« 6月16日(火)遠くて冷たく涙雨 | トップページ | 6月18日(木)自らのアイデンティティ探しの旅 »

6月17日(水)実りある会食

 せっかくなので
「日刊を購入して、昨夜の試合を振り返る」
技術的なことは全く分からないけれど
「シンガポールの監督さん(ドイツ人)が大喜びで、こーいふ時はビールを飲むもんだ!」
と、はしゃいでいたのが、微笑ましかった。。。。
Img_6562
(ほうれん草そば最高!)


 久しぶりに
「よもだそば」
いつもの通り
「ほうれんそうそば」
といふか
「うどんを頼んだつもりが、そばに」
それはいいんだけれど
「このお野菜たっぷり感はすばらCですよ」
ただし
「茹でほうれん草が冷蔵庫から登場するので、おつゆが一気に冷めてしまふんだよね」
基本的に
「熱いものは熱く」
「冷たいものは冷たく」
を信条としている小生としては、がっかりなんだよねえ。。。

 ちなみに、
「ここのかき揚げは大きすぎるので、おつゆをすいまくってしまって、ほとんどおつゆがなくなる」
といふ欠点もあるので、
「ポットにつゆとかおいてあって、あとでつぎ足せればいいなあ」
と思っておりますです。。。。
 Img_6563
(29階からの景色にうっとり)


 新宿までの経路は
「JRと地下鉄ああるんだけれど、多少歩くんだけれど基本はJR」
だけど午後から一気に雨が降ってきたので
「地下鉄」
にて新宿へ。。。
Img_6570
(美人シェフ)


 基本
「お詫び」
なんですが、その場で
「10年お付き合いされた方が、この6月で退任される」
といふ御話を伺い
「とっても寂しゅうござひます」
大先輩に失礼だけれど
「人柄がすばらしい方」
なんだよねえ。。。。
Img_6564
(かぼちゃスープと黄身が最高にうまい!)


 でも
「また、さらなるご活躍の場がある」
とのことで、なによりでござひますよ。。。。。
Img_6566
(2の皿パテドカンパーニュだっけ?)


 今宵は、久しぶりに
「赤坂の隠れ家=美人シェフの店」
へ参戦なんですが、
「ちょっとここへはかけない面白いメムバーに呼びかけまひた」
まあ
「こんなメムバーで会食する日が来るとは」
うれしゅうござひますよ。。。。
Img_6569
(3皿目 アスパラ)
Img_6568
(4皿目おさかな)

 それにしても
「相変わらず、ここは居心地Eっすよね」
ほんと
「目の前で料理してくれる姿を見ていると、ウットリしてしまひますよ」
まあ
「夢のやふなひと時」
だよねえ。。。。。
Img_6571
(5皿目冷たいパスタ)


 しかも
「2つも案件がまとまりそうで、なにより」
どっちも、直接わらしには関係ないんだけれど、
「皆にとってE感じなので、今宵主催した甲斐がありました」
とっても、うれしゅうござひます。。。。

 オープニングに続いて
「エンディングはさらなる固い握手」
で解散できたのが、なにより。。。。。
Img_6575
(メインは肉ダヨ)


 雨も止んだので
「ふた駅だけ乗って、表参道から徒歩」
帰宅後
「社台・サンデーの申し込み状況」
を確認すると
「予想通りといふか、それ以上に人気がサンデーへ集中」
しております。。。。

 まあ
「あと5日間あるので、さらにじっくり考えよう」
と思ひつつ
「今宵もちょっと強めのおくすりを飲んで」
早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 6月16日(火)遠くて冷たく涙雨 | トップページ | 6月18日(木)自らのアイデンティティ探しの旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61755832

この記事へのトラックバック一覧です: 6月17日(水)実りある会食:

« 6月16日(火)遠くて冷たく涙雨 | トップページ | 6月18日(木)自らのアイデンティティ探しの旅 »