« 6月29日(月)本当に悪夢が襲ってくるのか? | トップページ | 7月1日(水)前半戦回顧 »

6月30日(火)悪夢への招待錠 アレグラ

 いやあ
「おくさん!アレグラ恐るべしですよ!」
だって
「本当に悪夢に襲われました」
まあ、元々
「わらしは眠りが浅くて盛大に「夢」を見る」
んだけれど
「未明の夢は本当によろしゅうござひませんでひた」
詳しくはかけないけれど
「なるほど、そこであんたかが登場するのか!」
っていふような
「まさに悪夢」
でござひまひた。。。。

 しかしながら、
「あさイチ、一ふぁんさんから今朝の南日本新聞の「ようこそ欄」がLINEで送られてくきてビックリ」
そふ
「先日のインタヴューが記事になっているんですね!」
いやあ
「うれCっすよ」
大袈裟でなく
「全国ネットの地上波へ出演するよりうれCかも」
まさか
「こんな日が来るとは夢にも思わず」
全然
「悪夢ではござひませぬ、正夢」
でござひます。。。。

 冷静に読むと
「鹿児島に骨をうずめたい」
といふほどの
「鹿児島好き」
って凄い文章だねえ。。。
Img_6851
(自分へのご褒美)


 お昼は熟慮に熟慮を重ねた結果
「ココイチ」
やっぱ
「ココイチは圧倒的にすばらCですよ」
いつものやふに
「4辛」
なんですけれど
「一口目をスプーンで口へ運ぶや否や、シャックリが出るんですよね」
これは、なかなか他ではない現象でござひます。。。

 某局から
「カブトムシがどんなスイーツが好きか検証する番組に協力してくれ」
といふ
「衝撃的な連絡が入る」
いやあ
「万一でも協力する可能性があると思ったでんすかね?」
以前のわらしだったら
「超不愉快に電話を叩ききる」
ところだったけれど、
「南日本にも掲載され、今や鹿児島を代表する公人となった今」
はそーもいかず、丁重にお断りさせていただきましたが。。。

 だけどさあ
「カブトムシっていったら、スイカに決まっているぢゃないですか!」
と思っていたら、美女1号から
「カブちゃんは樹液がお好み。スイカとかあげるとお腹壊しちゃうよ(原文ママ)」
といふ衝撃的な情報が寄せられまひた。。。

 ふつー
「カブトムシってゴキブリの仲間みたいなもんだから、スイカでしょ」
実際
「我が家でも台所の流しの三角コーナーにスイカの皮を捨てておくと、ゴキブリさんが盛大に登場しちゃふから」
そんなことをしやふものなら、母親から
「あんたは何度言ったらわかるの?そーやって人の言うこと聞かないから結婚もできず、人生の敗者のままなんだよ(原文ママ)」
と罵声を浴びせられるもんなあ。。。。

 それにしても、それ以上にビックリなのが
「美女1号がカブドムシのブリーダーだった!」
といふ
「あまりにも衝撃的な事実だよね」
だけど、
「わらしだって、カブトムシ同様、美女1号に飼ってもらいたい」
と、心の底からカブちゃんをうらやましく思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6853
(1の皿)


 今宵は、以前から大いにチュー目していた
アナスティアさん
へ念願叶って勇躍参戦でござひます。。。。
Img_6854
(2の皿)


 コースは3種類あるんだけれど
「アラカルトでチュー文」
しまひたが
「いやあ全部おいしゅうござひますよ」
とにかく
「看板メニューの ウニのパスタが絶品」
でござひます。。。
Img_6856_2
(3の皿)


 周知のとおり、
「わらしはウニは得意ではないんだけれど、客人のリクエストでいただいた」
んだけれど
「そんなわらしでも、このウニパスタは絶品中の絶品」
おなか一杯いただいて
「おひとり様1万JPY未満とはCP抜群」
なんでも
「秋はサンマ1匹パスタがウリ」
とのことで、これは楽しみでござひます。。。
Img_6857
(4の皿)


 それにしても
「新幹線の車内で焼身自殺とはビックリ」
といふか
「もしもそーだとしたら、そんなハードル高い方法で自殺しますかね?」
どーも謎が残りますよね。。。。
Img_6858
(5の皿)


 ぷろやきうニュースで
「デスパイネのすげえホームランと石川完封勝利で勝率5割復帰」
を確認してから
「悪夢への招待錠 アレグラ」

「ゴクリ」
と飲み込み、
「今宵はどんな悪夢が襲ってくるのだろうか?やっぱり、またまたあいつが登場するのだろうか?」
と心の底からおびえながら、夜は更けてゆくのだった。。。

 

|

« 6月29日(月)本当に悪夢が襲ってくるのか? | トップページ | 7月1日(水)前半戦回顧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61816665

この記事へのトラックバック一覧です: 6月30日(火)悪夢への招待錠 アレグラ:

« 6月29日(月)本当に悪夢が襲ってくるのか? | トップページ | 7月1日(水)前半戦回顧 »