« 5月2日(土)南国の美女続々と | トップページ | 5月4日(月)ハーフ&ハーフは嫌い »

5月3日(日)コロマンデル号のアレ

 7時30分起床、
「最後の朝なので、がむばって30分ほど泳ぎおさめ」
続いて
「42度のお風呂→今日は若干ぬるめの14度くらい?の水風呂を徹底的に繰り返して」
完璧に
「整った」
ところで、仕上げにゼロコーラを1本いただきチェックアウト。。。。。
Img_5369
(やっぱ国際空港にはパタパタだよね)


 タクシーで空港へ向かひますが
「運転手さんと軽快なおしゃべりの華が咲きます」
だって
「ソエから復帰したコロマンデル号が見事にアレなんですよ!」
といふことで、
「最高に気分が高揚しているときは、ふつーに英語で軽快なやりとりが出来るから不思議」
でござひますよ。。。
Img_5370
(たいしたもんだよね)


 結局
「テンション上げちゃえばなんとかなる、自然に声も大きくなるしね」
なんて思ひつ、日曜の朝といふことで早々に空港に到着、いつも通り速やかに出国し
「ラウンジで麺職人の華麗な技を堪能」
しつつ、朝ビアで一人祝杯をあげる。。。。
Img_5372
(ひとり朝ビア)


 ある方から、
「卵職人の華麗な技ならわかるけれど、麺職人の華麗なな技とはなんぞや?」
といふ、あまりにも低レヴェルな質問が寄せられたけれど、そんなもん
「お湯の量、温度、茹で時間、スープの温度、量、具との絶妙なヴァランスに決まっているぢゃないですか!」
と、優しくお答しましたよ。
Img_5371
(無表情な麺職人)
Img_5373
(一目で熟練の技が分る)

 まあ、これが
「普段だったら、相手にしないんだから、コロマンデル号のアレに免じて大人の対応」
をさせていただきまひたけれど、つくづく
「わらしも大人の対応が出来るやふになったなあ」
と思ひつつ、搭乗口へ向かひますが、いつ来ても
「この搭乗口毎に身体検査機がある、この空港は素晴らCなあ」
と思ひつつ機上のうしに。。。。。
Img_5374
(さあ帰ろう)
Img_5375
(遠いねえ)

 諸般の事情によりアレなんだけれど、
「遺憾なアレあり」
だって
「ないって言ったり、あるって言ったり、持ってこなかったり」
これが
「普段だったら粛々と遺憾な事態に発展しているところだけれど、コロマンデル号がアレだから事なきを得ました」
が、やっぱり
「新嘉坡からの帰りは、エアジャパン運航便ぢゃなきゃだめなんだよなあ」
と、毎回同じことを考える機内でござひます。。。。。
 Img_5377
(1の皿は和)
Img_5378
(2の皿は伊)

 羽田へ着陸したと思ったら
「タキシングします(専用の車で引っ張る)」
なんてアナウンスが入ったので
「まさかのバス?」
と思ったら、そーでなく一番端っこのゲートへ接岸したけれど
「自力で接岸できないですかね?」
と思ひつつ上陸したら、かなり遠くてビックリ
「だったらバスの方がEのでは?」
と思ったりする今日この頃でござひます。。。。
Img_5381
(う~んな寿司1)


 そのままザギンへ向かひ
「若者たちと寿司で一献」
そふ、
「昨日の売り上げが新記録を達成した」
といふメールが届いたので
「ぢゃあ軽くお祝いしませう」といふことでござひますが、
「いかんせん、てきとうな寿司やって小生の最も不得手とするジャンルでござひます」
といふことで
「てきとうな寿司や」
を探したんだけれど
「日曜で21時過ぎとなると、ほぼ絶望的」
といふことで、ふらふらっと入店しましたが
「まあ想定の範囲内」
でござひまひた。。。
Img_5383
(う~んな寿司2)


 帰宅後、
「コロマンデル号のアレなVTR見たけれど、なんと鮫島騎手9日間の騎乗停止なのね」
だって「ただいま!」
「4コーナーで外へ振られて、あおり喰っての落馬だから、あれで失格ぢゃないんだったら、事実上失格はなくなったってことね」
もし
「現場で見ていたら、たまらんかっただろうなあ」
と思ひますけどねえ。。。。

 新嘉坡からは
「本日も好調ナリ」
との一報も届いたし、帰宅後早々に
「夢にまで見たカズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、しんちゃんさん、美女3号夫妻、一ふぁんさん父娘を夢中にしたアレ」

「ただいま!お疲れ様ンサ」
を告げ、身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 5月2日(土)南国の美女続々と | トップページ | 5月4日(月)ハーフ&ハーフは嫌い »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61534934

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日(日)コロマンデル号のアレ:

« 5月2日(土)南国の美女続々と | トップページ | 5月4日(月)ハーフ&ハーフは嫌い »