« 5月31日(日)ダービーからダービーへ | トップページ | 6月2日(火)グッタリ »

6月1日(月)社長の部長昇進を祝ふ会

  昨日の試合で
「荻野貴司が足を負傷」
とのこと、
「なんといふか、予想通りといふか、予定通りといふか」
それにしても
「無事これ名馬とはよく言ったもの」
まあ、
「そーいふこと」
なんだろうねえ。。。。

 まあ
「オリ中島のお昼食べているとギックリ腰」
は論外として
「肉離れとか、ちょっとなあ」
だって
「やきうは他のスポーツに比べて、そのテの故障多すぎですよね」
たまに走ると
「二塁ベースで×サイン出して退場」
といふケースが多すぎますよねえ。。。。

 あさイチで、
「恩師と電話」
そふ、実は昨日自宅へ連絡があったんだけれど、不在だったので、コールバックしたら、今度は先生が不在で
「コールバック」
を頂戴してしまひまひた。。。。

 いやあ
「まさか、先生と携帯でお話する時代が来るとは夢にも思わんかったですよ」
なんか
「感激ですよね」
ただ、昨日の不在時に
「盛大に母親と話した」
らしく、
「あんまりお母さん心配させちゃダメだぞ!夜中に起きて心配で眠れなくなるそうだ」
と、諭されてしまひ困ってしまひますですよ。。。。

 ただし、事の顛末を皆に報告すると、
「お母さんが眠れないんだったら、アレをプレゼントすればEぢゃない」
といふ、
「誠に持っておっしゃる通り」

「アドヴァイス」
を美女1号から授けられ
「いやあ、美女1号を惚れ直しますですよ」
結局ねえ、つきつめていくと
「わらしが、女性に求めることって、そーいふことなんですよね」
うまく説明できないけれど。。。

 言うまでもなく
「付き合いが薄い女性相手に、いきなりそーいふ高度なアドヴァイスを求めるのは無理」
って分かってはいるんだけれど
「それを求めてしまふからダメなんだよねえ」
といふことで
「そーいふことを求めるのはやめにしやふ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「どーしてもすばらC美女軍団と比べてしまふ、わらしを責めて責めて責めてしまふ」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_6172
(ド定番)


 新宿での商談後に
「野菜たっぷりチャンポン」
相変わらず、
「おいC」
んだけれど、同行の若者は
「冷やし野菜たっぷりちゃんぽん」
なるものを注文しているけれど、申し訳ないけれど、
「とても食指が動きませぬ」
そもそも
「冷やし中華だって、外で注文することないもんねえ」
冷麺は盛大にいただくけれど。。。。。
Img_6174
(ドキドキ)


 色々あるんだけれど、18時30分過ぎにお仕事を終えて
「都営新宿線に乗って曙橋へ!」
いやあ
「曙橋って下車するの初めてですよ」
今宵は、なんとなんと
「社長の部長昇進を祝う会!」
といふ超ビッグイヴェントでござひまして、
「感じやすい幹事」
を任されたわらしとしては
「ここは、大人の男の宴としては、しっぽりと和食だろう」
といふことで、以前から大いに注目していた
はらまささん
へ勇躍参戦でござひます。。。。
Img_6175
(社長!部長昇進おめで10!)
Img_6176
(1の皿)
Img_6180
(おつくり)


 テーブル1台とカウンター7席といふこじんまりとしたお店でござひまして
「カウンターに陣取って宴はスタート」
本当に美味Cお料理をいただきながら
「なんと、日吉には1軒も雀荘がなくなってしまったのは、あまりにも寂Cぞ問題」
「社長と呼ばれて笑いをとれなくなったのは、確かに社長でもおかしくない年齢になってしまったやふで寂Cぞ問題」
「この歳の男と飲む若い女史は、駆け引きを楽しんでいるだけに違いないぞ問題」
「それでも、こふいふ店へ落ち着いた女性と、ちゃんとご飯を食べる男になりたいぞ問題」
「金○さんは、数年前に○監局にいたぞ問題」
なんていふ、お祝いの席にふさわC超前向きな諸問題を討議した結果
「ゴリ松から、勉強と陸上と麻雀と2つ選べと言われ、麻雀と陸上と答えた彼は、さすがにヤバかった」
「砂(バンカー)と女にはカネ(アイアン)を使え」
といふ、非常に前向き前途洋洋な将来にふさわC結論が出たところでお開きでござひます。。。
Img_6179
(おめで10!!)


 いやあ、それにしても
「こちらのお店すばらCですよ」
とにかく
「どれもおいしゅうござひます」
〆の
「鱧ごはん」
まで、いただいて大満足ですよ。。。
Img_6181
(カニ茶碗蒸し)
Img_6182
(しゃぶしゃぶ)
Img_6183
(煮物)


 ただねえ、周囲の皆さんは+1000JPYの
「トリュフごはん」
なるものをいただいていふやふでして、
「土鍋を開ける瞬間の匂いが2メートル先まで漂ってきますです」
まあ、
「次回のお楽しみ」
でござひますよ。。。。
Img_6184
(すずき)
Img_6185
(鱧ごはん)
Img_6188
(ぜんざい)


 それにしても
「友人が部長になる時代・年齢なんだよねえ」
ただし、
「あだ名の社長は普通部(中学)1年の時につけられたものだから30年間社長やっているんだよね」
って、
「分らん人は全く分らんだろうなあ」
と思ひつつ
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 5月31日(日)ダービーからダービーへ | トップページ | 6月2日(火)グッタリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61679688

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日(月)社長の部長昇進を祝ふ会:

« 5月31日(日)ダービーからダービーへ | トップページ | 6月2日(火)グッタリ »