« 5月7日(木)いわゆるGW明け | トップページ | 5月9日(土)わくわくせず »

5月8日(金)カツカレーよりカツとカレー

 お昼前に
「ザギンへ」
中央通りの反対側から見ると
「なんとミッフィー!」
たしかに
「ミッフィー展開催チュー」
とは知っていたけれど
「なかなかやるな」

「ニヤリ」
でござひます。。。。
Img_5489
(ミッフィー)


 二件ほど用事を終えて、
「どこかでお昼でもいただこうかしらん」
と思ひつつ
「裏通りをプラプラ」
していたら、
元祖カツカレーの店 グリルスイス
なる看板が目に飛び込んできた。。。。
Img_5487
(かの有名な)


 ああ
「そういやあ聞いたことあるなあ」
せっかくだから
「この機会に一度!」
といふことで、門を叩きメニューを見ると
「千葉さんのカツレツカレー」
といふのがあり、女給さん曰く
「これが一番人気です!普通のカツカレーと肉の部位もボリュウムも違ふんです」
といふことで、迷うことなくチュー文。。。。
Img_5486
(これこれ!)


 待つこと5~6分で
「千葉さんのカツレツカレーが運ばれてまひりまひた」
まあ
「カツカレーですよ(笑)」
カツは
「揚げたての熱々」
だし、おいしゅうござひます。。。
Img_5484
(おいしゅうござひます)


 ちなみに
「千葉さんとは、もちろん千葉茂さん=元読売の選手であり、近鉄の監督さんですね」
恐らくHPに詳しいエピソードが書いてあるんだろうけれど
「欲張りな千葉さんが、カレーとカツ両方食べさせろ!試合前にこれ喰って勝つ!なんて言ったのがきっかけ」
とか書いてあるんだろうねえ。。。
Img_5485
(厚みが)


 店内は超レトロなんですけれど
「レヂに座り込んでいる、おばあさんが「いかにも!」って感じでした」
恐らく
「50年以上、あそこにいるんだろうなあ」
なんて思ひつつ退場。。。。。

 食べておいてから言ふのもアレなんですけれど
「実はカツカレーってあまり好きぢゃないんですよね」
共に1・2を争う好物ですけれど
「別々に食べた方がおいCぢゃないですか!」
なんか、昔のコラムでは
「カツカレーって、とってもワクワクする、いけないことしている、贅沢の極み」
とか表現の文章があるけれど、
「少なくともカツは白いご飯とみそ汁を相棒にした方がおいCですよね」
と、わらしは確信しておりますです。。。。
Img_5506
(強風で寒いよ)


 なんか
「脇役に使うのはもったいないですよ、特別出演・友情出演でもないしねえ」
ところが
「カツ丼となると、またこれが違うんですよね、カツ丼を作った人は天才ですよ」
もうねえ
「なんてものを作ってくれたんだ!」
だいたい
「何個卵使ってるんだ!」
って感じだよねえ。。。。
Img_5504
(きびしいねえ)


 ええ
「7時過ぎにマリンへ到着」
なんですけれど、
「どーも1回に盛大に見苦しいプレイが続出したらしい」
裏に追いついたものの
「その後は、どーもならん内容でした」
まあ
「チャンスで福浦が代打で登場してゲッツーなら仕方がないでしょ」
なんか
「今シーズン、これからこのチームが浮上するとは全く思えん試合」
でござひまひたねえ。。。
Img_5493
(すんげえホームランでした)


 それにしても
「ライオンズ森はすごいっすよ!」
あの
「フルスイング・存在感は只者ではないっすねえ」
今日は打たなかったけれど
「中村も見たいし、ライオンズは見に行くべき選手がいますよね」
現状のわが軍は
「福浦だけでしょ?」
それこそ
「ルーキーイヤーの荻野は、ワクワクする選手だったんだけれどなあ」
なんて思って、見ていたら
「なんと、弟子1号が登場」
ビールを15杯以上飲み続けているやふで
「あっぱれな弟子
と、うれしく思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_5509
(みんな帰っちゃうよ)


 本日はお車なので
「1時間かからず帰宅できたのが救い」
もう
「寝るしかない」
といふことで
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘を夢中にしたアレ」
に身を委ねると、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 5月7日(木)いわゆるGW明け | トップページ | 5月9日(土)わくわくせず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61558509

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日(金)カツカレーよりカツとカレー:

« 5月7日(木)いわゆるGW明け | トップページ | 5月9日(土)わくわくせず »