« 5月8日(金)カツカレーよりカツとカレー | トップページ | 5月10日(日)2600JPYの映画 »

5月9日(土)わくわくせず

 えー
「正直なところ、お祭りって全く興味ないんですよ」
ほんと
「こんなこといふと怒られるのは承知ですけれど、本当にそうなんだから仕方がない」
たしかに、子供の頃は
「金魚すくい・射的・たこ焼き・ラムネ」
といふ出し物が好きだったけれど、
「祭り・神輿って言われても」
といふのは終始一貫しておりますです。。。
Img_5512
(神田祭)


 神輿は一度だけ担いだことがあって、
「前職の時、都心のマンションの現場でもめている近隣との融和策の一環として駆り出された」
んだけれど
「決して楽しいおもひでではないんだよねえ」
本当に申し訳ないんだけれど。。。。
Img_5514
(重そうだね)


 といふことで
「午前中で雑務を終えて海浜幕張へ」
久し振りに
「リンガーハットで野菜たっぷりチャンポン ミドルサイズ」
を美味しくいただいてから、遅れての参戦でござひます。。。。
Img_5515
(おいC)


 基本
「デーゲームはボールが見にくいから嫌いなんだけれど、今日は曇っているのでとても見やすい」
それにしても
「全くワクワクしないんだよねえ」
恐らく、多くのマリーンズファンも同様と思われて
「なんとライトよりレフトの方が入っているやふにも見える」
あとねえ
「今日は内野応援デーといふことで、内野にペット・太鼓が導入されているので、うるさくて仕方がないし、なにより外野と全く合わない」
それこそ
「早慶戦の内野と外野の塾歌が合わない」
のを思ひでしまひたねえ。。。。。
Img_5522
(きたあ!)
Img_5524
(絵になるねえ)
Img_5530
(ランナーは19歳森)


 まあでも
「福浦がスタメンで登場して、1安打してくれれば何もいふことはござひませぬ」
しかも
「今季初の2桁得点で圧勝」
とは望外でござひますよ。。。。
Img_5527
(古谷はがむばった)


 初めて
「新しいチャンステーマ聞いたけれど、あれはダメですね、ベイみたい」
皆さん
「戸惑っていて全然歌えてないもんねえ」
まあ、今シーズンはほとんどチャンスがないから登場する機会が少ないんだろうけれど。。。。
Img_5523
(みんな仲良し)


 それにしても
「まだ4位っていふのが信じられんね、ふつー最下位だよねえ」
あと、つくづく
「プロ野球ってよくできてますよ」
だって
「最下位チームのファンだって10見に行けば4回以上勝つわけですよ」
これって
「すごいと思ひませんかね?」
これが
「10回見に行って8回とか負けたら誰も見に行かなくなっちゃうからねえ」。。。。
Img_5533
(きたあ!)
Img_5543
(今季5安打目)


 早々に撤収して
「舞浜で途中下車」
ちょっと思ふところあるんだけれど
「グルっと一回り」
してさらに
「新木場で下車」
さらに思ふところあるんだけれど
「グルっと一回り」
してさらにさらに
「ザギンへ」
やはり、ここは別格に賑わってますねえ。。。。。
Img_5544
(デスパイネも!)


 つづいて
「新宿へ転進」
いつものやふに
「30分ほど立ち話」
なんとか
「一区切りついたところで、退場」
なにげに、
「グッタリ」
してご帰還でござひますよ。。。。
Img_5547
(シェーキーズのある町)


 こんなとき
「近所にEサウナがあれば、迷わず参戦するんだけれどなあ」
と思ひつつ
「NHKスペシャル」
見たけれど
「たいした内容ぢゃなかった」
さらに、
「門田隆将著 死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の500日」
を読み始める。。。。

 これ
「ハードカヴァーなんで持ち歩くの大変だから、早めに読了したいんだけれど」
横になりながら読もうと
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘を夢中にしたアレ」
に身を委ねると、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。
 
 

|

« 5月8日(金)カツカレーよりカツとカレー | トップページ | 5月10日(日)2600JPYの映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61564926

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日(土)わくわくせず:

« 5月8日(金)カツカレーよりカツとカレー | トップページ | 5月10日(日)2600JPYの映画 »