« 5月14日(木)電気代をケチる寿司屋 | トップページ | 5月16日(土)再会アリ・泥酔のキングあり »

5月15日(金)非日常空間

 7時過ぎの京葉道を飛ばして
「船橋競馬場へ」
そふ、本日は
「半休」
を宣言して
「千葉トレーニングセール」
へ初参戦でござひます。。。。
Img_5695
(調教開始)


 まずは
「調教供覧」
といふことで、
「8時だといふのに、暑いスタンドへ上がって見学」
2頭一組で400メートルあたりから助走をつけて
「ゴール前を駆け抜けます」
まあ、短距離だからだと思ふけれど
「ラスト200を11秒前半でかけてきます」
中には
「11.0」
なんていふのもいて、その迫力にビックリ。。。

 調教終了後は、休憩をはさんで
「いよいよセリ」
なんですけれど、
「セリを見るのは初めてなんですけれど、面白いっすよ!」
皆さん
「競馬よりセリの方が面白い」
なんていふ方がいるのも分りますです。。。。
Img_5708
(主催者あいさつ)


 それにしても
「ダービー馬の弟でディープインパクトで2億円はビックリ」
まあ
「当たり前っていやあ、当たり前だけれど、G1ひとつ勝ったって元が取れない」
ですからねえ。。。

 でも
「とーぜんのごとく、この時が一番盛り上がりましたねえ」
あと
「30000万クラスが盛り上がりますね」
ダイワ・里見さんなどのお馴染みの皆さんがセリだすと、全く関係ない世界だけに楽しゅうござひます。。。

 もちろん
「高い馬もいれば安い馬もいるんだけれど、4~500万だと買えちゃうから困りますよね」
あの
「非日常的な空間では、思わず手を挙げちゃいそうで困ります」
いやあ、たのしゅうござひまひた。。。。
Img_5713
(1億9000万)


 午後はオフィスへ戻って
「非日常から日常へ」
ちょっと
「アレ」
な出来事に閉口でござひます。。。。
 
 珍しく
「8時過ぎには帰宅」
改めて
「今日のセリの内容を分析するとたのしゅうござひます」
ほんと、
「うまい買い物した人はいるよねえ」
なんでも
「後分析」
もたのしゅうござひますよ。。。。

 さすがに朝は早かったし
「お疲れ」
入浴
「お灸・コロコロによるおそうじ」
を済ませ23時前には
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。
 

|

« 5月14日(木)電気代をケチる寿司屋 | トップページ | 5月16日(土)再会アリ・泥酔のキングあり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61593904

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日(金)非日常空間:

« 5月14日(木)電気代をケチる寿司屋 | トップページ | 5月16日(土)再会アリ・泥酔のキングあり »