« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

6月30日(火)悪夢への招待錠 アレグラ

 いやあ
「おくさん!アレグラ恐るべしですよ!」
だって
「本当に悪夢に襲われました」
まあ、元々
「わらしは眠りが浅くて盛大に「夢」を見る」
んだけれど
「未明の夢は本当によろしゅうござひませんでひた」
詳しくはかけないけれど
「なるほど、そこであんたかが登場するのか!」
っていふような
「まさに悪夢」
でござひまひた。。。。

 しかしながら、
「あさイチ、一ふぁんさんから今朝の南日本新聞の「ようこそ欄」がLINEで送られてくきてビックリ」
そふ
「先日のインタヴューが記事になっているんですね!」
いやあ
「うれCっすよ」
大袈裟でなく
「全国ネットの地上波へ出演するよりうれCかも」
まさか
「こんな日が来るとは夢にも思わず」
全然
「悪夢ではござひませぬ、正夢」
でござひます。。。。

 冷静に読むと
「鹿児島に骨をうずめたい」
といふほどの
「鹿児島好き」
って凄い文章だねえ。。。
Img_6851
(自分へのご褒美)


 お昼は熟慮に熟慮を重ねた結果
「ココイチ」
やっぱ
「ココイチは圧倒的にすばらCですよ」
いつものやふに
「4辛」
なんですけれど
「一口目をスプーンで口へ運ぶや否や、シャックリが出るんですよね」
これは、なかなか他ではない現象でござひます。。。

 某局から
「カブトムシがどんなスイーツが好きか検証する番組に協力してくれ」
といふ
「衝撃的な連絡が入る」
いやあ
「万一でも協力する可能性があると思ったでんすかね?」
以前のわらしだったら
「超不愉快に電話を叩ききる」
ところだったけれど、
「南日本にも掲載され、今や鹿児島を代表する公人となった今」
はそーもいかず、丁重にお断りさせていただきましたが。。。

 だけどさあ
「カブトムシっていったら、スイカに決まっているぢゃないですか!」
と思っていたら、美女1号から
「カブちゃんは樹液がお好み。スイカとかあげるとお腹壊しちゃうよ(原文ママ)」
といふ衝撃的な情報が寄せられまひた。。。

 ふつー
「カブトムシってゴキブリの仲間みたいなもんだから、スイカでしょ」
実際
「我が家でも台所の流しの三角コーナーにスイカの皮を捨てておくと、ゴキブリさんが盛大に登場しちゃふから」
そんなことをしやふものなら、母親から
「あんたは何度言ったらわかるの?そーやって人の言うこと聞かないから結婚もできず、人生の敗者のままなんだよ(原文ママ)」
と罵声を浴びせられるもんなあ。。。。

 それにしても、それ以上にビックリなのが
「美女1号がカブドムシのブリーダーだった!」
といふ
「あまりにも衝撃的な事実だよね」
だけど、
「わらしだって、カブトムシ同様、美女1号に飼ってもらいたい」
と、心の底からカブちゃんをうらやましく思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6853
(1の皿)


 今宵は、以前から大いにチュー目していた
アナスティアさん
へ念願叶って勇躍参戦でござひます。。。。
Img_6854
(2の皿)


 コースは3種類あるんだけれど
「アラカルトでチュー文」
しまひたが
「いやあ全部おいしゅうござひますよ」
とにかく
「看板メニューの ウニのパスタが絶品」
でござひます。。。
Img_6856_2
(3の皿)


 周知のとおり、
「わらしはウニは得意ではないんだけれど、客人のリクエストでいただいた」
んだけれど
「そんなわらしでも、このウニパスタは絶品中の絶品」
おなか一杯いただいて
「おひとり様1万JPY未満とはCP抜群」
なんでも
「秋はサンマ1匹パスタがウリ」
とのことで、これは楽しみでござひます。。。
Img_6857
(4の皿)


 それにしても
「新幹線の車内で焼身自殺とはビックリ」
といふか
「もしもそーだとしたら、そんなハードル高い方法で自殺しますかね?」
どーも謎が残りますよね。。。。
Img_6858
(5の皿)


 ぷろやきうニュースで
「デスパイネのすげえホームランと石川完封勝利で勝率5割復帰」
を確認してから
「悪夢への招待錠 アレグラ」

「ゴクリ」
と飲み込み、
「今宵はどんな悪夢が襲ってくるのだろうか?やっぱり、またまたあいつが登場するのだろうか?」
と心の底からおびえながら、夜は更けてゆくのだった。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月29日(月)本当に悪夢が襲ってくるのか?

 昨日は18時以降何も食べなかったんだけれど
「そのせいか、身体がとっても軽い」
たしかに
「深夜まで飲んで歌って、乾きモノ食べて」
といふ翌朝は、どーにもならんからなあ。。。。
Img_6841
(うつくC!)


 だからといふわけではないけれど
「我が家に咲いたお花をパチリ」
してから
「月一の身体検査・および診察ね」
今回、あたらCお薬処方されたんだけれど
「アレグラなるお薬なのね」
早速ネットで調べると
副作用のところに「悪夢」ってあるですよ!」
いやあ
「今宵どんな悪夢を見るのか、楽しみ」
な今日この頃でござひます。。。。
Img_6843
(誇らしげなノボリが!)


 お昼は、以前から注目していた
「神田カレーグランプリ優勝」
のノボリを誇らしげに掲げる
日乃屋カレーさん
へ初参戦。。。。

 とりあえず
「カツカレー」
をいただきましたが
「確かに悪くないっすよ」
でも
「辛さやオプションを選択できる、ココイチの方が好きだなあ」
結局
「ココイチを超えるカレーチェーンはわらしの中ではござひませぬ」
改めて確信でござひます。。。。
Img_6842
(悪くはないが。。。)


 ある店の予約をしやふと、6時過ぎに電話したら、
「営業チューなのに留守電」
になってしまひ
「16時~17時、22時~23時の間にかけなおしてください、留守電に入れても予約は無効です」
といふアナウンスが流れてビックリ。。。。

 ふらっと
「神宮で行われている、大学ジャパンとプロ若手軍の試合へ緊急参戦」
正直
「試合はどーでもいい」
んだけれど
「会社帰りに神宮へ寄れる幸せ」
を満喫でござひます。。。

 まだ3回なんですけれど
「JAPANのユニを着た人が逆流しているんですけれど、ユニフォームだけもらって帰る?意味が分からないなあ」
と思ひつつ階段を駆け上がります。。。
Img_6846
(今年4試合目の神宮うれC)


 これがねえ
「予想以上にお客さん入っていてビックリ」
正直なところ
「大学野球は全く見ないし、プロは2軍なのでロッテの選手以外全く知らない」
から
「つまらない」
。。。。。

 唯一
「三振とりまくった、田中ってピッチャーはすごいっすね」
。。。。

 でもでも
「会社帰りの神宮ナイターって最高ですよね!」
本当に
「幸せなひと時」
でござひます。。。。
Img_6849
(礼儀正しく!)

 
 涼しい風と
「3000ルクスの光線」
の下
「テルヤ社長問題」
「わらしが入会したあの協会に二世がいないのは、必然だ問題」
「最終レースが500万下なのは厳しいぞ問題」
「ただでいただいたものを販売してはいけないぞ問題」
「9番サードで打率1割8分の外国人選手を使うのはきびCぞ問題」
「大谷の三振率は外国人選手に匹敵するレベルだ問題」
「祐ちゃんは先発の方が向いているといっても、ロッテ戦で8-0から8点取られてしまふから困ったもんだ問題」
「大谷はロッテ戦なんかに投げさせるより上位のチームに当てるべきだ問題」
「札幌ドームを設計した人は永久追放すべきだ問題」
といった諸問題を討議した結果
「札幌・函館競馬のファンファーレを聞くと参戦したくなるが、いざ参戦しても何もEことはない」
といふ結論が出たところで、
「礼儀正しく両軍礼」
も終わったし、早々に解散。。。。。

 終了後
「15分後には帰宅→20分後には入浴→40分後にはゼロコーラ→50分後にはお灸→70分後にはコロコロ清掃」
と、流れるやふにこなしてから
「アレグラ1錠いただきます」
さてさて
「アレが勝っていつも通り眠りに夢中」
になるのか?
「アレグラが勝って、悪夢に襲われるのか」
妙に
「ワクワク」
しつつ夜は更けていくのだった。。。。
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月28日(日)読書が足りない

 梅雨の合間の晴れ間といふことで
「今日は一日お外で読書」
ようやく
「堀栄三著 参謀の情報戦記 情報なき国家の悲劇」
を読了したけれど、
「これ全国民必読の書ですね」
そもそも
「大本営参謀といへば、瀬島 龍三氏やら辻 政信氏の所属した作戦課のみかと思っていたら、情報課もあった」
といふのが、知らなかったのが恥ずかしゅうござひます。。。。

 でさあ、読み始めると
「一人称が「堀」なんですよね」
ふつう
「わらしぢゃないですか?」
これは
「ひょっとして弟とかお父さんが書いたものなのかしらん?」
と思ったら
「自分を客観的にみるために、一人称を「堀」とした」
とのことでござひますが、本当に
「わらしは馬鹿だなあ」
と、うしはうしのことを呆れてしまひますです。。。。

 とにかく
「もっともっと、この手の本をたくさん読んで勉強しなければいけないなあ」
と思ふ今日この頃ではあるよね
「知らないことが多過ぎっすよ」
先日読んだ
「小林よしのり氏の「新ゴーマニズム宣言SPECIAL 沖縄論」」
これも
「知らないことばかりで、大いに勉強になりました」
勿論
「マンガなんだけれど、じっくりじっくり読んだので、かなり時間がかかりましたよ」
これ読むきっかけになったのが
朝生での、小林よしのり氏のこの発言
氏のイメージって
「かなり偏った右だったんだけど、イメージかなり変わりました」
とにかく
「読むべき本が沢山あるといふのは焦るばかり」
でござひますが
「幸せ」
といふ表現もできますですな。。。。
Img_6838
(とりうどん)


 お昼は
「とりうどん」
なんですけれど
「やっぱり、立ち食いでも、冷凍うどんを使っている店はおいCっすね」
とにかく
「冷凍うどんは、茹で加減が完璧だからコシが違ひます」
。。。。。
 
 宝塚記念は
「ゴールドシップの大出遅れはビックリ」
その瞬間
「もらった!」
と思ったんだけれど
「結局かすりもせず」
まあ
「ノーザンファームだけ買っておけば間違いない!」
といふことなんだろうけれどねえ。。。

 それにしても
「この時期まで東京競馬やっていても、盛り上がらないっすねえ」
やっぱり
「ダービー以降は、なんとなく消化試合の雰囲気すら」
番組も
「未勝利500万中心ぢゃないですか、とくに最終が500万下っていふのがツライ」
しかも
「あの透き通るやふな音色の函館のファンファーレ聞くと、行っても馬券当たらないだろうけれど、この夏も一度は函館・札幌開催へ参戦したいなあ」
って旅情を誘う音色なんだよねえ。。。。

 いやあ
「ギリシャすごいっすね、国民投票さらに、銀行封鎖」
だけど
「これくらいの大きな問題なら国民投票すべきだよね」
先日の
「大阪都構想は当然と思ふけれど、学校に冷房つけるか否か?はちょっと違ふ」
とは思ひます。。。。

 まあ、でも
「デフォルトは確実」
だけれど、ヤバイのが
「EU抜けてロシア陣営に加わるとアレだねえ、中国とか。。。」
それにしても
「おカネはたくさん借りた側が、開き直ると強いっすねえ」
これは万国共通だけれど。。。。

 いやあ
「今日の、そこまで言って委員会NPは面白かった」
これ
「ざこばさんは捨て身で、辛坊さんに出馬させたいんだよ!」
わらしも
「辛坊さんしかいないと思ふ」
けどなあ。。。。

 ぷろ野球ニュースを見てから
「小林健治著 部落解放同盟 糾弾史」
を寝ながら読もうと
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「ページをめくる間もなく、あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月27日(土)昨日知らなくてよかった

 さすがに
「今朝は起きるのがつらかった」
昨日たくさんいただいたメールの中に
「当バーバリーロンドンの店は7月12日をもっての閉店が決まりました」
といふ
「とってもさみしい内容」
があったけれど、
「最後に購入すべきなんですかね?」
どーやら
「担当の安藤さんは、そのままマッキントッシュロンドンにうつる」
らしいけれど、
「わらしにとっての唯一のブランドと言われる買い物は三陽のバーバリー」
すなわち
「わらしの、オサレの歴史そのもの」
と言っても過言でないだけど、とても寂しく思ふ土曜の朝でござひます。。。

 あれは忘れもしない
「今話題のクローズアップ現代出演の際に購入したんだよね」
たしか
「168000JPYだった」
けれど
「今でも、ここ一番の時のとっておきのスーツとして愛用しておりますです」
まあ
「最終日にはご挨拶へ伺わねば」
と思ひつつ、さすがに今日はすいている銀座線で座ってご出勤。。。。

 オフィスで
「昨日の会合に関して、思いもしない衝撃的な情報が舞い込む」
なんといふか
「最近、情報に疎いっすねえ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「昨日知らなくてよかった」
とも思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_6818
(今日は見やすい)

 まあ、いろいろあったんだけれど
「ちょっと遅れて14時30分過ぎにマリンへ到着」
今日は
「くもり空なので、とても見やすい!」
それはいいとして
「あれだけ打ってくれたのに、涌井の5回降板は情けないねえ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「好投しても打ってくれない時もたくさんあったから、仕方ないなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよね。
Img_6812
(シウマイ弁当)


 実は
「オリックスグループ観戦デー」
といふことで
「4000人動員の予定」
だったのに
「せいぜい1500人くらいしか入場せずに、三塁側はガラガラ」
これさあ
「普段自由席のエリアもオリックス専用席にしたのにみっともないなあ」
もちろん
「ロッテとしては4000枚もチケット買ってもらっているだから、ホクホク」
だろうけれど。。。
Img_6815
(まあ勝ちがついたからEか)


 久しぶりに見たけれど
「デスパイネのホームランは別格にすごかった」
マリンで
「あんな打球ってなかなか見ないからねえ」
余談だけれど
「クルーズの自打球もあまりにも痛そう」
でござひまひたが。。。
Img_6820
(打球が真下へ)
Img_6823
(痛そう)
Img_6831
(やっぱ別格だ)


 諸般の事情により
「珍しく昼ビア」
なんですけれど、買った女史が
この子
なんと
「昨日はレコーディング!さらにそのあとは飲み会」
とのことだけれど、
「どこで?どんな飲み会だったのかしらん?」
なんて少しだけ気になりますです。。。。
Img_6813
(諸般の事情によりビア)


 いつもとーり
「銀座から新宿」
と回って、お疲れでご帰還。。。。
Img_6828
(防御率がドンドン下がって7.5です!)


