« 6月2日(火)グッタリ | トップページ | 6月4日(木)おもひでの店 »

6月3日(水)なめんぢゃねえ

 早々にチェックアウトして
「昨日の遺憾な事態の続き」
といふか
「後始末」
といふか
「残務処理」
といふか
「敗戦処理」
といふか
「お詫び」
でござひますが、
「まあ、これを繰り返すしかない」
といふことでござひますよ。。。。

 午後の便で
「伊丹へ」
と思って空港へ向かったら
「おくさん!雷ですよ!ちょっと尋常ぢゃないくらいの雨も!」
勿論
「慌てておへそが隠れているか確認」
しますが
「最近のママさんたちは、お子さんにこーいふ指導しているんですかね?」
と心配になってしまふ今日この頃ではあるけれど、きっと
「若葉会・ハッシー・もろき・ジャックなんかにお任せしているんだろうな」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけれどね。
Img_6218
(やってきました甲子園)


 といふことで
「離陸は遅れて、当然到着も遅れて急ぎ甲子園へ向かひます」
なんとか開始に間に合い
「おーつき」
と合流し、氏が個人で所有している1塁アイビーへ参戦。。。。

 やっぱりねえ
「甲子園は別格ですよ」
しかも
「ナイターってかなり久しぶり」
なんか
「ここへ来るだけでワクワク」
なんだけれど、試合はは
「あっといふ間に0-8」
といふ、あんまりにもあんまりな展開。。。。。
Img_6219
(黒い人達盛り上がってます)


 とりあえず
「甲子園の浜風を浴びたし、盛大にビアも飲んだし、7回で帰ろう」
あとは
「藤浪の無失点記録(笑)だけに注目が集まるだけだしねえ」
と思っていた矢先に事件が。。。。
Img_6223
(早々に退場かしらん)


 まづライト伊藤の見苦しい守備で
「今江が三塁打!」
はっきりいって
「これを三塁打とするのは無理がありますよ、もちろんエラーはつかないけれど、1ヒット1エラー」
ここで新しい提案として
「1ヒット1フィルダーズチョイス」
なんていふのどーですかね?
Img_6224
(なんと前進守備)


 なんて考えていると、なんとなんと
「おくさん!8点差のノーアウト三塁で前進守備ですよ!」
わらしの経験上
「ありえないっすよ!」
まあ
「藤浪の記録とやらを達成させるため?」
とかだと思ふんだけれど、
「こーいふことをやると、流れは変わりますよ」
ここから
「マリーンズは打つわ打つわで藤浪をノックアウト」
この時点で
「実質マリーンズの勝利」
ですよ
「なめんぢゃねえ!」
といふことでござひます。。。
Img_6222
(ノックアウトだよ!)


 そして、次々出てくる中継ぎに襲い掛かり
「なんとなんと今江の今シーズン第一号3ランで、なんとなんとの8-8の同点」
とは
「ビックリ」
いやあ
「早めに金太郎へ参戦しなくてよかった」
っすよねえ。。。。
Img_6227
(今江の3ランで同点ですよ!)


 あと、気に入らなかったのは
「イニングの途中でライトを代えたんだよね」
わらし
「こーいふの大嫌い」
はっきりいって
「和田監督ヤバすぎっすよ」
なんて思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「このテの展開は同点までだと、結局負ける法則」
といふのがあって、まさにその通りの展開になってしまひまひた。。。
Img_6225
(ビックリ)


 問題は
「延長10回に1死後、福浦の代走岡田が盗塁しなかった」
そして、その裏
「センターの守備で、まさに1ヒット1フィルダースチョイスのツーベースにしてしまったんだよね」
なんといふか
「突っ込むか?回り込んでシングルにするか悩んだ、非常に怪しい動きでした」
結果
「この時点で勝敗は決しました」
でも
「面白かったっすよ」
はっきり言って
「あまりレベルが高い試合とは言えなかった」
けれど
「また再来年も来たいなあ」
と思ひつつ退場。。。。。
Img_6236
(9回で皆さんおかえり)


 で、23時開始の反省会は
「もちろん金太郎」
でござひますよ。。。。。
Img_6239
(お久しぶりです)


 言ふまでもなく
「こんな遅い時間に食べるべきものではない」
とは分かっているんだけれど、
「おーつきさんのリクエストもあっての参戦」
やっぱ
「おいCっすよ」
今日は軽めにいただいて、早々に撤収。。。。。
Img_6246
(ウマ過ぎて申し訳ないス)


 すっかり予約が取れなくなったホテル阪神の
「お部屋の温泉シャワー」
を浴びて、すっかり気持ちよくなったところで、倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 6月2日(火)グッタリ | トップページ | 6月4日(木)おもひでの店 »

関西」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございます。壮絶は試合でしたね…。遠方からのご来店感謝感激でございます。いつもありがとうございます。 金太郎福島店 m(_ _)m

投稿: 金太郎福島店 | 2015/06/04 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61693694

この記事へのトラックバック一覧です: 6月3日(水)なめんぢゃねえ:

« 6月2日(火)グッタリ | トップページ | 6月4日(木)おもひでの店 »