« 6月11日(木)久しぶりに北の大地へ上陸 | トップページ | 6月13日(土)滝本へ来れば全て解決 »

6月12日(金)北の大地と馬と羊と

 7時起床
「サウナ→ひえひえの水風呂→露天風呂」
を徹底的に繰り返し
「完璧に整った」
とのころで、
「グレードアップした朝食ヴァイキング」
なんとなんと
「いかさん・いくらさん・ばちまぐろさんなどがおーるゆーきゃんいーと」
でござひまひて
「お好みのスタイルで海鮮丼が楽しめるんですよ」
馴染みの支配人に
「いつからパワーアップしたんですか?」
と尋ねると、
「ええ?半年くらいですよ!うしさんそんなにいらしてませんでしたか?」
と返されますが。。。。
Img_6445
(おお!)
Img_6443
(完成!)

 天気がよくて
「あまりにも気持ちEので、札駅まで歩きます」
快速エアポートに飛び乗ったら
「おくさん!なんとなんとロングシートなんですよ!」
噂には聞いていたけれど
「こりゃねえだろ!」
って感じだよねえ。。。。
Img_6447
(雲一つない青空)


 たしかに
「快速エアポートは空港旅客と通勤・通学客が混在していて、途中からデッキまでギッシリ」
ではあるんだけれど
「線路容量一杯で本数増やせないんだったら、せめて増結すりゃいいぢゃん」
と思ひつつ空港へ。。。。

 今朝、上陸したしんちゃんさんと合流し
「毎年恒例の牧場巡りツアーへ参戦」
でござひます。。。。
Img_6451
(まづはノーザンファーム)


 バス6台に分乗して、
「まづはノーザンファームで1歳雄」
といふことは
「2年後のダービー馬がここにいる可能性が極めて高い」
んですよ、実際
「今年のダービー馬とも2年前にここで会っている」
けれど、いかんせん
「8000万以上」
でござひますから
「1/40でも200万以上なので、手も足も出ませぬ」
。。。。
Img_6450
(1億5千万だよ!)


 正直言って、
「馬を見る目は全くないけれど、皆がEといふ馬はなんとなく迫力あるといふか、輝いて見えるやふな気がしないでもない」
今日この頃でござひますよね。。。。
Img_6456
(ノーザンホースパーク)


 お昼は
「ノーザンホースパークで豚丼」
これねえ
「デフォルトでは海鮮丼なんだけれど、明らかに豚丼の方がよさげなので、今年はリクエストして正解」
まあ、
「馬の学習効果はないけれどお昼については、学習効果が少なからずあっててよかった」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_6457
(真っ白)


 続いて
「早来→ノーザン→追分」
と回りますが、諸般の事情により
「わらしとしては、あまり手が出しにくいんですよね」
そして、いよいよ
「オオトリの社台ファーム」
なんですけれど、いきなり
「今年はシャワートイレを設置しました、皆さんが最初のお客様です!」
と拡声器で案内が始まってビックリといふか
「なんか、他にお伝えするポイントはないのかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれどねえ。。。
Img_6459
(これかな?)


 正直言って
「ノーザンファームはダービー・オークス1~4着まで独占」
さらに
「あの小さくて競走馬になるのも危ぶまれたコロマンデルまで勝たせた」
一方
「社台ファームは身近なところでは、フレッシュチャレンジ1番人気3着、サラC2ー三組大敗」といふ
「誰が見ても勝負あった」
といふ状況でござひます。。。

 しかしながら
「とりまき?軍団?」
と称され、
「大塚家具では父親を応援」

「製紙会社でも一族」
を応援してきた小生としては
「おいおい兄貴!これスティンガーだぜ!」
とたしなめられる側を応援しないわけにはいかないぢゃないですか!
Img_6461
(気持ちE)


 社台ファームでは
「5回戦 計1時間30分」
さすがに夕方は冷え込んできて
「ゴージャスなおトイレを3回」
使わせていただきましたが、帰り際に
「トイレの手洗いが水浸しになっているぞ!」
と一喝しているのを間近に見ると
「ますます応援せねば!」
と意を強くする今日この頃でござひます。。。

 快速エアポートで札幌へ戻り
「よさこいソーラン」
で盛り上がる、すすきのへ。。。。
Img_6465
(よさこい)


 念のため
だるま4-4店
を覗いてみると
「なんと奇跡的に待ち時間なし」
でご案内。。。。
Img_6466
(並)
Img_6472
(骨付きラム)
Img_6473
(ひれ)


 さすがに
「上はブックフル」
だけれど
「なんと、ヒレ・骨付きラム」
は、
「まだ若干ござひます」
とのことで、早速いただきます。。。。。
Img_6470
(あの問題あるけれど、おいC)


 だけど
「ヒレは6-4でもあるけれど、骨付きラムは初めですよ」
なんでも
「お店によって若干お品書きが異なる」
とのことで、ビックリ。。。。。

 たしかに
「骨付きラムうまいっすよ」
そして
「ヒレはかなり柔らかいっすよ」
でも
「上が食べたいなあ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「いずれにしろ、まあ例の北の問題あるけれどだるまへ参戦出来て満足」
な今日この頃でもござひますよ。。。。
Img_6474
(おいC)


 さすがにお疲れ
「20時過ぎにはジャスマックへ」
早速
「サウナ→水風呂→露天風呂」
を徹底的に繰り返し
「ふにゃふにゃ」
になったところで
「氷いちごミルク」
をいただけば、もう
「完璧に整いますよ」
。。。。。

 マリーンズも勝ったし
「せっかくなので、40分ほど揉んでいただき、ウツラウツラ」
そのまま意識が遠のく幸せ。。。。

|

« 6月11日(木)久しぶりに北の大地へ上陸 | トップページ | 6月13日(土)滝本へ来れば全て解決 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61737398

この記事へのトラックバック一覧です: 6月12日(金)北の大地と馬と羊と:

« 6月11日(木)久しぶりに北の大地へ上陸 | トップページ | 6月13日(土)滝本へ来れば全て解決 »