 例の百田さんの発言でもめているけれど、
「これ微妙だよね」
一応
「百田さんは民間人ですよ、しかもクローズな場所での発言」
それに対して
「沖縄の2つの新聞のほうがはるかに権力者ですよ」
その
「権力もっているマスコミが言論封殺をしようとするのは自殺行為ぢゃないですかね?」
と思ひますですよ。。。
Img_6832
(かわE)


 もう一つ、
「自民党の議員が、広告を出さないなどして懲らしめることだ」
いうまでもなく
「こっちは論外ですよ、権力者中の権力者ですからね」
これについては
「マスコミが一致団結して抗議すべき!」
と思ふのは小生だけですかねえ??
Img_6835
(勝利!)

 実はねえ
「例の強めの薬が切れたんだよねえ」
といふことで
「やっぱ体調悪化」
仕方がないので、
「あまり使いたくない奥の手」
を使って
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月26日(金)ひょっとして幸せ者なのかも

 この度、ある役所からオファーがあり、それに伴う書類の提出を求められたんだけれど
「なぜかPDFで送られてきた」
といふことは
「プリントアウトして記入後FAXせよ?といふことなのかしらん」
と思ひ確認したら
「実は、役所の書類は全て一太郎になっているんですよ」
といふ衝撃的なお返事が返ってまひりまひた。。。

 結局
「数字間後に、ワードへ変換?した文章が送られてきて事なきを得た」
んですけれど、
「確かに国産にこだわると、こーいふことになるんだろうね」
そーいへば小生も、若かりし頃は
「パソコンはFM-Vであり、ワープロはOASYS、表計算はロータス1・2・3」
をこよなく愛しておりましたが。。。。

 ロータス1・2・3といへば
不朽の名作 NHKスペシャル 電子立国だよね
あの
「三宅民夫アナウンサーと、「格」を主張する相田ディレィクターとの軽妙なやりとり」
は絶品でしたよねえ。。。

 夕方から
「月に一度の鍼治療」
今回から、
「身体に傷つけて血を吸いだすヤツ」
を始めたんだけれど、
「昔、新日本プロレスの別府大会の中継の際に、全身丸いアザ?みたいなのが映ってたいたアレね」
で、
「吸い出してもらった血をみたんだけれど、盛大に汚い血が。。。」
まあ
「もともと血はドス黒いものではあるんだけれど、いかにも「悪い血が出てきた」感があってEですよ!」
。。。。。。

 そふ
「こーいふ風に目で分かるのっていいですよ」
たとえば
「耳かきだって、よくとれるとうれしい」
し、かつて流行った
「足裏樹液シートだって、翌朝ドロドロになっていると、なんだかうれCぢゃないですか!」
わらしがはまっている
「フローリングのコロコロ掃除も同じ」
といへば同じでござひます。。。。

 で、今日は一応お誕生日当日といふことで
「なんかプレゼントちょーだい?」
と懇願したら
「そーいふことなら、お灸を贈呈します!」
と、大変うれしいプレゼントを頂戴いたひまひた。
Img_6795
(ビアで乾杯)


 今宵は
「恒例の誕生日を祝っていただく夕べ」
ほんと
「ありがたくて、ありがたくて涙が出ますです」
しかも、
「普段あまりご縁がないのでは?と思へる女史や、OGさんも少なからず参戦していただき」
本当に
「心からうれしゅうござひます」
。。。。。
Img_6796
(涙が出ます)


 一応、いただいたものを挙げておくと
「いつも、ビニール傘ぢゃダメだと思ってました」
と、女史から
「紳士用高級傘」
をいただいた時点で
「もう涙」
なんですが、
「傘って絶対になくすから、もったいなくて使えませぬ」
。。。。
Img_6805
(OG女史も駆けつけての二次会はいつもの)


 続いて
「バーニーズのハンカチ」
なんですけれど、
「わらしは中西製造のバーバリーのハンカチ以外は使えない」
とは口が裂けても言えませぬ。。。。

 さらに
「ネクタイピン」
これも
「生まれてこの方ネクタイピンを使ったことはない」
なんて、死んでも言えないので、秋になったら有難く使わせていただきます。
Img_6809
(うつくC)


 さらに
「飛行機の中で使うマクラね」
勿論
「いつもチケットはエコノミーだけれど、必死にアップグレードしているから。。。」
なんてことは絶対にいわずに、
「大切に大切に使わせていただきます」
本当に本当に
「わらしみたいなダメな人間にこんなにしていただいて、心から御礼を申し上げやふ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_6810
(たくさんありが10!)


 1時過ぎに終宴、
「タクシー拾おうと思ったら、なかなかつかまらず、やっぱ景気いいんだねえ」
と思ひつつ、帰宅後
「盛大にいただいたFB・LINE・メール・お葉書」
などに目を通して、可能な限りのお返事を。。。。。

 テレビをつけたら
「朝生」
をやっていたので、見ながらだっんだけれど
「若手議員とやらよりも、荻上チキさん、さらに言えば杉村太蔵氏の方が格が上だったねえ」
まあ
「そんなことよりも、とにかくこんなにもたくさんの皆さんからお祝いをいただいて、本当に本当に幸せだなあ」
と思ひつつ明け方
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月25日(木)トーキョーニーゼロニーゼロ

 7時起床、速やかに
「入浴」
を済ませ
「コンプリメンタリーな朝食」
をいただいてから
「社台・サンデーの最終検討」
を済ませ
「決断」
させていただきました。
Img_6771
(コンチネンタルブレックファースト)


 毎年のことだけれど
「即決出来ないっすね」
そして
「己の信念を貫かないっすね」
とはいへ
「この世界で素人が戦っていくには情報も大切」
といふことで。。。。。
Img_6773
(天神へ)


 天神にて
「二か所立ち寄り」
おかげさまで
「盛大な歓迎」
をしていただき、
「ありがたい」
としかいいやふござひませぬ。。。。
Img_6790
(小倉へ)


 続いて、
「小倉へ転進」
まあ、
「色々あるんだけれど。。。。」
本当に
「色々あるんだよね」
まあ、気を取り直して
「資さんうどん」
にて
「かしわうどん・おでん・ぼたもち」
といふ
「フルコース」
を美味しくいただきました。。。。。
Img_6776
(う~ん)


 実は、おでんをいただいたのは久しぶりですが
「資さんのおでんはうまいっすよ!」
おもわず
「すじとか追加しやふとか思ったけれど、肝心のうどんが食べられなくなるので断念」
つくづく
「資さんが近所にあればなあ」
と心から思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6786
(おいしSO)
Img_6789
(どれもおいC)

 ラッキーなことに
「行き帰り共に、2-2シートのこだま号」
といふか
「2-3のシートってありえない狭さだよね」
バカ高い料金払っているんだから
「2-2がふつう」
と思ひますですよ。。。。
Img_6788
(安心だね)


 お帰りの便は
「久しぶりの767」
そこまではよかったんだけれど
「なんと到着ロビーへはバスにてご案内」
とのことでござひます。。。
Img_6792
(これがふつーだよ)


 そーいへば、機内アナウンスで
「トーキョーニーゼロニーゼロオリムピック」
って表現していたけれど
「ニセンニジュウでなくて、ニーゼロニーゼロがオフィシャルなんですかね?」
これをあと7年も聞くのかなあ。。。。。

 なんて思っていたら、やはり
「JALもニーゼロニーゼロとアナウンスしている」
といふ情報が入ってきたので、そーいふことなんでしょうね。
Img_6793
(いつもの〆)


 オフィスへ戻って
「盛大に雑務」
している最中に
「シュネルバレイ号 アタックチャレンジ競走大敗」
の報が飛び込んでくる。

 ほんと
「この馬は、去年の今日 Sさんから「これはもう別格だから!間違いない!」と言われて出資した馬ですよ」
なんとも
「もうあと数時間早めに大敗してくれていたら、考えも変わったのにねえ」
と思ひつつご帰還すると
「関係各所から盛大にカタログが届いていてビックリ」
さすがに、セレクトはご縁がないですけれどねえ。。。。
 
 つくづく
「情報を制するものは全てを制す」
といふか
「盛大に氾濫している情報の取捨選択が難しいっすよね」
といふことで
「先人の失敗?」
に学ぶべく
「堀栄三著 大本営参謀の情報戦記」
を読みつつ、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月24日(水)ご褒美に名店と出会う

 7時起床
「速やかにカーテンを開放するも、桜島さんは全く見えず」
といふか
「尋常ぢゃない雨にガックシ」
でござひますが
「サウナ→水風呂→展望温泉」

「徹底的に繰り返し、すっかりふにゃふにゃ」
になったところで
「さらにおいしくなったゼロコーラをいただきながら、日経・日刊・南日本」
を熟読なんですけれど
「確かに、コーラゼロさらにおいしくなりましたね」
はっきりいって
「ペプシさんとのゼロの戦ひは勝負あった」
って感じでござひます。。。。
Img_6752
(う~ん残念)


 たしかに
「コカコーラさんは、コーラ売るためだけに命がけでやっているからね」
本筋的には
「コカコーラ社の製品は飲まないやふにしているんだけれど、コーラゼロだけは仕方がない」
といふ結論が出ましたですよ。。。

 改めて昨日の方に
「だめだし」
していただいたのを振り返るまでもなく
「あーしておけばよかった!」
「こーしておけばよかった!」
「いやいや、大事なアレを言い忘れたぢゃないか!」
と大いに反省して、落ち込んでしまふ今日この頃ではあるけれど
「それにしても、少なからず鹿児島とご縁ができて10年以上たつけれど、ようやくここまで来たんだなあ」
と改めて感慨にひたってしまふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_6754
(今日は軽めに)


 大雨の中チェックアウトしてから
「山へ登る」
なんと
「まだ新聞には掲載されていないにも関わらず情報が伝わっている」
やふで
「昨日よかったらいいぢゃん!」
とお声掛けをいただき、恥ずかしゅうござひます。。。。
Img_6753
(小さめです)


 せっかくなので
「丸一へ(笑)」
さすがに
「今日は軽め。。。」
やっぱり
「上ロースぢゃないとだめ」
といふか
「ふつーのロースも十分おいしいけれど、やっぱ上ロースは別格なんだなあ」
と改めて思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 いつもの流れで
「武岡へ登って1時間ほど身体の手入れ」
を済ませてから
「ほぼ各停に近く、すわり心地もよくない800系さくら号にのって博多へ」
車内ではグッスリ。。。。。
Img_6765
(まぢうまい!)


 今宵は、魚マニアの間では有名な
おのころ五合さん
へ初参戦を果たします。。。
Img_6762
(いか)


 いやあ
「おくさん!ひさしぶりにすばらCお店に出会いましたよ!」
この
「この感激ってなかなか言葉では表現できませぬ」
だってだって
「鳥のから揚げ以外、おさかなさんはすべておいしいんだもん」
ほんと
「から揚げ以外すべておいしゅうござひまひた」
。。。。。
Img_6758
(しゃぶしゃぶ)


 今回はカウンターに陣取ったんですけれど
「店内奥にあるといふ水槽をライブ中継しているんですよね」
正直なところ
「本当にこの魚が存在して、そこから順次しめたのが運ばれてくるのかしらん?」
と、少しだけ疑ってしまふ今日この頃ではあるけれど
「おいしく食べられる分だけ、続々と残念なことになっている葛西のまぐろよりはEのかしらん」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6757
(すげえうまい)


 それにしても
「この街の奥の深さを改めて感じる」
今日この頃なんだよね
「まだ見ぬ強豪が絶対にいるはず!」
と思ふと、
「いてもたってもいられなくなる」
ですよ。。。。
Img_6767
(〆はもちろん)


 いつものやふに、仕上げに
「森さんのハイヴォール」
を1杯いただいて御部屋へ戻ると、すっかりいい気分。。。。

 本来なら
「社台・サンデーの最終調整」
をしなければならないんだけれど
「まあ、明日でいいや」
といふことで、倒れこむやふに就寝。。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月23日(火)達成感アリ

 6時起床
「残念ながら桜島さんのお姿は拝めず」
とりあえず
「サウナ→水風呂→天然温泉を徹底的に繰り返し」
えっと
「そこそこ整った」
ところで、お部屋へ戻って昨日全くできなかった雑務。。。。
Img_6710
(あいにくの空模様)


 8時
「相棒のアクア号の助手席に乗って指宿へ向かひます」
ほんと
「最悪の天候ですよ」
まあ、でもそんなことも言っていられないんだけれど
「温泉マンゴーへ師をご案内」
させていただきます。。。。
Img_6715
(温泉マンゴー)


 もうねえ
「この天候ぢゃどーにもならんよね、お日様が照らないとマンゴーおいしくならないっすよ」
なんか
「ガックシ」
してしまひます。。。
Img_6711
(な、なんと!)


