« 6月15日(月)また再来年! | トップページ | 6月17日(水)実りある会食 »

6月16日(火)遠くて冷たく涙雨

 午後一
「ラヂオの収録」
ラヂオといっても、
「コミュニティFM」
といふやつで、限られたエリアでしか聴取出来ないし、そのエリアでもそんなに多くの方がきいているとはどーしても思えないんだけれど
「鼻から牛乳のあの方」
といふことで、勇躍参戦でござひます。。。
 
 実は
「ラヂオは電話での出演や、こちらへきていただいての出演は過去に多数ありますが、スタジヲでの収録は初めて」
結構緊張しまひたが
「終ってしまへば、あっといふ間」
とてもたのしゅうござひまひた。。。
Img_6534
(やってきまひた埼玉スタジアム2002)


 終了後
「ザギン→羽田→新宿→信濃町」
とまわってから、なんとなんと
「埼玉スタジアム2002」
へ向かひます。。。。
Img_6536
(八咫烏)


 思案した結果
「駒込から南北線に乗って、そのまま埼玉高速鉄道とやらに乗り込んで、浦和美園」
とやらへ向かひますが
「想像を絶する遠さ」
しかも
「駒込から665JPYってありえんだろ!」
しかもしかも
「アクセスはこの電車に限定されているので、超混雑でござひますよ」
さらに、ようやく改札を出たと思ったら
「ここから線路に沿って結構な距離歩くんだよね」
だったら
「もう少し先に臨時でもいいからホームつくりゃいいぢゃん!」

「ぶつぶつ」
言いながら到着でござひます。。。。
Img_6538
(練習チュー)


 とりあえず入場なんですけれど
「手荷物検査は事実上なしだね」
だけど、
「ペットボトルはキャップを外して入場」
とのこと。。。
Img_6540
(キングは緊張気味だね)


 おそらく
「投げ込む輩がいるからだろうけれど、ここはやきうと違ふレギュレーションだね」
ようやく入場なんですけれど
「やっぱ、目の前に天然芝が広がっているスタジアムは最高ですよ!」
実は
「わらし、ソッカーを生で観戦するのは初めて」
でござひます。。。。。
Img_6547
(いよいよ!)


 25年ほど前に
「国立でジーコ出場の非公式戦の警備のバイトをしたことがあった」
けれど、
「お金払っての観戦は初めて」
ナオキングからのお誘いがあったので、
「ものは試し」
といふことでござひます。。。

 チケットのフィーは
「8500JPYなんだけれど、これって予想外に安いですね」
わらしの感覚では
「ワールドカップ予選ともなれば最低20000JPYくらいするんぢゃないのかしらん?」
と思っていたんですよね、ヤフオクで確認しても
「3500JPYの席はほとんど上乗せされてなかった」
し、この辺りが適当な価格なのかもしれませぬ。。。。
Img_6548
(応援席は自由席なのね)


 どーも
「下馬評では圧倒的に日本有利」
とのことですが、
「そーなると、少なからず相手のシンガポールに気持ちが入ってしまふのが、わらしの習性」
といふのは、皆さんご存知のとーり。。。。
Img_6549
(勝利を確信していたが)


 実際
「守りに守ったシンガポールは立派ですよ」
前半戦は
「90%くらい、目の前で試合が行われていて、今にも点が入りそうだったからねえ」
。。。。。

 場内の印象としては
「若い女史多いっすね」
特に
「われらの隣の陣取った女史はとてもかわEかったっすよ」
あきらかに
「マリンとは雰囲気が違ふ」
ただねえ
「応援が単調なのが気になったね、メリハリがないといふか」
やきふで言えば
「チャンステーマ的な盛り上がりがイマイチだね」
なんか
「ここぞといふ時にスタジアム全体で盛り上がる工夫が必要では?」
とソッカー素人は思ひます。。。。
Img_6544
(迫力あるね)


 あと、どーしても嫌だったのが
「相手選手が倒れていると、ブーイングするんだよね」
勿論
「怪我したふりして時間稼ぎするとかあるとは聞いているけれど、素人目には本当に痛そうだった」
そーいふ選手に対して
「ブーイングって人としてどーなんですかね?」
そりゃ
「相手は相手だけれど、やきうもソッカーも相手がいなきゃ試合は出来ないぢゃないですか!」
こーなると
「さらに新嘉坡に心が移っていきますよ」
勿論
「知らない国ぢゃない」
といふのもありますけどね。。。。
Img_6545
(コーナーキック)


 それにしても
「ソッカー選手はカッコいいっすよ、明らかにやきう選手よりカッコいい」
これは
「女史がソッカーにいくのもわかりますよ」
とにかく
「やきう選手のやふに、たまに真剣に走ったら、セカンドベース上で手で×を作ってそのまま退場といふのはなさそう」
だしなあ。。。。
Img_6543
(一方的に攻めるが)


 なんとなく
「少しはルールが分かったけれど、オフサイドの判定は、やきうのボークよりはわかりやすそうだね」
昨日の神宮もボークがあったけれど
「セットの停止が短い=ボークってどんなに真剣に見ていても分からないっすよ」
といふか
「VTRで見ても分からない」
からなあ。。。。
Img_6541
(迫力あるねえ)


 ロスタイムって
「なんで、もっと明確にしないんですかね?」
選手が倒れて試合が止まっている時間とか審判は時計止めているらしいけれど
「大時計と連動すりゃいいぢゃないですか!」
大雑把に
「4分」
とか、あまり説得力なかったなあ。。。
Img_6548_2
(メリハリがほしい)


 結果は日本にとってはよくなかったらしいけれど
「生でみるソッカーは面白かったねえ、緊張感たっぷりで!」
ド素人なりに楽しませていただきました。。。。

 終了と同時にスタジアムを飛び出したけれど
「おくさん!ほぼ同時に大雨ですよ!ちょっと尋常ぢゃない大雨」
傘を持っていない、われらは
「ちょっと尋常ぢゃないくいらいのずぶ塗れ」
まさに
「ナオキングの涙雨」
だよねえ。。。
Img_6554
(涙雨)


 明治神宮の初詣並みの進み方で、
「ようやく駅について、鳩ケ谷行きの乗り込み、武蔵野線→埼京線→山手線」
と経由して帰宅することにしたけれど
「全身ずぶ濡れだから、座ることも出来ず、超しんどい」
ほんと、やっとの思ひでご帰還でござひます。。。。

 急ぎ
「入浴」
して、一息なんですけれど、
「アメリカの大統領選が、ブッシュ次男×ヒラリーってなんとかならんですかね?」
日本以上に
「アメリカも人材が枯渇してきたんだろうねえ」
といふか
「格差社会が進んでいるんだろうね」
そしてなにより
「歴史がない国だからこそ、名門一家とかに対する憧れが強いんぢゃないですか?その典型的なのが、ケネディ家でしょうね」
なんて持論を展開してしまふ、深夜なのでござひます。。。。
Img_6514
(マットレスの効果なし?)


 今宵もちょっとお薬を飲んで、お灸を済ませ
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 6月15日(月)また再来年! | トップページ | 6月17日(水)実りある会食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61754277

この記事へのトラックバック一覧です: 6月16日(火)遠くて冷たく涙雨:

« 6月15日(月)また再来年! | トップページ | 6月17日(水)実りある会食 »