« 6月23日(火)達成感アリ | トップページ | 6月25日(木)トーキョーニーゼロニーゼロ »

6月24日(水)ご褒美に名店と出会う

 7時起床
「速やかにカーテンを開放するも、桜島さんは全く見えず」
といふか
「尋常ぢゃない雨にガックシ」
でござひますが
「サウナ→水風呂→展望温泉」

「徹底的に繰り返し、すっかりふにゃふにゃ」
になったところで
「さらにおいしくなったゼロコーラをいただきながら、日経・日刊・南日本」
を熟読なんですけれど
「確かに、コーラゼロさらにおいしくなりましたね」
はっきりいって
「ペプシさんとのゼロの戦ひは勝負あった」
って感じでござひます。。。。
Img_6752
(う~ん残念)


 たしかに
「コカコーラさんは、コーラ売るためだけに命がけでやっているからね」
本筋的には
「コカコーラ社の製品は飲まないやふにしているんだけれど、コーラゼロだけは仕方がない」
といふ結論が出ましたですよ。。。

 改めて昨日の方に
「だめだし」
していただいたのを振り返るまでもなく
「あーしておけばよかった!」
「こーしておけばよかった!」
「いやいや、大事なアレを言い忘れたぢゃないか!」
と大いに反省して、落ち込んでしまふ今日この頃ではあるけれど
「それにしても、少なからず鹿児島とご縁ができて10年以上たつけれど、ようやくここまで来たんだなあ」
と改めて感慨にひたってしまふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_6754
(今日は軽めに)


 大雨の中チェックアウトしてから
「山へ登る」
なんと
「まだ新聞には掲載されていないにも関わらず情報が伝わっている」
やふで
「昨日よかったらいいぢゃん!」
とお声掛けをいただき、恥ずかしゅうござひます。。。。
Img_6753
(小さめです)


 せっかくなので
「丸一へ(笑)」
さすがに
「今日は軽め。。。」
やっぱり
「上ロースぢゃないとだめ」
といふか
「ふつーのロースも十分おいしいけれど、やっぱ上ロースは別格なんだなあ」
と改めて思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 いつもの流れで
「武岡へ登って1時間ほど身体の手入れ」
を済ませてから
「ほぼ各停に近く、すわり心地もよくない800系さくら号にのって博多へ」
車内ではグッスリ。。。。。
Img_6765
(まぢうまい!)


 今宵は、魚マニアの間では有名な
おのころ五合さん
へ初参戦を果たします。。。
Img_6762
(いか)


 いやあ
「おくさん!ひさしぶりにすばらCお店に出会いましたよ!」
この
「この感激ってなかなか言葉では表現できませぬ」
だってだって
「鳥のから揚げ以外、おさかなさんはすべておいしいんだもん」
ほんと
「から揚げ以外すべておいしゅうござひまひた」
。。。。。
Img_6758
(しゃぶしゃぶ)


 今回はカウンターに陣取ったんですけれど
「店内奥にあるといふ水槽をライブ中継しているんですよね」
正直なところ
「本当にこの魚が存在して、そこから順次しめたのが運ばれてくるのかしらん?」
と、少しだけ疑ってしまふ今日この頃ではあるけれど
「おいしく食べられる分だけ、続々と残念なことになっている葛西のまぐろよりはEのかしらん」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6757
(すげえうまい)


 それにしても
「この街の奥の深さを改めて感じる」
今日この頃なんだよね
「まだ見ぬ強豪が絶対にいるはず!」
と思ふと、
「いてもたってもいられなくなる」
ですよ。。。。
Img_6767
(〆はもちろん)


 いつものやふに、仕上げに
「森さんのハイヴォール」
を1杯いただいて御部屋へ戻ると、すっかりいい気分。。。。

 本来なら
「社台・サンデーの最終調整」
をしなければならないんだけれど
「まあ、明日でいいや」
といふことで、倒れこむやふに就寝。。。。。


|

« 6月23日(火)達成感アリ | トップページ | 6月25日(木)トーキョーニーゼロニーゼロ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61788653

この記事へのトラックバック一覧です: 6月24日(水)ご褒美に名店と出会う:

« 6月23日(火)達成感アリ | トップページ | 6月25日(木)トーキョーニーゼロニーゼロ »