 でもねえ
「なんと、温泉マンゴーの源泉に「有志の湯」といふ命名がされたんですよ!」
もうねえ
「弘法大師ぢゃないんだから」
と思ひつつも
「こんなにうれCことはござひませぬ」
早速
「ひとっぷろ!」
と思って脱衣場へ向かおうとしたら、
「おくさん!なんと90度でとてもとても入れる温度ぢゃないっすよ!小生がいくら熱湯好きといったって」
仕方がないので、
「泣く泣く脱ぎ掛けた衣服を着なおして」
早々退場、鹿児島市内へトンボ帰りでござひます。。。。。

 今日はねえ
「記念すべき日なんですよ」
だってだって
「愛すべき鹿児島の地で、生産者の皆さんを相手にお話をさせていただく光栄」
なんですよ。。。。

 いやあ
「本当に緊張しましたよ、2か月ほど前にお話しを頂戴しましたが、本当に本当にうれしゅうござひます!」
といふことで
「若輩者の小生が一段高い場所から1時間ほど偉そうに話させていただきました」
ご質問も頂戴して
「達成感いっぱい」
でござひます。。。
Img_6717
(感無量)


 ただ。いくつか反省点がござひまひて
「パワポの操作を手元でできない仕組みになっていたのがきつかったですね」
あとねえ、やっぱり緊張しているから
「異常な早口になった」
「質問に対して明確に答えているのに、「答えになってないかもしれないですけど」なんて意味なくつけた」
ほかにも挙げればキリがないんだけれど
「参加していただいた、一ふぁんさん、そして三重から急きょのゲノムさんからも温かいお言葉を頂戴したので、最低限のお仕事はできたのかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれどね。

 おまけに
「南日本新聞の取材」
を受ければ、すべて終了でござひます。。。。
Img_6739
(こ!これは!!)


 いったんホテルへ戻って
「サウナ→水風呂→展望温泉を徹底的に繰り返して」
もう
「完璧に整った」
ところで
「丸一にて打ち上げ」
という流れ。。。。。
Img_6730
(ス、スペシャルだあ!)


 いやあ
「おくさん!久しぶりのスペシャル登場ですよ!」
たしか
「3人だから難なく食べれた」
んだけれど
「いきなりの山に圧倒されます」
でも食べ始めてみると
「明らかに上ロースより食べやすいですよ、ヒレ・ロースも混在しているからね」
初参戦のゲノムさんにも喜んでいただけたやふで、うれしゅうござひます。。。。

 続いて
「膳」
へ転進したら
「なんとブックフル」
といふことで、次善の策として
から揚げで有名な松幸さん
へ緊急参戦。。。。。
Img_6749
(おつくり)

 
 こちらは
「なんと創業60年といふ老舗」
でござひますが
「おつくり・うちわえび」
をおいしくいただきながら
「猪木さんもウルフも見苦しいからだになっていないのは偉大だ問題」
「清順はすごいぞ問題」
「鹿児島ではカレーパンの肉はビーフが好まれないぞ問題」
「北朝鮮入国の際はパスポートにスタンプは押されないから安心だ問題」
「でも、自分の部屋の中で、あれがあったらなあとつぶやくと、翌日全て用意されるからお得な気分になれるぞ問題」
といった南国かごしまならではの難問を討議した結果
「中国4000年の逸材をもってしてもレスリングは難しい」
といふ結論がでたところで、夜も更けてきたので
「この続きは、ウルフで!」
と固い握手を交わして解散。。。。。
Img_6748
(うちわえび)
Img_6747
(から揚げ)

 ご帰還あと
「展望風呂→水風呂」
を軽く繰り返し
「ふにゃふにゃ」
になったところで、倒れこむやふに就寝。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月22日(月)盛大に前夜祭

 8時31分発の
「みずほ号にて南下」
久しぶりのみずほ号なんですけれど
「やっぱ超快適」
なんですけれど
「ガラガラ」
となると
「みずほ号を増便せよ!とは言いにくいなあ」
と考えているうちに
「ウツラウツラ」
してしまひ、本当に
「あっといふ間」
に鹿児島中央へ到着。。。。
Img_6673
(みずほ号)


 お迎えの車に乗って
「大隅半島は志布志市志布志町志布志に近い、そうへ向かひます」
行き方は2通りあって
「高速経由と垂水フェリー経由」
とあるんだけれど
「高速無料区間が延長されたのを機に高速経由が主流」
になったとのこと。。。。
Img_6678
(お昼はうふぎ)


 鹿児島空港組と合流して
「まづは、うなぎ太郎さんにてお昼」
そうなんですよ、実は
「鹿児島は、うなぎの生産量日本一なんですよ。まさに、このあたりで養殖されている」
といふことでござひますが
「うな重でなく、うなぎとご飯が別々に登場しました」
しましたが
「全員がご飯の上にうなぎを乗せたんだから、初めからのせてほしいっすよ」
ちなみに、ちょっと生臭そうござひまひた。。。。
Img_6687
(今年のマンゴーは甘みはあるけれど)


 午後から
「パッションフルーツ・マンゴー」
と見学させていただきまひたが
「めったにない巨大なパッションにビックリ」
なんでも
「喜界島から苗を運んできたら、巨大なのが1本混じっていた」
とのことだけれど、
「そんなもんなんですよ、新しい品種が登場するのって」
とにかく1本だけ巨大なのがなるから、不思議でござひますよ。。。。
Img_6684
(デカイ!)


 ただし
「名称が喜界島ジャムボではねえ」
このあたりについてのアドヴァイスは明日にとっておきますが。。。。
Img_6681
(いいねえ)


 帰りは
「鹿屋」
を経由して垂水フェリーなんですけど
「その名前は知っていたけれど、鹿屋体育大学が国立と知ってビックリ」
でござひます。。。。

 フェリーは
「去年は、最後の1台で「軽なら乗れるよ!」と言われて、カローラがギリギリ乗れなかった」
のを今でも忘れませぬが、今日はまだ時間が早いらしく、さほど混雑している感じがせず。。。。
Img_6688
(美しい)


 今宵は
「明日のビッグイヴェントの打ち合わせを兼ねた前夜祭」
といふことで、久しぶりに
華蓮さん」
で、おいCしゃぶしゃぶをいただきながら
「・負けるな 嘘をつくな・弱いものをいぢめるな でおなじみの郷中教育のことを、いきなり話し出した客人は初めてだ問題」
「薩英戦争は勝てはしないが、補給が続かないんだから負けることもない戦争だったぞ問題」
「でも、そのあと薩摩と英国が仲良くなって武器の供給を受けた、一方で幕府はフランスから武器を買ったぞ問題」
「坂本竜馬はあの年齢がなくなったから伝説のヒーローになったけれど、あと10年生きていたら、そーとー怪しい存在になって、全く別の評価されたに違いないぞ問題」
「サツマイモのおかげで日本人の多くの生命が救われたんだけれど、もともとは沖縄からきたものだし、琉球いもと命名してもよいのでは?問題」
といった、薩摩ならではの諸問題を討議した結果
「関ヶ原の際、後ろから島津を討たなかった立花のおかげで島津は生き残った」
「でも、そこでの立花の立ち振る舞いのおかげで、いったん藩主をおろされたけれど、後年再度藩主になれたのでは?」
といふ美女1号も思わずうれし泣きするやふな、素晴らしい結論がでたところでお開き。。。。
Img_6698
(すばらC)


 遺憾ながら
「膳は通過」
して
「小金太へ転進」
ミニ・ミニミニセットをおいしくいただいて、明日もあるので、早々に撤収。。。。。
Img_6709
(もう満腹です)


 7人制ラグビー日本代表も合宿する定宿にて
「サウナ・水風呂・温泉を徹底的に繰り返し」
すっかり
「ふにゃふにゃ」
になったところで、倒れこむやふに就寝したいところなんだけれど
「明日の準備、最終確認」
は未明まで続くのであった。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月21日(日)父の日にヨックモック?

 いわゆる
「父の日の日曜日」
まづは
「オフィスへ参戦」
したら
「あさイチで、わらしに宅急便が届く」
まさか
「父の日のプレゼント?」
と思って開封したら
「先日、余り物のチケットを贈呈した方からのお礼?のヨックモック」
とのことで、ビックリでござひます。。。。
Img_6651
(な、ななんと!!!)


 ヨックモックといへば
「今年の中元で2年ぶりにシガールアイスが復活」
実は
「一昨年のシガールアイスは、ちょっと残念だったんだよね」
それが
「満を持して復活」
といふことで、早速購入したんだけれど
「委託工場も変わって、満を持して再登場のことだけはありますよ」
ほんと
「これなら、シガールの名に恥じないアイス」
と、わらしも思ひますですよ。。。。

 一息ついたところで
「盛大に都心」
さらに
「横浜」
と回りますが
「どこもかしこもにぎわってますなあ」
なによりでござひますよ。。。。。

 夕刻、横浜から
「リムジンに乗って羽田へ、18時過ぎの便に乗って福岡へ」
機内では
「例の厚くて重ひカタログをさらに読み倒します」
。。。。。
Img_6661_2
(ふたごやみたい)
Img_6658
(たれ)

 今宵は以前から注目していた
力飯店さん
へ初参戦なんですが、
「まあ、オシャレ系の焼肉」
でござひまひて
「場所柄 同伴がメインなんでしょうね」
で、
「3つあるコースの中から最も安い5000JPYを選択」
させていただきます。。。。
Img_6664
(おいC)


 赤身中心で
「確かにどれもおいしい」
んだけれど
「やっぱり迫力に欠けますね」
まあ
「場所柄同伴には向いている」
とは思ひますが。。。。。
Img_6656
(〆のカレー)
Img_6657
(〆の牛丼)

 いつもの
「森さんのハイボールがお休みなので、しゃれたホテルのヴァーで一献」
なんですけれど
「ニッカの博多なるウイスキを飲んだけれど、博多ってアサヒの工場はあるけれど、ニッカはないよね?」
まあ同じ会社だからいいんだけれど
「明らかに半製品みたいな味」
報道でも
「ウイスキの原酒が足りない」
とのことだけれど。。。。。
Img_6670
(すんげえピアノ)

 早々に就寝する予定だったんだけれど
「社台・サンデーの締め切りがいよいよ迫ってきたのに決断ができず、情報収集をしたらさらに混迷が深まった」
繰り返すけれど
「大当たりの当たりくじが間違いなく入っているだけに悩みは深いっすよね」
明日の朝は早いんだけれど、眠れないまま夜は更けてゆくのだった。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月20日(土)ないわけないぢゃん

 午前中は
「バタバタと雑務」
をこなしてから悩んだ挙句
「13時のわかしお号に飛び乗って海浜幕張へ」
久しぶりのマリンへ。。。。

 いやあ
「今日は暑いっすよ」
もう
「汗だくの中観戦」
なんですが
「試合内容はお寒い内容」
まずねえ
「サブロー・根元のスタメンの起用理由をどーしても知りたい」
といふか
「案の定ダメダメだったもんねえ」
いうまでもなく
「中村をセンターに起用して見苦しいプレイをするのとは全く意味が違う」
んだけれどなあ。。。。
Img_6641
(ちぇんちぇんだめ)


 とにかく
「負けても納得すりゃいいんだけれど、勝ったとしてもこれぢゃ納得できない」
まあ、唯一の救いは
「9回裏に2死1・2塁ときふ一打逆転サヨナラで清田」
があったから、最低限のことはしてくれたのかもね。。。
Img_6645
(清田のソロの1点のみ)


 東京へ戻って
「ビックマックが食べたくなり銀座インズの店へ参戦」
しやふととしたら
「長蛇の列が全く進まず、あっさり撤収」
仕方がないので
「ウインズ銀座の前の店へ転進したら、こちらは5人ほどの並びなんだけれど、案の定全く進まず 3分ほどで諦めまひた」
これねえ
「機会ロスすごいっすよ」
それこそ
「60秒で提供できなかったらペナルティとかやっていた会社とは思えませんなあ」
しかも
「お店に入っても、諦めて退場しても店員さんは無関心」
なんだよねえ。。。。。
Img_6649
(久しぶりにヤンヤン)


 といふことで久しぶりに
「ヤンヤンで五目そば」
をいただいて
「ザギン2店舗→新宿」
と回ってからご帰還。。。。。

あまり報じられないけれど、
ソッカーの件で、日本絡みが少しだけ出てきましたね
これさあ
「ないわけないぢゃん」
といふか
「こんなはした金のわけないぢゃん」
って感じですよ。。。。

 まあ、
「協会は払えなくても、日本でのソッカーの大きな利権といへば。。。。」
そんなとことからお金が回るやふに、うまくやっているのだろうけれど。。。。

 もうねえ
「久しぶりに家でユックリ」
やっぱり
「就寝前に3時間以上家で寛ぐと全然違ひますよね」
といふことで、
「入浴→お灸→フットマン」
と済ませて
「今宵もちょっと強めのおくすりを飲んで」
早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月19日(金)桃と鳥もつ煮と焼肉と歌

 若者たちと合流して
「中央道を西へ、山梨へ向かふ」
そふ
「まもなく本格的なシーズンを迎える桃さん」
でござひます。。。。
Img_6595
(談合坂といへば)

 いつも通り
「談合坂でトイレ休憩」
を入れての2時間弱で
「先月講演をさせていただいた、石和へ到着」
ありがたいことに
「どこへ行っても大歓迎」
本当にありがたいとしかいいやふござひませぬ。。。。
Img_6604
(これは7月中旬)

 タイミングとしては
「ハウスものから、露地へちょうど変わるタイミング」
桃は一見すると同じだけれど
「1シーズンで6種類以上の異なる品種がリレーで出荷されます」
面白いことに
「花は同じ時期に咲くんだけれど、収穫時期は最大で2か月違う」
から不思議だよねえ。。。。
Img_6615
(間もなく収穫)


 とーぜんのごとく
「やわらかく・味が薄いものが、どんどん実がしっかり、味も濃厚になっていきます」
ただし
「これもヴァランスが大事なので、一概にどこがいいとはないといふか、好みの問題」
ではあるんだよねえ。。。。
Img_6616
(おいしSO)

 お昼は
「鳥もつ煮定食」
初めていただきましたが
「砂肝がおいしいね」
正直
「レヴァーは苦手」
なんだよねえ。。。。
Img_6596
(おいC)


 計
「4か所ほど園地を見学させていただき、若者たちとともに大いに勉強」
させていただき東京へトンボ帰り。。。。。

 帰りも談合坂で休憩なんですが、
「中央高速初登場といふ、あのプレミアムソフトクリーム」
をいただきまひたが
「若者たちも絶賛!」
でもねえ
「2分ほどで完食しちゃふのが唯一の難点」
なんですけれど、周囲の男性たちも
「ソフト食べる人はほぼ100%500JPYのプレミアムをおいしそうに食べています」
たしかに
「ここまで突き抜けておいCと食べちゃう」
のもわかります
「といふか、ソフトクリーム好きな人って一度これ食べたらほかのソフトは食べられない」
といふことなのかもしれませぬ。。。。
Img_6619
(突き抜けたおいしさ)


 東京へ戻って
「牛和鹿さんで、打ち合わせを兼ねておいCお肉をいただきます」
みなさん
「大いに飲み、大いに食べ、大いに若者たちの話をきかせていただきよかった」
なんだけれど
「相変わらずCPの素晴らしさを実感」
させていただきました。。。。
Img_6622
(厚切りタン)


 勢いがついたので
「ナイトレへ軽く参戦」
したら
「久しぶりにギターまで入っちゃって、大いに盛り上がる」
調子に乗って、若者たちと盛大に。。。。
Img_6623
(盛り合わせ)


 当たり前だけれど
「3人で演奏してもらうと音の厚みが全然違ふよね」
調子にのって、若者達と盛大に飲んでしまひ、珍しく
「フラフラ」
になって、深夜のご帰還。。。。。

 少しは
「強い薬が効いてきたやふなんだけれど、効く薬ほど怖いものはない」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「まあ、今を生きるためには仕方がない」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月18日(木)自らのアイデンティティ探しの旅

 なんか
「非常に浅い眠り」
しかも、目覚まし前に2回も起きてしまひ、全く疲れが取れず
「パチっと目が覚めた」
けれど、
「全く疲れが取れず」
。。。。。
S__8855599
(これに、サラダとあさりの味噌汁ついて930JPYは破価!)


