« 6月12日(金)北の大地と馬と羊と | トップページ | 6月14日(日)束の間だった »

6月13日(土)滝本へ来れば全て解決

 諸般の事情により
「10時30分起床」
といふことで
「朝風呂も朝食もパス」
身支度を整えてチェックアウトなんですが
「うしさん!テレビ見ましたよ!」
と、ささやかれて困り果てる北の大地の朝でござひますよ。。。。
Img_6488
(さんぱちさん)


 以前から大いに気になっていた
さんぱちさんへ初参戦
どーやら
「味の時計台さんと勢力を二分していたチェーン店らしい」
んだけれど、
「これが、なかなかわらし好みですよ」
まさに
「時計台に似ている、いわゆる札幌ラーメンです」
流行りの店より、このテの店の方がすきなんだよね
「化学調味料は許します」
。。。。。

 いつも悩むんだけれど
「札幌南なのか?北なのか?ひょっとして北広島インターなのか?」
これねえ
「皆さん意見違ふんだよね」
といふことは
「どこもイマイチなんですよ」
千歳から来るときは
「南インター降りるけれど、そこからすすきの地区へは結構ややこしいんだよね」
これさあ
「中心街まで国道36号線の地下を通る都市高速でも作ってくれないですかね?日高道や、それこそ北海道新幹線より有効」
とおもふのは、小生だけではないと思うけどなあ。。。。
Img_6487
(やってきまひた)


 久しぶりに
「北インターを選択したけれど、よさこいのため迂回があって面倒」
札樽道から道央道を走って
「登別=第一滝本館」
へ帰ってまひりまひた。。。
Img_6482
(大金棒)


 こんなに早い時間にチェックインは初めてでして
「徹底的にユックリさせていただきます」
それこそ
「27連連続30回以上は参戦しているけれど、今年もここへ戻ってこれた幸せを実感する」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6478
(仲居さんがお出迎え)


 御夕飯は
「リニュウアルした大平原さん」
たしかに
「会場はリニュウアルしたけれど、食べるべきものが皆無なのは同じ」
なんだよねえ。。。。
Img_6484
(会場はリニュウアルしたけれど)


 とにかく
「入浴→ゆっくりを徹底的に繰り返し」
超整ったところで
「〆のラーメン」
なんですが、
「明らかに店主のおじさんが、こちらをチラチラ見ているんですよね」
会計の際、意を決して話しかけたら
「いつもテレビで見てますよ!なかなか話しかけられなくて。。。。あの後嫁さん見つかりました?」
と朝に晩に言われてしまひ
「お見苦しいものをお見せしまひて」
と、声をしぼり出すのがやっとでござひますよ。。。。
Img_6479
(苦笑)


 さすがに
「滝本へ来てから身体の調子Eですよ」
まあ
「滝本来てダメならもうどーにもならんよね」
と思ひつつ、22時過ぎには倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 6月12日(金)北の大地と馬と羊と | トップページ | 6月14日(日)束の間だった »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61737855

この記事へのトラックバック一覧です: 6月13日(土)滝本へ来れば全て解決:

« 6月12日(金)北の大地と馬と羊と | トップページ | 6月14日(日)束の間だった »