« 6月10日(水)完全なネタ切れ | トップページ | 6月12日(金)北の大地と馬と羊と »

6月11日(木)久しぶりに北の大地へ上陸

 超久しぶりの
「北の大地」
平日の9時の便だといふのに
「例によってオーヴァーブックのため協力者を募集チュー」
とのことだけれど、なんとか定時に離陸。。。。

 機内で
「文藝春秋を熟読」
なんですけれど、
「今月号は特に面白いっすねえ、この内容で1000JPYもしないんだから、安すぎですよ」
でさあ、巻頭の
「例の手記だけれど、読ませるねえ」
といふか
「文章うますぎっすよ」
参ひりまひた。。。。

 快速エアポートで新札幌
「お出迎えを受けて目的地へ」
ほんと
「この度は大変ご迷惑をおかけしまひた」
って感じ
「心からおわび」
でござひます。。。。
Img_6423_5
(お馴染みの儀式)
Img_6424
(こぼれいくら)

 続いて、超久しぶりに
「なごやか亭さんで、盛大に廻します」
正直なところ
「いくらって好きぢゃないんだけれど、ここではイヴェントがあるから、お約束」
だよね。。。。
Img_6417
(貝3カン)


 相変わらず
「すばらしいっすよ」
ただし
「楽しみにしていた、かしわぬき」
がソルドアウトだったのが残念だよねえ。。。。

 大通りへ転進してお打ち合わせなんですけれど
「昨日のザギンに続いて、ここでもちょっと考えられない事故が未明に発生した模様」
さすがに、それについてはふれることなく。。。。
Img_6421_2
(トロさんま)


 久しぶりに4店回ったけれど
「やっぱり大通り2店舗は厳しいよね、あきらかに。。。。」
まあ
「福岡も同じだけれど、微妙に距離あるから完全にブランド分けるわけにもいかんしねえ」
とはいへ、
「もう少しやりようがあるのではないかと素人にも思える」
今日この頃でござひますけどね。。。
Img_6428
(ちとさむい)
Img_6427
(事故が続くねえ)

 今宵は、客人と一献なんですけれど
「だるまへ参戦したら、なんとお店の外までウエイティング」
といふことで、久し振りに
さっぽろジンギスカン本店さん
へ5年ぶりくらいの参戦。。。。
Img_6437
(ライブ感たっぷり)
Img_6436
(お久しぶりです)

 いやあ
「相変わらず目の前で切ってくれる生ラムはおいしゅいござひます」
でも
「タレはだるまに軍配が上がるんだよねえ」
勿論こちらはこちらでおいしゅうござひますが。。。。
Img_6438
(サーヴィス?)


 締めはいつも通り
高麗亭で盛岡冷麺
いつも通り
「ママさんが、おひさしぶりです!いつものやつでEの?」
と温かく迎えていただけて、うれしゅうござひますよ。。。。
Img_6200
(うまい!)


 ただし、今宵はこれで終わりませぬ、なんと
客人を伴ってニコリフレさんへ!」
なんとなんと
「客人は、サウナ好き、ロウリュ好きといふことで、噂のロウリュウを一緒に体験」
させていただくことに。。。。
Img_6431
(噂以上のロウリュウ)


 噂には聞いていまひたが
「なかなかのもんですね」
だって
「回数リクエストできるから10回とかお願いしちゃひますよ」
そして
「ロウリュウ中は熱波に集中していただくためテレビを消させていただきます」
とのことなので、おかわりタイムまで我慢できませぬ(笑)
Img_6433
(総仕上げ)


 もうねえ
「完璧に整った」
ので、
「さすがにジャスマックでのサウナは控えめですよ」
それにしても
「よさこいの期間だといふのに、なんとかお部屋を確保していただいてありがたい限りですよ」露天で軽く温ったまったところで、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

 

|

« 6月10日(水)完全なネタ切れ | トップページ | 6月12日(金)北の大地と馬と羊と »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61736786

この記事へのトラックバック一覧です: 6月11日(木)久しぶりに北の大地へ上陸:

« 6月10日(水)完全なネタ切れ | トップページ | 6月12日(金)北の大地と馬と羊と »