 午後一に日本橋周辺で用事があったので、
「どこかでお昼を食べよう」
と客先の周辺を捜していたら
「3軒ほど候補が上がった」
そーいふ時は
「食べログの点数を嘘つかない」
といふことで
もっとも高い得点=3.55を記録している 日本橋漁港 快海さん
へ参戦したら
「これが大当たり」
だって
「海鮮丼がこのボリュウムで930JPY」
とは
「CP良すぎ」
といふか、
「お魚食べきれないくらいっすよ」
といふことで非常に気を良くして商談に臨みまひた。。。。。

 商談は
「あらら?そんなに急を要した話したぢゃなかったのね」
って感じで、あっさり終了。。。。

 午後は
「来客が続いて」
夜は
「会議」
なんとか、早く終わったので
「例の同窓会のお打ち合わせ」
へ駆けつけます。。。。
Img_6582
(おいCピザ)


 今宵は
「アルコールはノーサンキュー」
にして
「おいCイタリアン」
をいただきながら
「「おっぽり」といふ言葉は、広く一般において通用するのだろうか?問題」
「何気に「おっぽり」になっても、ウエルカムな学校が少なからずあるんだ問題」
「勉強・陸上・麻雀の3つから2つ選べと言われて、陸上と麻雀と即答する高校生はあんまりにもあんまりだ問題」
「美女2号とはノーパンで混浴した仲だ、いやいや、美女1号は美女2号と全裸で入浴した仲だ問題」
「いやいや、絶対にまりちゃんは離婚したって聞こえたんだ問題」
といった、同窓会にふさわしい諸問題を討議した結果
「女と食い物は妥協しない」
「なるほど、わらしも男と食い物は妥協しない」
「ぢゃあ、あんたのアイデンティティーはどこなんだ?と問われても、今自分のアイデンティティ探しの旅に出ている」
といふ、かなり難解な結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_6585
(パスタ)
Img_6589
(妥協しない男女)

 お店が近所だったのが
「救い」
なんだけれど、
「やっとの思ひで家にたどりついて、速やかに入浴」
お掃除はパスさせていただき
「今宵もちょっと強めのおくすりを飲んで」
倒れこむやふに
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月17日(水)実りある会食

 せっかくなので
「日刊を購入して、昨夜の試合を振り返る」
技術的なことは全く分からないけれど
「シンガポールの監督さん(ドイツ人)が大喜びで、こーいふ時はビールを飲むもんだ!」
と、はしゃいでいたのが、微笑ましかった。。。。
Img_6562
(ほうれん草そば最高!)


 久しぶりに
「よもだそば」
いつもの通り
「ほうれんそうそば」
といふか
「うどんを頼んだつもりが、そばに」
それはいいんだけれど
「このお野菜たっぷり感はすばらCですよ」
ただし
「茹でほうれん草が冷蔵庫から登場するので、おつゆが一気に冷めてしまふんだよね」
基本的に
「熱いものは熱く」
「冷たいものは冷たく」
を信条としている小生としては、がっかりなんだよねえ。。。

 ちなみに、
「ここのかき揚げは大きすぎるので、おつゆをすいまくってしまって、ほとんどおつゆがなくなる」
といふ欠点もあるので、
「ポットにつゆとかおいてあって、あとでつぎ足せればいいなあ」
と思っておりますです。。。。
 Img_6563
(29階からの景色にうっとり)


 新宿までの経路は
「JRと地下鉄ああるんだけれど、多少歩くんだけれど基本はJR」
だけど午後から一気に雨が降ってきたので
「地下鉄」
にて新宿へ。。。
Img_6570
(美人シェフ)


 基本
「お詫び」
なんですが、その場で
「10年お付き合いされた方が、この6月で退任される」
といふ御話を伺い
「とっても寂しゅうござひます」
大先輩に失礼だけれど
「人柄がすばらしい方」
なんだよねえ。。。。
Img_6564
(かぼちゃスープと黄身が最高にうまい!)


 でも
「また、さらなるご活躍の場がある」
とのことで、なによりでござひますよ。。。。。
Img_6566
(2の皿パテドカンパーニュだっけ?)


 今宵は、久しぶりに
「赤坂の隠れ家=美人シェフの店」
へ参戦なんですが、
「ちょっとここへはかけない面白いメムバーに呼びかけまひた」
まあ
「こんなメムバーで会食する日が来るとは」
うれしゅうござひますよ。。。。
Img_6569
(3皿目 アスパラ)
Img_6568
(4皿目おさかな)

 それにしても
「相変わらず、ここは居心地Eっすよね」
ほんと
「目の前で料理してくれる姿を見ていると、ウットリしてしまひますよ」
まあ
「夢のやふなひと時」
だよねえ。。。。。
Img_6571
(5皿目冷たいパスタ)


 しかも
「2つも案件がまとまりそうで、なにより」
どっちも、直接わらしには関係ないんだけれど、
「皆にとってE感じなので、今宵主催した甲斐がありました」
とっても、うれしゅうござひます。。。。

 オープニングに続いて
「エンディングはさらなる固い握手」
で解散できたのが、なにより。。。。。
Img_6575
(メインは肉ダヨ)


 雨も止んだので
「ふた駅だけ乗って、表参道から徒歩」
帰宅後
「社台・サンデーの申し込み状況」
を確認すると
「予想通りといふか、それ以上に人気がサンデーへ集中」
しております。。。。

 まあ
「あと5日間あるので、さらにじっくり考えよう」
と思ひつつ
「今宵もちょっと強めのおくすりを飲んで」
早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月16日(火)遠くて冷たく涙雨

 午後一
「ラヂオの収録」
ラヂオといっても、
「コミュニティFM」
といふやつで、限られたエリアでしか聴取出来ないし、そのエリアでもそんなに多くの方がきいているとはどーしても思えないんだけれど
「鼻から牛乳のあの方」
といふことで、勇躍参戦でござひます。。。
 
 実は
「ラヂオは電話での出演や、こちらへきていただいての出演は過去に多数ありますが、スタジヲでの収録は初めて」
結構緊張しまひたが
「終ってしまへば、あっといふ間」
とてもたのしゅうござひまひた。。。
Img_6534
(やってきまひた埼玉スタジアム2002)


 終了後
「ザギン→羽田→新宿→信濃町」
とまわってから、なんとなんと
「埼玉スタジアム2002」
へ向かひます。。。。
Img_6536
(八咫烏)


 思案した結果
「駒込から南北線に乗って、そのまま埼玉高速鉄道とやらに乗り込んで、浦和美園」
とやらへ向かひますが
「想像を絶する遠さ」
しかも
「駒込から665JPYってありえんだろ!」
しかもしかも
「アクセスはこの電車に限定されているので、超混雑でござひますよ」
さらに、ようやく改札を出たと思ったら
「ここから線路に沿って結構な距離歩くんだよね」
だったら
「もう少し先に臨時でもいいからホームつくりゃいいぢゃん!」

「ぶつぶつ」
言いながら到着でござひます。。。。
Img_6538
(練習チュー)


 とりあえず入場なんですけれど
「手荷物検査は事実上なしだね」
だけど、
「ペットボトルはキャップを外して入場」
とのこと。。。
Img_6540
(キングは緊張気味だね)


 おそらく
「投げ込む輩がいるからだろうけれど、ここはやきうと違ふレギュレーションだね」
ようやく入場なんですけれど
「やっぱ、目の前に天然芝が広がっているスタジアムは最高ですよ!」
実は
「わらし、ソッカーを生で観戦するのは初めて」
でござひます。。。。。
Img_6547
(いよいよ!)


 25年ほど前に
「国立でジーコ出場の非公式戦の警備のバイトをしたことがあった」
けれど、
「お金払っての観戦は初めて」
ナオキングからのお誘いがあったので、
「ものは試し」
といふことでござひます。。。

 チケットのフィーは
「8500JPYなんだけれど、これって予想外に安いですね」
わらしの感覚では
「ワールドカップ予選ともなれば最低20000JPYくらいするんぢゃないのかしらん?」
と思っていたんですよね、ヤフオクで確認しても
「3500JPYの席はほとんど上乗せされてなかった」
し、この辺りが適当な価格なのかもしれませぬ。。。。
Img_6548
(応援席は自由席なのね)


 どーも
「下馬評では圧倒的に日本有利」
とのことですが、
「そーなると、少なからず相手のシンガポールに気持ちが入ってしまふのが、わらしの習性」
といふのは、皆さんご存知のとーり。。。。
Img_6549
(勝利を確信していたが)


 実際
「守りに守ったシンガポールは立派ですよ」
前半戦は
「90%くらい、目の前で試合が行われていて、今にも点が入りそうだったからねえ」
。。。。。

 場内の印象としては
「若い女史多いっすね」
特に
「われらの隣の陣取った女史はとてもかわEかったっすよ」
あきらかに
「マリンとは雰囲気が違ふ」
ただねえ
「応援が単調なのが気になったね、メリハリがないといふか」
やきふで言えば
「チャンステーマ的な盛り上がりがイマイチだね」
なんか
「ここぞといふ時にスタジアム全体で盛り上がる工夫が必要では?」
とソッカー素人は思ひます。。。。
Img_6544
(迫力あるね)


 あと、どーしても嫌だったのが
「相手選手が倒れていると、ブーイングするんだよね」
勿論
「怪我したふりして時間稼ぎするとかあるとは聞いているけれど、素人目には本当に痛そうだった」
そーいふ選手に対して
「ブーイングって人としてどーなんですかね?」
そりゃ
「相手は相手だけれど、やきうもソッカーも相手がいなきゃ試合は出来ないぢゃないですか!」
こーなると
「さらに新嘉坡に心が移っていきますよ」
勿論
「知らない国ぢゃない」
といふのもありますけどね。。。。
Img_6545
(コーナーキック)


 それにしても
「ソッカー選手はカッコいいっすよ、明らかにやきう選手よりカッコいい」
これは
「女史がソッカーにいくのもわかりますよ」
とにかく
「やきう選手のやふに、たまに真剣に走ったら、セカンドベース上で手で×を作ってそのまま退場といふのはなさそう」
だしなあ。。。。
Img_6543
(一方的に攻めるが)


 なんとなく
「少しはルールが分かったけれど、オフサイドの判定は、やきうのボークよりはわかりやすそうだね」
昨日の神宮もボークがあったけれど
「セットの停止が短い=ボークってどんなに真剣に見ていても分からないっすよ」
といふか
「VTRで見ても分からない」
からなあ。。。。
Img_6541
(迫力あるねえ)


 ロスタイムって
「なんで、もっと明確にしないんですかね?」
選手が倒れて試合が止まっている時間とか審判は時計止めているらしいけれど
「大時計と連動すりゃいいぢゃないですか!」
大雑把に
「4分」
とか、あまり説得力なかったなあ。。。
Img_6548_2
(メリハリがほしい)


 結果は日本にとってはよくなかったらしいけれど
「生でみるソッカーは面白かったねえ、緊張感たっぷりで!」
ド素人なりに楽しませていただきました。。。。

 終了と同時にスタジアムを飛び出したけれど
「おくさん!ほぼ同時に大雨ですよ!ちょっと尋常ぢゃない大雨」
傘を持っていない、われらは
「ちょっと尋常ぢゃないくいらいのずぶ塗れ」
まさに
「ナオキングの涙雨」
だよねえ。。。
Img_6554
(涙雨)


 明治神宮の初詣並みの進み方で、
「ようやく駅について、鳩ケ谷行きの乗り込み、武蔵野線→埼京線→山手線」
と経由して帰宅することにしたけれど
「全身ずぶ濡れだから、座ることも出来ず、超しんどい」
ほんと、やっとの思ひでご帰還でござひます。。。。

 急ぎ
「入浴」
して、一息なんですけれど、
「アメリカの大統領選が、ブッシュ次男×ヒラリーってなんとかならんですかね?」
日本以上に
「アメリカも人材が枯渇してきたんだろうねえ」
といふか
「格差社会が進んでいるんだろうね」
そしてなにより
「歴史がない国だからこそ、名門一家とかに対する憧れが強いんぢゃないですか?その典型的なのが、ケネディ家でしょうね」
なんて持論を展開してしまふ、深夜なのでござひます。。。。
Img_6514
(マットレスの効果なし?)


 今宵もちょっとお薬を飲んで、お灸を済ませ
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月15日(月)また再来年!

