« 6月9日(火)あの男とカタログが同時にやってきた! | トップページ | 6月11日(木)久しぶりに北の大地へ上陸 »

6月10日(水)完全なネタ切れ

 午後いきなり
「2JPY近く一気に円高」
なんでも、
「日銀総の「これ以上の円安はなさそう」と発言したから」
とのことだけれど、
「なんだから分からないけれど、総裁の発言って重ひのね」
まあ
「いかんせん、総裁=総てを裁く人だから当然といへば当然」
なのかもしれんが。。。。

 国内における、総裁で思ひ出すのが
「自民党総裁・国鉄総裁」
なんていふところが挙げられるけれど、
「たしかに、皆さん全てを裁いて(た)そうな感じがする」
今日この頃ではあるけれど、なんといっても
「旧道路公団の藤井総裁こそ、その名にふさわしい総裁だったなあ」
と思ひ出さざるを得ない今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_6415
(若者たちとランチ)


 とにかく当時
「石原伸晃君とガチンコでやりあった時も、明らかに藤井総裁の方が格が数枚上だったのは、誰が見ても明らかだった」で、改めて名前を検索すると
「道路のドン・ミスター道路と呼ばれた」
と書いてあるんだから、ある意味石原氏としては相手が悪すぎましたわな。

 だけど、
「ミスター道路って凄いっすね」
他のミスターといへば
「ミスターロッテ=有藤道世 ミスター女子プロレス=神取忍」
とか浮かぶけれど、
「頭に○○がつかないで、単にミスターで通ってしまふ長島茂雄さんだけ圧倒的なミスターといふことに異論を挟む方もいないだろうなあ」
と思ひますですよ。。。

 で、夕方
「アレの御時間」
でござひますが
「まあ10分ね」
いやあ、
「まあ、こんなもんか」
「そりゃ、そーだろうねえ」
といふのが率直な感想。。。。

 結局
「全て去年の9月7日なんですよね」
あれを見て
「それを10分でやろうとすること自体が間違い」
なんですよ。。。。

 セブンの鈴木会長曰く
「他のコンビニへは絶対に行かない、なぜなら真似したくなるから」
とのことだけれど
「まさに、そのとーりですよ」
だけれど
「あれ以外にやりようがあるのかしらん?」
そして
「わらしが絡んでいる以上は、あーなるよね」
。。。。。

 マリーンズ連敗止めたのはいいけれど、チェンがヒーローインタヴューで
「チェンチェン大丈夫です!」
「よかったボールは、チェンジアップです」
とは驚いたよね、
「ロッテがクルーズ」
「デスパイーネ」
「ハフ満足だ」
に続いて
「チェンチェン大丈夫」
って
「全然大丈夫ぢゃないよ、この球団」
。。。。

 それにしても
「読売はバンク・ハム相手に徹底的にやられてますな」
とふことは
「この2球団相手にそこそこの戦ひをしているわが軍も捨てたもんぢゃないのでは?」
といふか週末が楽しみではあるよね、現場へは行かないけれど。。。

 まあ、今宵も
「徹底的に検討ですよ、本気で検討ですよ」
だって
「絶対に当たりくじが複数入っているクジだから、必死ですよ」
。。。。

 いやあ
「今月号の文藝春秋早く読みたいですよね」
だって
「巻頭にすごい手記があるそうぢゃないですか!」
手記といへば
「もう一つ話題になっているけれど、こちらは全く興味なし」
といふか
「どーなんですか???」
。。。。。

「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 6月9日(火)あの男とカタログが同時にやってきた! | トップページ | 6月11日(木)久しぶりに北の大地へ上陸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61722680

この記事へのトラックバック一覧です: 6月10日(水)完全なネタ切れ:

« 6月9日(火)あの男とカタログが同時にやってきた! | トップページ | 6月11日(木)久しぶりに北の大地へ上陸 »