« 6月7日(日)半径1キロ内の休日 | トップページ | 6月9日(火)あの男とカタログが同時にやってきた! »

6月8日(月)ウルフ問題

 お昼に、セブンへ参戦したら
「入口のところへペヤングが山積みになっていた」
そーいへば
「復活」
との報道があったけれど、
「実際、そんなに売れるんですかね?」
確かに、若かりし頃は麻雀やりながら食べたけれど、
「あれは焼きそばぢゃないよ」
ただ
「あれを焼きそばと称して売るようになったのは、すげえアイディア」
とは思ふけれどね。

 全く違ふけえど
「崎陽軒の横濱チャーハンと横浜ピラフは製法が全く違ふんですかね?」
やっぱり
「チャーハンは炒めるけれど、ピラフは炒めない?」
ただ、ピラフは未食なので、一度食べなければとは思ふ今日この頃ではあるんだけれどねえ。。。

 えっと、わらしも数多くのADさんとやり取りしてきたけれど
「過去最高のADさんと出会いましたね」
だって、携帯に着信があったのでコールバックすると
「お忙Cなか、かけなおしていただいて申し訳ござひませぬ。すぐにこちらからおかけなおしさせていただきます」
って
「なかなかの対応ですよ」
ある意味、ふつーのビジネスでは当たり前なんだけれど
「あの業界で、こーいった対応が出来る方はごくまれ」
だから、ビックリしてしまひまひた。。。

 ほんとねえ、あの業界の若いからは、こちらが何か言うと
「上の者に確認します」
とか多いし、
「あんまりにもあんまりな女史が多いんっすよ」
おそらく
「何年やっても上の者にはなれないだろうなあ」
といふ方が圧倒的だから、余計E感じでうれしゅうござひます。。。

 あの
うめちかの名店?松葉さんが立ち退きの危機!」
まあ、もともと
「どーしてあそこのあの営業が許可されているのかしらん?」
と思ひ続けていたけれど、なんだかんだいって
「半年の1度は参戦していますよ」
とりあえず
「ビール1杯・牛・いも・鳥2・たまねぎなんてところを、温めてもらって10分で1000JPYくらいかな」
ほんと
「あの暖簾一枚で別世界」
なんだもんなあ。。。。

 なんといふか
「ミナミならともかく、大阪の玄関であれがあること自体が東京の人間にはよーわからんけれど、あれが大阪なんだよなあ、なくなったら大阪ぢゃなくなるよ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「まあ、無理だろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 夕方ザギンへ寄ったら
「ちょっと気にかけていた若い衆のことを褒められてビックリ」
といふか
「とてもとてもうれしく思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6375
(注目していたお店)


 今宵は、ある方と会食といふことで、以前から注目していた
霞町の眞由膳さん
へ初参戦でござひます、
「こじんまりとした和食のお店」
ですが、ブックフルの模様でござひます。。。
Img_6378
(出汁のきいた冷たいじゃがいものスープ)
Img_6379
(おつくり)

 初心者といふことで
「5000JPYのコースをお願いしましたが、男子ならこの上のコースでもEかもね」
といふことで、いかにも身体にもよさそうなお料理をいただきながら
「猪木のリズムタッチ問題」
「札幌での興行はサザンでも大変だ問題」
「そう考えると、ファイターズさんは偉大なのかもしれないぞ問題」
「三代目J Soul Brothersとやらは、すごいらCぞ問題 」
「千代の富士の還暦土俵入りに北の湖理事長、北の富士、八角親方さえ登場しないのはいかがなものかしらん?問題」
「そこへ登場した、小錦はEやつなのかしらん問題?」
「AKBが福岡で宿泊しているホテル問題」
「福岡ドーム2日興行は、かなりきびCかったぞ問題」
「パチンコ台のキャラは選びは厳選しなくてはならないぞ問題」
「イギリスの競馬へ出走となれば、プライベートジェットは当然だろう問題」
といった諸問題を討議した結果
「やっぱりキューバへ行くなら今しかない!」
といふ、とんでもなく前向きな結論が出たところでお開きでござひます。。。
Img_6381
(焼きもの)
Img_6382
(たきもの)
Img_6386
(あなごごはん)


 深夜の
「お灸→コロコロ掃除」
を一通り終えたところで、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。


 
 

|

« 6月7日(日)半径1キロ内の休日 | トップページ | 6月9日(火)あの男とカタログが同時にやってきた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61716935

この記事へのトラックバック一覧です: 6月8日(月)ウルフ問題:

« 6月7日(日)半径1キロ内の休日 | トップページ | 6月9日(火)あの男とカタログが同時にやってきた! »