 今日は
「新聞休刊日」
勿論
「話し合いの末各社一斉横並びに休刊する姿勢は、かつてのゼネコンのやふ」
だけれど
「なんだかんだいっても、休刊日はホッとするんだよね、なきゃないで困らない」
といふことは明白だしね。

 諸般の事情で
「病院へ」
想定の範囲を大きく超えた状況のやふで
「これは、そーいふレベルちゃないから、この新しい薬だしておく」
とのことで
「先生もビックリ」
そーなんですよね
「このままだと身体だけでなく精神的にも参りそう」
といふか、もう既に参ってますよ。。。。

 昨日も
「正常な心理状態ぢゃありえない行動とったしねえ」
そこまでではないと思ふけれど、
「あの勝谷誠彦氏も鬱病を告白している」

「周囲にもたくさんいる」
結局
「日本人は無宗教だから、いざといふ時に心のよりどころがないんだよねえ」
と勝手に持論を書いてみやふと思ふ今日この頃でござひます。。。

 まあ、逆に言えば
「そーいふ時に付け込むのが宗教」
といふ気がしないでもないけれどね。

 いろいろあるけれど
「トーキョーで生きて行くのは大変だよねえ」
と、心から思ふ今日この頃でござひます。。。。

 愛用していた
「レッツノート(CF-S10)がどーにもならんくらい遅く、固まってしまって、事実上使い物にならなくなった」
のを
「だましだまし」
使っていたんだけれど
「さすがにもう無理」
といふことで
「新しい相棒CF-SX4くん」
が着任いたしました。
Img_6521
(夢の国)


 当たり前だけれど
「超快適だよね」
でも
「車って5年乗っても、そんなに劣化しないけれど、PCとくにノートの劣化って凄いよね、携帯のヴァッテリーもそうだけれど」
。。。。。
Img_6517
(国民食だね)


 今宵は
「先日の雨天中止の振り替えで神宮ですよ!」
なんか
「とっても得した気分」
19時頃、急ぎ到着ですが
「本当にうれCんだよね、会社帰りに神宮でロッテ戦見れるって!」
ちょっと
「これ以上の幸せって最近なかなかない」
んだよねえ。。。
Img_6524
(涌井は乱調)


 先発
「涌井は乱調だけれど、よく2点で収まったなあ」
って感じのところへ
「なんと5回表に代打サブロー!」
皆さん
「諦めかけたところで、なんとなんとレフトスタンドへ1号ソロ!」
これを口火に
「見事勝利して、勝率を5割に戻しました」
。。。。。
Img_6520
(サブロー1号!)


 ただねえ
「今日は福浦の2000試合出場だったんですよ」
だったら
「先発させてやればいいぢゃんねえ、代打で凡退して花束ってあんまりだよねえ」
はっきりいって
「こーいふところが今の監督のいやなところなんだよね」
それはともかく
「福浦選手おめで10!!!」
。。。。。
Img_6526
(今日はスタメンだよねえ)
Img_6525
(おめで10!)

 あとねえ
「大谷が7・8回パーフェクトリリーフはすごいっすよね」
もっともっと
「彼は評価されるべきだと思ふのはわらしだけではないろう」
と思ふ今日の頃でござひますよ。。。。
 
 調整登板で登場した
「バーネットに自責点をつけたのはおまけだね」
といふか
「こーいふ形で登板すると、こーなるといふ典型ですよ」
間隔があくから登板で、うまくいったためしって知らないっすよ。。。。

 それにしても
「3試合も神宮で試合見られて幸せだよねえ」
終了10分後には帰宅して入浴しているからねえ
「来年ないから、再来年が待ち遠しい」
けれど
「こんなもんでいいのでは?」
とも思ってしまひますけどね。。。
Img_6529
(勝率5割!また再来年だねえ!)

 
 で、待望の
「プロ野球ニュースは日本シリーズばりの30分!」
いやあ
「たっぷり見せてもらいました」
改めて
「中村と上田のセンターの守備のひどさに茫然」
でござひます。。。。

 今宵はちょっとお薬を飲んで、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月14日(日)束の間だった

 7時起床、まづは
「たっぷり1時間入浴」
で、一応
「おーるゆーきゃんいーとな朝食をいただきます」
いただきますが
「も少しなんとかならんのかいな?」
と思ひつつ、10分ほどで退場。。。。
Img_6487
(一晩で、かなり体調回復)


 一旦お部屋へ戻って
「ウダウダ」
してから、9時過ぎにさいど入浴
「さすがにこの時間はほぼ無人でして、金蔵の湯も独占」
結局
「この最終ステージが最も寛げましたわ」
さらにお部屋へ戻って
「ウダウダ」
してから
「11時チェックアウト」
そうなんですよ、
「500JPY追加料金を払えば11時までチェックアウトを延長できる」
といふシステムを初めて利用させていただきました
Img_6492
(お待ちの皆さんが!)


 かなり体調も戻ったところで
東千歳バーベキューさんへ2年ぶり2度目の参戦
なんですけれど
「おくさん!なんとお店の外まで行列が!!!!」
一瞬ひるんだけれど
「周辺にはほかに選択肢はないので、20分ほど待って入場」
でござひます。。。。
Img_6493
(皆さん汗だくで!)


 いやあ
「暑いし熱いっすよ、もう汗ダクダクですよ」
でも
「ここ、好きなんだよねえ」
まあ
「たいしたことないっていやあたいしたことないけれど、好きですよ!」
やっぱり、
「楽しい」
んだよねえ。。。。。
Img_6499
(暑くて熱くて)


 だって
「家族やらでヴァーヴェキューやることなんてないからねえ」
。。。。
Img_6495
(野菜もうまい)


 お帰りまで時間があるので
「ノーザンホースパークにてポニーショー」
これねえ
「ちょっと見たことはあるけれど、15分ほどのショウを最初から最後までしっかり見たのは初めて」
ですが
「すごいっすよ!かわいいっすよ」
いきなり
「お馬さんのお辞儀から始まってビックリ」
。。。。。。
Img_6501
(まづはお辞儀)


 その後も
「お姉さんとの息がピッタリ」
これは
「見る価値ありますよね、すっかり癒された」
ところでご帰還でござひます。。。。。。

 車中へ
「マリーンズ今季初の逆転サヨナラ勝ちの」
の一報が飛び込んできて、ビックリ。。。。。
Img_6504
(かわE)


 まさか
「このチーム状態で、読売相手に3タテとはだれも想像できないっすよね」
と思ひつつ、機内で乗り込んだら
「周囲はカタログを広げて入念に検討チューの方多数」
なんか、アレなので
「文藝春秋を読了」
いやあ
「今月号も読みごたえありまひたねえ」
あまり好きでない医療関係のネタも少なかったし。。。。

 それにしても
「NHKスペシャル 沖縄戦は、なんとも言葉がでないですよ」
まあ
「よくもカラーで映像が残っているし、なによりその場にいた方の生のコメントがあまりにも。。。。」
だけど
「これをこの時期に放送されると、基地問題の世論に少なからず影響ある」
なんて思ふのは。。。。

 大袈裟でなく
「羽田へ着いた途端に体調悪化、といふか機内ですでに悪化」
ちょっと
「真剣にヤバイね」
もはや
「アレではどーにもならないところまで来たかもしれん」
。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月13日(土)滝本へ来れば全て解決

 諸般の事情により
「10時30分起床」
といふことで
「朝風呂も朝食もパス」
身支度を整えてチェックアウトなんですが
「うしさん!テレビ見ましたよ!」
と、ささやかれて困り果てる北の大地の朝でござひますよ。。。。
Img_6488
(さんぱちさん)


 以前から大いに気になっていた
さんぱちさんへ初参戦
どーやら
「味の時計台さんと勢力を二分していたチェーン店らしい」
んだけれど、
「これが、なかなかわらし好みですよ」
まさに
「時計台に似ている、いわゆる札幌ラーメンです」
流行りの店より、このテの店の方がすきなんだよね
「化学調味料は許します」
。。。。。

 いつも悩むんだけれど
「札幌南なのか?北なのか?ひょっとして北広島インターなのか?」
これねえ
「皆さん意見違ふんだよね」
といふことは
「どこもイマイチなんですよ」
千歳から来るときは
「南インター降りるけれど、そこからすすきの地区へは結構ややこしいんだよね」
これさあ
「中心街まで国道36号線の地下を通る都市高速でも作ってくれないですかね?日高道や、それこそ北海道新幹線より有効」
とおもふのは、小生だけではないと思うけどなあ。。。。
Img_6487
(やってきまひた)


 久しぶりに
「北インターを選択したけれど、よさこいのため迂回があって面倒」
札樽道から道央道を走って
「登別=第一滝本館」
へ帰ってまひりまひた。。。
Img_6482
(大金棒)


 こんなに早い時間にチェックインは初めてでして
「徹底的にユックリさせていただきます」
それこそ
「27連連続30回以上は参戦しているけれど、今年もここへ戻ってこれた幸せを実感する」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6478
(仲居さんがお出迎え)


 御夕飯は
「リニュウアルした大平原さん」
たしかに
「会場はリニュウアルしたけれど、食べるべきものが皆無なのは同じ」
なんだよねえ。。。。
Img_6484
(会場はリニュウアルしたけれど)


 とにかく
「入浴→ゆっくりを徹底的に繰り返し」
超整ったところで
「〆のラーメン」
なんですが、
「明らかに店主のおじさんが、こちらをチラチラ見ているんですよね」
会計の際、意を決して話しかけたら
「いつもテレビで見てますよ!なかなか話しかけられなくて。。。。あの後嫁さん見つかりました?」
と朝に晩に言われてしまひ
「お見苦しいものをお見せしまひて」
と、声をしぼり出すのがやっとでござひますよ。。。。
Img_6479
(苦笑)


 さすがに
「滝本へ来てから身体の調子Eですよ」
まあ
「滝本来てダメならもうどーにもならんよね」
と思ひつつ、22時過ぎには倒れこむやふに就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月12日(金)北の大地と馬と羊と

 7時起床
「サウナ→ひえひえの水風呂→露天風呂」
を徹底的に繰り返し
「完璧に整った」
とのころで、
「グレードアップした朝食ヴァイキング」
なんとなんと
「いかさん・いくらさん・ばちまぐろさんなどがおーるゆーきゃんいーと」
でござひまひて
「お好みのスタイルで海鮮丼が楽しめるんですよ」
馴染みの支配人に
「いつからパワーアップしたんですか?」
と尋ねると、
「ええ?半年くらいですよ!うしさんそんなにいらしてませんでしたか?」
と返されますが。。。。
Img_6445
(おお!)
Img_6443
(完成!)

 天気がよくて
「あまりにも気持ちEので、札駅まで歩きます」
快速エアポートに飛び乗ったら
「おくさん!なんとなんとロングシートなんですよ!」
噂には聞いていたけれど
「こりゃねえだろ!」
って感じだよねえ。。。。
Img_6447
(雲一つない青空)


 たしかに
「快速エアポートは空港旅客と通勤・通学客が混在していて、途中からデッキまでギッシリ」
ではあるんだけれど
「線路容量一杯で本数増やせないんだったら、せめて増結すりゃいいぢゃん」
と思ひつつ空港へ。。。。

 今朝、上陸したしんちゃんさんと合流し
「毎年恒例の牧場巡りツアーへ参戦」
でござひます。。。。
Img_6451
(まづはノーザンファーム)


 バス6台に分乗して、
「まづはノーザンファームで1歳雄」
といふことは
「2年後のダービー馬がここにいる可能性が極めて高い」
んですよ、実際
「今年のダービー馬とも2年前にここで会っている」
けれど、いかんせん
「8000万以上」
でござひますから
「1/40でも200万以上なので、手も足も出ませぬ」
。。。。
Img_6450
(1億5千万だよ!)


 正直言って、
「馬を見る目は全くないけれど、皆がEといふ馬はなんとなく迫力あるといふか、輝いて見えるやふな気がしないでもない」
今日この頃でござひますよね。。。。
Img_6456
(ノーザンホースパーク)


 お昼は
「ノーザンホースパークで豚丼」
これねえ
「デフォルトでは海鮮丼なんだけれど、明らかに豚丼の方がよさげなので、今年はリクエストして正解」
まあ、
「馬の学習効果はないけれどお昼については、学習効果が少なからずあっててよかった」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_6457
(真っ白)


 続いて
「早来→ノーザン→追分」
と回りますが、諸般の事情により
「わらしとしては、あまり手が出しにくいんですよね」
そして、いよいよ
「オオトリの社台ファーム」
なんですけれど、いきなり
「今年はシャワートイレを設置しました、皆さんが最初のお客様です!」
と拡声器で案内が始まってビックリといふか
「なんか、他にお伝えするポイントはないのかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれどねえ。。。
Img_6459
(これかな?)


