« 5月25日(月)いぶたまに乗って感動の再会 | トップページ | 5月27日(水)一週間ぶりのアレ »

5月26日(火)神々しさと美しさと愛と

 初夏の鹿児島シリーズ最後の朝は
「夜明け前の5時起床」
まづは、ベランダへ出て
「昇る朝日をじっくりと!」
ほんと
「神々しい」
といふか
「尋常ぢゃない美しいさ」
まあ
「これ見るために、がむばって鹿児島シリーズやっている」
んだけれどね。。。。。
Img_6019
(夜明け前)
Img_6012
(きたあ)

 といふことで
「朝のお散歩」
いつもの通り
「海沿いの遊歩道を歩きます」
ほんと
「ここ以上のお散歩コースって知らないっすよ」
だって
「海の上を歩いているんだもん、桜島さんを眺めながら」
最初は肌寒かったけれど、次第に汗ばんで3キロほど歩いてご帰還。。。。
Img_6024
(すげえ)

 
 これでも、まだ7時前でして
「サウナ→ぬるい水風呂→展望温泉」
とを徹底的に繰り返し、
「完璧に整った」
ところで、メッツグレープ強炭酸を飲みながら、日経、日刊、南日本を熟読すると
「超完璧に整ひます」
。。。。。。
Img_6026
(散策チュー)


 しばし
「茫然と桜島さんを眺めてからチェックアウト」
いつものやふに
「いってらっしゃひませ!」
と皆さんに送り出していただいて、
「山へ登ります」
昨日までの会期チューにご挨拶できなかった、ちょっと偉い方を表敬訪問。。。。
Img_6027
(またすぐ戻ります)


 そしてさあ
「諸般の事情により丸一へ」
そふ
「諸般の事情としかいいやふがござひませぬ」
さすがの、わらしだって
「今日は小さ目でEよ」

「ほんと、ここまで出かかったんだけれど。。。」
もう
「既に330グラムはあろうかといふ巨大なアレにパン粉をつけている最中」
だったので。。。。。
Img_6028
(うわ!)


 でも
「諸般の事情の同行した客人も感動」
していたけたやふなので、よろしゅうござひまひたよ。。。。

 シリーズ最後は
「武岡で体の手入れ」
もう
「ここへもかなり通ているけれど、わらしの身体を一番わかってる方ですね」
今回も
「うしさん、凝り方が大分変ってきました、はっきりいって、これは加齢によるものです!」
と断ぜられまひたよ。
Img_6029
(レアレア)


 いつも施術していただきながら雑談するのが、たのCんだけれど、
「やきうも、今はアイシングが当たり前だけれど、10年後にはアイシングはなくなっている可能性が高い」
とのこと。

 なんでも
「アイシングには負の部分が少なくないけれど、ちゃんとしケアを出来る人がいるから仕方がなくやっている」
とのことで、
「実際イチローなんかは絶対にアイシングしない」
とのことだけれど。。。。。

 さくら号で北上なんですけれど、大変申し訳ないけれど
「800系つばめより、N700系さくらの方が断然乗り心地よいっすよね」
はっきりいって
「水戸岡さんのは外観はよいかもしれないけれど、なんか木を多用するのが好きぢゃない」
あと
「シートがダメですよ」
典型的なのが
「ソニックね、あれはグリーンでも座り心地最悪」
なんだよねえ。。。
Img_6036
(噂の)


 えっと
「食べログ福岡県ラーメンランキング1位」
かつ
「ロンドンでも大人気」
といふ
金田家さん
がキャナルへ進出といふことで、勇躍参戦でござひます。。。
Img_6037
(とんこつだね)


 こちらは
「行橋って、あまりにもご縁がない場所に本店があるんだけれど、ロンドン進出のドキュメントを見てから大いに気になっていた」
んですけれど、
「夜遅めの時間といふことで、お客さんはゼロ」
早速、ラーメンをいただきますが
「やっぱり、豚骨は苦手だなあ」
といふ、いつも通りの結論でござひますよ。。。。
Img_6038
(いわゆるとんこつ)


 そふ
「金田家さんが悪いわけではないと思ひますよ」
そこだけは明確にしておきますです。。。。

 続いて
森さんのウイスキー講座を拝聴しながら、角ハイをいただきますよ
やっぱり
「森さんの角ハイは別格」
さらに
「ウイスキーについてのお話を聞くと、ますます美味しく感じますですよ」
なんといふか
「ウイスキー愛」
を感じます!
Img_6043
(森さんのウイスキー講座)

 そふ結局
「愛」
なんだよなあ、と思ひつつホテルへたどり着くと、文字通り
「倒れこむやふに就寝」
ですよ。。。。

|

« 5月25日(月)いぶたまに乗って感動の再会 | トップページ | 5月27日(水)一週間ぶりのアレ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61649228

この記事へのトラックバック一覧です: 5月26日(火)神々しさと美しさと愛と:

« 5月25日(月)いぶたまに乗って感動の再会 | トップページ | 5月27日(水)一週間ぶりのアレ »