« 6月25日(木)トーキョーニーゼロニーゼロ | トップページ | 6月27日(土)昨日知らなくてよかった »

6月26日(金)ひょっとして幸せ者なのかも

 この度、ある役所からオファーがあり、それに伴う書類の提出を求められたんだけれど
「なぜかPDFで送られてきた」
といふことは
「プリントアウトして記入後FAXせよ?といふことなのかしらん」
と思ひ確認したら
「実は、役所の書類は全て一太郎になっているんですよ」
といふ衝撃的なお返事が返ってまひりまひた。。。

 結局
「数字間後に、ワードへ変換?した文章が送られてきて事なきを得た」
んですけれど、
「確かに国産にこだわると、こーいふことになるんだろうね」
そーいへば小生も、若かりし頃は
「パソコンはFM-Vであり、ワープロはOASYS、表計算はロータス1・2・3」
をこよなく愛しておりましたが。。。。

 ロータス1・2・3といへば
不朽の名作 NHKスペシャル 電子立国だよね
あの
「三宅民夫アナウンサーと、「格」を主張する相田ディレィクターとの軽妙なやりとり」
は絶品でしたよねえ。。。

 夕方から
「月に一度の鍼治療」
今回から、
「身体に傷つけて血を吸いだすヤツ」
を始めたんだけれど、
「昔、新日本プロレスの別府大会の中継の際に、全身丸いアザ?みたいなのが映ってたいたアレね」
で、
「吸い出してもらった血をみたんだけれど、盛大に汚い血が。。。」
まあ
「もともと血はドス黒いものではあるんだけれど、いかにも「悪い血が出てきた」感があってEですよ!」
。。。。。。

 そふ
「こーいふ風に目で分かるのっていいですよ」
たとえば
「耳かきだって、よくとれるとうれしい」
し、かつて流行った
「足裏樹液シートだって、翌朝ドロドロになっていると、なんだかうれCぢゃないですか!」
わらしがはまっている
「フローリングのコロコロ掃除も同じ」
といへば同じでござひます。。。。

 で、今日は一応お誕生日当日といふことで
「なんかプレゼントちょーだい?」
と懇願したら
「そーいふことなら、お灸を贈呈します!」
と、大変うれしいプレゼントを頂戴いたひまひた。
Img_6795
(ビアで乾杯)


 今宵は
「恒例の誕生日を祝っていただく夕べ」
ほんと
「ありがたくて、ありがたくて涙が出ますです」
しかも、
「普段あまりご縁がないのでは?と思へる女史や、OGさんも少なからず参戦していただき」
本当に
「心からうれしゅうござひます」
。。。。。
Img_6796
(涙が出ます)


 一応、いただいたものを挙げておくと
「いつも、ビニール傘ぢゃダメだと思ってました」
と、女史から
「紳士用高級傘」
をいただいた時点で
「もう涙」
なんですが、
「傘って絶対になくすから、もったいなくて使えませぬ」
。。。。
Img_6805
(OG女史も駆けつけての二次会はいつもの)


 続いて
「バーニーズのハンカチ」
なんですけれど、
「わらしは中西製造のバーバリーのハンカチ以外は使えない」
とは口が裂けても言えませぬ。。。。

 さらに
「ネクタイピン」
これも
「生まれてこの方ネクタイピンを使ったことはない」
なんて、死んでも言えないので、秋になったら有難く使わせていただきます。
Img_6809
(うつくC)


 さらに
「飛行機の中で使うマクラね」
勿論
「いつもチケットはエコノミーだけれど、必死にアップグレードしているから。。。」
なんてことは絶対にいわずに、
「大切に大切に使わせていただきます」
本当に本当に
「わらしみたいなダメな人間にこんなにしていただいて、心から御礼を申し上げやふ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_6810
(たくさんありが10!)


 1時過ぎに終宴、
「タクシー拾おうと思ったら、なかなかつかまらず、やっぱ景気いいんだねえ」
と思ひつつ、帰宅後
「盛大にいただいたFB・LINE・メール・お葉書」
などに目を通して、可能な限りのお返事を。。。。。

 テレビをつけたら
「朝生」
をやっていたので、見ながらだっんだけれど
「若手議員とやらよりも、荻上チキさん、さらに言えば杉村太蔵氏の方が格が上だったねえ」
まあ
「そんなことよりも、とにかくこんなにもたくさんの皆さんからお祝いをいただいて、本当に本当に幸せだなあ」
と思ひつつ明け方
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。
 

|

« 6月25日(木)トーキョーニーゼロニーゼロ | トップページ | 6月27日(土)昨日知らなくてよかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61797504

この記事へのトラックバック一覧です: 6月26日(金)ひょっとして幸せ者なのかも:

« 6月25日(木)トーキョーニーゼロニーゼロ | トップページ | 6月27日(土)昨日知らなくてよかった »