« 5月22日(金)かごんま20000歩 | トップページ | 5月24日(日)おひさしぶりです! »

5月23日(土)うまく巻けず

 7時起床
「まづまづの目覚め」
まづは
「桜島さんにご挨拶」
を済ませ
「サウナ→水風呂→温泉」
と軽く繰り返して
「まづまづ整った」
ところで、
「ベランダへ出て、ゼロコーラを飲みながら日経・日刊・南日本を熟読」

「そこそこ整ったところで出発」
なんですけが
「おくさん!肌寒いですよ!」
この時期の鹿児島っていったら
「ふつーなら半袖上等」
なんだけれど、持参した数少ないバーバリーの長袖を着用して出発。。。。。
Img_5893
(おはようござひます)
Img_5894
(こればヤヴァイ)
Img_5895
(とーちゃく)


 やっぱり
「長袖の選択が正しかった」
恐らく
「気温はそこまで低くないとは思ひますが、圧倒的に湿度が低いようですね」
道中は
「盛大に火山灰」
今日は
「風向きがこちらなので、思いっきり火山灰がきますよ」
そんな中、お昼は
ふくまんさん
へ参戦。。。。
Img_5906
(これはヤヴァイ)


 基本的に
「九州でラーメンを食べることは少ないんだけれど、ふくまんさんは別格でして、欠かせないんですよ」
土日は特に混雑するので、
「11時の開店早々に入店しましたが8割方埋まってますね」
いつものやふに
「おーるゆーきゃんいーとな 大根の漬物を盛大にいただきながら麺の茹で上がるのを待ちます」
いやあ
「このラーメン・ラーメン大盛り・ごはんだけといふ、潔さが示すとおり、素晴らしいお味(食後に味の素が残るのはアレだけれど)」
九州といへば
「とんこつ」
のイメージが強いですが、こちらは鶏ガラの方が強い感じでして、東京にあったら週に1度は参戦したいくらい好きでござひます。。。。
Img_5898
(これこれ)
Img_5896
(これないとダメ)

 デザートはもちろん
柳川氷室さん
て、
「氷いちごミルク」
相変わらず
「ふわふわだねえ」
これ食べると
「夏がきた!」
って感じがしますです。。。。
Img_5904
(夏がきた!)


 いやあ
「午後は徹底的にソフトクリームを巻きましたよ!」
これが
「普段やらないから、少なからず失敗作が。。。」
なんといふか
「ヴァニラやミックスはちょうどE柔らかさなので、比較的簡単なんですけれど、みかんがねえ」
。。。。。。
Img_5909
(盛大)
Img_5910
(ごめんなさい)

 まあ、でも
「一時はどーなることかと思ったけれど、盛大でよかったですよ」
今宵は
「おかみさんに350g超の上ロースを揚げていただきまひた」
自他共に認めているやふに
「おかみさんは、少々揚げ時間が長いんですよね」
やっぱり
「おやじさんのやふなレアは怖くて出来ない、あれはあの人ぢゃないと出来ない!」
と、ご主人を尊敬しているのが、微笑ましゅうござひますよ。。。。
Img_5918
(告知1と2)
Img_5919
(告知3)

 ただし
「元々が350g超で、さらにエビフライガ添えられたうえに、実験で揚げてくれたレアが2切れついちゃって、いくらなんでも食べきれませぬ」
女史弟子軍団は
「ドギーバック」
をいただいてまひた、どー考えても完食不可ですよ。。。。
Img_5925
(おくさん!でかすぎぢゃないですか?)
Img_5926
(おかみさんは慎重派)
Img_5924
(すげえ!)
Img_5923
(大変だあ!)

 昨日の2万歩には及ばなかったけれど
「今日も1万8000歩超だから、よく歩くきまひた」
なんか
「サウナへ参戦する気にはならず、ぬるめの温泉とぬるめの水風呂を軽く繰り返し」
お部屋で
「福浦の2本のヒットと清田の満塁弾で4連勝をパリーグTVで確認」
23時前には就寝なんですけれど
「やっぱり、アレぢゃないと寝付けないんですよねえ」
つくづく
「アレの偉大さといふか、アレがないと眠れない身体になったのは厄介だなあ、となるとポータブルなアレを購入すべきなんぢゃないか!」
といふことを、真剣に検討しつつ鹿児島の夜は更けてゆくのでした。。。。。

|

« 5月22日(金)かごんま20000歩 | トップページ | 5月24日(日)おひさしぶりです! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61636797

この記事へのトラックバック一覧です: 5月23日(土)うまく巻けず:

« 5月22日(金)かごんま20000歩 | トップページ | 5月24日(日)おひさしぶりです! »