 正直言って
「ノーザンファームはダービー・オークス1~4着まで独占」
さらに
「あの小さくて競走馬になるのも危ぶまれたコロマンデルまで勝たせた」
一方
「社台ファームは身近なところでは、フレッシュチャレンジ1番人気3着、サラC2ー三組大敗」といふ
「誰が見ても勝負あった」
といふ状況でござひます。。。

 しかしながら
「とりまき?軍団?」
と称され、
「大塚家具では父親を応援」

「製紙会社でも一族」
を応援してきた小生としては
「おいおい兄貴!これスティンガーだぜ!」
とたしなめられる側を応援しないわけにはいかないぢゃないですか!
Img_6461
(気持ちE)


 社台ファームでは
「5回戦 計1時間30分」
さすがに夕方は冷え込んできて
「ゴージャスなおトイレを3回」
使わせていただきましたが、帰り際に
「トイレの手洗いが水浸しになっているぞ!」
と一喝しているのを間近に見ると
「ますます応援せねば!」
と意を強くする今日この頃でござひます。。。

 快速エアポートで札幌へ戻り
「よさこいソーラン」
で盛り上がる、すすきのへ。。。。
Img_6465
(よさこい)


 念のため
だるま4-4店
を覗いてみると
「なんと奇跡的に待ち時間なし」
でご案内。。。。
Img_6466
(並)
Img_6472
(骨付きラム)
Img_6473
(ひれ)


 さすがに
「上はブックフル」
だけれど
「なんと、ヒレ・骨付きラム」
は、
「まだ若干ござひます」
とのことで、早速いただきます。。。。。
Img_6470
(あの問題あるけれど、おいC)


 だけど
「ヒレは6-4でもあるけれど、骨付きラムは初めですよ」
なんでも
「お店によって若干お品書きが異なる」
とのことで、ビックリ。。。。。

 たしかに
「骨付きラムうまいっすよ」
そして
「ヒレはかなり柔らかいっすよ」
でも
「上が食べたいなあ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「いずれにしろ、まあ例の北の問題あるけれどだるまへ参戦出来て満足」
な今日この頃でもござひますよ。。。。
Img_6474
(おいC)


 さすがにお疲れ
「20時過ぎにはジャスマックへ」
早速
「サウナ→水風呂→露天風呂」
を徹底的に繰り返し
「ふにゃふにゃ」
になったところで
「氷いちごミルク」
をいただけば、もう
「完璧に整いますよ」
。。。。。

 マリーンズも勝ったし
「せっかくなので、40分ほど揉んでいただき、ウツラウツラ」
そのまま意識が遠のく幸せ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月11日(木)久しぶりに北の大地へ上陸

 超久しぶりの
「北の大地」
平日の9時の便だといふのに
「例によってオーヴァーブックのため協力者を募集チュー」
とのことだけれど、なんとか定時に離陸。。。。

 機内で
「文藝春秋を熟読」
なんですけれど、
「今月号は特に面白いっすねえ、この内容で1000JPYもしないんだから、安すぎですよ」
でさあ、巻頭の
「例の手記だけれど、読ませるねえ」
といふか
「文章うますぎっすよ」
参ひりまひた。。。。

 快速エアポートで新札幌
「お出迎えを受けて目的地へ」
ほんと
「この度は大変ご迷惑をおかけしまひた」
って感じ
「心からおわび」
でござひます。。。。
Img_6423_5
(お馴染みの儀式)
Img_6424
(こぼれいくら)

 続いて、超久しぶりに
「なごやか亭さんで、盛大に廻します」
正直なところ
「いくらって好きぢゃないんだけれど、ここではイヴェントがあるから、お約束」
だよね。。。。
Img_6417
(貝3カン)


 相変わらず
「すばらしいっすよ」
ただし
「楽しみにしていた、かしわぬき」
がソルドアウトだったのが残念だよねえ。。。。

 大通りへ転進してお打ち合わせなんですけれど
「昨日のザギンに続いて、ここでもちょっと考えられない事故が未明に発生した模様」
さすがに、それについてはふれることなく。。。。
Img_6421_2
(トロさんま)


 久しぶりに4店回ったけれど
「やっぱり大通り2店舗は厳しいよね、あきらかに。。。。」
まあ
「福岡も同じだけれど、微妙に距離あるから完全にブランド分けるわけにもいかんしねえ」
とはいへ、
「もう少しやりようがあるのではないかと素人にも思える」
今日この頃でござひますけどね。。。
Img_6428
(ちとさむい)
Img_6427
(事故が続くねえ)

 今宵は、客人と一献なんですけれど
「だるまへ参戦したら、なんとお店の外までウエイティング」
といふことで、久し振りに
さっぽろジンギスカン本店さん
へ5年ぶりくらいの参戦。。。。
Img_6437
(ライブ感たっぷり)
Img_6436
(お久しぶりです)

 いやあ
「相変わらず目の前で切ってくれる生ラムはおいしゅいござひます」
でも
「タレはだるまに軍配が上がるんだよねえ」
勿論こちらはこちらでおいしゅうござひますが。。。。
Img_6438
(サーヴィス?)


 締めはいつも通り
高麗亭で盛岡冷麺
いつも通り
「ママさんが、おひさしぶりです!いつものやつでEの?」
と温かく迎えていただけて、うれしゅうござひますよ。。。。
Img_6200
(うまい!)


 ただし、今宵はこれで終わりませぬ、なんと
客人を伴ってニコリフレさんへ!」
なんとなんと
「客人は、サウナ好き、ロウリュ好きといふことで、噂のロウリュウを一緒に体験」
させていただくことに。。。。
Img_6431
(噂以上のロウリュウ)


 噂には聞いていまひたが
「なかなかのもんですね」
だって
「回数リクエストできるから10回とかお願いしちゃひますよ」
そして
「ロウリュウ中は熱波に集中していただくためテレビを消させていただきます」
とのことなので、おかわりタイムまで我慢できませぬ(笑)
Img_6433
(総仕上げ)


 もうねえ
「完璧に整った」
ので、
「さすがにジャスマックでのサウナは控えめですよ」
それにしても
「よさこいの期間だといふのに、なんとかお部屋を確保していただいてありがたい限りですよ」露天で軽く温ったまったところで、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月10日(水)完全なネタ切れ

 午後いきなり
「2JPY近く一気に円高」
なんでも、
「日銀総の「これ以上の円安はなさそう」と発言したから」
とのことだけれど、
「なんだから分からないけれど、総裁の発言って重ひのね」
まあ
「いかんせん、総裁=総てを裁く人だから当然といへば当然」
なのかもしれんが。。。。

 国内における、総裁で思ひ出すのが
「自民党総裁・国鉄総裁」
なんていふところが挙げられるけれど、
「たしかに、皆さん全てを裁いて(た)そうな感じがする」
今日この頃ではあるけれど、なんといっても
「旧道路公団の藤井総裁こそ、その名にふさわしい総裁だったなあ」
と思ひ出さざるを得ない今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_6415
(若者たちとランチ)


 とにかく当時
「石原伸晃君とガチンコでやりあった時も、明らかに藤井総裁の方が格が数枚上だったのは、誰が見ても明らかだった」で、改めて名前を検索すると
「道路のドン・ミスター道路と呼ばれた」
と書いてあるんだから、ある意味石原氏としては相手が悪すぎましたわな。

 だけど、
「ミスター道路って凄いっすね」
他のミスターといへば
「ミスターロッテ=有藤道世 ミスター女子プロレス=神取忍」
とか浮かぶけれど、
「頭に○○がつかないで、単にミスターで通ってしまふ長島茂雄さんだけ圧倒的なミスターといふことに異論を挟む方もいないだろうなあ」
と思ひますですよ。。。

 で、夕方
「アレの御時間」
でござひますが
「まあ10分ね」
いやあ、
「まあ、こんなもんか」
「そりゃ、そーだろうねえ」
といふのが率直な感想。。。。

 結局
「全て去年の9月7日なんですよね」
あれを見て
「それを10分でやろうとすること自体が間違い」
なんですよ。。。。

 セブンの鈴木会長曰く
「他のコンビニへは絶対に行かない、なぜなら真似したくなるから」
とのことだけれど
「まさに、そのとーりですよ」
だけれど
「あれ以外にやりようがあるのかしらん?」
そして
「わらしが絡んでいる以上は、あーなるよね」
。。。。。

 マリーンズ連敗止めたのはいいけれど、チェンがヒーローインタヴューで
「チェンチェン大丈夫です!」
「よかったボールは、チェンジアップです」
とは驚いたよね、
「ロッテがクルーズ」
「デスパイーネ」
「ハフ満足だ」
に続いて
「チェンチェン大丈夫」
って
「全然大丈夫ぢゃないよ、この球団」
。。。。

 それにしても
「読売はバンク・ハム相手に徹底的にやられてますな」
とふことは
「この2球団相手にそこそこの戦ひをしているわが軍も捨てたもんぢゃないのでは?」
といふか週末が楽しみではあるよね、現場へは行かないけれど。。。

 まあ、今宵も
「徹底的に検討ですよ、本気で検討ですよ」
だって
「絶対に当たりくじが複数入っているクジだから、必死ですよ」
。。。。

 いやあ
「今月号の文藝春秋早く読みたいですよね」
だって
「巻頭にすごい手記があるそうぢゃないですか!」
手記といへば
「もう一つ話題になっているけれど、こちらは全く興味なし」
といふか
「どーなんですか???」
。。。。。

「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月9日(火)あの男とカタログが同時にやってきた!

 まさに
「梅雨がやってきた!」
といふ感じのお天気でござひまひて
「こんな日はイタリー製の革靴はNG」
と分かっているんだけれど
「代替品がないので、イタリー製の革靴」
を着用したら、案の定皮自体はともかく、駅へ到着するまでに
「靴下がシットリ」
でござひます。。。。

 諸般の事情により
「こばさんの奥様ご来店」
まづは
「第二希望だったぢゃないか!問題」
を提起したら、
「グーの音も出ないやふで、完勝」
でござひます。。。。

 お昼は
なな連さん
前回は、ふつーの中華そばをいただいておいしかったんだけれど、今回注文した
「濃厚タイプは、それなりにおいCけれど、次回はふつーの中華そばに戻そうと思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。
Img_6390
(濃厚タイプにトッピング)


 でさあ、
「トッピング200JPYをつけたら、なんと1000JPYになってしまひまひた」
言うまでもなく
「全然ラーメンの値段ぢゃない」
と思ふ今日この頃ではあるし
「なによりもチャーシューが多過ぎて完食するのが一苦労」
でござひます。。。。。

 午後は
「月末の凱旋公演に備えてパワーポイントの作成」
簡単なのは出来るんだけれど
「「シュー」とか音を出しながら、文字が出てくる技とかできないんですよね」
パワポといへば
「大谷君メジャーへの道」
みたいなのをプレゼンしていたのが記憶に新しいけれど
「あのプレゼンではいつメジャーへ行くことになっていたですかね?」
といふか
「契約前からポスティングを確約するっていふのは、契約形態としてどーなんですかね?」
どーしても、今でも賛同できないっすよね。
Img_6394
(深夜にボヤ騒ぎがありました)


 今宵は
「どーしてもマリンへ参戦する気がおきない」
ところへ
「一ふぁんさん上京」
との一報が飛び込んできたので、急きょミーティングを開催。。。。
Img_6395
(冷たいカボチャスープおいC)
Img_6396
(トマトサラダ)

 いつもの通り
「デリではなく、おばんざいでもなく、ふつーの家庭料理」
をいただきながら
「地方ではなくなって24時間きっかり経過したところで火葬する場合があるぞ問題」
「列車の遅延証明で、特割なのに後ろの便へ変更してくれる場合があるぞ問題」
「この街で繁盛すると、両隣の店に注意しないければいけないぞ問題」
「芋焼酎は、先に5-5でブレンドしておいてからチンする飲み方もあるぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「ロータリーのバッチは外してくるべきだ」
「寄合では、もっとも若い参加者が焼酎をつくらねばならない」
といった、どローカルな結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_6401
(あの男がやってきた)


 なんか
「こんなに毎日お酒を飲むことって滅諦にないんだけれど、つらいっすねえ」
もう
「新橋駅まで歩いて銀座線乗るのがやっと」
でござひますよ。。。
Img_6397
(たこ)
Img_6400
(グラタン)
Img_6405
(ロールキャベツ)
Img_6406
(切り干し大根)

 23時過ぎには帰宅したんだけれど、
「例のアレが到着してましたよ」
さっと入浴を済ませ
「早速検討開始だよね!」
だって
「100%当たりくじが入っているんですよ!」
こんなクジって、なかなかないからねえ。。。。
Img_6408
(〆のカレー)


 マリーンズ
「もう絵に描いたやふな逆転負けが続きます」
まあ
「たいした補強しねえんだから、仕方がないよねえ」
と諦めの境地でござひますよね。。。
Img_6407
(おつかれサマー)
Img_6412
(こ、これは。。。。)

 といふことで、そっちはあきらめて、
「徹底的に検討を進めます」
でも、
「検討を始めちゃうと眠れなくなっちゃうんだよねえ」
なんて思ひつつも
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月8日(月)ウルフ問題

 お昼に、セブンへ参戦したら
「入口のところへペヤングが山積みになっていた」
そーいへば
「復活」
との報道があったけれど、
「実際、そんなに売れるんですかね?」
確かに、若かりし頃は麻雀やりながら食べたけれど、
「あれは焼きそばぢゃないよ」
ただ
「あれを焼きそばと称して売るようになったのは、すげえアイディア」
とは思ふけれどね。

 全く違ふけえど
「崎陽軒の横濱チャーハンと横浜ピラフは製法が全く違ふんですかね?」
やっぱり
「チャーハンは炒めるけれど、ピラフは炒めない?」
ただ、ピラフは未食なので、一度食べなければとは思ふ今日この頃ではあるんだけれどねえ。。。

 えっと、わらしも数多くのADさんとやり取りしてきたけれど
「過去最高のADさんと出会いましたね」
だって、携帯に着信があったのでコールバックすると
「お忙Cなか、かけなおしていただいて申し訳ござひませぬ。すぐにこちらからおかけなおしさせていただきます」
って
「なかなかの対応ですよ」
ある意味、ふつーのビジネスでは当たり前なんだけれど
「あの業界で、こーいった対応が出来る方はごくまれ」
だから、ビックリしてしまひまひた。。。

 ほんとねえ、あの業界の若いからは、こちらが何か言うと
「上の者に確認します」
とか多いし、
「あんまりにもあんまりな女史が多いんっすよ」
おそらく
「何年やっても上の者にはなれないだろうなあ」
といふ方が圧倒的だから、余計E感じでうれしゅうござひます。。。

 あの
うめちかの名店?松葉さんが立ち退きの危機!」
まあ、もともと
「どーしてあそこのあの営業が許可されているのかしらん?」
と思ひ続けていたけれど、なんだかんだいって
「半年の1度は参戦していますよ」
とりあえず
「ビール1杯・牛・いも・鳥2・たまねぎなんてところを、温めてもらって10分で1000JPYくらいかな」
ほんと
「あの暖簾一枚で別世界」
なんだもんなあ。。。。

 なんといふか
「ミナミならともかく、大阪の玄関であれがあること自体が東京の人間にはよーわからんけれど、あれが大阪なんだよなあ、なくなったら大阪ぢゃなくなるよ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「まあ、無理だろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 夕方ザギンへ寄ったら
「ちょっと気にかけていた若い衆のことを褒められてビックリ」
といふか
「とてもとてもうれしく思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6375
(注目していたお店)


 今宵は、ある方と会食といふことで、以前から注目していた
霞町の眞由膳さん
へ初参戦でござひます、
「こじんまりとした和食のお店」
ですが、ブックフルの模様でござひます。。。
Img_6378
(出汁のきいた冷たいじゃがいものスープ)
Img_6379
(おつくり)

