« 6月8日(月)ウルフ問題 | トップページ | 6月10日(水)完全なネタ切れ »

6月9日(火)あの男とカタログが同時にやってきた!

 まさに
「梅雨がやってきた!」
といふ感じのお天気でござひまひて
「こんな日はイタリー製の革靴はNG」
と分かっているんだけれど
「代替品がないので、イタリー製の革靴」
を着用したら、案の定皮自体はともかく、駅へ到着するまでに
「靴下がシットリ」
でござひます。。。。

 諸般の事情により
「こばさんの奥様ご来店」
まづは
「第二希望だったぢゃないか!問題」
を提起したら、
「グーの音も出ないやふで、完勝」
でござひます。。。。

 お昼は
なな連さん
前回は、ふつーの中華そばをいただいておいしかったんだけれど、今回注文した
「濃厚タイプは、それなりにおいCけれど、次回はふつーの中華そばに戻そうと思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。
Img_6390
(濃厚タイプにトッピング)


 でさあ、
「トッピング200JPYをつけたら、なんと1000JPYになってしまひまひた」
言うまでもなく
「全然ラーメンの値段ぢゃない」
と思ふ今日この頃ではあるし
「なによりもチャーシューが多過ぎて完食するのが一苦労」
でござひます。。。。。

 午後は
「月末の凱旋公演に備えてパワーポイントの作成」
簡単なのは出来るんだけれど
「「シュー」とか音を出しながら、文字が出てくる技とかできないんですよね」
パワポといへば
「大谷君メジャーへの道」
みたいなのをプレゼンしていたのが記憶に新しいけれど
「あのプレゼンではいつメジャーへ行くことになっていたですかね?」
といふか
「契約前からポスティングを確約するっていふのは、契約形態としてどーなんですかね?」
どーしても、今でも賛同できないっすよね。
Img_6394
(深夜にボヤ騒ぎがありました)


 今宵は
「どーしてもマリンへ参戦する気がおきない」
ところへ
「一ふぁんさん上京」
との一報が飛び込んできたので、急きょミーティングを開催。。。。
Img_6395
(冷たいカボチャスープおいC)
Img_6396
(トマトサラダ)

 いつもの通り
「デリではなく、おばんざいでもなく、ふつーの家庭料理」
をいただきながら
「地方ではなくなって24時間きっかり経過したところで火葬する場合があるぞ問題」
「列車の遅延証明で、特割なのに後ろの便へ変更してくれる場合があるぞ問題」
「この街で繁盛すると、両隣の店に注意しないければいけないぞ問題」
「芋焼酎は、先に5-5でブレンドしておいてからチンする飲み方もあるぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「ロータリーのバッチは外してくるべきだ」
「寄合では、もっとも若い参加者が焼酎をつくらねばならない」
といった、どローカルな結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_6401
(あの男がやってきた)


 なんか
「こんなに毎日お酒を飲むことって滅諦にないんだけれど、つらいっすねえ」
もう
「新橋駅まで歩いて銀座線乗るのがやっと」
でござひますよ。。。
Img_6397
(たこ)
Img_6400
(グラタン)
Img_6405
(ロールキャベツ)
Img_6406
(切り干し大根)

 23時過ぎには帰宅したんだけれど、
「例のアレが到着してましたよ」
さっと入浴を済ませ
「早速検討開始だよね!」
だって
「100%当たりくじが入っているんですよ!」
こんなクジって、なかなかないからねえ。。。。
Img_6408
(〆のカレー)


 マリーンズ
「もう絵に描いたやふな逆転負けが続きます」
まあ
「たいした補強しねえんだから、仕方がないよねえ」
と諦めの境地でござひますよね。。。
Img_6407
(おつかれサマー)
Img_6412
(こ、これは。。。。)

 といふことで、そっちはあきらめて、
「徹底的に検討を進めます」
でも、
「検討を始めちゃうと眠れなくなっちゃうんだよねえ」
なんて思ひつつも
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 6月8日(月)ウルフ問題 | トップページ | 6月10日(水)完全なネタ切れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61718186

この記事へのトラックバック一覧です: 6月9日(火)あの男とカタログが同時にやってきた!:

« 6月8日(月)ウルフ問題 | トップページ | 6月10日(水)完全なネタ切れ »