« 6月1日(月)社長の部長昇進を祝ふ会 | トップページ | 6月3日(水)なめんぢゃねえ »

6月2日(火)グッタリ

 とりあえず
「ヤフートップページに載るってことは注目されますよね」
でも、今日ビックリしのたは
「客先で出されたお茶を飲むべきか?否か?が賛否両論」
ってさあ
「まさか飲むなって人が一人でもいること自体が信じられない」
梅雨入り直前の朝でござひますよ。。。。

 結論としては
「どーぞ、と言われてから飲む」
とのことだけれど
「当たり前ぢゃん、そんなの」
だけど
「わが軍へいらっしゃる方へは100%お茶を出しますよ」
けど
「わらしがお邪魔する客先は出ないことが多々あるんだよね」
勿論
「30分いや15分刻みで次から次へと入れ替わる場合は仕方がない」
とはおもふけれど
「やっぱり、本格的な話の前に「お茶を飲みながら、しばし雑談」といふのが、好き」
だからなあ。。。。

 大昔お邪魔した会社は
「最初にお茶」
が登場して、込み入った話をしていたら
「1時間後にコーヒーが登場」
といふのは
「そこまでやるか!」
と深い感銘を受けたのを思ひ出しまひたが。。。。

 で、そのお茶なんですけれど
「機械のやつは飲めないっすよ、あれなら出さない方がEっすよ」
よく
「ドコモショップにあるやつね」
最近たまにあるのが
「小さなペットボトルがそのまま出される」
場合は
「トゥゴウ」
出来るからうれCけれど、
「やっぱりちゃんと淹れていただいたお茶はおいC」
んだよね、めったに飲めないし。。。。

 そーいへば、未経験だけれど
「京都と、お茶漬け食べてってといふのは本当にあるんですかね?」
少しだけ気になりますです。。。
Img_6189
(ラウンギで昼食)


 諸般の事情により
「13時丁度の便」
なんとか
「ギリギリ間に合った」
んだけれど
「目的地っで、ちょっと最近ないくらいのひどい目に遭遇」
してしまひ
「グッタリ」
でござひます。。。。

 まあ
「こんなことの繰り返しではあるんだけれどね」
なんて思ひつつ、
「BSで阪神×ロッテ戦の9回表」
を見ていたら
「なんとツーアウトランナーなしから奇跡が!」
わらしも、長い間やきを見ているんだけれど
「ここ一番!」
ってときは
「打者の表情見ると、打てそうか否か大体わかるやふになってきまひたね」
これが
「球場ではもちろん分からないけれど、テレビでは分かるんだよね」
今日の
「角中はまさに打てそうな表情」
でござひまひたよ。。。。

 結果は
「1点差の2死満塁3-2からの奇跡のホームラン」
なんだけれど、試合後角中自身も言っているやふに
「珍しく打てそうな気がしていた」
「審判とストライクゾーンが一致していた」
まさに、
「その通り」
でござひます。。。。

 まあ
「年間に一度あるかないかの試合」
だけれど
「ライブで見ていた人がうらやましいよね、冗談抜きで失神した人もいるんぢゃないかしらん」
と心配になったりする今日この頃でござひますよ。。。

 で、その瞬間に
「百歩譲って風船をとばしてしまった人は仕方ない」
として
「ゴミを投げ入れた客は退場させるべきですよ」
まさに
「威力業務妨害」
といふ単語がこれほどふさわしい場面はないでしょ。
 
 少なくとも
「総理大臣公邸やらにドローンを突入させる犯人に対しての罪に使うよりは、はるかにふさわしい」
と思ふのは小生だけではないと思ひますよですよ。。。。

 それはそうと
「やはり県知事が沖縄へ行って盛大にやるっていふのはどーなんですかね?」
これねえ
「国内ではいくらやってもいいと思ひますが、外交となると全く話は別ですよ」
百歩譲って
「こふぃう代案持ってきた、これで日本政府を説得するから協力してよ」
とか、いふことならまだ分るけれど、これぢゃどーにもならんでしょ。。。

 あと思ひ出ひたのが、先週の朝生で、小林よしのり氏が言っていたんだけれど
「沖縄が本気で、もっと安倍を追い詰めるには最善の策がある。それは今もらっている3000億円を要らない、と言ふことだ!」
そふ
「本気でこれをやるなら、見る目も変わる」
のは間違いないですよねえ。。。

 オリ
「森脇監督休養」
これ
「どーして解任とか辞任でなく休養なんですかね?」
それこそ
「王監督が治療のため休んだのは休養ですよ」
分からんけれど
「年俸を全額払うか否か?」
なんですかね?

 とはいへ
「やっぱり休養したら、その期間の年俸は払わないよね」
それにしても
「オリは昔からこれやるよね」
これやると
「イメージがあまりにも悪くて、他球団の監督とか全くなくなりそうだよね」
いつものことだけれど
「フロントで責任取る人はいないんだろうねえ瀬戸山氏とか」
おそらく
「本業から一線引いた、宮内さんはどーしても優勝したいんだろうね」
先日のマリンの試合だって見に来ているくらいで、かなりの試合観戦しているっぽい。

 まあ
「宮内さんの意をくんだのか、とにかく手を打たないと自分の身が危ない」
とか色々大人の事情なんだろうねえ。。。

 ただし
「素人が見ても、お金の使い方間違っているといふか、補強のセンスがなさすぎっすよね」
そふ考えると
「ほぼ全く補強していない」
「サブロー・井口・福浦と3人もベンチに置かねばならない(特にサブロー)」
などの状況の元、なんとか戦っている伊東氏には今のところ文句を言ふつもりはござひませぬ。。。。

 もちろん
「福浦使えよ!極論いえば大差ついた後半でもいいからさ」
とか言いたいことはあるけれどね。

 今宵はプロやきうニュースが見れないので
23時過ぎには
「とりあえず一旦ベッドに横たわったら、そのまま意識がとんで」
早々に就寝でござひます。。。。

|

« 6月1日(月)社長の部長昇進を祝ふ会 | トップページ | 6月3日(水)なめんぢゃねえ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61691299

この記事へのトラックバック一覧です: 6月2日(火)グッタリ:

« 6月1日(月)社長の部長昇進を祝ふ会 | トップページ | 6月3日(水)なめんぢゃねえ »