 初心者といふことで
「5000JPYのコースをお願いしましたが、男子ならこの上のコースでもEかもね」
といふことで、いかにも身体にもよさそうなお料理をいただきながら
「猪木のリズムタッチ問題」
「札幌での興行はサザンでも大変だ問題」
「そう考えると、ファイターズさんは偉大なのかもしれないぞ問題」
「三代目J Soul Brothersとやらは、すごいらCぞ問題 」
「千代の富士の還暦土俵入りに北の湖理事長、北の富士、八角親方さえ登場しないのはいかがなものかしらん?問題」
「そこへ登場した、小錦はEやつなのかしらん問題?」
「AKBが福岡で宿泊しているホテル問題」
「福岡ドーム2日興行は、かなりきびCかったぞ問題」
「パチンコ台のキャラは選びは厳選しなくてはならないぞ問題」
「イギリスの競馬へ出走となれば、プライベートジェットは当然だろう問題」
といった諸問題を討議した結果
「やっぱりキューバへ行くなら今しかない!」
といふ、とんでもなく前向きな結論が出たところでお開きでござひます。。。
Img_6381
(焼きもの)
Img_6382
(たきもの)
Img_6386
(あなごごはん)


 深夜の
「お灸→コロコロ掃除」
を一通り終えたところで、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月7日(日)半径1キロ内の休日

 昨夜は早々に就寝したにも関わらず
「11時までグッスリ」
まあ
「5時に目覚めた時に、ウォーキングでもすべきだった」
んだけれっど、済んでしまったことは仕方がない。。。。
Img_6354
(今日はE天気)


 12時過ぎに出発
「徒歩10分で目的地へ到着するんだから、本当に便利」
だよねえ、まづは
正面 欅でカレー
ほんと
「30年経ってもオヤジさんお元気でなにより」
学生の頃は
「三塁側 大宝食品のカレーより正面の欅カレーだったねえ」
あと
「オヤジサンが炒めてくれるナポリタンもおいしかったねえ」
なんて、思ふ今日この頃ではあるけれど
「昨日のてんぷらうどん・今日のカレー共に全く味が変わっていないのはスバラC」
と心から思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_6355
(欅カレーうまい)
Img_6359
(まづい)

 いきなり
「センター中村」
にもビックリしたけれど、
「ファースト根元にはがっかりだよね」
だって
「青松・福浦でなく根元を使う理由がどーしても分りませぬ」
予想通り7回に見苦しい守備したからいふわけではないけれど。。。
Img_6361
(勘弁してよ)


 先発大嶺は
「5回を2失点で交代したけれど、6回まで引っ張ってもよかったよねえ」
で、
「6回は大谷でなく伊藤とはビックリ」
ここは奇跡的に抑えたけれど
「7回のロサが満塁弾を浴びて終了」
そもそも
「昨日、リードされている場面で大谷を投入したのが失敗だよねえ」
まあ
「チーム防御率4.52ではどーにもならん」
けれど。。。。
Img_6351
(大嶺)
Img_6352
(ずいぶん軽く投げていた)

 唯一の救いは
「清田の2安打だよねえ」
あと
「表参道の中年飲食業者氏の強化指定選手にご挨拶出来たこと」
くらいだなあ。。。
Img_6362
(ロサは疲れがたまっているだろうねえ)
Img_6360
(益田)

 あんまりにもあんまりなので、以前から大いに注目していた
E・A・Tさん
へ参戦。。。。

 ウリといふ
「ハムバーガーとポテト」
をいただきましたが、正直
「う~ん」
って感じだよねえ、
「不完全燃焼」
でござひます。。。
Img_6365
(う~ん)
Img_6366
(う~ん)

 もう
「こんな不完全燃焼で帰宅するわけにもいかない」
といふことで、これまた以前から大いに注目していた
珈琲専門店 香咲さん
へ転進。。。。
Img_6370
(今話題らC)


 なんと
「場内満席」
といふことで、10分ほど待ってカウンターへご案内いただき
「パンケーキを注文」
さらに
「待つこと10分で運ばれてきまひたよ」
なんか
「ワクといふか周りが切断されている」
んだけれど
「とりあえず、ヴァター溶かして、シロップかけて」
いただきます。。。
Img_6371
(こんな感じ)


 たしかに
「おいしゅうござひます」
なんといふか
「お上品でカリっとした焼き加減もEっすよ」
でもねえ
「やっぱり、こーいふの食べちゃうと、帝国のパンケーキ食べたくなっちゃひます」
ですよ。。。。
Img_6372
(おいC)


 今宵は
「サンジャポ・そこまで言って委員会NP」
を見てから
「徹底的にコロコロ掃除」
なんかねえ
「補充されたコロコロあ具合悪くてイマイチだったんだよね」
でも、
「とにかく成果がその場で確認できてうれしゅうござひます」
。。。。。
 
 一通り終えたところで、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月6日(土)待ちに待った神宮で逆転負け

 5時起床
「早朝から市場へ」
まあ
「昨日に続いてのアレ」
でござひますが、参戦すると
「例によって挨拶奉行」
になってしまひますです。。。。
Img_6298
(おひさしぶりです)


 一通りアレが終わってから
「味噌ラーメン・ミニカレー」
をいただいて、早々に撤収。。。。
Img_6302
(みそ)


 オフィスへ戻って
「さらにアレの続き」
を2時間ほどこなして
「ようやく2日間にわたるアレ」
が終了でござひますが、
「出来上がりはどーなんでしょうか?」
ねえ。。。。。
Img_6301
(ミニカレー)


 お天気も回復したので
「ザギンまでテクテク」
用事を済ませてから
「おくさん!神宮ですよ!夢にまで見た神宮!」
なんか
「入場時にQRコードとやらをカメラに当てるとチケットがプリントアウト」
されるんだけれど
「どーもこれがうまくいかず」
といふか
「なぜチケットレスに出来ないのかしらん?」
と思ひつつ階段を上がると
「目の前に夢の空間が広がりますよ」
ホント
「待ちに待った神宮でのロッテ戦」
でござひますよ。。。。
Img_6309
(やってきました)
Img_6310
(まづは国民食)

 肝心の?試合は
「あんまりにもあんまりな結果」
ほんとねえ
「まさか、こんなに盛大に逆転負けするとは思いもよらず」
だよねえ。。。。
Img_6311
(第一打席でツーベースの青松)


 でも
「青松のプロ入り初ホームラン」
見れたし
「なにより神宮でロッテ戦見られたからよしとしよう」
と思ふ梅雨空の下でござひますよ。。。。
Img_6319
(なんと続いて1号)


 大袈裟でなく
「今年も神宮でロッテ戦見られるって本当に幸せですよね」
だって
「来年は見れないんだもんね」
秘かに心配していた
「正面のカレー屋さん=欅のおじさんも健在」
だったのも、うれしゅうござひますよ。。。
Img_6315
(石川へろへろ)
Img_6326
(なさけない)

 ロッテさんは
「今日も清田は絶好調」
石川は
「こんなに打たれるのを見たのは初めてかしらん」
それにしても
「左投手が一人もいない」
といふのは、あんまりにもあんまりだよねえ。。。
Img_6329
(代打福浦も凡退)


 まあ
「下位打線にまで連打連打されるやふでは、どーにもならず」
あとねえ
「あまりにもバッターボックスでのやる気のなさが感じましたよね」
どーも、ハムの大谷も3三振したやふだし
「やっぱりDH制がいいよなあ」
と思ったりする今日この頃ではあるんだよねえ。。。。
Img_6334
(入っているねえ)
Img_6337
(伊藤復活?)

 終了後は、以前から注目したいた
楽記さん
にて、おいC
「焼物」
をいただきながら、ワインで乾杯。。。。
Img_6343
(パクチーサラダ)


 よくある
「定番の焼物3種なんだけれど、今までで一番おいCかも」
ってくらい
「おいしゅうござひまひた」
ただ
「メニュー少ないっすねえ」
それだけが残念といへば残念でしたが、〆のチャーハンもなかなかのもんでした。
Img_6345
(こりゃうまい)
Img_6346
(あわび)
Img_6347
(チャーハン)


 徒歩10分で帰宅
「正直体調悪いんっすよ」
読書する気もなく、見るテレビもなく、22時過ぎには
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月5日(金)今年もチュー止

 いつもより早めに出勤
「本日はほぼ一日中アレの対応」
正直なところ
「もう引退しないと」
と思っていたんだけれど、ご指名といふことで。。。。。

 ただ
「いわゆる物撮りが多いので、待ち時間が多いんだよね」
つくづく
「アレは時間とお金がかかってますよね」
なんて思ひつつ
「せっかくライティングが整っているので、わらしもアイフォンでパチリ」
とさせていただきます。。。。
S__8183821
(パチリ)


 まあ
「アレの業界の方とは多々ご一緒させていただくけれど、今回の皆さんはとてもE感じ」
なので
「出来る限りのご協力」
をさせていただこうと思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 今宵はですねえ
「本当に楽しみにした年に一度といふか、2年に一度の神宮でのナイター」
といふことで
「悪天候は予想されたいましたが、早々に退場して神宮へ向かひます」
そしたらさあ
「あと10分で到着といふところで無情にも中止」
でござひます。。。。
S__8175630
(お昼はコレ)


 まあ、
「この天気および予報なら仕方がない」
とはいふものの
「予備日のナイターは用事があるから参戦不可能」
もう
「毎年毎年必ず雨ですよ」
ほんと
「もう少しだけ日程に配慮してくれないですかね?」
と思ふ今日この頃ではあるんだよねえ。。。

 とにかく
「交流戦をまとめてこの時期にやること自体が無理っすよ、普通にばらして日程にいれていけばいい」
と思ふんだけれどねえ。。。。

 といふことで
「かなり早い時刻に帰宅」
初めて
「火野正平のこころ旅 とうちゃこ版」
を見ていたら
「うとうと」
。。。。。

 眼が覚めたら
「なんとハマスタは試合強行して、5回終了後3-3で終了」
結局
「こーなるんだよね」
中止した神宮の方がまだましか。。。。

 時間に余裕があるので
「電子版が配布されたアレの検討を開始」
大いに悩むところなんだけれど
「サプレザ×ディープって安田隆せんせい」
なんだよねえ。。。。

 明日はさらに早起きなので早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月4日(木)おもひでの店

 朝まで
「完璧な熟睡」
やっぱり
「ホテル阪神なんだよね」
ほんと
「いふまでもなくホテル阪神なんですよ」
と感慨にふけつつ、カーテンを開けると
「昨日入梅したといふのに快晴の大阪市内が眼下に広がりますよ」
本日は時間がないので、お部屋の温泉シャワーを浴びて早々にチェックアウト。。。。
Img_6247
(朝、さわやかな朝)


 1件お打合せをしてから
「例の伊勢丹跡地といふか、ルクア拡大部を巡回」
しましたが
「はっきりいって、格段に良くなりましたね」
まづ
「明るさが違ひますよ」
そして、当たり前だけれど
「客層が一気に若返りましたね」
なんか、こーいふの見ると
「う~ん」
と考えさせられますですよ。。。。
Img_6248
(すげえ変わったねえ)
Img_6253
(蔦屋)
Img_6252
(地下にレストラン街が)
Img_6254
(ウルフギャングさんも)

 
 ほんとねえ
「明らかにお客さん増えて活気あるもんねえ」
と思ひつつ
「線路を渡って改装チューの某百貨店でお打合せ」
を済ませ
「大阪空港交通」
に乗って伊丹から羽田へ。。。。

 オフィスで
「盛大に雑務」
をこなしてから、今宵は
「イタリアンを食べたい」
といふ女史弟子のリクエストにお応えして
新橋のイタリアンの名店 ジリオさん
へ5年ぶりの参戦でござひます。。。。
Img_6257
(冷たいトマトスープ)


 実はねえ
「こちらのお店には、思ひでがあるんだよねえ」
なんといふか
「なつかC」
んですよ。。。。
Img_6259
(前菜)


 で、
「ボリュウム満点のプリフィクス」
なんですけれど
「ちょっとEなと思ふメニューは、+800JPYとかするんだよね」
あれは
「ずるい」
っすよねえ。。。。
Img_6260
(パスタ)

 
 たしかに
「プラスがないようにも組めるんだけれど、オプションなしは明らかにつまらない」
でも
「全部おいしゅうござひまひたよ」
やっぱ
「特にパスタ」
がお気に入りです。。。。
Img_6262
(肉)


 女史弟子2号のリクエストで
スーパードライを日本一おいしく飲ませる店を目指すドライドックさん
へ3年ぶりに転進でござひます。。。
Img_6265
(デザート)


 でも
「店内がいっぱいなので、お店のお外で一献なんだけれど、思いっきりガード下なのでうるさくてうるさくて、お話しができませぬ」
勿論
「日本一を目指すスーパードライは美味しゅうござひますよ」
ただ
「エクストラコールドが出来ちゃったからねえ」
とは思ひますです。。。。
Img_6266
(日本一を目指す!)


 信じてもらえないかもしれないけれど
「実は、夜は早く帰りたい派なんですよね」
そして
「晩御飯を一緒にするのが2日続くとツライんだよねえ」
やっぱ
「わらしは協調性がない」
「独りが好きなんだろうねえ」
ただし
「独りだと晩御飯食べないで済むんだよね」
これ、大きいっすよ。。。。
Img_6269
(おいC)


 帰宅後
「入浴→ぷろやきうニュース→お灸→お部屋のコロコロ掃除」
とルーティンをこなし
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月3日(水)なめんぢゃねえ

 早々にチェックアウトして
「昨日の遺憾な事態の続き」
といふか
「後始末」
といふか
「残務処理」
といふか
「敗戦処理」
といふか
「お詫び」
でござひますが、
「まあ、これを繰り返すしかない」
といふことでござひますよ。。。。

 午後の便で
「伊丹へ」
と思って空港へ向かったら
「おくさん!雷ですよ!ちょっと尋常ぢゃないくらいの雨も!」
勿論
「慌てておへそが隠れているか確認」
しますが
「最近のママさんたちは、お子さんにこーいふ指導しているんですかね?」
と心配になってしまふ今日この頃ではあるけれど、きっと
「若葉会・ハッシー・もろき・ジャックなんかにお任せしているんだろうな」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけれどね。
Img_6218
(やってきました甲子園)


 といふことで
「離陸は遅れて、当然到着も遅れて急ぎ甲子園へ向かひます」
なんとか開始に間に合い
「おーつき」
と合流し、氏が個人で所有している1塁アイビーへ参戦。。。。

 やっぱりねえ
「甲子園は別格ですよ」
しかも
「ナイターってかなり久しぶり」
なんか
「ここへ来るだけでワクワク」
なんだけれど、試合はは
「あっといふ間に0-8」
といふ、あんまりにもあんまりな展開。。。。。
Img_6219
(黒い人達盛り上がってます)


 とりあえず
「甲子園の浜風を浴びたし、盛大にビアも飲んだし、7回で帰ろう」
あとは
「藤浪の無失点記録(笑)だけに注目が集まるだけだしねえ」
と思っていた矢先に事件が。。。。
Img_6223
(早々に退場かしらん)


 まづライト伊藤の見苦しい守備で
「今江が三塁打!」
はっきりいって
「これを三塁打とするのは無理がありますよ、もちろんエラーはつかないけれど、1ヒット1エラー」
ここで新しい提案として
「1ヒット1フィルダーズチョイス」
なんていふのどーですかね?
Img_6224
(なんと前進守備)


 なんて考えていると、なんとなんと
「おくさん!8点差のノーアウト三塁で前進守備ですよ!」
わらしの経験上
「ありえないっすよ!」
まあ
「藤浪の記録とやらを達成させるため?」
とかだと思ふんだけれど、
「こーいふことをやると、流れは変わりますよ」
ここから
「マリーンズは打つわ打つわで藤浪をノックアウト」
この時点で
「実質マリーンズの勝利」
ですよ
「なめんぢゃねえ!」
といふことでござひます。。。
Img_6222
(ノックアウトだよ!)


