« 6月28日(日)読書が足りない | トップページ | 6月30日(火)悪夢への招待錠 アレグラ »

6月29日(月)本当に悪夢が襲ってくるのか?

 昨日は18時以降何も食べなかったんだけれど
「そのせいか、身体がとっても軽い」
たしかに
「深夜まで飲んで歌って、乾きモノ食べて」
といふ翌朝は、どーにもならんからなあ。。。。
Img_6841
(うつくC!)


 だからといふわけではないけれど
「我が家に咲いたお花をパチリ」
してから
「月一の身体検査・および診察ね」
今回、あたらCお薬処方されたんだけれど
「アレグラなるお薬なのね」
早速ネットで調べると
副作用のところに「悪夢」ってあるですよ!」
いやあ
「今宵どんな悪夢を見るのか、楽しみ」
な今日この頃でござひます。。。。
Img_6843
(誇らしげなノボリが!)


 お昼は、以前から注目していた
「神田カレーグランプリ優勝」
のノボリを誇らしげに掲げる
日乃屋カレーさん
へ初参戦。。。。

 とりあえず
「カツカレー」
をいただきましたが
「確かに悪くないっすよ」
でも
「辛さやオプションを選択できる、ココイチの方が好きだなあ」
結局
「ココイチを超えるカレーチェーンはわらしの中ではござひませぬ」
改めて確信でござひます。。。。
Img_6842
(悪くはないが。。。)


 ある店の予約をしやふと、6時過ぎに電話したら、
「営業チューなのに留守電」
になってしまひ
「16時~17時、22時~23時の間にかけなおしてください、留守電に入れても予約は無効です」
といふアナウンスが流れてビックリ。。。。

 ふらっと
「神宮で行われている、大学ジャパンとプロ若手軍の試合へ緊急参戦」
正直
「試合はどーでもいい」
んだけれど
「会社帰りに神宮へ寄れる幸せ」
を満喫でござひます。。。

 まだ3回なんですけれど
「JAPANのユニを着た人が逆流しているんですけれど、ユニフォームだけもらって帰る?意味が分からないなあ」
と思ひつつ階段を駆け上がります。。。
Img_6846
(今年4試合目の神宮うれC)


 これがねえ
「予想以上にお客さん入っていてビックリ」
正直なところ
「大学野球は全く見ないし、プロは2軍なのでロッテの選手以外全く知らない」
から
「つまらない」
。。。。。

 唯一
「三振とりまくった、田中ってピッチャーはすごいっすね」
。。。。

 でもでも
「会社帰りの神宮ナイターって最高ですよね!」
本当に
「幸せなひと時」
でござひます。。。。
Img_6849
(礼儀正しく!)

 
 涼しい風と
「3000ルクスの光線」
の下
「テルヤ社長問題」
「わらしが入会したあの協会に二世がいないのは、必然だ問題」
「最終レースが500万下なのは厳しいぞ問題」
「ただでいただいたものを販売してはいけないぞ問題」
「9番サードで打率1割8分の外国人選手を使うのはきびCぞ問題」
「大谷の三振率は外国人選手に匹敵するレベルだ問題」
「祐ちゃんは先発の方が向いているといっても、ロッテ戦で8-0から8点取られてしまふから困ったもんだ問題」
「大谷はロッテ戦なんかに投げさせるより上位のチームに当てるべきだ問題」
「札幌ドームを設計した人は永久追放すべきだ問題」
といった諸問題を討議した結果
「札幌・函館競馬のファンファーレを聞くと参戦したくなるが、いざ参戦しても何もEことはない」
といふ結論が出たところで、
「礼儀正しく両軍礼」
も終わったし、早々に解散。。。。。

 終了後
「15分後には帰宅→20分後には入浴→40分後にはゼロコーラ→50分後にはお灸→70分後にはコロコロ清掃」
と、流れるやふにこなしてから
「アレグラ1錠いただきます」
さてさて
「アレが勝っていつも通り眠りに夢中」
になるのか?
「アレグラが勝って、悪夢に襲われるのか」
妙に
「ワクワク」
しつつ夜は更けていくのだった。。。。
 

 

|

« 6月28日(日)読書が足りない | トップページ | 6月30日(火)悪夢への招待錠 アレグラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61815543

この記事へのトラックバック一覧です: 6月29日(月)本当に悪夢が襲ってくるのか?:

« 6月28日(日)読書が足りない | トップページ | 6月30日(火)悪夢への招待錠 アレグラ »