« 6月22日(月)盛大に前夜祭 | トップページ | 6月24日(水)ご褒美に名店と出会う »

6月23日(火)達成感アリ

 6時起床
「残念ながら桜島さんのお姿は拝めず」
とりあえず
「サウナ→水風呂→天然温泉を徹底的に繰り返し」
えっと
「そこそこ整った」
ところで、お部屋へ戻って昨日全くできなかった雑務。。。。
Img_6710
(あいにくの空模様)


 8時
「相棒のアクア号の助手席に乗って指宿へ向かひます」
ほんと
「最悪の天候ですよ」
まあ、でもそんなことも言っていられないんだけれど
「温泉マンゴーへ師をご案内」
させていただきます。。。。
Img_6715
(温泉マンゴー)


 もうねえ
「この天候ぢゃどーにもならんよね、お日様が照らないとマンゴーおいしくならないっすよ」
なんか
「ガックシ」
してしまひます。。。
Img_6711
(な、なんと!)


 でもねえ
「なんと、温泉マンゴーの源泉に「有志の湯」といふ命名がされたんですよ!」
もうねえ
「弘法大師ぢゃないんだから」
と思ひつつも
「こんなにうれCことはござひませぬ」
早速
「ひとっぷろ!」
と思って脱衣場へ向かおうとしたら、
「おくさん!なんと90度でとてもとても入れる温度ぢゃないっすよ!小生がいくら熱湯好きといったって」
仕方がないので、
「泣く泣く脱ぎ掛けた衣服を着なおして」
早々退場、鹿児島市内へトンボ帰りでござひます。。。。。

 今日はねえ
「記念すべき日なんですよ」
だってだって
「愛すべき鹿児島の地で、生産者の皆さんを相手にお話をさせていただく光栄」
なんですよ。。。。

 いやあ
「本当に緊張しましたよ、2か月ほど前にお話しを頂戴しましたが、本当に本当にうれしゅうござひます!」
といふことで
「若輩者の小生が一段高い場所から1時間ほど偉そうに話させていただきました」
ご質問も頂戴して
「達成感いっぱい」
でござひます。。。
Img_6717
(感無量)


 ただ。いくつか反省点がござひまひて
「パワポの操作を手元でできない仕組みになっていたのがきつかったですね」
あとねえ、やっぱり緊張しているから
「異常な早口になった」
「質問に対して明確に答えているのに、「答えになってないかもしれないですけど」なんて意味なくつけた」
ほかにも挙げればキリがないんだけれど
「参加していただいた、一ふぁんさん、そして三重から急きょのゲノムさんからも温かいお言葉を頂戴したので、最低限のお仕事はできたのかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれどね。

 おまけに
「南日本新聞の取材」
を受ければ、すべて終了でござひます。。。。
Img_6739
(こ!これは!!)


 いったんホテルへ戻って
「サウナ→水風呂→展望温泉を徹底的に繰り返して」
もう
「完璧に整った」
ところで
「丸一にて打ち上げ」
という流れ。。。。。
Img_6730
(ス、スペシャルだあ!)


 いやあ
「おくさん!久しぶりのスペシャル登場ですよ!」
たしか
「3人だから難なく食べれた」
んだけれど
「いきなりの山に圧倒されます」
でも食べ始めてみると
「明らかに上ロースより食べやすいですよ、ヒレ・ロースも混在しているからね」
初参戦のゲノムさんにも喜んでいただけたやふで、うれしゅうござひます。。。。

 続いて
「膳」
へ転進したら
「なんとブックフル」
といふことで、次善の策として
から揚げで有名な松幸さん
へ緊急参戦。。。。。
Img_6749
(おつくり)

 
 こちらは
「なんと創業60年といふ老舗」
でござひますが
「おつくり・うちわえび」
をおいしくいただきながら
「猪木さんもウルフも見苦しいからだになっていないのは偉大だ問題」
「清順はすごいぞ問題」
「鹿児島ではカレーパンの肉はビーフが好まれないぞ問題」
「北朝鮮入国の際はパスポートにスタンプは押されないから安心だ問題」
「でも、自分の部屋の中で、あれがあったらなあとつぶやくと、翌日全て用意されるからお得な気分になれるぞ問題」
といった南国かごしまならではの難問を討議した結果
「中国4000年の逸材をもってしてもレスリングは難しい」
といふ結論がでたところで、夜も更けてきたので
「この続きは、ウルフで!」
と固い握手を交わして解散。。。。。
Img_6748
(うちわえび)
Img_6747
(から揚げ)

 ご帰還あと
「展望風呂→水風呂」
を軽く繰り返し
「ふにゃふにゃ」
になったところで、倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 6月22日(月)盛大に前夜祭 | トップページ | 6月24日(水)ご褒美に名店と出会う »

九州」カテゴリの記事

コメント

うしさんの故郷に錦を飾った姿と、慈愛に溢れた提言の数々に感動して目から汗が出てよく見れませんでした!

投稿: ブログの一ふぁん | 2015/06/24 16:22

 いやあ、皆様のおかげでようやくここまで来れたのかしらん?って感じで涙涙でござひます。なにとぞ今後ともより一層のご支援、ご鞭撻をよろぴくお願いいたします!

投稿: うし | 2015/06/24 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61784081

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日(火)達成感アリ:

« 6月22日(月)盛大に前夜祭 | トップページ | 6月24日(水)ご褒美に名店と出会う »