 そして、次々出てくる中継ぎに襲い掛かり
「なんとなんと今江の今シーズン第一号3ランで、なんとなんとの8-8の同点」
とは
「ビックリ」
いやあ
「早めに金太郎へ参戦しなくてよかった」
っすよねえ。。。。
Img_6227
(今江の3ランで同点ですよ!)


 あと、気に入らなかったのは
「イニングの途中でライトを代えたんだよね」
わらし
「こーいふの大嫌い」
はっきりいって
「和田監督ヤバすぎっすよ」
なんて思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「このテの展開は同点までだと、結局負ける法則」
といふのがあって、まさにその通りの展開になってしまひまひた。。。
Img_6225
(ビックリ)


 問題は
「延長10回に1死後、福浦の代走岡田が盗塁しなかった」
そして、その裏
「センターの守備で、まさに1ヒット1フィルダースチョイスのツーベースにしてしまったんだよね」
なんといふか
「突っ込むか?回り込んでシングルにするか悩んだ、非常に怪しい動きでした」
結果
「この時点で勝敗は決しました」
でも
「面白かったっすよ」
はっきり言って
「あまりレベルが高い試合とは言えなかった」
けれど
「また再来年も来たいなあ」
と思ひつつ退場。。。。。
Img_6236
(9回で皆さんおかえり)


 で、23時開始の反省会は
「もちろん金太郎」
でござひますよ。。。。。
Img_6239
(お久しぶりです)


 言ふまでもなく
「こんな遅い時間に食べるべきものではない」
とは分かっているんだけれど、
「おーつきさんのリクエストもあっての参戦」
やっぱ
「おいCっすよ」
今日は軽めにいただいて、早々に撤収。。。。。
Img_6246
(ウマ過ぎて申し訳ないス)


 すっかり予約が取れなくなったホテル阪神の
「お部屋の温泉シャワー」
を浴びて、すっかり気持ちよくなったところで、倒れこむやふに就寝。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

6月2日(火)グッタリ

 とりあえず
「ヤフートップページに載るってことは注目されますよね」
でも、今日ビックリしのたは
「客先で出されたお茶を飲むべきか?否か?が賛否両論」
ってさあ
「まさか飲むなって人が一人でもいること自体が信じられない」
梅雨入り直前の朝でござひますよ。。。。

 結論としては
「どーぞ、と言われてから飲む」
とのことだけれど
「当たり前ぢゃん、そんなの」
だけど
「わが軍へいらっしゃる方へは100%お茶を出しますよ」
けど
「わらしがお邪魔する客先は出ないことが多々あるんだよね」
勿論
「30分いや15分刻みで次から次へと入れ替わる場合は仕方がない」
とはおもふけれど
「やっぱり、本格的な話の前に「お茶を飲みながら、しばし雑談」といふのが、好き」
だからなあ。。。。

 大昔お邪魔した会社は
「最初にお茶」
が登場して、込み入った話をしていたら
「1時間後にコーヒーが登場」
といふのは
「そこまでやるか!」
と深い感銘を受けたのを思ひ出しまひたが。。。。

 で、そのお茶なんですけれど
「機械のやつは飲めないっすよ、あれなら出さない方がEっすよ」
よく
「ドコモショップにあるやつね」
最近たまにあるのが
「小さなペットボトルがそのまま出される」
場合は
「トゥゴウ」
出来るからうれCけれど、
「やっぱりちゃんと淹れていただいたお茶はおいC」
んだよね、めったに飲めないし。。。。

 そーいへば、未経験だけれど
「京都と、お茶漬け食べてってといふのは本当にあるんですかね?」
少しだけ気になりますです。。。
Img_6189
(ラウンギで昼食)


 諸般の事情により
「13時丁度の便」
なんとか
「ギリギリ間に合った」
んだけれど
「目的地っで、ちょっと最近ないくらいのひどい目に遭遇」
してしまひ
「グッタリ」
でござひます。。。。

 まあ
「こんなことの繰り返しではあるんだけれどね」
なんて思ひつつ、
「BSで阪神×ロッテ戦の9回表」
を見ていたら
「なんとツーアウトランナーなしから奇跡が!」
わらしも、長い間やきを見ているんだけれど
「ここ一番!」
ってときは
「打者の表情見ると、打てそうか否か大体わかるやふになってきまひたね」
これが
「球場ではもちろん分からないけれど、テレビでは分かるんだよね」
今日の
「角中はまさに打てそうな表情」
でござひまひたよ。。。。

 結果は
「1点差の2死満塁3-2からの奇跡のホームラン」
なんだけれど、試合後角中自身も言っているやふに
「珍しく打てそうな気がしていた」
「審判とストライクゾーンが一致していた」
まさに、
「その通り」
でござひます。。。。

 まあ
「年間に一度あるかないかの試合」
だけれど
「ライブで見ていた人がうらやましいよね、冗談抜きで失神した人もいるんぢゃないかしらん」
と心配になったりする今日この頃でござひますよ。。。

 で、その瞬間に
「百歩譲って風船をとばしてしまった人は仕方ない」
として
「ゴミを投げ入れた客は退場させるべきですよ」
まさに
「威力業務妨害」
といふ単語がこれほどふさわしい場面はないでしょ。
 
 少なくとも
「総理大臣公邸やらにドローンを突入させる犯人に対しての罪に使うよりは、はるかにふさわしい」
と思ふのは小生だけではないと思ひますよですよ。。。。

 それはそうと
「やはり県知事が沖縄へ行って盛大にやるっていふのはどーなんですかね?」
これねえ
「国内ではいくらやってもいいと思ひますが、外交となると全く話は別ですよ」
百歩譲って
「こふぃう代案持ってきた、これで日本政府を説得するから協力してよ」
とか、いふことならまだ分るけれど、これぢゃどーにもならんでしょ。。。

 あと思ひ出ひたのが、先週の朝生で、小林よしのり氏が言っていたんだけれど
「沖縄が本気で、もっと安倍を追い詰めるには最善の策がある。それは今もらっている3000億円を要らない、と言ふことだ!」
そふ
「本気でこれをやるなら、見る目も変わる」
のは間違いないですよねえ。。。

 オリ
「森脇監督休養」
これ
「どーして解任とか辞任でなく休養なんですかね?」
それこそ
「王監督が治療のため休んだのは休養ですよ」
分からんけれど
「年俸を全額払うか否か?」
なんですかね?

 とはいへ
「やっぱり休養したら、その期間の年俸は払わないよね」
それにしても
「オリは昔からこれやるよね」
これやると
「イメージがあまりにも悪くて、他球団の監督とか全くなくなりそうだよね」
いつものことだけれど
「フロントで責任取る人はいないんだろうねえ瀬戸山氏とか」
おそらく
「本業から一線引いた、宮内さんはどーしても優勝したいんだろうね」
先日のマリンの試合だって見に来ているくらいで、かなりの試合観戦しているっぽい。

 まあ
「宮内さんの意をくんだのか、とにかく手を打たないと自分の身が危ない」
とか色々大人の事情なんだろうねえ。。。

 ただし
「素人が見ても、お金の使い方間違っているといふか、補強のセンスがなさすぎっすよね」
そふ考えると
「ほぼ全く補強していない」
「サブロー・井口・福浦と3人もベンチに置かねばならない(特にサブロー)」
などの状況の元、なんとか戦っている伊東氏には今のところ文句を言ふつもりはござひませぬ。。。。

 もちろん
「福浦使えよ!極論いえば大差ついた後半でもいいからさ」
とか言いたいことはあるけれどね。

 今宵はプロやきうニュースが見れないので
23時過ぎには
「とりあえず一旦ベッドに横たわったら、そのまま意識がとんで」
早々に就寝でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月1日(月)社長の部長昇進を祝ふ会

  昨日の試合で
「荻野貴司が足を負傷」
とのこと、
「なんといふか、予想通りといふか、予定通りといふか」
それにしても
「無事これ名馬とはよく言ったもの」
まあ、
「そーいふこと」
なんだろうねえ。。。。

 まあ
「オリ中島のお昼食べているとギックリ腰」
は論外として
「肉離れとか、ちょっとなあ」
だって
「やきうは他のスポーツに比べて、そのテの故障多すぎですよね」
たまに走ると
「二塁ベースで×サイン出して退場」
といふケースが多すぎますよねえ。。。。

 あさイチで、
「恩師と電話」
そふ、実は昨日自宅へ連絡があったんだけれど、不在だったので、コールバックしたら、今度は先生が不在で
「コールバック」
を頂戴してしまひまひた。。。。

 いやあ
「まさか、先生と携帯でお話する時代が来るとは夢にも思わんかったですよ」
なんか
「感激ですよね」
ただ、昨日の不在時に
「盛大に母親と話した」
らしく、
「あんまりお母さん心配させちゃダメだぞ!夜中に起きて心配で眠れなくなるそうだ」
と、諭されてしまひ困ってしまひますですよ。。。。

 ただし、事の顛末を皆に報告すると、
「お母さんが眠れないんだったら、アレをプレゼントすればEぢゃない」
といふ、
「誠に持っておっしゃる通り」

「アドヴァイス」
を美女1号から授けられ
「いやあ、美女1号を惚れ直しますですよ」
結局ねえ、つきつめていくと
「わらしが、女性に求めることって、そーいふことなんですよね」
うまく説明できないけれど。。。

 言うまでもなく
「付き合いが薄い女性相手に、いきなりそーいふ高度なアドヴァイスを求めるのは無理」
って分かってはいるんだけれど
「それを求めてしまふからダメなんだよねえ」
といふことで
「そーいふことを求めるのはやめにしやふ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「どーしてもすばらC美女軍団と比べてしまふ、わらしを責めて責めて責めてしまふ」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_6172
(ド定番)


 新宿での商談後に
「野菜たっぷりチャンポン」
相変わらず、
「おいC」
んだけれど、同行の若者は
「冷やし野菜たっぷりちゃんぽん」
なるものを注文しているけれど、申し訳ないけれど、
「とても食指が動きませぬ」
そもそも
「冷やし中華だって、外で注文することないもんねえ」
冷麺は盛大にいただくけれど。。。。。
Img_6174
(ドキドキ)


 色々あるんだけれど、18時30分過ぎにお仕事を終えて
「都営新宿線に乗って曙橋へ!」
いやあ
「曙橋って下車するの初めてですよ」
今宵は、なんとなんと
「社長の部長昇進を祝う会!」
といふ超ビッグイヴェントでござひまして、
「感じやすい幹事」
を任されたわらしとしては
「ここは、大人の男の宴としては、しっぽりと和食だろう」
といふことで、以前から大いに注目していた
はらまささん
へ勇躍参戦でござひます。。。。
Img_6175
(社長!部長昇進おめで10!)
Img_6176
(1の皿)
Img_6180
(おつくり)


 テーブル1台とカウンター7席といふこじんまりとしたお店でござひまして
「カウンターに陣取って宴はスタート」
本当に美味Cお料理をいただきながら
「なんと、日吉には1軒も雀荘がなくなってしまったのは、あまりにも寂Cぞ問題」
「社長と呼ばれて笑いをとれなくなったのは、確かに社長でもおかしくない年齢になってしまったやふで寂Cぞ問題」
「この歳の男と飲む若い女史は、駆け引きを楽しんでいるだけに違いないぞ問題」
「それでも、こふいふ店へ落ち着いた女性と、ちゃんとご飯を食べる男になりたいぞ問題」
「金○さんは、数年前に○監局にいたぞ問題」
なんていふ、お祝いの席にふさわC超前向きな諸問題を討議した結果
「ゴリ松から、勉強と陸上と麻雀と2つ選べと言われ、麻雀と陸上と答えた彼は、さすがにヤバかった」
「砂(バンカー)と女にはカネ(アイアン)を使え」
といふ、非常に前向き前途洋洋な将来にふさわC結論が出たところでお開きでござひます。。。
Img_6179
(おめで10!!)


 いやあ、それにしても
「こちらのお店すばらCですよ」
とにかく
「どれもおいしゅうござひます」
〆の
「鱧ごはん」
まで、いただいて大満足ですよ。。。
Img_6181
(カニ茶碗蒸し)
Img_6182
(しゃぶしゃぶ)
Img_6183
(煮物)


 ただねえ、周囲の皆さんは+1000JPYの
「トリュフごはん」
なるものをいただいていふやふでして、
「土鍋を開ける瞬間の匂いが2メートル先まで漂ってきますです」
まあ、
「次回のお楽しみ」
でござひますよ。。。。
Img_6184
(すずき)
Img_6185
(鱧ごはん)
Img_6188
(ぜんざい)


 それにしても
「友人が部長になる時代・年齢なんだよねえ」
ただし、
「あだ名の社長は普通部(中学)1年の時につけられたものだから30年間社長やっているんだよね」
って、
「分らん人は全く分らんだろうなあ」
と思ひつつ
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »