« 5月28日(木)朝からビックリ | トップページ | 5月30日(土)クラス会で幻聴??? »

5月29日(金)@2500JPY作戦失敗!

 毎年恒例の
「物語とエンターテイメントの街へ」
第一部の会合に続いて
「第二部は懇親会」
そふ、
「わらしが大好きなパーティー料理」
を盛大にいただきます。。。。。
Img_6082
(おーるゆーきゃんいーと)


 とーぜんのごとく
「乾杯前のあいさつの段階ですべての料理をチェック」
した結果、なんと
「おくさん!お肉が牛でなく豚さんなんですよ!」
といふことで、
「作戦変更」
その他のお料理を先行していただき大成功でござひますよ。。。。

 ちなみに
「しばしご歓談!」
の発声とともに
「ワゴンの前に出来た行列は豚さんと判ったらしく5分ほどで散会」
しているやふで
「う~ん」
と唸ってしまひまひたよ。。。。

 お土産は、例年通り
「パーク共通のパスポート1枚ね」
ちなみに
「有効期限は来年の5月27日までのジャスト1年」
毎年毎年
「1年もあれば共に参戦してくれるお相手が現れるかもしれない!いや、おそらく現れる!いやいや明日にでも現れるに決まっているぢゃないか!」
と思ひつつも
「有効期限1か月前に突き付けられた現実」
を直視した結果
「若者達へ贈呈」
をしていたんだけれど、
「今年は1年も待たずに、早々に贈呈しちゃおうかしらん」
と思ひつつ、
「中締めのご挨拶」
を待たずに撤収。。。。。。

 一旦戻ってから、
「夕方新宿へ」
本題のお打合せは意外と早く終了したけれど
「次から次へと客人と遭遇してしまひ、次から次へとお話しが盛り上がります」
まあ、ありがたいことでござひます。。。。

 19時過ぎの新宿といへば、
「選択肢はいくつかあります」
まづは
「真っ先にシェーキーズ(なんと高田馬場・原宿共に閉店。。。。)」
続いて
「丸鶏るいすけ」
他にもいくつかあるんだけれど、今宵は初めから
「鳥貴族さんへ参戦」
と一週間前から決まってまひた。。。。
Img_6087
(プレモル280JPY)


 同じビルの1階では
「和民・わたみん家他の居酒屋がクーポン配ったりして懸命に客引き」
しているんだけれど、わき目も振らず
「鳥貴族さん」
へ参戦。。。。
Img_6092
(金麦大280JPY)


 事前に電話で確認した通り
「待ち時間なしで入場を許され」
本日は
「1人税込2500JPY未満=3人で7500JPYで抑えやふ」
と若者達とルールを設定します。。。。
Img_6088
(塩280JPY)


 店内を見回すと
「明らかに客の平均年齢低いですね」
ざっと
「シェーキーズ以上、シズラー以下」
って感じだよねえ。。。
Img_6091
(タレ280JPY)


 で、お料理やお飲み物の
「CPは抜群」
なのは相変わらずだけれど、細かいところがすばらしいっすよね
「まづ、テーブルの下にAC100が2つあって自由に使えるんだよね」
これにビックリだし、
「店員さん呼ぶベルに、キャンセルボタンがついているだよね」
これは、いままでありそうでなかったシステムですよ。。。

 それはともかく
「もうおなか一杯飲んで食べて、お会計は7890JPY」
といふことで
「@2500JPY(税込)しばりは失敗」
レヂで
「明らかに喰いすぎですよね?客単価ってどれくらいなんですか?」
と尋ねると
「いやいや、実は皆さんが思っているほど客単価低くないんですよ、こないだなんか3人で25000JPYといふ皆さんもいましたよ!」
とのことで、
「明確は客単価ははぐらかされてしまったけれど、いくらなんでも鳥貴族で8000JPYって、一体どれだけ飲み食いしたんだ?」
と、ビックリでござひますです。。。
Img_6093
(釜飯280JPY)


 つくづく
「流行る店って理由(わけ)がありますよね」
あとねえ
「残念だけれど、和民さんとか厳しいね」
そもそも
「客引きやら、割引クーポンなんかで店選ぶ時代ぢゃないんだよね」
なんといっても
「食べログの点数ですよ」
この鳥貴族は例外だけれどね。
Img_6094
(なるほど)


 といふことで、
「早々に帰宅して、テレビつけたら、大雨の中ちょうどワイルドピッチで逆転したところ」
さらに
「ここから延々と中断」
結局再開したけれど
「試合止めるタイミングとしては最悪だったね、ベイとしても悔いが残るでしょ」
まあ
「なにはともあれ、逃げ切って5割復帰」
さらに
「清田は2安打で.375」
めでたいっすねえ。。。

 今宵は
「朝まで生テレビ」
を見やふと意気込んでいたんだけれど
「睡魔には勝てず録画対応」
だけ済ませ
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 5月28日(木)朝からビックリ | トップページ | 5月30日(土)クラス会で幻聴??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61663083

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日(金)@2500JPY作戦失敗!:

« 5月28日(木)朝からビックリ | トップページ | 5月30日(土)クラス会で幻聴??? »