体に、少々色が混じった。。。」
これを
「6セット」
くらい繰り替えしたところで雨も止んできたので
「但馬屋さんへ参戦」
本日は
「豚バラ・ロースミックス 150g 990JPY(税込)」
のランチを大いに堪能させていただきました。。。。

 最近はすっかり
「ご飯抜きで、野菜たっぷり、豆腐たくさん、マロニーたくさん、」
といふパターンが定着してまひりまひた
「ちなみにお肉は半分くらい残します」
でも
「七味・ラー油は1/2本づつ、もみじおろし少々、そして本日も、たいして辛くないけれど愛情たっぷり?の特製辛い調味料をたっぷり」
かけて、美味しくいただきました。。。。
Img_6972
(我慢できない!)


 帰り道
どーしてもうさぎやさんのどら焼きが食べたくなり
自分を律することが出来ず
「ふらふらっと店内へ吸い込まれてしまひます」
早速、持ち帰ってオフィスでいただきますが
「なんとも、幸せにしてくれるお味だよねえ」
そして
「この満足度の高さで210JPYは奇跡ですよ!」
やっぱ
「上野より日本橋派」
なんだよねえ。。。。
Img_6973
(幸せのどら焼き)


 と思って食べていたら、なんと
阿佐ヶ谷のうさぎやさんの方がおいC
といふ意見が舞い込んできて
「仰天」
でござひます
「これは是非一度参戦せねば」
と気が焦りますですよ。。。。。

 参議院の選挙区が
「鳥取と島根を合区とかして1票の格差を減らす」
方向らしいけれど、
「これをやったところで、1票の格差は2.97倍なんですけれど」
考えるまでもなく
「意味ないぢゃん、だって違憲のままぢゃん」
あまりにもお粗末ですよ。。。。

 女史サッカーの選手の皆さんの年俸が400~500万で、バイトをしている人もいるといふことを嘆いている人がいるけれど
「そんなの当たり前ぢゃん、だって皆さん普段見に行かないでしょ」
そもそも
「どーせまたしばらく存在自体が忘れられる」
んだろーし。。。

 夜になっても
「まだまだ下剤の効果は続きますです」
せっかくなので
「親孝行」
と思ひ、早めに帰宅して共にテレビの近くで寛ぐ。。。。。

 22時過ぎには
「アレ」
に横たわり、3時間ほど読書、さすがに眠りたいんだけれど、諸般の事情により寝付けずつらい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月8日(水)皆に会った株価暴落の一日

 いやあ
「ギリシャ=ユーロ問題よりも、盛大に中国市場の大幅下落」
の余波で
「東証も一気に下落」
結局
「今回もビッグエヌは9940JPYといふ、非常に微妙な価格まで上がったけれど、大台は回復せず」
といふことで
「またしばらくほおっておくしかないのかしらん?」
と思ふ七夕明けの朝でござひます。。。。

 それにしても
「中国市場は何百社から知らないけれど、取引停止ってすごいっすよね」
今更ながら
「資本主義ぢゃない」
ってことを自ら証明しているけれど
「そもそも誰も資本主義と思っていなかったから、どーでもいいや」
と思ふ今日この頃ではあるよね。。。
Img_6959
(いかにも敷居が高い)

 で、日本株も
「盛大に暴落」
といふことは
「東京駅前の証券会社のボード前へ駆けつけて、困惑する一般投資家を演じて、ニュースへ出演せねば!」
と思ったんだけれど、
「さすがにそんな暇はなく断念」
。。。。。

 是非一度
「いやあ、困りますね。先月でた、スズメの涙のボーナスが台無しですよ」
とか言ったら、使ってくれそうだと思ふんだけれどなあ。。。


 七夕のごとく恒例の
「がばちょ氏来店」
用件が済んだところで、
「鮨でもつまもう」
といふことで、
鮨 日本橋 鰤門(すし にほんばし しもん)さん
へ初参戦を果たします。。。

 お近くにあることは存じてまひたが
「いかんせん異常なまでに敷居が高いんだよね」
勇躍門をくぐりますが
「なんともいえない緊張感」
に圧倒されます。。。

 お昼の
「おまかせコース」
とやらをいただきましたが
「確かに、おいCしなによりCP抜群ですね」
ただし、
「お昼から、おつくりとか不要かもしれませぬ」
やっぱ
「だったら、もう少し握りを食べたかった」
といふのが本音でござひます。。。
Img_6961
(がばちょ氏来店)


 でも、基本的に
「最近の寿司屋って、こふいふ風に、握りの前にチョコチョコ出てきて、握りが出る頃には、既におなかはいい感じ」
ってパターンが多いんだけれど、そもそも
「鮨って、握りをさっと喰ってさっと帰る!」
のが本来だと思ふんだけれど
「まあ、こっちの方が長居して単価も上がるだろうしね」
あとねえ
「全てに煮きりがついてくるスタイルはあんまり好きぢゃないんだよね?きつい醤油つけて食べる方が好き」
なんだよねえ。。。。

 引き続き
「デザートの桃パフェ」
をいただきながら
「俺は西洋医学を信じないぞ問題」
「体調は呼吸と姿勢で直せるぞ問題」
「ヨガがとても大切だ問題」
「まりちゃんは、昔よりさらにかわEぞ問題」
「一度、まりちゃんを誘って歌いに行きたいぞ問題」
「電化製品の安売り競争は、全員が敗者になったぞ問題」
「まさか、タツローとか石ちゃんがそんなことになるとは夢にも思わなかったぞ問題」
「同じ店へ10年通ってこそ本物だぞ問題」
といった、この季節ならではの、梅雨のやふにうっとおしい諸問題を討議した結果
「今はいいかもしれないけれど、死ぬ時に寂Cのは間違いないから結婚すべきだ」
といふ結論が出たところでお開きでござひます。。。
Img_6963
(さすがです!)


 ザギンへ向かふ地下鉄車内で
「先日部長に昇進した社長にバッタリ」
いやあ
「社長も、すっかり部長らしく貫禄ついちゃって、うれしゅうござひます」
。。。。
S__9396282_2
(すっかり部長の貫録が出てきた社長)


 直後に、取引先の
「28歳で3か月前に結婚した女史」
から
「うしさん、結婚ってEですよ!うしさんも是非是非した方がEですよ!しなきゃ損」
と力説されて困ってしまふ、今日この頃ではあるけれど
「わらしだって、したくなくてしないんぢゃなっくて、したいけれど出来ないってことを、どーやって伝えたらEのか?」
大いに悩んでしまふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 夕刻、今度は
「けんけん一家ご来店」
いやあ
「お嬢がかわいすぎだよね、チュー学に入ってさらにといふか、別格のかわいさ」
あーいふ子は、ちょっとほかに見ないねえ。。。。
 
 明日は
「人間ドック」
といふことで
「21時までにすべて終了」
といふか
「せめてもの抵抗で、この3日間は夕飯食べてないんだよね」
といふことで、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月7日(火)あなただけに!がうれC

 今朝の
「浅丘ルリ子さんの履歴書は最高」
だって、
「断っておくが、同棲したり、外泊も一度もないし、二股をかけたこともない」
とは
「立派ですぅ。」
今時の若い人たちに読ませたいねえ。。。

 まあ
「格が違ふ」
とは
「まさにこーいふこと」
なんだろうねえ。。。。

 雨も止んだので、東京駅まで散策ついでに
「但馬屋さん」
へ参戦したら
「うしさん、よかったらこれ使ってください!特製の辛いタレです。ただし、辛いですから少しづづ使ってくださいよ」
と、さほど仲良いとは思えなかったお姉さんから
「小さな器に入った調味料」
を差し出される。。。。
Img_6948
(但馬屋さん)


 いやあ
「こーいふのって超うれしゅうござひますよ」
いわゆる
「あなただけに!」
といふのにとても弱いのは周知の事実なんだけれど
「普段の七味とラー油の使いっぷりを知っていて、まさか特製の辛いタレ」
が登場するとは、心からうれしゅうござひます。。。。
Img_6947
(秘密のタレ)


 お野菜が煮えてところで
「早速、ポンズに入れていただきます」
確かに
「若干辛さが増したやふな気がしないでもない」
んだけれど、
「なにより、気持ちがうれしゅうござひます」
やっぱり
「野菜を食べたいときは、但馬屋さんだよねえ」
心新たに、今後もお世話になることを決意する七夕の昼下がりでござひます。。。。
Img_6951
(おお!)


 百貨店の店頭には
「夏の風物詩 金魚が登場」
この
「金魚が何日間滞在するか分からないけれど、生存率はどれくらいなんですかね?」
といふか、
「例の葛西のマグロは、続々と退場したみたいだけれど、その後報道されないといふことは、その後目立った退場者はいないんですかね?」
なんて余計なことを考えてしまひまひた。。。。
Img_6953
(生存率が知りたい)

 明後日の
「人間ドックに備えて、検便」
わらしは、ななかなか朝出ないタイプなので
「ながせーると、容器を持ち歩いてオフィスで済ませる」
我が家洋式トイレは
「思いっきり水が溜まっているからやりにくいしね」
オフィスは水が少ししか溜まっていないから、採取しやすいといふのもありますです。

 マリーンズ
「貯金1までいっても、上位との対決にすべて負けてドンドン借金が増えていきます」
しかも
「指揮官は選手批判ばかりだしね」
まあ
「今年で終わりだろうねえ」
とはいへ
「誰がやっても、このフロントの姿勢では同じ」
とは思ふけれど。。。。

 世の中
「一度名刺を交換しただけで、メルマガ送ってくる会社」
も論外だけれど
「うちの牧場からセレクトセールに、この馬を出します」
といふカタログを会社へ送りつけてくる牧場もいかがなものかと思ふ今日この頃でもあるんだよね。

 ちなみに
「会社へ個人のお中元を届けるのは勘弁して欲しい、とくにビールとか持ち帰るの大変ですよ」
もうねえ
「積極的に自宅の住所教えますから(笑)」
まあ、それ以前に
「わらしにビールやらコーヒー送ってくる方って、たいした付き合いしていない人」
ではありますけどね。

 あとねえ
「FBもめんどくさくなってきたねえ」
だって
「ほぼ知らない人からメッセージもなしでリクエストされてもねえ」
まあ
「友達の定義は人それぞれ」
なんだけれど、しんちゃんさんの
「街でバッタリ会った時に、喫茶店で30分以上会話が続く人」
といふ風な
「はっきりとした線引きが必要」
なのかもしれませぬなあ。。。。

 そもそも
「同じ中学とか、小学校ましてや大学の同期=友達といふ設定に無理がありすぎですよ」
とーぜん
「どーしても仲良くなれない人って少なからずいて当然」
だしなあ。。。。

 せっかくの
「七夕だから、E夢みたいなあ」
と思ひ
「悪夢への導入剤アレグラはパス」
なんだけれど、
「夢って見るもんぢゃない、叶えるもんだ」
なんていふ人いるけれど
「わらしにとっては、夢は見ることすら苦痛になってきた」
なあと思ひつつ、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。


 いやあ、
「読めば読むほど、今村大将の偉大さが分かりますよ」
やっぱ
「人の上に立つ人って、こーでなきゃいけないですよね」
と心から思ふ今日この頃ではあるんだよねえ。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月6日(月)勇気と感動をもらった人はうらやまC

 いつものことだけれど、スポーツの試合後に
「勇気と感動をもらいました、ありがとう」
とかコメントを出す人がいるけれど
「なんか嫌いなんですよ」
勿論
「個人の感想だから全然かまわないし、実際勇気と感動をもらう人もいるだろう」
けれど
「うまく言えないけれど、なんか違うんぢゃないかしらん?」
と、いつも思ふんだよねえ。。。。

 あと、今回も
「応援していただいた皆さんに申し訳ない」
とか選手が謝っているけれど
「この風潮もなんとかせにゃいかん、謝る必要なんぞ微塵もないよね」
これは、プロ野球でも同じだけれど、打たれた先発投手が
「チームの流れを止めてしまって申し訳ない」
とかコメント出すけれど、
「そんなもん謝る必要なんかないっすよ」
だって
「野手なんか10回のうち7回以上謝らないといけなくなるよね」
なんかなあ。。。。。
Img_6942
(たいして辛くないね)


 雨が降り続くので、表へ出るのはめんどくさいので濡れないで済む
重慶飯店さんにて、麻婆豆腐セットをいただきます
事前に
「辛さどーします?」
と問われたので
「わらしは、重慶でも成都でも本場の麻婆豆腐を辛さに負けずペロリと平らげた実績があるから、なるべく辛めにしえくだせえ!」
とお願いしたんだけれど、
「全然大したことなくてガックシ」
なんか
「パンチのある辛いもの食べたいっすねえ」
と思ったりする今日この頃でござひますよ。。。。

 まあ、当たり前なんですけれど
「母親の衰えに直面すると寂しいですな」
でも
「基本的には元気だから、心から感謝ですよ」
とはいへ
「さすがに、わらしも残りの人生をどう過ごすか決断をしなければならない瞬間(とき)は近づいてますな」
もう、遅すぎるかもしれませぬが。。。。

 それにしても
「梅雨だから当たり前」
ていへば当たり前なんだけれど
「ここまで雨が続くと、桃がおいしくないのは当たり前」
っていふか
「ヤバイ」
っすよね、かなり深刻になってきますですよ。。。。

 だけど、
「地球温暖化やらで、日本の気候も変わってきたのに、梅雨っていふのはなくならないですよね」
これ
「不思議」
といふか、よくできているもんだよねえ。。。

 そふいへば
六花亭札幌本店がオープンしたとのこと
これは
「早急に視察に行かねばならん」
と気が焦るばかりでござひますよ。。。

 正直
「こちらのお菓子はあまり食べないけれど、企業としての姿勢は尊敬しますよ、今回はホールとか作っちゃっているしね」
。。。。。

 実は、明後日に
「人間ドックを控えているので、直前の抵抗で夜はヌキ」
もう
「ゼロコーラのお世話になるしかないっすねえ」
といふことで、今宵も
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月5日(日)幸せのパンケーキ

 小雨降り続く日曜日、
「いつものやふに日本橋では、しろもち君が愛嬌をふりまいている」
そこまでは、いいんだけれど
「おくさん!なんとなんと忍者が登場ですよ!」
まさか
「日光江戸村やら登別時代村以外で忍者に出会えるとは。。。」
といふことで、
「パチリ」
あとで確認すると
「忍者はちゃんとポーズ」
をとってくれて、うれしゅうござひます。。。。
Img_6930
(忍者とパチリ)


 都心を
「ウロウロ」
していたら、
「どーしてもパンケーキ」
が食べたくなり
「インペリアルホテルさん」
へ久しぶりに参戦。。。。
Img_6933
(伊東屋)


 雨の夕方だから?かわからないけれど
「珍しく待たずに入場を許され」
迷わず
「パンケーキ」
を注文、10分ほど
「こんがりとして、うつくC焼き目のパンケーキ」
が運ばれてきて
「うっとり」
する今日この頃でござひます。。。。
Img_6935
(帝国さんへ)


 いつものやふに
「ホイップヴァターとメイプルシロップをたっぷりかけて」
いただくと
「幸せ」
でござひますよ。。。。

 ほんと
「幸せになれるパンケーキだよねえ」
あと、いつも思ふけれど
「やっぱり帝国ホテルのサーヴィスって素晴らしいの一言」
本当に幸せなひと時を
「ありが10!」
だよねえ。。。。
Img_6937
(パンケーキ)


 やっぱり
「多少高くても、おいCもの食べて、すばらCサーヴィス受けて「ありが10」ってこちらから言えるってEですよね」
なんて思ひつつ
「久しぶりに、新橋アスティルへ転進」
やっぱ
「ここは水風呂はいいし、休憩室もいいんだけれど、肝心のサウナが物足りないんだよね」
なんといっても
「テレビがない、ロウリュウもない」
といふのは物足りないっすよ。。。。

 でも、ホント今日は
「チェアに座った途端に深い眠りにおちて、1時間ほどグッスリだから文句ないか」
帰宅後
「そこまで言って委員会NP」
いやあ
「今日は沖縄ネタだったんだけれど、すごいの一言」
よくもまあ
「あれだけガチンコ?でやったのを放送できますねえ」
そして、最後に
「どんなに混乱しても〆てくれる、ざこばさんが出演してくれているのが、素晴らしいっすよ」
もう
「辛坊さんのざこばさんに対する絶対的な信頼感に対して、確実に応えてくれるからすごいっすよ」
ほんと
「名人芸」
に感動でござひます。。。。
Img_6939
(幸せ)


 先週の
「新幹線車内での焼身自殺の方」
なんですけれど
「月額12万年金もらっていて不満といふのは、正直困るよね」
だって
「われわれの時は、絶対にそんなにもらえないっすよ」
ただし、一番の問題点は
「生活保護の方とほぼ同じ受給金額といふは怒ってもいいですよ」
しかも
「生活保護の方は医療費タダでしょ」
やっぱり
「生活保護の方よりは年金受給者の方が少なくとも倍とは言わないけれど、ある程度楽な生活出来ないと誰もが納得しない」
とは思ひますよねえ。。。。

 どーも
「世界遺産ってピンとこないんだよね」
確かに
「観光の起爆剤にはなるんだろうけれど、モンドセレクション金賞みたいなものなのかしらん?」
とか言ったら怒られるのかしらん。。。。

 マリーンズ
「せっかく貯金1までいったのに、連敗して借金生活へ逆戻り」
まあ
「おかわりに3戦連発」
されたら仕方がない。。。。

 昨日から読み始めた
「角田房子著 責任 ラバウル将軍の将軍 今村均」
を読み進めるうちに、力尽きて就寝
「今宵はスキャンダルと悪夢はノーサンキュー」
だよなあ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月4日(土)肉で若者達を労う

 昨晩は
「就寝前にユックリ」
してからアレに身を委ね
「早々に眠りに夢中になったはず」
なんだけれど
「あっといふ間に意識が戻る」
勿論、再度意識がなくなったんだけれど、朝方
「どこか場所は不明だけれど、機関銃で撃たれそうになる、まさに「悪夢」」
を見る羽目に。。。。。
Img_6902
(あいにくの雨)


 ただ、
「昨晩の正面衝突のやふに鮮明には覚えていない」
んだけれど
「なんとなく機関銃で追われているやふな記憶」
が、薄らと残っているんだよねえ。。。

 日本橋周辺は
「あいにくの空模様」
でござひますが、
「まづは橋を渡って、高島屋さんへ」
せっかくなので
「永年お世話になってきた、ヴァーバリーを訪問」
なんかねえ
「とっても寂しゅうござひますよ」
だって
「今日はポイントアップだし、最後になんか購入しやふかしらん」
と思ったんだけれど
「もう残念ながら、うしさんに自信を持ってお売りするやふなものはないですよ。サイズもそろってないし、なによりその後のメンテが出来ないしねえ」
と、
「お互いシンミリ」
。。。。。
Img_6910
(とーきょーえき)


 担当の方は一応、後継ブランドの
「マッキントッシュさんに残留」
とのことだけれど
「店舗の場所もレイアウトも決まっていないから、どーなることやら」

「さらに寂しくなってしまひます」
けれど
「新しい店がオープンしたらお祝いにスーツ購入」
する約束をして退場だけれど、本当に寂しゅうござひます。。。。

 さらに南下して
「ザギン」
チラリとのぞくと、今日は列が短かったので
「お昼はビックマックとお水」
やっぱ
「ビックマックはうまいなあ」
と思って喰っていたら
「コンプリメンタリーなお水をこぼしてしまってガックシ」
やっぱ
「ケチらないで、コーラゼロ注文すべきだったなあ」
と後悔でござひますよ。。。
Img_6908
(やっと逢えたね)


 ところで、
「ビックマックって、最後にレタスが残りますよね」
その対策として
「一ふぁんさんは容器でなく、紙に包むことを依頼するそうですね」
たしかに
「そうすると、残ったレタスが食べやすいっすねえ(でも、ビックマックを包む大きな紙はあるのかしらん?)」
改めて
「一ふぁんさんを尊敬しなおしてしまふ」
土曜の午後なのでござひますよ。。。。
Img_6913
(柏へ)


 浦和経由
「柏へ」
なかなか参戦することがないんだけれど
「柏って思っているより大きな町なんだよね」
で、帰りに
「東京まで直通の常磐線=上野・東京ライン初乗車!」
と思ったら
「いつまでたっても上野行きしか来ないのね」
ひょっとして
「時間帯なのかしらん?」
と思ひつつ、上野で乗り換えて東京へ、なんかガックシだなあ。。。。

 今宵は
「お中元真っ最中の若者たちの労を労う」
べく
正泰苑さんにて焼肉
で盛り上がります。。。。
Img_6927
(これはうまい)


 ほんと
「銀座で焼肉って困るんだよね」
本日は若者のリクエストが焼肉だったんですけれど
「結局近いから正泰苑になりますよ」
でも
「ここも平日だと当日はまづ無理」
なんだけれど
「週末だと21時以降ならまづ空いている」
とのことは存じませんでしたが、幸運といへば幸運でござひます。。。。
Img_6923
(タン)


 今宵は異なる4店舗の皆さんが集結したんだけれど
「とってもE話を聞けてよかった」
本当に
「うれしゅうござひますよ」
やっぱり、
「こーいふ機会を作ることって大切だよなあ」
と改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_6921
(カルビ)


 正直
「焼肉は特筆すべきことはなにもない」
とはいへ
「銀座でこの値段なら十分合格ですよ、なにより若者達に喜んでいただけたのが、とってもうれしゅうござひます」
。。。。。。

 ロッテは負けたやふだけれど
「1回のおかわりの逆転3ランは 別格に美しい一発ですね」
ほんと
「勝ち負け度外視して、おかわりの美しいホームランが見れた人は幸せだよね」
あまりにも格が違ひ過ぎますよ。。。。。。
Img_6924
(軽くあぶって)


 入浴
「本日4本目のゼロコーラ→お灸→盛大にコロコロ清掃」
と済ませ、昨日から寝室へ移動した
イチローも愛用するフットマンで、ふくらはぎの手入れ
もう
「10年以上愛用しているけれど、本当にフットマンは素晴らしいですよね」
そふなんですよ」
「アレと共にフットマンは絶対に欠かせないんですよ」
なんとなく
「今日は悪夢に襲われなさそう」
といふ根拠なき安堵感に浸りつつ、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月3日(金)史上最悪の悪夢

 いやあ
「おくさん!究極の悪夢が襲ってきましたよ!」
確かに、昨日は寝つきはよかったんだけれど、
「首都高の横浜インターから上がるところで、逆走してきた車と衝突。幸いにも怪我はなかったんだけれど、慌てて保険屋さんへ電話するもつながらず」
といふ
「なんとも恐ろしい夢」
にたたき起こさされたのが午前4時過ぎでござひます。。。。 
 
 つくづく
「悪夢への導入剤 アレグラ恐るべし!」
甚だ遺憾ながら
「アレの完敗」
を認めざるを得ない土砂降りの朝でござひます。。。

 本日は、待ちに待った?
「社台・サンデーのファンド・社台オーナーズ・地方オーナーズ申込結果発表」
の日でござひます。。。。

 最終人気を確認すると、
「予想以上にサンデーが圧倒してますよね、もう比較にもならない」
で、肝心のわらしの結果は
「とうとう大きな一歩を踏み出してしまった感がありますね」
ただし
「その一歩の方向性が正しかったかどーかは神のみぞ知る」
といふか一般的には
「全然間違った方向でしょ」
と酷評されること間違ひござひませぬ。。。。
 
 大雨の中、横浜へ参戦すべく新日本橋駅へ向かったら
「逗子行きは大雨の為25分遅れで運行しております」
とのアナウンスが流れる
「ぢゃあ30分も待たないといけないから、断念しやふかしらん」
と思ったとたんに
「次の東京行を急遽逗子行きに変更して運転することになりました」
って
「おくさん!どーです?このJR東の臨機応変な対応は!」
ほんと、
「感動もの」
でござひます。。。。。
Img_6899
(ハマでの定番ランチ)


 で少々遅れて
「40分ほどかかって横浜着」
用件終えて
「お昼でも」
と思ひ、表へ出ると
「まあ、ハマの西口って言ったらシェーキーズしかないよね」
ほんと
「高田馬場も原宿も閉店」
してしまったから、今では
「新宿と横浜と池袋が最後の砦(渋谷はいかない)」
でござひますが
「新宿店はとにかくキャパが小さいから、行列で断念することが少なからずある」
から、今では横浜店への参戦が最も多いかもしれませぬ。。。
Img_6897
(ワクワク)


 やっぱりねえ
「シェーキーズはピザの王様ですよ!」
ここでおいCピザをいただくと
「もう他ではピッツアなんか食べられないなあ」
なんて独り言をつぶやきながら
「平均年齢20歳未満ぢゃないかしらん?」
といふ店内で一人モクモクとタバスコたっぷりのピザをひたすら口へ運ぶ47歳の夏なのでござひます。。。。
Img_6898
(おいC)


 おいしくいただいて東京へ戻り、百貨店を覗いたら
「お台場のホテルが出店していて、なんか巨大なシュークリーム売っているので」
思わず衝動買い。。。。
Img_6895
(なんぢゃこりゃ?)


 早速オフィスで女史たちと一緒に食べたんだけれど
「確かに楽勝で3人前はありますね」
お味は
「まあ、ふつー」
でござひます。。。。
Img_6900
(な、なんと!)
Img_6901
(3人前だね)


 突如発刊された
「サウナの教科書」
なるムックを購入して、とりあえずパラパラめくるも
「なんぢゃこりゃ」
って内容ってガッカリだったんだけれど、最後の最後に
「なんと、小さいながらも わらしも写真に写っているぢゃないですか!」
まあ、ほぼわからないとは思ふけれど
「それに免じて最低点はクリア」
でござひますよ。。。。

 えっと
「西武×ロッテは引き分けだけれど、なかなか見応えありました」
で、いつものことだけれど
「12回裏抑えて戻ると、ビジターチームはハイタッチでお出迎えは違和感あるんだよなあ」
やっぱ
「やきうは勝ってこそ」
だと思ふけれどね。

 今週は金曜日に
「ナイトトレイン参戦しなかったですね」
2週連続だっただけに
「ちとさみしく思ふ」
大雨の金曜の夜更けでござひます。。。。

 といふことで、
「入浴→コーラゼロ→お灸→盛大にコロコロ掃除→サウナの教科書」
そして
「悪夢への導入剤 アレグラ」

「ゴクリ」
と飲むものの
「さすがに今朝よりひどい悪夢を見ることはないだろう」
と妙な安心感にひたりつつ、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月2日(木)タツローと一献

 幸い悪夢は登場しなかったけれど、なぜか
「近々予定している果物関係のイヴェントの夢」
しかも
「たしかに、お招きしているゲストの方」
が登場しちゃふからなあ。。。。
Img_6872
(その名もズバリ地球儀専門店へ参戦)


 おかげさまで
「比較的よく眠れたので、快適な目覚め」
だからといふわけではないけれど、オフィス近くにある
地球儀専門店
の門をたたきます。。。。

 以前からチュー目はしていんだけれど
「まさか自ら地球儀専門店の門を叩く日がやってくるとは夢にも思わず」
実は
「母親の誕生日プレゼントなんですよ」
もう80だっていふのに
「これから海外へ打ってでやふ!」
といふんだから
「たいしたもんですよね」
で、
「まづは地球儀だろう!」
といふことでござひます。。。。
Img_6873
(自分用も衝動買い)


 いわゆる
「卓上式で一番大きいやつ」
といふリクエストにお応えして購入したんだけれど、
「なんか、自らも欲しくなって小さな卓上のを衝動買い」
してしまひまひた。。。

 本来なら
「デスクの壁面に巨大な世界地図を貼って、進出地にピンで刺していく」
なんていふのが楽しいんだけれど、残念ながらそんなスペースどころか壁面もないし、筋論からいへば
「まづは鹿児島全県図を貼るべき」
だと思ふ今日この頃でござひます。。。。

 若者達たってのご希望で
「とんかつ和幸さんで ダブル和幸ごはん」
相変らず
「ご飯・味噌汁・キャベツが絶品」
でござひますよ。。。。
Img_6875
(和幸さん)


 でさあ、お姉さんに
「いやあ、和幸さんのご飯っておいCですよね!何か秘訣はあるんですか?」
と尋ねたら
「千葉のこしひかりを使ってます。適当な粘りとモチモチ感、甘みがあっておいCですね」
といふ、当たり障りのないお答えしか返ってこず残念。。。。

 続いて、八重洲地下街を上がったところにある
「某老舗フルーツパーラーへ転進」
そふ
「桃パフェをいただいてみやふかしらん」
といふことでござひますよ。。。。
Img_6878
(おいC)


 諸般の事情により
「熱烈歓迎」
を受け恐縮なんですけれど
「桃パフェを美味しくいただいて」
すっかり
「元気」
になって退場。。。。。

 いろいろあるんだけれど、今宵は帰京チューの
「タツローと一献」
場所は
「五反田」
といふことで、思案した結果
いざかや ほうせいどうさん
へ初参戦といふことに。。。。
Img_6889
(タツローと一献)


 滅多にないことなんですけれど
「西口から東口へ出たところまではよかったんだけれど、地図を読み間違えて盛大に反対方向へ」
これ
「かなりショックなんですよ」
まさか
「地図の読めない男」
になってしまったとは。。。。
Img_6884
(おつくり)


 といふことで、約束の時間に5分ほど遅れて到着なんですけれど
「それこそ、タツローとサシで一献ってちょっと記憶にありませぬ」
30年ぶりどころか初めてかもしれませぬ。。。。
Img_6886
(肉巻きしんしょうが天)


 なかなかここへはかけない
「あまりにも深い諸問題を討議」
しまひたが
「とにかく友達って有難いっすよね」
そふ
「悪夢への導入剤 アレグラなんかに負けちゃいけない!」
といふことでござひますよ。。。。
Img_6881
(蓮根ピザ)


 ちなみに
「こちらは、ご夫婦でやっているお店ですが、なかなかおいしゅうござひます」
やっぱり
「チェーン店の居酒屋とは格が違ひますよね」
機会があれば
「ランチへ参戦したいなあ」
と思ひつつ、タツローと固い握手を交わして退場。。。。。
Img_6882
(煮込み)
Img_6892
(おさかな)

 それにしても
「つくづく、わらしは友人に恵まれているなあ」

「心からありがたく思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6888
(さすがはタツロー)


 ほんと
「E人達ばかりだよね、わらしも皆さんに少しは恩返ししなきゃ」
なんて思ひつつ、今日こそは
「悪夢への導入剤 アレグラなんかには絶対に負けないぞ!」
そふ、わらしには
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
といふ
「強力な相棒がついているぢゃないか!」
と意を決して
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月1日(水)前半戦回顧

 えっと
「悪夢への招待錠アレグラ」
のせいかどーかは不明だけれど
「2時間ごとに目が覚める非常に内容が薄い眠り」
なんか
「朝からグッタリ」
でござひます。。。。

 あさイチで
「雨の新宿へ」
立ち話を盛大にしていると
「アポ以外の皆さんが続々と登場」
してしまひ
「ありがたい」
といふか、なんといふか。。。。
Img_6861
(やっぱアスター麺サイコー!)


 せっかくなので、
「お昼でもいただいて帰ろうかしらん」
と思案するも
「本当に新宿って思ひ浮かぶ店ないんですよ」
それこそ
「リンガーハットだけだなあ」
といふことで、目の前にある
「銀座アスターさんへ参戦」
定番の
「アスター麺」
をいただきますが
「相変わらずアスターさんは落ち着けますよ」
まづ
「ちゃんとしたおしぼり・ポット入りのお茶」
が登場なのがすごい。。。

 10分ほどで
「大好きなアスター麺が登場して、美味しくいただきました」
ホント
「スープがめちゃ美味しくて、最後まで飲み干しちゃひますよ!」
で、ちょうど飲み干した頃に
「再びおしぼり登場!」
これで
「お昼はサービス料なしだから、1512JPY(税込)」
なら大満足でござひます。。。。

 早くも
「今年も後半戦」
といふことで
「目の前といふか、お先も真っ暗」
ほんと
「この半年間日々、わらしはなにをやってきたんだろうか?一日一日を精一杯生きてきただろうか?」
と問い直すも
「まあ、答えは言わずもがな」
でござひますよ。。。。

 そんな中、無理やりひねりだしてみると
「母校でチュー等部生相手に授業(ただし、こばさんの御嬢は第二希望だった)」
「あまりんから国士無双上がる」
「初の米国西海岸参戦、ヴェガスでシルクドソレイユOに興奮!」
「A猪木さんの誕生日パーティへ参戦!」
「美女軍団との第二回九州ツアー」
「山梨での講演」
「コロマンデル号勝利!」
「新嘉坡で南国の美女軍団から歓待を受ける」
「馬単15万JPY超といふ、高配当記録を樹立」
「ふるさとたっぷり鹿児島で講演→南日本新聞に掲載される」
「悪夢への導入剤アレグラを飲んだら、本当に悪夢を見た」
と挙げてみると
「一見華やかなイヴェントが羅列されていることは否定できない」
今日この頃ではあるんだけれど
「結婚・出産・進学」
なんていふ
「人生の大きなイヴェントは全く登場しない」
のが、少々寂しく思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_6870
(人気者だね)


 まあ、でもでも
「先日は盛大に皆さんに誕生日を祝ってもらって、本当に幸せ者だよねえ。昨日もペンケース、今日は大量の5本指ソックスまでプレゼントされて、本当に本当に幸せ者だよねえ」
なんて心から感謝する今日この頃ではあるんだけれど
「いよいよ本日から人気者「桃パフェ」がスタート」
といふことなんですけれど、早速お知らせしたら
「あまりにも凄い反響に、改めて「桃パフェ」の別格な人気者ぶりを再認識する」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 実は秋に
「キューバへ行こうと誘われているんだけれど、よく調べたら日程的にNG」
となると
「久しぶりに欧州もしくは濠太剌利・新西蘭なんかへも行ってみたいなあ」
でも、その前に
「実はハワイも未踏の地なんだよね」
まあ
「マイルだけはあるので、特典航空券次第かなあ」
とは思ひますが。。。。。

 とにかく
「とーきょーにいると心身ともにクタクタになるので、疎開が必要ですよ」
今日は
「就寝前にユックリ」
したので
「なんとか眠りに夢中になれればEな」
と思ひつつ
「悪夢への導入剤 アレグラ」

「ゴクリ」
と飲んで、
「ひたすら悪夢に怯えつつ」
早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »